■28 イロイロ
■180112
 成人男子の興味は尽きることがないのですが、家内がついて来れるかどうかは別な話なわけで、新年早々こじれる関係に不安は募るばかりです。私も無理な理想を追い求めているつもりはないのですが(泣)。

■111109
 前回から3年ぶり。現在は自宅パソコンで『ガマの油取り』してたり。家内からはそれこそイロイロ言われてますが、成人男子の興味は尽きることがないのです。

■070701
 押入れの一部を展開し、積もりはじめていたグラビア系と合わせ、大判の写真集を数冊処分にまわすことにする。ガマの油取りやらネット経由やらで、紙メディアで持ってる必要性は大幅に薄れた上に、直接目視できる紙は年頃の娘たちには目の毒以外の何者でもない。
 コミックス類を処分して、グラビア系を積むのをやめれば、空きスペースの維持も可能な段階かと思う。

■050114
 県都にてうろつき、大木真澄監督作品ビデオを3本掘りあてる。1本はカップリング版、他は以前入手したモノのシリーズ作品。ちなみにカップリング品は細○しのぶと○○美都里ですが、後者がキレイで泣かせます。ネームバリューどおりのモノが得られるとは限らないのね(;´д⊂)。

■050111
 出張帰り、黄色い古本屋にてコレクターズアイテムとして、数冊ゲット。ここんとこ、掘り出し物がめっきりなかったわけですが、久々の追加ということで。古いとはいえ、モデルの質がよくて、なかなかいいモノでした。

■031225
 サンタさんのプレゼントで、次女もGBASPを入手し、自分だけ仲間はずれになった息子。いじけまくりで、あばれておりました。家内から『白黒でもなんでもいいから携帯ゲーム機ないの?』と言われ、一応押し入れ内を発掘。
 しかし、出るのはグラビア系やらアチラ系やら写真文庫やらで、狙いのモノは出ない。おまけに子供たちが物置部屋に来てしまい、急いでまた押し込むハメに………。やはり問題の多いお父さんの荷物類でした。

■031211
 県都の黄色い古本屋で2冊購入。ピラミッドの『秋元詩織』とマドンナメイト『花姉妹』を追加。

■031210
 黄色い古本屋で5冊購入。あのマドンナメイトを1冊追加。『姫野真利亜』だが、古い割にキレイ。しかし、ハードじゃないマドンナメイトもまだ揃ってないとは。まだコレクターとしては甘いねぇ。他に『』『』は新規追加。あと美乳コレ『本木まり○』とジャジャの『美樹あゆ○』は予備品だが、美品ならはずせないっしょ。

■031028
 黄色い古本屋で3冊ほど追加。まぁ、ありがちだけど。3本500円のもあったので、まぁ、ギャンブルしてみる。帰宅後、鑑賞。まぁ、それなり。女優で買うしかなかったけど、一本180円なら許せる。スペース確保のためにすぐ廃棄しそうではあるけども。  写真文庫は、まぁ、可もなく不可もなくかな。かなり古いモノなので、コレクターズアイテム扱いでしかないかも。しかし、今時また写真文庫って流行ってるみたいだから、世の中わからないものだよねぇ。

■031022
 昨日買ってきたブツの内容をチェック(おいおい)。光○美夜と望○ねねを1本ずつあとレ○ものを1本鑑賞(といっても別なことしながら流してただけ)。3本980円の価値あり………と。場所とるのが問題なだけで。特に○ズものは同シリーズのがもう一本あるので、こっちも期待か。
 昨日の目玉はあくまでも田中ローザと片桐まみの写真文庫であるのは揺るぎないが(って別にどうでもいいことだけども)。

■031021
 またまた県庁所在都市に出張。2時間ほど待ち時間ができたので、古本屋数件とH本屋数軒を巡って、持ってない写真文庫を発見。田中ローザと片桐まみ(注:名前漢字だったかも)だが、すばらしい一品。両方巨乳系だが、若くてキレイ(ちと垂れてるけど………許す)。他にビデオも数本(例によって桜2本含む)だが、内容未確認。

■030930
 出張帰りに県庁所在都市内の古本屋数件とH本屋数軒を巡って、写真文庫数冊と、ポケット版の水着写真集数冊、ビデオ十数本(うち桜2本)を大量購入する。
 目玉は『インモラ○天使』だが、ケースなし3本500円ので目にとまった、久保陽子と有吉奈緒子を帰ってきてから視聴。思った通り『久保陽子=西原京子=れいか』のようだ(しかし、画質はイマイチ)。有吉奈緒子は肌が白くてキレイ。買得品であった。
 ボディコン系シリーズを買ってみたが、スカ。別に踊りをみたい訳じゃないって。このシリーズは廃棄だな………。

