前回 2007年版17ページ目 次回
以前の日記へ

2007年10月14日(日)
・ケーキ
 家族全員、風邪引きでゲホゲホなわけですが、今日はケーキデーでした。3時のケーキに向け、おなかを空かせるために、某道の駅に。

2007年10月13日(土)
・幼稚園バザーな家内
 豚汁300食分をつくるとかで、朝早くから幼稚園に行ってしまった家内。年長の息子はもとより娘たちも『適当な時間に連れて来て』とかいって出ていった。朝から家族全員ゲホゲホと咳連発でトーストやら昨日の残りやら何やらで朝食をとって多少落ち着いたところで、相談して9時半から『銀魂』を見るので、10時出発ってことに。
 さて、バザー会場。家内は裏方として中庭でドラム缶を半分にしたような巨大鍋の奉行と化していました。2階でスマートボールやらプラ板やらで遊んで、適当におなかを空かせて、1階で豚汁他で昼食。家内を激励して、退場しました。
 あいかわらず、園児と小学生でごった返しの大賑わいでした。

・『こち亀』31周年記念
 時間まで私は息子の『マリオパーティー8(Wii)』につきあわされ、娘たちは本を読んだりDSしたり。『銀魂』が始まってからは先週撮った『ガンダムOO』を見ていました。
 長女から居間に呼ばれ、テレビを見せられ。今回の『銀魂』はこち亀のパロだったようで、私も結構楽しめましたとさ。

2007年10月11日(木)
やはりか
 予想通りの展開に。だからサッサと書類を通して欲しかったのですが………。いずれにせよ『次の土曜日は絶対に出ません』。

2007年10月10日(水)
旧体育の日指定日
 咳がひどくなってきたので、マスクマンで出勤。環境悪化からか職場の半分がマスクマンと化している始末、どうしたものか。胃が荒れてきたので、ブロンはお休みにしました。『晴れの特異日』らしく、私の生活圏内は終日晴れでした。

2007年10月9日(火)
またも居残り
 報告書〆切のため、居残り(;´д⊂)もうムリぽ

2007年10月8日(月) 体育の日
・しかし関節痛が
 直ってきたハズの腰と背中と肩関節に痛みが発生。加えて鼻水がとめどなく出る朝。とりあえず、背面全体にインド入りのブツを塗布。ブロンも投下して鼻水を抑え『体育の日』ということもあって家内にウチから叩き出される。しようがないので、性懲りもなく練習場へ。
 マジに声が出せないので、子供たちにゼスチャーで指示。それなりに遊び昼になったので帰宅。午後は雨模様となったので、物置部屋でうたた寝してました。

・くどくアンケートに答え
 3回目だか4回目だかになるアンケートに答える。利用者が少ないのは知名度の問題ではなく、そもそも必要性がないからだと思うが。ちなみにアンケートで私が評価している点は『人が少なくてほぼ独占できるところ』で、人気が出て人がどっさり来るようになったら私は来ません、この練習場。ハイ。

2007年10月7日(日)
・さらに練習
 喉あめを大量に準備して練習場に(*´Д`*)。正直、私はウチでゴロゴロしていたいのですがねぇ。ああ、咳が酷くなったので、今日はパブロンに加え、ブロンも投下。リンコデの威力で鼻と口が渇きまくりでした。
 そんな私の付き添いですが、息子は自転車、娘たちはローラーブレイドで遊びまくり。全員風邪引きさんなハズですが、子供たちは元気。風邪の子とはよく言ったものです。
 帰宅後、今度は頭痛。対応のためバファリンを投下。もう勘弁してくれって感じです。

・新ガンダム
 昨日撮っていたのをすっかり忘れ。しかし、息子に呼ばれまくりで見るタイミングが取れず。モツカレで夜もベポラップ塗布して早く就寝。体調が回復しないと、何もデキンです(*´Д`*)。

2007年10月6日(土)
・学校へ
 昔でいう学芸会へ。娘たちは風邪をおしての参加でしたがそれぞれ頑張っていました。息子がウロウロするを抑えるのが大変でした。

・『わしおゆうじ』って誰よ?
 学習発表会で息子が連発していたが、どうやら人名らしい。『ジャンピングスパイダーもクリアした』ってなんかの暗号なんだろうか?

