FFXI日記 2007年版   1 2 3 4 5 6 7 8 9

    Takerun@芝鯖は……… [07/08/2/25:00現在のところ]
      戦14 モ13 白63 黒34 赤75 シ15 ナ8 暗5 獣1 詩7 狩5 侍3 忍20 竜5 召30  青9 か8 コ1 です 久々に赤です(^〜^)


    Takenyan@芝鯖は……… [07/09/30/23:00現在のところ]
      戦20 モ32 白51 黒20 赤23 シ15  ナ5  暗1  獣1  詩5  狩1 侍6 忍17 竜6 召24  青12 コ1 か1 です 限界越えました('〜')。

    Himekotake@芝鯖は……… [07/09/30/23:00現在のところ]
      戦30 モ51 白8 黒7 赤20 シ15  ナ1 暗1 獣1 詩1 狩1  侍1 忍20 竜1 召4  青1 コ10 か3 です モンクも限界越え(^_^;)。
仕切板




敵対心を減らすのだ
↑クロウ装備で
白レベル51記念
↑ホーリーブレスト
低レベル用です
↑シアー装備
剣も更新
↑ワイズ装備
(*^_^*)
↑3アカで
一緒
↑フェローと
久々Takenyan
↑ミスラ種族装備
たまにHimekotake
↑ヒュム♀種族装備
ルーンてば幅広い
↑エラント&ルーン
ようやくここまで来たか
↑エラント装備@LV72
苦労しました
↑調理師装備
似合う!
↑お約束w
廃装備w
↑バミクロ
赤AF装備
↑赤AF装備
カニ装備
↑カニ(カラパス)装備
本キャラTakerun
イチャル
ガルモンク
↑休憩inホルトトx3
初期装備
↑ミスラって肉感的

年末総ざらえ 071231
 イロイロあって『真っ白な灰』になっています。拡張ディスク『アルタナの神兵』はどうにかして捕獲するつもりなので、年明け後の再起動を目指します(*´Д`*)。

ここでもリハビリ 070930
 調子が戻ってきたので、夕飯前と夜に分けて久々にログインしました。とりあえず、キノコ狩りを続け、ようやく2個目の粘菌を取得。いつの間にか Takenyan と Himeko のEXPはカンスト状態でした。早速ジュノに移動して、限界爺さんに掛け合って限界解除。残り(1exp)のためにヴァズにテレポして、骨を一体殴ってめでたくレベル51に。確かに限界突破してます(*゜ー゜)。
 またまたジュノに戻ってTakenyan の魔法だけ揃えて今日は終了。次回は装備を見直そうかと思っています。

ムリす 070926
 背中と腰の状況が悪すぎ。全てを睡眠にまわして回復を待ってます(=_=)

粘菌は時間がかかる 070918
 粘菌を狙ってログインするも、眠くてしょうがなく、あっという間にログアウト。しばらくコモることになりそうです(^^;)。

粘菌問題 070917
 巣の中央ドーナツ広場中心核でエクソレイ狩り。2時間ほどかけて、ようやく出たのは1つだけ。なかなか厳しいものがあります。やはり粘菌は簡単に支給されないのですナ(^^;)。

070913
 腰痛が少し軽減されてきた気がするので、久々にログイン。パピに続き、限界アイテムということで、要塞に赴き『ボムの炭』を取り。一門奥なのですが、一門スイッチ2つの上に希望玉出したキャラが居座っており、3アカな私はあっさり通過。奥へ向かう途中、コウモリに絡まれるが、特に問題もなく、撃退
 Takenyan と Himeko を安全地帯に置いて、目標のエクスプロージャをしばくと、あっさり一つ目ドロップ。ついで2体目をしばき倒したところ、今度は一匹から2個もドロップ。そういえば、ドロップ率変更になったとか、確かにいつまでも最初と同じだったら、新規で入る人は減る一方ですな。
 てなわけで、次回は巣に『粘菌』取りです。

ダレダレ 070906
 半端な雨のせいで、湿度が高く23時過ぎだというのにこの暑さよ。例によってログイン後、1時間もせず日付変更。まぁ、いい。とりあえず、Himeko をモンク50の限界まで上げて終了。というか、これだけのために入ったワケですが。
 ちなみに終了後も、居間のビデオをいじったりですぐには寝なかったり。やっぱ帰りは早くないと人並みの生活はおくれないヨねぇ。

本業ものう 070904
 百烈拳で骨を塵に変えても、Takenyan が限界レベル(50)になっても全く気分が高揚せず。ログイン後1時間も経たず日付変更。気分が乗らないと思ったら箱360のコントローラにまで障害が出る始末。ほぼフテ寝

本業がのう 070903
 ログイン後30分ほどで日付変更。オイオイ。VTD障害(?)か目がショボショボするし、アキラメて就寝。明日に期待です。

中途で 070902
 パピ2つ目と3,000expくらい(女神が切れるまで)稼いで終了。次回はレベルあがるまでなんとか続けて、他の限界アイテム狙いに移動するかもです。

そろそろか 070901
 パピ取りを兼ねて『エルディーム古墳』に移動。マミーとリッチ相手に4チェーンくらいまで目標にしました。とてのリッチからは390expとかもらえるのですが、アイスパがかなりつらいです。そうこうしているウチにレベル49に。パピルスも1つ確保できました。
 このまま骨々ファンタジーを続けてレベル50まで稼いでもいいかと思ったり。

シグ切れ 070829
 フェロー抜きで稼いで、両者ともレベル48になりました。魔法と装備をととのえるため、ジュノ競売に。

気づけよ 070828
 ドンドン帰り遅くなっていくこの頃。主機の更新を試行して、ダメなら再インストしよと、悲壮な覚悟で。娘のデルノートにも入れていたのを思い出し、そっちも更新を試しつつ、イロイロと主機の状態を見ていたところ、デルノートでも全く同じエラーが('∇')。(同じエラーを出した)主機とデルノートと、(エラーなく完了した)VAIOノートの違いを考えていたところ、セキュリティソフトが違うことに思い当たり。
 主機・デルノートのアンチウィルス・ファイアウォール等無効化して、再度ヴァージョンアップを開始。一時間ほどで無事終了しました。日付変わっていたので、もう寝ます。にしても『少し早く気づけよ俺〜っ』ってトコですね。

更新不可 070828
 遅い時間ではあったが、ログイン。仕事のウサを悪魔を倒して少しでも晴らそうと思ったらヴァージョンアップの日でした。仕込んで仕方なく旧箱でエロバレーをしていたのですが、主機にエラーが発生し、途中停止。回線の都合かと思い再度開始したものの、またまた停止箱360VAIOノートは更新できたのですが、主機はダメ。日付が変わっていたので、明日、深く追求することにしましたが、ひょっとするとOSから再インストールした方が早道なのかも知れませんね。
 てなわけで、本日は1expも稼げませんでした(*´Д`*)更新すら完了せず

コモリン 070827
 悪魔を倒しまくって、二人ともレベル47に。経験値が減ってきたので、フェローをしまって2人だけですすめることに。とりあえず、48は楽勝で行きそうです。その後どうするかは全然考えていませんが('∇')。

