目次ページへ アニメ・コミックAnimation & Comics

99/01/29作成 06/10/25最終訂正

■近況か 061025
 コミック・ムック・H本類の大量廃棄を続けているこの頃。残っているのは完結していないブツの最終巻だけ。今のところ、実家でなくウチにあるのはジョジョ各巻、ガイバー各巻、あとエヴァも各巻あったかも。
 メガストアHとか2ヶ月分くらいあったけど、今月はじめに出してしまった。どんどん喰われていくスペースに、オッチャンの夢もしぼむばかり。『希望は………あるのか?』

■コミック編
 実家から5インチFDを大量に回収してくる。ついでに、ちょっと甥っ子に見せるには問題の青年コミック類も回収。阿乱霊のパトライザー3なんてのもある。2巻がえらく後から出たのだが、2巻の内容は女性キャラがひたすら陵辱されるという、鬼畜この上ないモノ。
 この作品の当時はこれがものすごいどぎついイメージだったが、現在の書店に並ぶその手のエロコミック誌はこんなもんじゃない。ちょっと病んでる人が増えてるってことか?
 8月某日、職場の近くの巨大古本屋で星里もちるのコミックを買う。ええと『オムライス』と『夢かもしんない』だっけ、全5巻を2組。相変わらずほんわかしてて気が休まる。どうも最近、ウチに帰ってきてもあんまりプライベートゆうか、私的な時間というか、少ない気がする。ちょっと癒し系を欲しているようだ。

■アニメ(概要編)
 プロフィールを読んだ聡明な読者諸兄は、私の(少なくとも大学時代までの)オタッキーぶりは理解してくれるでしょう(^^;)。小学校で『未来少年コナン』『機動戦士ガンダム』中学校で『伝説巨人イデオン』、高校で『超時空要塞マクロス』という、ま、よくあるパターンです。
 コナンはともかく、ガンダムなんかは結構はまったクチです。実家にはまだ仮組しかしていないプラモが何体もあったりします(いわゆるガンプラってやつですな)。ヴァルキリーも相当数あります。作る時間&飾る場所が欲しいです(^^;)。最近、バンダイから(赤字解消のためか)マスターグレードとかパーフェクトグレードとかがでているようです。

■余談(AV機器)
 最近はほとんど経済的事情から、どんどんと廉価版(つまり安いモノ)になっていく一方の私の持ち物ですが、八戸市にいたころはまだまだ個人的にはバブルでした。このころDAT(Digital-Audio-Tape)ウォークマンとか当時はちょっと高級品だったMDデッキ&カーMDを揃えました。が、最近はほとんど使っていません。
 こいつら全部をそろえた資金でビデオカメラを買うと、デジタル8ではなかったかもしれませんね(ちなみに、デジタル8はまだしばらくは続きそうです)。先日(99年7月中頃)に首都圏の友人宅を訪れました。彼の部屋はDVDを中核としたデジタルAV環境となっていました。私も余力があれば見習いたいモノです。


ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。 目次(10Page)に戻る