前回 2008年版1ページ目 次回
昨年末の日記へ

2008年1月27日(日)
・スキーに引率
 息子のリフトと化し、疲弊。イロイロすることがあったので、早めに帰宅。

・んで無駄遣い
 図書館帰りに旧箱ソフトを大量買い。特価過ぎて内容はあまり気にしなかったが『マジデスファイト』と『斬・歌舞伎』はさすがに外した(あとプロレス実写モノとかあったがそれもパス)。ちょっとずつ試してみる予定。

・ムリ
 疲労感いっぱいとなり寝る。腰もいつにも増して痛いし。

2008年1月26日(土)
・また大雪かっ
 午前中いっぱい雪かき。家内から(珍しく)ネギライの言葉をもらう。一応、昨日のことを気にしているらしい。大丈夫、手遅れだから(*´Д`*)。

・かまくら
 家内に追い出され、子供たちと公園に。折からの大雪でヤブだらけの雪原に、私と子供たちの総力でかまくらを築いてみました。

2008年1月25日(金)
・微妙にくすぶる
 帰宅後、こじれてた家内との仲がさらに悪化。この状態でもまだフツーだと言い張る家内はいったい何者?妥協点なく現状維持のまま。というか、すでに『膠着状態のまま、8ヶ月あまりが過ぎた………』てな某ファーストのナレーション状態なのだが。

・それでも雪はかく
 大雪。生活のため、夜な夜な自家用車2台の駐車スペースを除雪。こんだけやってるんだ、も少し旦那を丁寧に扱ってくれよ>家内。

・某焼き肉店に
 家内家事ボイコットのため、焼き肉バイキングに。子供たちは大喜びでしたが、私は微妙でした(*´Д`*)。

2008年1月21日(月)
爆発
 明日から出張だというのに家内とヤラカス。いや、確かに方向性に差があるのは仕方ないとは思うが、そこまでいうか。

2008年1月18日(金)
2泊3日ですか
 来週の出張を入れられる。一泊一人で十分と思うところを謎のような行程と3人という人数。先月の件もあり、もう出張はコリゴリなのですが。

2008年1月8日(火)
おいおい
 また仕事が追加。私の安寧の日はいったいいつ来るんだろうかねぇ。

2008年1月7日(月)
・ふむう
 こんな激安品まで出てしまったHP177エントリー印刷機。私が年末に買った純正インク代+αでこのプリンタ買えちゃうんですか、そうですか。てなわけで、怒りにまかせてHP177の互換インクを再度調べてみました。
 @インク77  Aダイコー  B良質
 いつの間にか私のプリンタも互換インク対応リストに入った様子。試してみるか?

2008年1月6日(日)
・問われる父親の威厳
 公園に雪遊び。子供3人引率です。子供たちの雪合戦に巻き込まれてしまい、いつの間にか父親vs子供たちな状態に。しかも、子供たちは全員シールド(ソリ)装備と圧倒的不利な状態。ICBM同様の弾道コースで上空からの連射攻撃とかしてみたものの、目標が3つにバラけてからはお手上げでした。ほとんど陸専用ジムに囲まれたゾックってな感じですな(ビグ・ザムでないのが寂しい)。
 昨日のスキー疲れもあり『腰と背中が痛い、動けん』と言ってたら、長女から『それだけ動ければいいんじゃ…((((゜Д゜;))))』などと言われてしまいました。もっと別な運動してみたいんだけどねぇ…ブツブツ。

2008年1月5日(土)
ロールアウトで
 長女に新調した都合から、次女のブツ(旧長女のブツ)の書換等して調整(またもお下がり愛好会)。息子はあまり滑れないので、去年と同じブツで、前の次女のは長さの都合からシバラクお休みです。例によって後席一つ倒した愛車に用具をドカドカとブチ込み、直近のスキー場へ。
 猛烈な込み具合を予想していたのですが、第一駐車場になんとか駐車できました。去年までと違うスキーをつける娘たちには、ふもとで少し慣らしてもらい、その後自由滑走に。ソリだスキーだと頻繁に換装する息子は私がベッタリで、家内はベンチウォーマーでした。
 娘たちは(今回も)スキー場の全てのコース(まぁリフト3つしかない規模ですがw)を制覇し、もはや私が教えることは何もないのですが、息子はまだまだ。それでも曲がったり止まったりある程度はできるようなので、次回はリフトデビューさせて、時間をかけてジワジワと降りてきて、(自力で登らなくても)滑走できるお楽しみを覚えてもらえればと。

早い(^〜^)
 モツカレで家内以外はみ〜んな21時までには布団に入りましたとさ。

2008年1月4日(金)
・もう我慢ならん
 イロイロ、買いました(゜▽゜)。

2008年1月3日(木) 3ヶ日最終日
・脱出
 イロイロあって県都へ。去年も似たようなことしてたようですが。今回はいきなり某ト○ザらスがメインです。いつもはいてるのがアナーキーになったので、ウニクロでジーンズを2本新調して、おもちゃ類をアサリに移動。息子とウロウロしているウチに、オヤジ系コナミシューティングがPSP用と称して山ほど出ているのを発見する。さすがに今日買うはムリぽ。
 グラディウスP、沙羅曼陀P、パロディウスP、ツインビーPなど購買意欲をそそるブツばかり。本体も燃えるような真っ赤っかなブツが出ているようなので、こいつ(当然でかい箱の方)とあとソフトを買えば、気分も晴れるかもです。
 ああ、おもちゃ屋なのでPC用はなかったですが、箱360用の拡張ディスクが山になってましたので、確保してきました。

2008年1月2日(水) 3ヶ日中日
・これは仕事なのか?
 てなわけで、家内のクレームがあり、年内できなかった物置部屋の大掃除。壊れハード数点を処分。またしても壊れM/Bを処分している自分っていったい。いや、HDDが生きているだけマシですけど。またまたモノイリですな(´д`)。

2008年1月1日(火) 元旦
・せめて人間らしく
 てなわけで、新年です。昼間から酔っぱらいになった父親の相手をする羽目になり『意識の違いはいかんともしがたいな』とさらに確信。親の話を全て鵜呑みにはできんのですよ。
 グダグダを聞いてるのも疲れてきたうえ、息子が飽きてきたので、サッサと帰宅。(子供3人がけの)後席はニギヤカなれど、家内は相変わらずソッポ向いて前席はシラケきってました。私にも落ち度はあるのかも知れませんが、現状、これ以上ドウシロとヽ(;´Д`)ノ話キケヨ。いずれにしても、今年は家庭内もあまり頑張らナイつもりです。というか、昨年みたいに気合い入れても、空回りしたら自分がミジメです。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。