前回 2007年版19ページ目 次年初回
以前の日記へ

2007年12月31日(月) 大晦日
・迷える魂
 いつものとおり実家へ。今年の大晦日夜は、98x1が野ざらし(?)にされている旧たけるん部屋で『真っ白な灰』モードになって、部屋のガラクタ類をボンヤリ眺めながら過ごしました。年が変わっても、何のやる気も出ないままでしたが、仕事からも、家内からも、実家の両親からも、子供たちからも制約されない静かな休息が取れました。

2007年12月30日(日)
・終わる世界
 ついに年の瀬。この四半期、来る日も来る日も仕事ばかり。たまに休み取るのは家庭の事情(モゴモゴ………)で、これも義務事項でしかなく、おかげさまで、何もかも『すっかりやる気がなく』なりました(´д`)いや、マジで
 ログもグチばかりで、見返すのもイライラするので、日記も更新なく、全くスマナイ状態でした。

・死に至る病、そして
 職場でどっぷりイヤな人間関係に浸かったおかげか、家庭にもさらにヒビが深まった感あり。休暇を取った日も義務的行動ばかりで、仕事している気分しか味わえません。私の安らぎの環境はどこに消えたのでしょうか(´д`)?
 働いた代価のせいで、サンタさんの資金力は上々、子供たちの希望は全てかなえられたわけですが、当のサンタさんの希望は全くかなわず、苦悩の日々が続きます。本業については、ギリギリで1/3ほどの案件を終了させ、急ぎは全て終わったつもり。残りはもっと余裕を持ったペースですすめたいと思いますが、それも上次第ですね。
 自分としては、燃え尽きに片足入れてるような感覚だったのですが、まわりはどう思っていたのやら。いずれにせよ、新年は『がんばらない』を標語にしたいと思います。

2007年12月18日(火)
・ロスト
 気が付くと前回から1ヶ月。仕事やら家族サービスやらのほぼ義務的行為ばかりでやる気が消費され、趣味にエネルギーが回っていませんでした。腰も背中もつらいなか、出張先でお腹を壊して寝込んでいた(でも仕事はこなさないとならんかった)りなど、健康状態も最悪でした。
 さて、数件あったネタのウチ、ようやく1つが年内解決の目途が立ちました。年明け後は現状の『燃え尽き路線』を脱出できそうでヤレヤレてな感じです。

・時間な
 たまには定時に帰りたいですのう。身入りがいくらあっても、使う欲望がなくなるようだと意味ないのですよ(*´Д`*)。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。