久々に 070823
 LS面たちとサンド護衛クエに。高レベルPCが多く、思い切り寄生でした(゜▽゜)。終了後、北サンドで報酬をもらうのですが、あまりに昔になったことなので、NPC探してウロウロしてしまいました。めでたく『ミララテ様』ゲットです。召喚士に使って1,166expとなりました。また、お誘いヨロシクです(^〜^)。
 追伸。テレポホラ→北サンド(チョコボ)の方が本国デジョン→ロンフォOPテレポ→北サンド(徒歩)より早いようです(ああ、ウィン港HPなら少し短縮できた)。

結局ここか 070822
 本国で体制を立て直し、またまたズヴァ城前に居座る。フェロー出しながら地道に稼いで終了。

ダメダロ 070821
 再度『虚ろなる闇の調査』に出かける。なんとなく第3層まで降りてしまい、行くところまで行くかと、最下層まで降りる。『???』より前に『デムの塔』を発見してしまい、つい入ってしまう。ここで入ってしまうと、調査には失敗、その上、フェローに経験も入らない。ちとオオボケだったかなと。
 このまま戻るのもなんだったので、デスペナがなくなったというENMに挑戦する。が、麻痺られて終了。HP帰還する。

虚ろなる闇に 070820
 週が変わったのでフェローを引き連れてプロミデムを侵攻して見ましたが、入ったのが遅く、日付変わりそうだったので、切り上げて出ました。も少し時間的な余裕が欲しいですな。そうそうフェロー参考とか見て、少し稼働時間を増やしたいところです(まぁ、死ななければいいんでしょうけどネ)。

悪魔の城に 070817
 ズヴァ城前に居座る。リポップ5分なので、数は少な目だけど、十分いけそう。目玉はともかく、特殊攻撃が『デモニックハウル(範囲スロウ)』と『ヘカトンウェーブ(範囲暗闇)』だけのデーモンは比較的やりやすい相手。『ヘカトン〜』が風属性らしいので、一応バエアロラとかも使ったり。
  レベルが同じ敵みたいなので、鍵を目当てに城内でもやってみました。城内は、目玉が多いのがガンですね。エリアチェンジ可能なのはいいんですが。

聖地を離れ 070816
 聖地で稼いでNyan Himeko 共にレベル46に。クァールの価値が下がり、まともに経験値をもらえるのは屍犬(特殊攻撃がうっとおしい)だけになってしまったので、フェロー上げも兼ねて、ヴァズ経由でズヴァ城前に移動。フェロー上げをして終了です。

ベドーへ出張 070815
 LS面に誘われてベドーへ金策(?)に。相手はサファイア亀。忍75のLS面がサクサクやってくれて、私は思いっきり寄生状態でした、ハイ。
 目標の魔法は残念ながら出なかったですが、ウオタ系が何本か出ていました。空蝉1&2とメリポ強化のLS面のダメはさすがでした。ちなみに私は『ミセリコルデ』で短剣スキラゲを狙いましたが、スキル150ではなかなか当たらずでした(当たると0.4とかスキルが上がるワケですがっっw)。
 終了後、気前よく獣人金貨をいただき、ホクホクでした。また、お誘いヨロシクです('∇')。

継続して 070814
 暑さにヘロヘロしながら、聖地にてログイン。周辺レベル45の2人組で100〜200の相手で女神指輪が残っている間稼いでみる。途中、何度か回線切れするが、単体相手なら数分は持つようなので、なんとか死なないで継続。
 指輪効果が切れたところで、暑さで体中デロデロして来たので、切り上げました。他にPCもいないし、居座れば次回でレベル46になれそうな雰囲気です。

久々に 070813
 ヴォンのおかげで、レベル45まで@800になっていたので、Takenyan と Himekotake を上げに聖地に。クァール、きのこ、ヘルハウンドとおなツヨ〜ツヨで、乱獲気味に殴り倒し、めでたく白45に格上げ。しばらくしてHimekoもモンク45に上がりました。3アカ全部でPT組み直し、今度はフェロー上げ。一人遅れていたTakenyanのフェローがめでたく41に上がりましたとさ。
 ちなみに Nyan は白/忍でホーリーモール(D26)二刀流仕様。空蝉も覚えたので、かなりいい感じです。白46/忍17は情けないので、もう少し忍者レベルをなんとかしたいトコロではあります。ああ、白AF1のブレスドハンマー(D27)もいい加減に欲しいですね。

発掘 070813
 ほとんど無意味となった山からキャラを引揚げ。モグのポスト内からエラントワイズの残り装備が出てきました。これでめでたくフルセット揃ったのですが、この装備って預り屋の対象レベルじゃないのですな。対象拡大を切に願います(;´д⊂)。

ヘルパーで 070811
 LS面の手伝いにプロミヴォン・ホラへ。せっかくなので、塔までの道中は3アカ全部入れさせてもらいました。ホラは途中に墓場のような障害が多数あり、イヤらしい構造で、何回か絡まれましたが、他アラ面の協力で、被害者は0のまま、無事塔までたどり着けました。
 目的のENMとミッションは Takenyan を入れさせてもらいました。本キャラが量産したヤグドリがぶ飲みの上、前衛は総蝉持ちだったので、ENMはあっという間に。ミッションもあっけないほどでした。入手性が格段に高まったアニマを大量に投入のもあるんでしょうけど『ぬるい』という声すらあがっていたほど(アニマが効いている間はほとんど無力でしたからネ)。
 ………いや、三国盆以降はどうだかわかりませんが(^〜^)。

少し調理上げ 070810
 てなわけで、前にLS面からアドバイスを受けたロランベリーパイで調理スキルを88まで上げて、師範になりました。7種類の材料を使うのですが、サンドリアが最下位の影響でメープルシロップの入手性が悪く、しかたなくメープル原木から雷クリで搾って自作しました。次回は90までどうにかして上げ、粽(ちまき)で上げ、いずれ100まで行きたいモノです。

傭兵隊長シリーズ 070807
 レベル30装備である傭兵隊長装備をいくつか倉庫からハケーン。せっかくだから、ジュノの競売から不足な部分を買入れ、フルセットにしてみました。預け屋に入れとくのが吉ですね。
 ………それはそうと本キャラ用のエラント装備ワイズ装備の一部が行方不明。確かにフルセットであったハズなのですが………。

山猫いざない 070807
 今回はサンド国内。やはり全アカでまわり、無事『赤色の招待券』ゲット、無事アルザビへ山猫テレポです。にしても、サンドリアだけ異様に簡単に回れるんですけど、差別だと思うのですが?

山猫誘惑 070806
 今回はバス国内をまわりまくりました。せっかくだから全アカでまわり、無事『青色の招待券』ゲット、無事アルザビへ山猫テレポです。次はサンドリアの『赤色の招待券』かも。
 しかし、港区の蒸気羊亭2階にいる『店主 Hilda』は、どう考えても引っかけかと。1階からタゲって話さないとダメなのです。広域サーチではいるのに、なんで見えないのかと思った私でした(;´д⊂)。

山猫ウインク 070804
 てなわけで、ウィンダス国内をまわりまくりました。見落としがあって、都合2回まわったのは内緒です。アルザビに飛ばしてもらい、無事ロッカーを開きました。バスにデジョンで飛び、AFタルタル高級種族装備を預け屋に。だいぶスペースが開けました。このスペースを使って、次回は『ロランパイで調理上げ』かな?

