■18 XANADU全般     (リバザナ/ クロザナ/ EGG
■彷徨 020214
 主要装備(VorpalWeapon,+2Reflex,+7LargeShield,Death)を買入れ、行商により資金も潤沢に稼いだが、LEVEL9(左右対称面)で迷う。ここは地形を変えるためのアイテム(はしご、シルバーローズ、マトック)がないとつらい。WingedBootで解決できる部分もないことはないが、部分的でしかない。ゆびさばきと記憶だけで、自在に動けるのはまだ先になりそうだ。このレベルでも整地アイテムは多少稼げるようなので、現地調達も考えられるが、戻って積み残ししているレベルからアイテムを引き出すのがよいかなぁ。

■行商 020201
 1月も慌ただしく過ぎていき、早くも2月に入ってしまった。またも部屋のスペース確保を勧告され、趣味品の処分は決定的となった。ま、それはともかく、月並みな数値を設定したエリートキャラを作り、4000Gold稼いでLevel6(Alf)まで進んで行商に励む。一応隠れショップでWingedBootを買い込んであるので、大金と大量アイテムを手にLevel1(Gantic)まで戻る目算。  正しいデータさえあれば、シナリオUはそんなに苦しくないか?チマチマと行商を続ける私だった。

■初心(EGG シナリオU) 020121
 これが700円とは。ランバ・ラル(化石)の『時代が変わったな』という懐かしい(だから化石)セリフが思い出される。私のようなゲーマーくずれの半端モノにはたまりません。他にもイロイロラインナップが。
 ま、それはそうと、とりあえず始める。一応キャラ作成にも凝るつもりなので、何回かやってみるつもりだ。

■レベル7(リバザナ) 011008
 Ap2を持ってきたついでにファイルスロットHDD内のリバザナをすすめる。すでにレベル5でマトック使いまくった後のデータ。覚悟を決めた後の状態なので、気を大きくして、さらにマトックを使いまくる
 ペンダントで無理矢理次のケーブを開けて、レベル7へ。86音源の奏でるBGMが心地よい(こことレベル4がお気に入り)。が、ここの外世界は、ひどい。あまり考えずに先のレベル8へ進んでおいた。どうでもいいが、FM音源のオリジナルシナリオUのBGMを聞いたことがない私としては、やはりリバザナレベルでシナリオUを作って欲しいぞ。

■バトルスーツ(クロザナ) 011003
 久々に再開。アイテムの使用を極力抑えなければならないシナリオT(結構ストレスがたまる)と異なり、シナリオUは資金があれば買える(買えないアイテムはT以上にストレスがたまるが)ので、たとえWinged Bootsといえども使いまくれる。
 どの辺まで進行しているかよくわからないが、とりあえず、バトルスーツを入手する。残るはドラスレか。そうそう、クラウンもあと1個どこかにあるはずだが………。
 カルマを落としにかかっているのだが、なかなか減らない。それでも177あったのを32まで落としたので、もう少しだとは思うが。

■マトック(リバザナ) 010827
 音源付9821が手に入り、SCSIでGB-HDD化も達成。気を良くして勢いでやる。だいぶ以前のデータで、記憶が全くない。レベル4と5を往復する(往復経路がちゃんとある)。が、レベル5と6では簡単に往復できない。往復を達成するためにはマトックが多量(10本)に必要。シナリオ2ならショップで売っているからいいんだけど。
 ホントにレベル5でマトックを山ほど使ってもいいのかどうかは不明。他の手段で常時通路を確保できるんならそれでもいいが。とにかく、レベル1〜9までは自由に往来できるように、経路を整備したい。


ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。 目次(00Page)に戻る