前回 2007年版18ページ目 次回
以前の日記へ

2007年11月18日(日)
・例の塔
 画面を縦横に切替たりイロイロできます。

・学校に
 引率だが、我が家の子供たちと私で参加者のほぼ半分とは(*´Д`*)。廃れすぎかと。

・ライト追加
 家内の誕生日プレゼントとして要望されていたDSライトを息子と買いに。色は息子に選んでもらえといわれたので、選んでもらう。結局私が言ってた桃色に。
 息子のミニカーも買う羽目になり、出費がかさみました。私のブツとして『ナムコミュージアムDS』を購入。………私の本体はいつ買えるんだろうか(*´Д`*)

2007年11月17日(土)
・焼肉屋デビュー
 家族全員で夕食に。子供たちもイロイロ食べられて満足の様子。これから某ドンキー以外にも外食のあてができたようです。

・またかよ
 久々に実家へ。例によってエゴ丸出しのセリフを堪能してきました。いや、私が学生だったら甘受しますけど、キチンと働いてたんですが、ここんとこ。まぁ、なんにしても、疲れました。ああ、久々に88MA2に灯を入れてきました。

2007年11月15日(木)
・切断
 『昨日は全然ダメだったよ』てなことで、娘からインターネット回線がダメだった苦情を受ける。朝6時に見たところ、確かにADSLモデムのランプが点滅を繰り返すばかりで、一向につながらない様子。なんじゃこれはと思っていると、6時半頃に再度見た時は復旧。
 いったいなんだったんだろうか?

・五Zip百プ
 てなわけで、10年くらい前に実用であったブツ入手。しかも3機も私にドウシロとw。パラレルポート接続という完全レガシースタイルが涙を誘います。ドライバはウェブ上にあるみたいなので、そのウチ稼動を試してみます。
 一応、ACアダプタつないで、メディアを突っ込んでイジェクトで吐き出すまでは全機とも正常に動いていました。問題はヘッドとか回転軸部がちゃんとしてるかどうかです。
 にしても、3つ積んだり並べたりすると、壮観なものですな。

2007年11月13日(火)
現物支給なのか
 仕事人間の代償をどっさりもらったこの間だったのですが、まだまだ続く仕事人間路線の様子。いつのまにか引き取ってきた廃棄予定のブツが結構な量に。いや、いいんです、そのウチ弄る予定のおもちゃですから。

2007年11月11日(日)
安いのう
 家内からせっつかれて軽の冬タイヤを購入。バランスやら何やら込みで1万円弱だった。国産のどうでもスタットレスのつもりだったが、ファルケン(旧大津タイヤ)だったり。ブランドイメージのせいだろうが、石橋タイヤのほぼ半額なのは、いくらなんでも差をつけすぎると思うのだが。
 もっとも絶対価格で決めた今回の事情からすれば、もはやどうでもいい話ではあるが………。

2007年11月10日(土)
作品展
 家族全員乗せ、図書館経由で幼稚園に。息子の製作したブツを見たが、なぜか『ベトナム』の国旗が。旅行したい国の国旗をもった自分の人形を作ろうというテーマなのだが、なんでベトナムなのか………。
 聞いてみたら単に国旗(赤地に黄色の星)が好きということらしい。オノレは○産党員かw。

上塗り
 天気がよくなったので、家内の軽の上塗りをすることに。近くのホームセンターに息子と徒歩で出向き、缶スプレーを。帰宅後、作業開始。デロデロとボディ色スプレーを錆止めの上から吹きまくり。天候の懸念もあり、あちこち垂れていたが、塗膜としては厚いから別にいいや。てなわけで、適当に見られるようになった。