久々に調理 070803
 粽(ちまき)の材料を揃え、ウィンで上級サポを受けながら作る。結果的に0.5くらい上がったようだが、できたのは2ダース半だけ。LS面情報により、当面(90まで)ロランベリーパイのが有利のようなので、次回はコッチで挑戦しようと思う。ああ、調理師エプロン衛生帽子ロッカーだ。山猫クエでアルザビへのルートを開くか。

回線切れ 070803
 台風の影響で暑く、回線切れ頻発。ADSLの回線が絶たれるのはプロバイダ側でなく、ミカカの問題な気がするが、放置。なんとなくPL適地を探して彷徨く。ルテゲート付近でカブトを殴ってたら、アンティカとミミズに絡まれ、死亡。どっからストンガが来るのかと思ったら遥か彼方のミミズが怒っていましたとさ。
 コロロカでタコ焼き狩りのが、マシでした(;´д⊂)。

預け屋に 070802
 Takerun にシアー装備、Himeko にアイゼン装備を購入。金庫を掘ってクロウ装備シェイド装備百人装備を預ける。再度コロロカに潜ってリーチ狩り。ボロボロ出てくる『カーバンクルの紅玉』を片っ端から捨てまくり。タクティクスパールが切れたところで、めでたくレベル30になりました。
 タクティクスパールのために直接デムへテレポ。本体が眠気を催して来たので、1階層目で我慢しました。

ボギー絡むのか 070731
 召喚釣りによるリーチ退治をすすめ、調子に乗っていたところ、橋下のボギーの群に絡まれ。リーチ1+ボギー4匹のタコ殴りであえなくシボンヌ(;´д⊂)。フェロー消えたので、しかたなくタクティクスパールを使用して立て直し、その後は順調で、めでたくレベル29に格上げとなりました。
 巨人といい、ボギたんといい、橋を渡る時は要注意ですな(゜Д゜)。

たこ焼きにシフト 070730
 ログイン直後、周囲のカニを殴って退治。別なカニを求めて移動するが、サソリ広場前にケモリン陣取り(東西とも)。鉱山側にもケモリン陣取りでカニ絶望。しょうがなく途中に余っているプヨを殴ってみる。リンク注意だが、硬くはないし、フェロー2体出せば、リンクしても十分いけると判断。カニよりかなり経験値が少ないが、あり余ってるので数で稼ぐ。ついでに召喚釣りの練習にもなったり。
 そんなこんなでレベル28にあがり『凍てつき鎧』が解禁に。ああ『真空鎧』とっくの昔に解禁になってたのに気付いてなかった(゜▽゜)今度から使おう

早め 070729
 休日出勤、お祭り引率とモツカレだったので、今日は寝落ち前に切り上げしました。

ラムゥ爺を思い出せ 070728
 フェロー2体と合わせ、4人+召喚獣によるタコ殴りで、結構安定的にカニで稼げるように。これまで気付かなかったのですが『サンダースパーク』は範囲攻撃だったようで、いつの間にか本キャラが絡まれたりしたわけがようやくわかった気がします。
 途中で寝落ちしていましたが、いつの間にかレベル27にあがっていたようです(゜▽゜)。

疲れてパール取りに 070727
 ソロ赤と釣り合いになったので、アルテパ側に移動するが、しばらくして、今度はソロ獣がポップ。やはり釣り合戦になり、さすがに疲れを感じて、デムにタクティクスパール取りに行きました。3アカそれぞれと各フェローの総勢6名に召喚獣が時々プラスで、ドカドカ敵をタコ殴りして、あっさり1層目のをゲト。これで、絡まれ死んでもフェローを再呼び出しできます(フェローなしだと、最強カニには死ねます)。

ラムゥ爺を忘れるな 070719
 昨日、も少しでレベラプだったところでシボンヌだった状態なわけで、チマチマとコウモリでとりあえず上げ。ちなみにこの時点で本キャラ絡まれ、蘇生ヒーリング中さらに絡まれとすでに今日も2回ヤラレ。本キャラMPヒーリング、ヒメコ戦闘時の監視体制がネックですね。そうこうしながらシフLS面と合流この人数ならてことで、カニと戯れる。昨日のスライムはおらず、お魚でした(獣が引っ張ってきたモノだったのかも)。
 カニ、相変わらず硬いものの、水棲生物てことで弱点属性の雷を考慮して、フェンリルからラムゥに召喚獣を変更。呼び出し直後に『サンダースパーク』で麻痺させることにして、微妙にやりやすくなりました。女神指輪の効果が切れた後も順調に稼ぎ、無事25に格上げです。やはり人数が多いと硬い相手もそれなりやれます。てなわけで、LS面合流アリガトでしたm(_ _)m。またよろしくです(^o^)。

カニは無理か 070718
 コロロカでしつこく上げ。途中でからくり士LS面と合流。3匹コウモリにて順調に稼ぐが、一匹コウモリに絡まれたり、橋から落ちたりして、本キャラ、ヒメコとも2回ほどシボンヌ。LS面に被害がなかったのが救いでしたが、コウモリはやはりリスキーですな。
 奥地のカニを狙いに行ったところ、スライムが行く手を阻んでいました。私の記憶だとここはお魚がいたハズなのですが、獣向けの修正があったのかも知れません。試しにカニと対戦、まだ早いという結論になりました(硬すぎ)。ああ、フェローだしてみんなでタコ殴りすればいけるのかも。

合成もあったナ 070718
 スキル86どまりだったが粽(ちまき)で95までいける様子。材料もお店で用意できるブツばかりのようなので、100を目指すか。

預かり所 070717
 これまで完全無視だったが、預かり所を使ってみるかと。モグ金庫がいっぱいな上、売るに売れないアイテム(HQ品とかの)もあるので、低レベル帯用アイテムは揃えて、ブチコンでおいた方がいいと思ったり。

新天地へ 070717
 過去のPL日記を追跡し、Lv30くらいまではいけそうなので、コロロカに移動。PTが多いなか、誰も狙わないコウモリで稼ぐ。マクロをいじってみるが、召喚獣系マクロがうまく動かず(ちょっと勉強しないとダメかも)。ジェットでTakerunn1回死亡するが、なんとか5,000exp弱稼いで召喚23に格上げです。アイテム欄がいっぱいなので、バス鉱山区に戻り終了。次回は競売他で整理してから再度コウモリ狩りです。
 ああ、タクティクスパールを使い切ってしまったので、取りに行かないとダメかも。

サクリ上げ 070713
 ブブリムキリンでまたまた上げ。途中でからくり士LS面と合流。レベラプを機会に、シャクラミやらビビキーやらに移動して試すものの、イマイチあわず(シャクラミは卒業で、ビビキーはまだ早すぎ)。そうこうしてるウチに、日付が変わってしまい、終了になりました。ようやくサポケアル2取得で、フツーPTにも入れる………かも。
 操作の都合上、ダンマリになっちゃいますが、また機会あったらLS面と一緒にチェーン稼ぎ特化とか狙いたいですね。

