目次ページへ ゲーム機全般

99/01/29作成 2007/04/07最終訂正
旧箱 070407
 勢いで買っちゃいました。箱もでかいが本体もでかい。当時『大きすぎ』と言われたのも当然です。物置部屋まで持ち込んで、さっそく灯を入れてみました。とりあえず、内部データを見ると前のユーザデータがそのまま残っていました。
 『MURAKUMO』『DOA3』『DOAX』『ExChaser』『Halo』『NINJA GAIDEN』『phantomcrash』『鉄騎』『真・女神転生NINE』です。ほとんど定番のようです。それはそうと、このマシンのメニュー、黒バックに緑一色とあの『マトリックス』を彷彿させる雰囲気。箱○はフルカラーで賑やかでしたが、私はマニアックな旧箱のメニューの方に惹かれます。
 あと、コントローラも大ぶりでしたが、私の手にはPS2仕様のモノよりなじみます。DOA3を入れて遊んでみましたが、箱○より使いやすいかも知れません。さて、ネイティブの旧箱ですので、エミュを動かす箱○ほど騒音・廃熱が出ません。環境にはやさしいかも。あ、乳の揺れは旧箱でもおんなじでした(^^;)アタリマエか

箱360 070405
 FFXIに供するため、購入したブツだが、テストにはもっぱら持っていたDOA3ばっかり使っていました。FFXIの体制を整えてからは、ほぼ専用。そのうちDOAX2を買うまでこの調子は続く………かな?

旧箱 070406
 日本での発売は2002年2月22日だったらしい。すでに5年も前。2003年の正月からFFXI勤めとなってしまった私には、時が止まった状態だったようだ。360で動かないソフトが安く手に入ることもあり、旧箱も買うかも(また場所を確保しないとならないですが)。

ドリキャス関連 001017
 クロザナにひたすら邁進していたが、思い出したようにソウルキャリバー DCする。勝ち抜きのサバイバルモードで、最下位に甘んじている『インフェルノ』の順位をあげるため、スタート。妙に調子がよく、59勝をあげ、ハイスコア(最上位)になってしまう。ううむ。ソフィーもマキシも57勝で終わってるんだが……。運があったというところか。
 にしても、未だ2桁勝利しかできない私は万年中級者ってことか?それとも初級者なのかなぁ。

友人からゲットしたり
 『ギレンの野望』『グラディウスDXパック』を友人からゲットしました。『ギレン…』は時間がかかるので、どうかと思いますが『グラディウス』は私の高校〜大学時代の青春のカケラです。撃ちゲーなので、そんなに時間もかからないでしょうから、ぜひクリアしたいトコロです。
 ちょろっと秋葉原に行ってきましたが、やはりSEGAサターン(以下SSと略)市場は崩壊しているようです。『本体がでかい、SEGAである』というのが、PSと比較すると、欠点だったのでしょうか。

美少女?格闘ゲーム DEADorALIVE2/PS2 001017
 PS2をDEADorALIVE2/PS2とともに購入。結構巨大な資金投資となってしまった。ソフトは美少女ソフトなので、美しく、いやらしければそれでよい。下着に凝るのは不可能なのでしかたないが、木綿パンツか?これだけはどうしようもないんかなぁ(T_T)。一般向けの限界ですね(ソウルキャリバーのもそうだけど……)。DC版もでたらたぶん買います……って、もう出てるのか?ひょっとして?。

シューティングゲーム 001017
 サターンはシューティング(STG)もいいのがあるようなので、市場閉塞中の今こそ、古くてもよいものを買うチャンスなのかも。『レイフォース』シリーズとか、『レイディアント・シルバーガン』『メタルブラック』くらい揃ったら十分ですかね。
 とかなんとかいいながら、結局手に入れたのは『ダライアス外伝』だったりします(^^;)。どっかのデンコードーに『ダライアスU』もあったような……。


ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。 目次(10Page)に戻る