・留守番
 午後、市内の中学校主催の演奏会に出向く家内と娘たち。車で会場まで送り、私は息子と一緒にまたまたまた練習場。1時間ほどで疲れた息子を連れて帰宅。夕方まで『迎えヨロ』の電話が来ないため、息子と腰フリ体操などでリハビリ。

・感染
 思いっきり感染しました。喉がボロボロで、声を出すのがつらい状態に。目・肩・腰にきた上に、頭も重たくなったので、寝ることに。やはり時間的な余裕がないと全く体調が回復しないものですナぁ。

2007年10月3日(水)
・残業で貯まるブツ
 若干の資金と、ストレス、あとかな(*´Д`*)はけ口ヨロです

2007年10月2日(火)
・モツカレ
 帰宅。例によって一人で飯喰って洗って、風呂入る。風呂で寝こけ、家内がトイレに起きた音で目覚め、就寝。腰のせいか、風呂が気持ちよすぎだ。

・またも蔓延
 朝から私以外の家族全員咳き込みまくり。全員風邪薬服用が義務づけられる。仕事で地下に潜っていたのですが、マスクを忘れた割に、そんなに喉には来てなかったです(短時間だったからかも)。私だけうつってないのは、家族との接触が少ないせいかも知れません(平日はほぼ朝だけだし、寝る部屋も隣部屋だし)。腰痛はかなりよくなったのですが、体勢によって深部で痛みを感じるので、一抹の不安があるのも確かですが。いずれにしても、こんだけ動ければ仕事上は問題ないっす。

2007年10月1日(月)
・勘弁してください
 疲れて帰ってきた私に夜な夜な姉貴から電話。それから2時間ばかり付き合わされ。人の心配するより、自分の心配をしろと思うのですが………。私に何を言っても、全く解決しないコトなのですがねぇ。

2007年9月30日(日)
・我が家の練習場
 息子からそんな言葉が。昨年もなじみのスキー場やら市内のプールやら芋畑やら、公共のブツをドンドン私物化していた息子ですが、川原の公園も手に入れた様子です。お姉さんたちと行ったので、さすがに『自分の』とは言わなかったようですが(^-^)。

・リハビリ
 昨日の帰りからなんとなく背中の状態がイイ気がしていたが、今朝もなんとなくいい感じ。家内から『(たまには)子供の相手してヨ』てなクレームを受け、午後から天気がイイので川原に練習に。息子は補助輪なし自転車の、娘たちは『インラインスケート(ローラーブレード)』です。ちなみに、定員の都合から娘たちは自転車で移動。川原には車の方が微妙に早く着いたので息子も『やはり車は早いねぇ』と納得されました。最後の信号のおかげで、なんとか先に着けたのは内緒です。
 さて、赤アスファルトの遊歩道にコースを変えての練習ですが、広い駐車場と車路で練習していた息子は直線部こそ問題なく走れるモノの、カーブは慣れない様子でした。減速しろというのに、曲がりきれず、カーブ外側の草むらに突っ込むこともしばしばでした。
 もっとも、それはそれで楽しいようでしたが(゜▽゜)。インラインスケート用具が1セットしかないので、最初は次女、後で長女が練習し、あぶれた方は自転車で遊んでいました。3人が同じコースでワイワイてな感じでやはり子供は兄弟いた方がいいかもと思ったり。私も息子や娘の後をウロウロして、徒歩でそれなりに歩いてみました。

2007年9月29日(土)
・連休プリーズ
 (*´Д`*)

2007年9月28日(金)
・現実は厳しい
 明日、休日出勤に。痛止め(内服薬)切れたし、市販薬で持たせるしかない(;´д⊂)

・肉体労働者
 ここ3日ばかり、肉体労働(炭鉱労働?)連発であった。腰はベルトでもたせたものの、背中までは保護できないわけで、夕方から厳しい状態となり、帰宅後、食べて風呂入って薬塗って即寝りのルーチンであった。
 今日は久々に書類作成三昧でイスだったが、午前中、座りが悪く何度も腰を調整したが、午後になって落ち着いた感じ。背中も最近にはない落ち着いた感じで、ようやく回復の兆しがあらわれた様子だ。明日、病院にいって薬を出してもらい、明後日はキチンと休養を取って来週から正常動作と行きたいものよ。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。