廃で 070712
 デルノートを用いて久々に3アカ駆動。全アカでフェローを呼び出し、さらに召喚獣を出すと、表示周りのスペック差を思い知らされます。箱360環境、画面周りは確かに最強なのですが、辞書とかの取回しがちょっと………。
 召喚22まで@800くらいまで迫ったのですが、黒ゴブ(ギャンブラ)にガ系連発を浴び1回、蘇生待ち中に黒ゴブとシフゴブ(ムガー)に絡まれ1回と、2回死亡し@1,000以上に後退。やはり数発殴られるだけで、昇天するのはつらいですね。てなわけで、サポケアル2は次回解禁の予定です。

そういえばフェロー 070711
 ウィッチブレイドで1画面つぶれる都合上、Takerun と Himeko で組んで行動。見ながらなので、楽的が多いブブでキリンとゴブをちんまり。存在を忘れていたフェローを思い出し、久々にシグナとタクティクスの両パールを使用。常時、回復フェロー付きで召喚21、戦士21に格上げになりました。
 レベル22まではサポケアル2が使えないので、ケアル2が使える回復フェローがすごく役に立ちます(無印ケアルだと全然間に合いません)。

今日も今日とて 070702
 回線断とタゲミスで2回死にながらも、一つあげて召喚士20になりました。一応サポ白ケアルUのレベル22までがんばろうかと。
 キリンだともう稼げないので、またホルトトにでもコモルか。

厄日か 070701
 マウラ付近でキリン狩り実行。しかし、キリン相手中にゴブが絡む絡む。レベル10付近装備の召喚士19では3発くらいしか持ちません。てなわけで、4回ほど死んでました。さすがにやる気が失せたので、装備確保他兼ねて、バスの倉庫キャラでブブのOP開通してみました。カバン軽減に便利に使えるかな?気が向いたら、サポ取得でもやるかなと。

コツコツ 070630
 ブブOPからキリン、ゴブ(アンブッシャ、チンカラ、ブッチャあたり)を狩りつつ、マウラに移動。カバンがパンパンなので、パパカ草とかゴブヘルムとかニカワとかは廃棄。巨大な大腿骨はそれなりに売れると思うので、一応取っておいてみた。クリの相場を確認すれば、土クリも捨てた方がいいのかも。
 めでたく召喚士19に格上げですが、装備がレベル10相当なのはいい加減に見直しかも。

みかかめぇ 070628
 暑さのせいか、回線切れ多発。おかげで2回ほど死んでました。日付変更前ギリギリで1レベルあがり、召喚士18になりました。………頼むよ、N○T。

じんわり 070627
 引き続きブブで召喚士あげ。ゴブリンクで2回ほど死んでたようですが、レイズあったので、適当に上げて17になりました。ここですでにNext4000ですか………そうですか(*´Д`*)。

OPテレポに変更が 070626
 ブブに放置していたキャラをいじっていたところ、本国へのテレポがメニューに。どうやらOPテレポに変更があったようです。本国に帰還できるキャラはOPテレポで帰還させ、バルドニアがバス支配だったので、Himekotakeをヴァズ経由で移動させ、OPテレポを開通させました。
 アップデートでの変更で、使用条件がかなり低レベルからに緩和されたようなので、非常に使えそう。倉庫や放置のキャラも状況を調べて、開通箇所を増やしたいものです。

リハビリ 070626
 ノートも含めPS2パッド変換器の○×ボタンを箱360形式(下がyesで右がno)に統一し、習熟を兼ねてブブで召喚士あげ。Takenyanを白にしてサポートし、とりあえず1レベル上げて16になりました。あわてると、つい前の○×の操作をしてしまいます。まだまだかも。

(;゜ロ゜) 070625
 ほぼ2月ぶりにログイン。LSのホームページができたとのことで、登録(他の面子から見ると私はまだまだヒヨッコです)。白門から本国に戻ってウロウロして終了。アップデートで何が変わったのか、ちょっと予習しておいた方が吉かも。

結論 070423
 結論。箱360版は、シルバーメンバー(無料会員)で問題なくできます。もちろんスクエニへの料金は必要ですが、他(MSとか)に追加料金は不要でした。遅かったので、旧箱で少し遊んで就寝です。

プロミ結晶取り(ホラ編) 070408
 『緑色の結晶』が揃ったのに気をよくして、今度はホラに行ってきました。が、結果的に全く取れませんでした(敵は Thinker間違いないと思うのですが)。ちなみに、待ち時間はエロバレーで過ごしました(´ー`)。

虚ろなる闇の調査(番外編) 070406
 本キャラが緑色の結晶を持っているので、地図を取りに行ってみました。例によって3アカでのぞんでいます。今回は参考地図を頼りにしました。調査クエが終わるとフェロー呼び出しできないようなので、3アカの3人PTで進みました。2層目で、地図アイテムの『結晶』を出す敵 Gorger を発見。残り2アカ分も取ろうとしたのが、運の尽き。やられました、全滅です。
 アイテムでリレイズしていましたので、気を取りなおして、1層目に戻って、ここで Gorger を張ることに。5匹ほど倒して、全アカ分揃いましたが、もはや日付が変わっていました。沸くまで10分くらいなので、待ち時間が長すぎ(*´Д`*)。1層目フェローがいたら2層目でもっと効率よく
 下の階層にしか結晶のトレード先はないようなので、週明けてフェローも一緒に入れるようになってから地図ゲットは考えようかと思ったり。

虚ろなる闇の調査(その2) 070404
 一昨日失敗したフェロークエに行って来ました。今回はデムで。今回はクリア重視のため、一層目の調査ポイントを目指しました。フェロー含めるとフルPTの6人で途中のエンプティを殴りまくりながら、探索。やたらと敵が密集している中に目標の『???』を発見し、遠くからジワジワと敵を減らして、最後の5匹くらいをまとめて倒し、ようやく調査終了。ちなみにフェローには1,500exp入りました。
 デジョンして、外の合流ポイントでフェローと合い、めでたく『タクティクスパール』ゲットです。

虚ろなる闇の調査(その1) 070402
 フェロークエを思い立ち、プロミヴォンの調査に出かけました。参考。箱360コンと同じ設定にPS2コンの設定を変えたので、それに慣れるための練習も兼ねてです。ジョブはTakerunが黒、Takenyanが白、Himekotakeをモでしたが、Takerun以外はまだヴォンに入れない状態でした(;´д⊂)。めげずにデルクフの塔→ジュノ経由でメアに入ったものの、2層目に迷い込んだあげくに時間切れで失敗。LS面情報によると、どのヴォンでも可能なので、通路が広いデムがオススメとのこと。装備はそれなりに整えてあるので、明日デムで再挑戦します。
 ムリに2層目を狙わず、1層目で『???』をじっくり目指すのもいいかもです。

久々にビシージとか 070328
 久々に3アカでログイン。『死者の軍団』が入りそうだったので、全アカをアルザビに戻す。LS面と合流し、ラミア他、適当にボコる。1アカあたり5回ほど倒れて、終了。ホーリー移動砲台と化していたTakerunが1,000expもらいましたが、Takenyan と Himekotake は経験値なし。どうやら傭兵として認められるまでは、もらえないみたいです。

