ここは、『たけるん』のホームページ(プロフィール)です。

ホームへ戻るTakeRun's Profile

ゲームプレイ歴



あだ名など……

たけるん(TakeRun)
 これは高校1年の時、担任が付けたあだ名です。かなり気に入ってます(ドラクエなどのRPGのキャラネームに重宝してます)。

お仕事/My Jobs
180401update
 希望も出していないのに、1年で転勤。それも一昨年前にサヨナラしたビルの違う階で勤めています。一昨年前の同僚に会うたびに『恥ずかしながら戻ってきました』とかやってましたが、別に悪いことしてたわけではないんです、自分。

ちなみに、これはかなり過去のことですね。

 前も困った職場だったけど、今回も。……もうただの借金取りですから、ホントに。

 グリースの中からネズミの死体を10体ばかり回収したり、油トラップの中にケータイを落としたり、ダクト内に1m近いヘビの抜け殻があったり、腰まで沈む雪ヤブの中を4kmほど歩いたりなんだりと、困った職場でしたが、閉鎖されたぽいです(^^;)。

主な経歴など
概略版(Simple Mode)
 50数年前、青森県南津軽郡の農家の長男として生まれる。ちなみに姉と弟一人ずつの3人兄弟の真ん中(いわゆる調整タイプの長男)である。小学校・中学校とウチの手伝いをしながらそれなりに育つ。幸か不幸か、青森市の高校に入学。ここで、TVゲームとかコンピュータなるものと遭遇。現在に至る。
 10年くらい前までは、打ち込む題材(ゲーム)が見つからないまま、なんとなくGBA用ポケモンできのみ職人になって子供たちから生あたたかい目で見られる日々でしたが、一時中断していたレトロPC収集を再開してしまい、スペースを埋め尽くしてしまいました。2020年を迎え、転機が訪れましたので、せめて一部屋分にしようと考えを改めているところです。
 ちなみに、第3の青春のステージとしたFFXI(アカウント3つを取得。専用にPCを作ってしまうなど、猛烈なハマリぶりを見せ、家族のひんしゅくを買っていた)ですが、仕事の変遷とともに細切れの自由時間になり、継続不能となってしまいました(T_T)。
 困窮が続いた中、家内が就職したのを契機に、さらに冷え込んだ状態に。子供の手が離れるまで、ずっとこんな毎日なのでしょうか(>_<)。不規則な生活と食事の乱れから体重も増加の一途をたどり、現在『肥満』の域に両足を踏み入れていますが、それが家内とこじれた原因ではないようで。

 ちなみに、第2の青春のステージFFTで、ウィザードリィ以来のハマリぶりでした。FFXIはそれ以上でしたが、残念ながらサラリーマンには継続は厳しかったようです。




ご意見、ご感想はまで
たけるんHPのトップに戻る。