2007年11月4日(日)
・今日も練習だな
 練習に付き合う。他家族サービスで終了。………休みだというのに気が晴れないぞ(;´д⊂)。

・錆止め
 家内から『穴があく前に錆てる部分何とかしてくれ』てな要望があり。『美観は問わないから、あと2年モツようにして』とのこと。小屋を漁って、前にジャンクの自転車に使用した、錆の上から塗る物を発掘。軽のドア端部、タイヤハウス端部、他にペチペチと塗装をのせる
 色々あって、今年は車検を取ったのだが、モハヤあちこち痛んでるし、次回の車検までに換えることになると思っていたのだが。
 グレーの下塗りで縁取り状態になり、ブチ柄の軽って感じだが、夕方になり暗く、寒くなったので、今日は終了。

2007年11月2日(金)
・どこがヨ(*´Д`*)
 打上げと称してはいるものの、全くはかどらなかった私は宿題の整理のため、明日出勤予定なのですが。

2007年10月28日(日)
・公園往復運動
 午前中は寝てました。午後は子供たちを引率して2つの公園を行ったり来たり。ああ、逆上がりができないぐらい、ダメになってることが判明。腕力が弱まっているのか、体重が重くなっているのか。
 

2007年10月27日(土)
・朝から
 図書館経由、公園の菊祭りに。例によってポイント巡りをして、ハーブの種をもらう。子供たちの要望から『黒いゲーム屋』に出向く。指人形とかテキトーに買い揃える。帰宅。昼食後、家内から『夜働くなら寝てから行け』てな話をされ、別室に布団と共に隔離される。

・夜から
 菌をバラまくのは不本意だが、夜から仕事に。

・残業で貯まったブツ
 ストレス(*´Д`*)はけ口ヨロなのです。が、資金は若干どころではなく、家内が間違いじゃないのと思うほどで、おかげで『仕事もキチンと』と言われるようになりました(いや、キチンとやってるから給料でるワケですが)。

2007年10月25日(木)
・サーバント
 仕事人間モードのせいか、全然風邪が抜けないのですが(*´Д`*)。

2007年10月24日(水)
・恐怖のダルマくじ
 こないだの小学校バザーのビンゴ賞品について判明。近所のSCでやっていたダルマくじの残りモノ。1回500円で賞品は(大きさは違うけど)全てダルマだった(ちなみに外れだるまは消しゴム大だったらしい)とのこと。一部のダルママニア(?)の方たちがやっただけで、ほとんど売れ残ったのではないかと思われ。
 ただ、SCでのダルマくじそのものが、選挙需要を当て込んだ過剰在庫とか、敗戦候補の関係者がリサイクル屋に持ち込んだモノがあまりに多かったからとかの理由で作られたのではないかと(つまり仕入れも激安だった)いうのは考えすぎなんでしょうかねぇ。
 学校としてみれば、派手なモノが寄付されて、いいってばいいんでしょうけど、ビンゴでダルマもらった人たちは複雑な思いだったようです。いずれにしても、来年の小学校バザーのフリマにダルマがゾロゾロ出てくるのは、確定的なわけですがw。

・木製キーボードでどうよ
 店頭予想価格は34,800円前後の見込みですか。値段もイイスね。

2007年10月21日(日)
・小学校バザー
 昨日、家内が補助要員となっていた『そば・うどん』コーナー(家庭科室)には結局行かず、メイン会場の体育館を息子とうろつき、あらかじめ食券を確保していたチョコバナナとフランクフルトを現地で、同じく食券のあった焼きそばやらおにぎりやらをお持ち帰り。輪投げやらくじ引きやらフリマやら何やらで、息子はことのほかご満悦のようでした。
 娘たちは、ビンゴに参加するため、最後までいたようですが、今年の上位の賞品はほとんどが『ダルマ』だったようで、丁度ダルマがなくなったあたりで、次女がビンゴしたとのことで、運がいいのやら悪いのやらって感じです。
 ちなみに1等のダルマは高さ1m近かったとのことで、いったいどっから出てきたブツなんでしょうかねぇ。

2007年10月20日(土)
・失われしモノ
 仕事人間と化してた(*´Д`*)もうイヤ

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。