ブブに居座る 070222
 Takenyan と Himekotake をPL。途中、衣とか尻尾とか唾液とかも出てお得でした。なんか忙しくなってしまい、白上げもそこそこといった感じですが、早く帰った時を見て、ジワジワと上げていきたいものです。

久々ラミア3連発 070222
 久々にアサルトに出撃。もっとも簡単と思われのラミアを3連発してきました。2、3回目はリダが召喚75のフェンリルでタゲを確保し、ハヤバヤと終了。高レベルの獣使い召喚士がいると、BCとかはすごく有利そうですね。

芋とモヤシ狩り 070219
 外人リダに誘われ、エジワ羅洞で芋虫とモヤシ(Puktrap)?相手に稼ぎまくり。モヤシの範囲睡眠WSに悩まされ(ケアルガ持ち私だけ)。しかし、ナイト盾だから、私が寝ても起こしてもらえたのはよかった(忍盾だったらヤバかったわ)。というか、久々にポイゾナ、パラナ、イレース等で状態回復しまくり、時々大きく喰らった面にケアルVもかけまくりで、白の本業全開って感じでした。もっとも、バミクロ+サンクションリフレに加えて、赤さんからリフレももらっていたので、時々溢れ気味のMPでホーリーも撃っていましたが(^_^;)。  PT面全員があがるまでちょっと延長になりましたが、おかげで、レベル63になりました(^o^)。

メデューサお戯れ 070219
 【死者の軍団】【ビシージ】てなわけで、モグハからアルザビに出て無理矢理参加。ラミアやら骨やらにホーリー入れたり、周辺の面にケアル蒔いたり、死体に辻レイズしたり。中央広場の『メデューサ』と戯れ、数回石化を喰らったあげく、シボンヌ。白62/黒31でリレ2が入っているというのに、他の面からレイズを入れられてしまうこの屈辱。許すマジメデューサってなわけで、全力でホーリー連発砲台になりました。そのおかげか、終了後、1,000expほど頂けました。23時近くなって外人リダから誘われるも『Im logout 24JST (1 hour later). No time PT use.』てなわけで、レベラゲはなし。やはりLv63は遠い(^_^;)。

終了 070218
 外人リダに誘われ【ワジャーム樹林】でプーク狩り。しかし、60〜62のメンツで63に上がった面が出てしまい、不味くなったので、結局解散に。3,000expほど稼いだから、まぁ、いいけどね。
 Lv63はまだまだ遠い(^_^;)。

ゼオルム火山、カニ 070216
 忍モ青詩白黒でレベロス風穴【移送の幻灯】経由、ゼオルム火山エリアの遙か彼方の半島で、カニ相手25時までがんばりました。狩場完全独占で、2万expちょっと稼ぎ、めでたくLv62に。正直、メリポPTかというくらいの稼ぎっぷりでした。次のレベルで『プロテアV』取得ですが、@19,000ですから、フツーに稼ぐと1日ではムリでしょうねぇ(^_^;)。気長にいきます。

ケアルVの燃費 070215
 タブナジア諸島でのミッションをこなして、白門に帰還。希望玉出して、装備品とアイテム整理のため、競売に。すんなりと誘われ、ワジャーム樹林でプーク狩り。ウィンドシアーという範囲攻撃がノックバック付でうっとおしいですが、稼ぎはなかなか('∇')。
 1万数千expを稼ぎ倒し、めでたくLv61となり『ケアルV』を取得、さっそく実戦投入。少ないヘイトで600HP以上と猛烈に回復するのはいいけど、消費mp(135)もすごいです。他の回復役と調整しないと、使う機会ないかも(^_^;)。

PM3−5『神を名乗りて』 070214
 ジュノの倉庫キャラで募集シャウトを聞きつけて参加。『チップ取りからはじめます』でしたが、結局、全員チップ確保済みでしたとさ。さて、ソ・ジヤですが、やたらとインスニの切れるのが早く、一回死に。まぁ、リレピ使ってたから無問題ですが、BC内でも作戦が徹底されず、ディアボロスに一回敗退。
 正直、ナイトメアくらいすぎだったので、前衛のWS運用をちゃんと決めて2戦目。今回はきちんとWSでナイトメアをつぶして結構余裕で勝利でした。これからも機会があったらちょっとずつアルタユ(海)に近づきたいですね('∇')。

正直【眠くなりました】 070213
 今日も外人リダに拾われ。パラナ持ち一人で孤軍奮闘スルも、途中中だるみ(サポ黒の赤さんは勘弁、せめて召喚さんで)。22〜23時くらいは半分寝てました、ごめんなさい(>_<)。その後、復活し、合計で17,000expほど稼ぎ。無事Lv60になり『リレイズU』を取得。白の証『ケアルV』取得まであと1万expほどです('∇')。

巻き込まれ【ビシージ】 070213
 ごめん、グラフィック周り弱すぎなんで、非表示キャラ多すぎ。わけわからんまま白59ソロでうろつき、皇国軍戦績と459expを取得。も少し機体にパワーが欲しいかも。やはり箱360、買うしかないのか?

ワラーラターバン 070211
 ちょっと前にLS面が言ってたのを思い出し、ちと調査。それによると、青銅貨を寄付しまくればもらえるらしい。のはいいが、達成まで1,000枚って何よ(´д`)。ちなみに性能は『HP+30、MP+30、ヘイスト+5%』と申し分ないものの、エクレアな上にLv75からの装備で、私の場合赤75のみでの運用。これって一種の『廃装備』なのか?というか、ウェブで調べてみるとエクレア追加品多すぎ………。
 しかし、募金だけでもらえるのであればと思い、青銅貨の相場をチェック。99枚組で3マソでしたので、手持ち資金で1組買ってみました(ついでにせこくバラで出品したのは内緒です)。これが1,000枚ってことは、30万Gくらいです。今の競売の相場だとそこそこ『廃装備』かな?白60になったら、腰装備『レベレンドサッシュ』が不要になる(?)ので、これを処分すれば原資になるかと。いずれにしても、この性能と入手性からすると、カンストジョブのメリポ上げしている人は『あって当然』のブツかと。
 てなわけで、私もワラーラターバンを目指して、今日から募金をはじめました('∇')。そういえば、ここんとこ悪徳商人活動してないなぁ。資金原資のため、ガルカンソーセージ作りからでなおすかな。

59装備を探る 070211
 バミクロ以外にも赤75で使っていた装備で流用できるようになったのがあるので、ちょっと換装。耳装備をhMP+1がつく『防毒のピアス』に。もひとつレベルが上がれば首装備『誇大の首鎖』でhMP+2をさらに追加できます。いや、無駄魔法『バニシュTU』『ホーリー』を使う都合上、MP回復量はいくらでも多いほうがいいかと(゜▽゜)。