■030810
 最近やたらと買ってる気がするが、 某古本屋 でさらに写真文庫を追加購入する。すでにコレクターモードって気もするが、この間の出張先と比べると相場が半分なのがまた微妙。同じチェーン店のハズだがなぁ。リストを更新しないと、記憶だけではもう手持ちかどうかの判断がつかないレベルに来てしまったよ。

■030806
 出張先の某市の
某古本屋 で、写真文庫を4冊購入。なんとマドンナメイトハードが1冊。このシリーズはほとんど買いそろえているので、手元にないのは10冊もないハズ。で、その残り1冊を入手。
 マドンナ社がいつまでこれを出していたかは不明だが、ほとんど最後発だと思う。巻末の『既刊』の広告を見れば、まぁ、前後関係がわかると思うが、調査はしてない。

■030729
 先週買った『桜』を新たに2本見た。和服は◎だったが、あとからみた方はスカだった。やっぱモデルの質が問題か。後者は330円の価値は微妙。
 メジャー女優だといいけど、そうじゃないと箱から判断するしかないからなぁ。とにかく後者はダメっぽ。

■030724
 帰りに買った『桜』を1本見たが、すごく良かった。値段が安くても中にはあたりがあるという見本。他の桜もこの質だとこの大量購入も大成功ということになるのだが………。

■030528
 新たな古本屋にて『も○ちゃん』やら『葉山みど○』の写真文庫を発見(またまた懐かしいところだけど………)。毎度のことながら、買う。他にも細かく漁ればいろいろ出てきそうだったけど、とりあえず数冊買ってきてみた(増える一方だねぇ)。

■030527
 いや『樹○りこ』と『庄司○ゆき』はキープでしょ。あと『葉山○どり』とか『鮎川○理』とか。てなわけで、500円DVD×3枚買ってきました。まだ見ていませんが、値段分くらいの価値はあるかなぁ………と思います。オヤジな私は、今時の女優さんじゃなく、15年位前(私の学生時代)に活躍した懐かしいのがいいです(リーズナブルだしね)。

■030414
 引越のどさくさで、本来であれば処分しなければならないモノも含み、全て持ち越しとなってしまった。グラビア系、あっち系も同様で、選別して半分くらいにシュリンクしたいところであったが、結局は、実家に置き去りにしたり、持ってきたりで、量的には全く減っていない。
 それどころか、引越先の古本屋でアチラ系の写真文庫を追加してしまう始末。量的に問題があるこの辺、いい加減にしないと家内の目にもとまるかも…………。

■030127
 過去の穴埋めがほぼ終わり、今年は数年ぶりのグラウンド0からのスタートとなった。が、 FF11関係ハード、 98ノート と着実に無駄遣いを続け、年度末にはまた大穴に成長する可能性まで。ここがこらえ時だとわかってはいるつもりなのですが…………。
 そっち系コンテンツもDVD視聴が可能となってから増殖の一途をたどっており、置き場に困るくらい集まっています。

■020705
 ボーナスで過去の穴埋めが大幅にすすみ、今年中に穴がなくなる可能性も出てきた(といいつつ、埋めた穴を掘り返して使ったりするのだが)。ま、だから使っていいというわけではないんだろうが、あっち系のDVDを数枚(と〜ぜん1枚ではない)買ってしまう。人妻にハマリ、やはりオヤジ志向になってきたかと自覚。最終的なオヤジ志向の行く末は『女子高校生』らしいが、残念ながらその域には達せず。 モデルの質的問題もあるかも知れないけど『人妻コスプレ特集』がお気に入りです(バカ)。

■020228
 超緊縮財政も過去へと過ぎ去り、比較的のびのび買い物をしている私。先日、某中古ショップで『義母』を買ってしまい、ちょっとはまっていました。何度も変態呼ばわれされたのですが、この主人公『そんなに俺って変態か………』ってセリフ。はっきりいって、現実世界なら変態そのものだと思うが………。ま、あくまでゲーム中だからねぇ。
 俺がこの主人公の立場なら、初めての相手でセフレである従姉妹に簡単にいってしまうと思うんだが………(でもそうすると『義母』にならない)。

■010830
 超緊縮財政のもと『Interact-Play VR』を購入した。なかなかよい。イリュージョンも3Dエロゲーメーカーとしてだいぶ頑張っているようだ。この私に2本も続けて買わせてしまうのだから(ォィォィ)。それはいいが、肝心のシーン直前で固まってしまうようだ。ううむ。アクセラレータの問題なのだろうか?よくわからんので、とりあえずRADEON-VEを外してi815Eでやってみるかと考えている。なんか、にんじんを目の前におあずけをくらったウサギのような気がするぞ。

■010715
 『尾行2』のプレイが進み、最後の1人の善人(?)コースを残すのみとなった。が、3Dエロシーンでのコマンドが2・3・5とイロイロとあるんだけども、ひょっとして全キャラ全コースに5つのコマンドが用意されていて、アイテムが足りない時には少なくしかできないのではないかと思う。とすれば、まだまだ全容を解明したとは言えないワケだ。まだまだ道は険しいようだ。