光る眼 070210
 PT終了後、LS面と40BCに。ユグホトで『光る眼』に挑戦したのです。4人で行って、4戦連続。私は1戦目と3戦目に出場。構成は、両方とも忍忍赤の3名で、私はグラビデ・バインドでマラソン役です。1戦目はボス百目を素直に連れまわして、危なげなく終了。ブレクガがちとヤラシかった程度でした。2戦目は獣LS面と交代。マラソン戦法なのは同じみたいです。さて、私のスターオーブで3戦目、再びマラソンです。グラビデかけて、坂の一番下まで逃げたのはいいのですが、ボス百目の姿が確認できず、こないなぁと顔を出してみると、ボスブレクガ詠唱開始。壁で逃げることもできずにあっさり石化。続いて凶眼で麻痺に、ファイガでストスキをはがされた上、ボコ殴られ。石化が解けたと思ったら、今度は『スタン』。解けたのでバインドを入れて距離をとろうと思えば『麻痺している』x2で今度は生でファイガを喰らい、さらに2度ほど殴られHP真っ赤々に。ケアルVで回復できたものの、麻痺で続きの攻撃ができず正直『中の人うますぎ…』(*´Д`*)。
 久々に戦闘不能のピーンチ(;´д⊂)!!!と思ったところに増援部隊が。降りてくるのに時間がかかったみたいです。増援到着後、ボスブレクガ発動で3人全員石に。そのままファイガ、殴りと嬲られる私(;´д⊂)。石化が解けケアルVが詠唱できて安堵するが、今度はバインガ。LSリダがレジストに成功し、遁術でタゲを確保。その後、私と長者LS面と一緒に攻撃魔法で削りまくってようやくボスを沈めました。
 結果は下記
  Takerunは、1250ギルを手にいれた!
  Armoury Crateに、マントラベルトが入っていた!
  Armoury Crateに、契約書『火の精霊』が入っていた!
  Armoury Crateに、ヘクトアイズの眼が入っていた!
  Armoury Crateに、水銀が入っていた!
  Armoury Crateに、ミューティレーターが入っていた!
  Armoury Crateに、空蝉の術:弐が入っていた!
 てなわけで、競売相場約60万((((゜Д゜;))))の『空蝉の術:弐』を入手。私にしてはめずらしく運がつきました。ちなみに、4戦目もお目当ての『クジャクの護符』は出なかったみたいです。久々にBCでドキドキでき、LS面には感謝感謝です。また、機会があったら一緒にクジャクを目指したいですね(´ー`)。

母国語違うと… 070210
 結局外人リダに誘われるわけですが。今日のリダはサポシフの侍さん。ダマを忍者さんへのタゲ固定にのみ使って欲しいところをガスガス撃つので、タゲが定まらず。ちなみに忍者さんは(しばらく前に組んだ)外人でしたが、この人は一流かと思います。さて、タゲの件ですがPTJP面がああでもないこうでもないと説明しても、通じないのか、死亡事故スレスレのチェーンが続きます。リダの言い分は『SATAを使う時は(別な面が)挑発してくれ』ってことのようですが……。
 ちなみにSATAは不意ダマ(Sneak-Atack & Trick-Atack?)のことみたいです。今日は【ワジャーム樹林】ですが、虎が相手。ケアルの合間にパラナもバカバカ撃たねばならず、かなりつらい。召喚さんが【湧水】かけてくれるからまだいいけど、虎の麻痺WSペースは鬼のようです。『中の人うまい』としかいいようがないのですが。
 いずれにしても、外人さんとの意思疎通は結構大変ですが、誘われて断るほどひどい目にもあってない私でした(´ー`)expプラスになればいいや。というかレベル上がったし。Lv59で、ついに白でもバミクロに袖を通せるようになりました。

久々の全日本 070209
 AF脚ゲット後、無事日本人リダに拾われ。またまた【ワジャーム樹林】で鳥相手。ナイトが久々なのか挑発しなかったりで、死亡事故すれすれが何回かありましたが、順調に稼ぎ、lv58になりました。ここんとこ、外人PTに入ることが多かったので、母国語が同じって素晴らしいと思いました('∇')。

危ないところだった(*´Д`*) 070208
 激早ログインできたので、白AF脚『ヒーターパンタロン』を探しに巣へ。ちょい前のレベラゲ時にゲットした『宝鍵』を手にポップ場所を巡回して行きます。インスニを欠かさないように、注意しながら奥へ奥へと進むと、おお、ありました宝箱。早速インビジを解いてオープン!ってスニークの効果が切れた?ええ(゜▽゜)?そういう仕様だったっけ?
 とか思っている間にゲシゲシと殴るトンボが2匹に、逃げデジョンを唱えて一回中断した後、ようやく脱出。アルザビに到着し、残りHP104。一発70前後のダメもらってたので、あと2発で昇天するところでしたε=(~Д~;)。反省:強化呪文(プロテス、ストスキ、ブリンク)くらいは確認してから開けましょう。

ミッションもイイネ 070208
 ようやくヤグ傭兵の『ゲッショー』登場。サラリーマンの悲哀を感じさせるセリフ回しがなんとも。今後の展開が楽しみかなと。

そろそろAFなのか? 070208
 アトルガンのミッションをちょいとすすめ、サンドリアに。ジュノに行くことになったが0時をまたぐ必要があるとのこと。間の時間でAFでも探すかと、巣に入る(ちなみに宝鍵は先日のレベラゲ時に入手済み)。ウェブサイトの箱マップを見ながら宝箱を求め、うろつくが、結局なし。誰かがあけた後だったのかのう(*´Д`*)。
 巡回してわくのを待とうかと思いましたが、希望玉を外人リダに拾われました。やっぱりレベラゲ優先になってしまう私。赤魔道士の時と同じパターンです('∇')。【ワジャーム樹林】でレベラゲ。短時間でしたが、8,000近く稼いでNext3,500くらいになりました。
 ちなみにクロウ装備一式の方が敵対心マイナス効果は高いです(´д`)イイワケぽいですが

後衛私だけ(゜▽゜) 070207
 外人リダに誘われ。【ワジャーム樹林】でのレベラゲ。それはいいのですが、ナ暗侍侍狩白というメンツ、mpヒーラーはおろか、白以外の後衛がいないという変則PT。さすが、外人リダ『ものごとにはこだわらないな』ってところですが、正直『大丈夫かヨ』と思いました。狩場は【ワジャーム樹林】例によって『コリブリ』相手でした。強力な特殊攻撃も範囲攻撃もない敵なので、意外なくらいあっけなく倒せてしまい、あっさり5チェーン
 突弱点の敵に、侍x2と狩人で弓WS祭りになっているおかげです。戦闘時間が極端に短いので、被弾も少なく、私とナイトさんの回復呪文だけで、十分こなせました(両方ともサンクションリフレは付けてましたが)。途中、侍さんが一人寝落ちして5人だったにも関わらず、5チェーンを2回も回してしまい、あらためて編成の良さ(*^_^*)を思い知ったり。
 その後、赤さんを補充。結局15,000exp超稼ぎ、lv57&3,000expほどになりました。めでたく『シェルラV』取得です。謎編成でもハマルとすごいですね(^^;)。

2回目 070206
 誘われ【アトルガン】エリア2回目、初の【ワジャーム樹林】でのレベラゲ。例によって『コリブリ』相手に2時間半ほど。1万超稼いでlv56&1,500expほどになりました。白の証『レイズU』を取得です。

サンクションだと 070205
 希望玉出し誘われ。初の【バフラウ段丘】でのレベラゲ。サンクションだと皇国戦績消費してリフレがつけられるのが嬉しい。『コリブリ』というオウムのような鳥?を相手に1時間半ほど。女帝指輪の効力は問題なく発動する上に、経験値ボーナスがついてるみたいで、短時間でしたがレベルがあがり、lv55になりました。@1万超ですが、アトルガンエリアなら、1日で稼げるかも。

外人【リーダー】【回線切断】失踪 070203
 希望玉出したものの、今日は盾役がいない。ポップ待ちになったので、メアにいた倉庫キャラをジュノへ移動していたところ、誘われ。PT完成後、リダ提案で『龍王ランペールの墓』へ。開始早々リダが回線落ち。しばらく待ったけど来ないので、忍者さん(外人)を補充し、続行。リンク死にとかイロイロありましたが7,000exp程確保できました。
ようやくlv54。詩人さんがバラバラを覚える(lv55〜)効果で編成しやすくなりそうですが、サポ白でも用が足りる中、白の入る余地はどの程度なんでしょうね(-_-;)

メンツいない 070202
 希望玉出したものの、今日は盾役がいない。MPヒーラーは赤x2詩人x2と十分なのだが。忍者さんが出たので、誘ったものの断られ(ほぼ同時に編成を開始したリダがいたらしい)しょうがなく『23時まで』のナイトさんを誘う。狩ナ戦赤白黒で、クフタル入口に。カニ相手に稼ぐ。NEXTが少なかったメンツが3人ほどアップして時間切れ終了。
 タゲミスとか、ガ系巻き込みとかイロイロあったけど、被害者もなく、リダとしては一安心。結構回っていたので、@3,000くらいになりました。次回でレベラプかな?そうそう、クロウ系装備のおかげなのか、ケアル連発でもタゲが私に向くことはほとんどなしでした。

敵対心マイナス装備に 070201
 希望玉出したものの、同レベル帯にMPヒーラー(コ詩赤)がおらず、出現待ちで時間が過ぎる(サポ詩ができればとは思うが)。デジョンたる弟が拉致られていたようなので、ジュノに移動しておこうと思い、ヴァズにテレポしたものの、今週は獣人支配でヴァズOP閉鎖状態(*´Д`*)。しかたないので、メア経由でブブから本国に帰り、飛空挺でジュノに。競売をながめて、ケアルヘイト抑制を目的に、敵対心マイナスのついたクロウ系装備を購入。22時過ぎてお誘いがあり、参加。結局、MPヒーラーなしのまま『クロウラーの巣』で開始。
 MP持ちジュース祭りとなり、自給もそこそこで、私のレベルがあがったところで終了となりました。今回もカブト相手だったので、ホーリー撃ちまくり、神聖スキルを微妙にあげました(^_^;)。ついにNEXT1万超時代に突入です。

MBホーリーでもいいの? 060131
 希望玉だし『アルザビコーヒー』を仕入れようと思ったら、誘われ。デジョンタル弟(アルザビ居住区出口付近)に頼んで、飛ばしてもらう。予想に反してキチンと『ルルデの庭』に。巣に直行だったので『ロランベリー耕地』でよかったのだがのう(^^;)。チョコボで巣に向かい、合流。
 奥地でカブト、タマにサソリ・芋虫など。忍盾かつ赤さんが弱体を引き受けてくれたので、ヒマで核熱連携にMBバニシュガUなどしてみたら、PT面から『ホーリーでやるのが役割です』てな話が。てなわけで、期待に応えて、MBホーリー連発で、神聖スキラゲ祭りとなりました(^_^;)。めでたくレベルも上がり、最終的に1万ほどの稼ぎとなりました。

アルザビへ 060130
 PT終了後、HPをジュノから移そうと思い、アルザビへ。ここのところ、ひたすら『ジンジャークッキー』(hMP+5)ばかりカリポリしていましたが、闇杖も使えるようになったことだし、明日からは『アルザビコーヒー』(hHP+3 hMP+3 3時間)を仕入れてみるかと(白門J-12で販売)。
 調理スキルあるから材料もって現地手作りでもいいんですが、3時間も保つブツですから買ってスグ飲んで、そのまま出発でもいいのかなと。

闇杖レベルに 060130
 希望玉出し競売で『レッドケープ+1』『マジックズボン』を追加購入。早々と誘われ、忍青モ詩白黒で流砂洞(カブト・蟻)→クフタル(カニ)でレベラゲ。49から2つ上げて51となり『ホーリー』『ケアルガV』をともに取得。
 今回はMPヒーラーが詩人さんしかおらず、MP回復が追いつかないため、ヤグドリを飲んでしのぐシーンが多かったです。また前衛として青魔道士を入れる場合は、WSの関係から座るのもままならず、悲惨なので、ピンポイントでMP回復ができる赤魔道士も追加でいればと思った次第。まぁ、51以降は闇杖(HMP+10)が装備できるので、気にならないかも知れませんが、リダやる時は留意かなと。

いない(>_<) 060129
 希望玉出しながら、競売で装備を眺めていたモノの、しばらくしても誘われないので、白リダになるべくサーチ。しかし、同レベル帯はおろか、上下3レベルほどを探しても、希望者10名ちょいな始末。この状態では構成の自由度が少なすぎで、組むのはムリポです。
 どうしようかと思っていたところ、LSリダから、レベル差がある(Lv52からのPT)けど、一緒しないかと声がかかり、クフタルにて合流。ゲリガン岬側の端で、カニと戯れました。全員1レベルアップして、早めに終了。私もLv49になりました。次回のレベラゲで『ホーリー』の取得を目指しますヽ(´ー`)ノ。

流砂洞通い 060128
 希望玉出し、LSリダ(赤49)とセット販売コメント作成中誘われ。結局ナか青詩赤白の構成。PTリダ、狩場イロイロ検討していたみたいですが、最終的に流砂洞に(昨日の狩場は48までらしい)。今回は西アルテパJ−9から入りました。(こないだの狩場とは繋がってないみたいです、ちなみに)。
 入ってスグは先行PTがいたので、奥へ。体重で開く扉を開けてスグに陣取り、開始。例によって相手はカブトとアンティカ。状態異状回復マクロをキチンとしてないので、反応が鈍かったのは反省です(ちゃんと整備しよう)。Lv48に昇格、49まで@2,000です(*^_^*)。

ありがたや〜A(;´Д`) 060128
 ちとクレームめいた一言がグサリ。確かに『品性低い』人間だけどね、私は。さらに『ありがたや〜』にも非難が。あんたに言ってませんから(`Д´)。って、まぁ、そう思いつつ、マクロやテルてのは、見る面子がどう思うのかは全くの未知数なわけで『無駄ログやめろ、見づらい』てな人もいるのかと思ったり。
 ええ、後半はダンマリでしたよ。PTの雰囲気が悪くなるのはイヤですから。会話もなく、機械のようにやってて、強烈に眠くなりました(というかちょっとずつ寝てた)けども。昨日のコルセアさんはホントのところ、どう思ってたんだろうと、考えてしまいましたとさ(T_T)。