■010412
 『尾行2』のプレイがすすみ、最後の1人をのぞいた4人をクリアした。それぞれ、善人コースと悪人コースがあるのだが、やはり、凌辱とか鬼畜の悪人コースがよりエロゲーらしいと思う(実際に進んでみないとどっちに向かってるかわからなかったりするのだが………)。
 そうそう、近所のパソコン屋で、ジャンクの9821Xa12を売っていた。ドライブ類・CPU等なし、キーボード、マウス、電源ケーブルなしだったが、300円だったので、買ってみた。マザーはどうやら壊れているらしい。9821Xnのペンティアムで調べたので、そのせいかもしれないが、早々にあきらめ、ケース+電源として使えないか模索している。
 電源はAT的だが、−5Vがない。その代わり別コネクタで3.3Vが出ているので、うまく変換してATXのペンプロボードを入れられないかと思うのだが。

■010314
 この間、ついに3Dエロゲー『リバーシブル・フェイス 尾行2(以下「尾行2」と呼ぶ)』を買ってしまった。この1月半あまり、PSのFFTにどっぷりとハマっており、それこそ寝る間も惜しんでアビリティの習得をしていたのだが、ちょいと事件があり、少し控えめにすることにしていた。
 ウチの桃色マザー標準の3D機能でも3D表示はでき、プレイはできるのだが、肝心のシーンではやはりパワー不足であるのは否めない。期末の手当が出たら、AGPのボードを追加したいところだが……。

■010106
 メガドラとネオジオだが、物置部屋に曝しておくと、いつ家内に強制廃棄されるかわからないので、押し入れ周辺の荷物の組替えを行い、なんとか収める。雑誌の量に『容量的限界』が来たことを悟り、書籍類の整理を始める。とりあえずパソコン雑誌(Windows100% Dos/V-User i-Qpid Windows-Power等)を廃棄処分する。多少余裕ができ、またグラビア誌を入れる隙間ができてしまった。

■010105
 甥っ子に実家の荷物を荒され、盗掘されたと思っていたメガドライブとNEOGEOが社宅内で家内に発掘される……のはいいが、ソフトが別になっている。とりあえずソフトが容易に掘り出せるメガドライブだけ動作を確認する。どうやら完全動作するようで、ほっとひと安心。だが、安堵もつかの間、家内から早く捨てるように警告が発せられる。

■010101
 毎年のことながら、実家で年をあける。乱雑に積み上げられた実家の自室(まだ残ってる…恥ずかしながら)のダンボールや機材類(FM-TOWNSUとか24kHzモニタとか)を眺め、しばし時の流れを思う。

■001107
 うむむ。3連休も結局家族サービスに費やしてしまった。あぅあぅ。VAIO-C1用に買っていたCD-ROMドライブがWin98SE上で認識できず憤慨するが、ドライバ設定が必要なのだった。間違った認識を解いて、キチンと設定しなおしたところ、大丈夫のようだ。
 最近、居残りが多いため、5インチFDの処分は遅々として進んでいないクロザナも全く進んでいないし、ダイナソア(PC88)は起動すらしていない(やはり3日坊主)。

■001027
 ううむ。DC版DORとクロザナにいそしむ。ボール箱がなくなった5インチFDだが、中身の場所が移ったに過ぎず、実態はまだそこここに保管されている状態。少しずつ吸出して減らしている状態。H本というか、グラビア誌もそろそろ考え時か(という割にはよく買っている)。

■001005
 ダイナソアを完全に忘れ、クロザナに邁進する。5インチFDの分別が進み、1箱を残すのみとなる。さらに削るつもり。……それはいいが、本類はいつ処分できるのだろうか……。

■000911
 11日は燃える日であった。かねてより家内の要望であった5インチFD処分だが、とりあえず軽い(荒い)整理ではじかれた1箱分を廃棄した。青春の残滓というかなんというか、半分以上がエロゲーのコピーディスクだが、オリジナルだけでも結構な量である。当時の購入金額で10万は軽いだろう。
 バイトで稼いでいたとはいえ、我ながらよく投資したものだと関心する。

■000913
 ううむ。昨夜『下級生』『サティア』をエミュ上に持ってきた。まともに動くようなので、5インチFD版は廃棄する。未だにエミュ上にファイルユーティリティが入ってない状態だ。今日あたりFDくらいは入れよう。ところで、あの『エルフ』だが、某雑誌に同級生3を出す計画をのたまっていた。同級生2の攻略が雑誌をにぎわしていた頃に、チラッと画面写真だけ出ていたと思うが、あれからずっと開発していたのだろうか?
 実態はともかく、ろくに立ち上げもしないくせに買ってしまいそうな自分がちょっと怖い気がする。


ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。 目次(00Page)に戻る