ありがたや〜@(゜▽゜) 060127
 昨日も組んでたコルセアさんから『ありがたや〜』は恥ずかしいけど嬉しいヨてなテルが。というのもリフレ/バラード/エボカーロール等、MP回復系をもらった時、できるだけお礼テル『ありがたや〜』『ありがとぉぉ』『('∇')』を出している(注:マクロ化はしてない………した方がいいかな)から。前衛専門の人にはわからんかもだが、このMP回復系、リキャやら範囲の調整やらで、それなりに大変な作業なのだ。(赤の場合は)それが仕事(存在意義)だと言われればそれまでだけど、言われてイヤな人もいなかろうと思ったり。
 別件だけど、リダの指示があんまりキツイとイヤですよね(>_<)。フツーに回ってて、PT面からクレームが出てない場合は、特にこだわらない方が、気持ちいい気がしまする(*^_^*)。

不発!!白リダ 060127
 昨日に引き続き、白リダでと思い、昨日組んだコルセアさんと赤さんを誘う。コルセアさんからは了解をもらうが、赤さん沈黙。続いて誘いテルを出そうと思ったら、相手のシフさんからお誘いテルが(^_^;)。白コで合流可能てなことだったので、合流。さきほどテルした赤さんもしっかりこのPTに。タイミングが一緒だったようですな。
 ナシ青コ白赤で流砂洞へ。昨日の狩場は先行PTがいたので、東アルテパH-10から中へ。ここでは、カブトとアンティカ(獣人アリ)が相手です。アンティカの特殊攻撃がウザったい上に、せまくてリンクも結構あったのですが、稼ぎは1万ちょいと上々でした。Lv47となり、『プロテアV』を取得しました。新魔法は50の『ホーリー』までお休みです。来週中にはなんとか取得したいものです。

白リダでGo 060126
 飲み会を一次会で切り上げ帰宅。時間遅かったが、いちおう希望玉出し。カップ麺(日清カップヌードルみそ)をすすりながら、サーチ。同レベル帯の希望玉は多数あり。昨日狩場になった流砂洞には同レベル帯のリダが1名。しかし同レベルのPT面が少ないので、レベラゲではないと判断。カップ麺終了後、酔った勢いでPT面を誘い始める。
 盾役が見つからず、からくり士とセットの忍者を誘い、決定。MP確保のため、赤を、さらにちょい前に組んだコルセアを誘い、残り枠を相談。MPは回せそうなので、コルセアさんの中衛性能に期待して、黒を最後に確保。
 忍かコ赤白黒の構成のできあがりです。テレポルテ後、昨日の後半で使った流砂洞へ。他PTおらず、狩場独占。リフレ&エボカーで(予想通り)MP回復は順調で、2時間ちょいがんばりました。狩場では80exp〜154expがチラホラだったので、マズいかと思ったのですが、終了後、よく見ると1万超稼いでおり、及第点かと(質より量で稼いだ感じです)。
 全員46未満のPTなら次も流砂洞でいけそうな感じです。明日もがんばろう('∇')。

勢いかヨ 060125
 希望玉出し、サチコメ作成中誘われ(早い[^_^;])。戦シナ詩白黒で、またまたまた西アルテパの山に。『乱獲気味になるので、マズかったら流砂洞』てなことでカブトを倒し始めましたが、開始後20分で『女帝指輪』の効力切れとまずまず。44にあがったメンツが出てからマズくなったので、流砂洞に移動となりました。流砂洞もイロイロと場所があるようで、最終的に東アルテパJ−7から(いわゆる『震動の回廊』への通り道)入ったところで、カブトクモ相手です。24時回って、も少しのメンツのために延長。全員が2レベル上がりとなりました。
 私もLv45+1,000expほどまで稼ぎ、手持ちしていた『リジェネU』『フラッシュ』とも取得できてホクホク(*^_^*)。明日はオヤスミ予定なので、明後日からは『プロテアV(Lv47)』を目指します。しかし、ここんとこ勢いづいてますな。

新装備で出撃 060124
 装備換装中誘われ。シ暗ナ詩白黒のオーソドックスな構成で、またまたアルテパの山に。スキルは神聖以外真っ青なので、例によってジンジャークッキーをカリポリやってMHP+5をさらに追加し、バラードTももらってガンバリました。
 他PTもいたみたいですが、全く邪魔にならず、24時までに1万ちょい稼いでレベル43に。テレポヴァズバブレクラを取得しました。次はリジェネU(lv45)ですな。

充実装備に 060124
 黒Lv34上げ用装備(種族装備ベース)のままでしたので、買入。ワンドを『ソリッドワンド』に、胴装備を『ホーリーブレスト』に、足を『インフェルノサボ』に換装。腰装備『レベレンドサッシュ』を大枚はたいて買入し『シアーチュニック』『バロンスロップス』と合わせ、HMP+3を確保です。クリマンT(白20)とU(白30)で初期回復値が18になっていますので、座って20秒で21MP、ジンジャークッキー(HMP+5)使用時は26MPもいきなり回復します!!!余裕のあるMP運用には地道な積み重ねが大事なのですよ(*^_^*)。

時代が変わったな 060123
 戦青コ白赤召で、アルテパのエアーズロックに。赤サンのリフレとコルセアさんのエボカー・ロールMP祭りに。総ランク10のPT面で、狩場独占。1万ほど稼ぎ、レベルを2つ上げて41としました。コルセアさんがいうには『(エボカー・ロールに)PTに召喚士がいるとボーナス付くんです』てな話。
 青さんのブルーチェーンを利用した核熱連携に、バニシュUで合わせてMBしたり、なんだり。相手がカブトで、状態異常もそれほどなく、イレースもほどほど。セミ盾の上、赤さん、召さんともにサポ白で、さらにさらに青サンがHP回復WSも使ってくれて、正直いって楽チンでした。青魔道士とコルセアの戦い方を目の当たりにして、カルチャーショックを受けた感じです。
 テレポヴァズのLv42まで@4,000ほどになりましたヽ(´―`)ノ。

ようやく本稼働 060122
 主機HDDの移設後の環境が整い、本キャラで活動を開始。手始めに黒34をなんとかしようと考え、ジュノで装備を揃えたが、Lv32〜34のPT希望者が全鯖で3人(´Д`;)。これはダメぽと思い、白38に。早速外人さんからテルが。【クロウラーの巣】【集合してください】てなことだったので、向かう。ちなみに、装備はそのまんまでした。
 忍戦モコ白赤で、コルセアの方がすごく上手で、サクサクと釣ってきて、攻撃上げロール、HP+ロール、倒したらMPH+ロール他大活躍。最初の1時間ほどはブランクのせいかログについていけず、イレのマクロ登録すら忘れていた始末。ついでにチャットフィルタもしてなかったり。終盤になってようやっとカンを戻せてきた感じでした。
 レベルを1つ上げて39に。ストナ取得テレポヨト開通ですヽ(´―`)ノ。


2006年の分はこちら 2005年の分はこちら 2004年の分はこちら 2003年の分はこちらです。
ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。 目次(00Page)に戻る