前回 2005年版1ページ目 次回
以前の日記へ

2005年1月17日(月)
・入荷
 ブツが職場に入荷。保守契約でモメるが、まぁ、それなりに落ち着くところに落ち着く。総勢10名もいないところに配置された不釣り合いな機械だが、使ってやらないのもまたかわいそうなので、それなりに使いたいモノだ。

2005年1月16日(日)
・陽の目を見た!
 PS2を箱から出し、居間のPSと換装。家内向けに『ドラクエ8』とPS2用メモリ、私向けに『ソウルキャリバー2』を準備。しかし、ソフトよりメモリカードの方が高いとは………(´〜`)。家内に引き渡し、ただちに供用開始となる。これまでほとんど使ってこなかったPS2だが、家内が適当に使ってくれる見込み。ソウルキャリバー2はPS2版がたまたま安かったので購入。ホントはリンク(任天堂)を使えるGC版が欲しかった(PS2版は平八[ゴメン、鉄拳はヤッテナイ])のだが、GC本体も買わないとならんので、少しおっくうだった(んでもあとで買うかも)。

・ケーキ!
 食べてみんなしあわせw。

2005年1月15日(土)
・実家へ
 積雪相変わらず多く、ウチの父親がトラックで排雪していたところに出くわす。なんでも、屋根雪が落ちてから、ロータリーユニットに換装したトラクターで動かすとのこと。てなわけで、車は安全地帯においた。
 孫と遊んでいるオフクロをしり目に、帰ってきた父親と融雪溝に雪(というか、すでに氷の塊だが)をぶち込み、道路際をキレイに。まぁ、久々に実家に奉公したって感じでした。道路の状態は例によって激悪で、あんまり早く走るとサスまわりが痛みそうな路地ばっかりでした。まぁ、幹線道路も雪で1車線つぶれてたり、異様に細かったりで、すぐつまるようになってたのですが………。

2005年1月14日(金)
・アッサリ
 本部説明。相変わらず道路状況最悪………って、いうか、半端に解けてさらに悪化しているのが怖い。解けるなら全部頼むヨン(´Д`;)。ちなみに、メインイベントのイイワケはあっさり了承され、修正案が実施に移される運びに。与太話の方が長かったくらいでした。

・彷徨
 思ったより早く終了したので、久々に県都見物。っていっても古本屋を巡っただけですが。道路事情から、行きやすいところだけを厳選しましたが、掘り出し物をいくつか発見し、さらにコレクションが充実しました(バカだな)。

2005年1月13日(木)
イイワケ
 ウソは良くないってことで、結局、初めの案に。いや、だから、文章をいじる必要性はほとんどないと思うんだけども………。明日の本部説明資料のために、今日もヘロヘロと神経を磨り減らす私でした。

2005年1月12日(水)
・フガ
 報告。『再度、本部に行ってこい』………そうですか、わかりましたです(;´д⊂)。

2005年1月11日(火)
・決まりかよ!
 出張。道路状況最悪で、途中高速に乗るが、視界不良で死の危険(´Д`;)を感じ、対面通行になる凶悪区間を避けて、一般道に。除排雪体制は最強を誇る県都だが、この降雪ペースには勝てないらしく、あちこちで渋滞。それでも10分遅れでついたから、まだいいか(ちなみにJRで来る予定だった同僚は、JR線不通により、これなくなった模様)。
 『まぁ、君の希望はわかるが、予想通り、来年度も引き続きよろしく頼むよ………。』う〜むやっぱりそうか………と。ついでに『他の人間に影響のないように、怒られ役に徹してくれ』てな言われ方も。こらこら、俺はかませ犬(?)か(´〜`)。いずれにしても、しばらくクビの予定はなさそう(?)なかわりに、ストレス環境におかれる立場らしい………(´Д`;)続投かい

2005年1月10日(月) 成人の日
・缶詰
 連日の雪で、出かける気力も沸かないのだが、家内はそうも行かず。買い物に行くため、駐車場の雪の始末にかりだされる(ちなみに昨日も出てた)。すでにどかす場所がないのもあって、車の下に圧雪の床を作ることで、周辺を一掃。私のエディックスもとりあえず、ムリヤリ移動して、駐車部分に雪を盛って、固め作業。20cm位の立派なステージになりましたとさ。

・若人
 各地の成人式セレモニーで例によって小学生まがいの恥行為をさらしている成人が連発。騒ぐのはいいけど、周囲の迷惑にならんところでやっとけ。とりあえず、セレモニー終了してからだったら、何やっても自己責任だし、バカさも少し和らぐから。
 というか、成人式に出なかった私としては、あえて集まる必要もないと思うんだが。つきあいのほとんどなくなった地元の同級生より、その時の生活が大切だったので、全く無視でしたが(´〜`)寂しい人生?

2005年1月8日(土)
・豪雪
 風邪ひきはともかく、先日から降り続く雪に辟易。駐車場の状態が最悪。側の水路は近所の除雪もあって、もはや満杯。すでに水面が見えなくなっており、雪の帯と化している。雪国の宿命とはいえ、このペースはあまりにもひどいんじゃないの?
 てなわけで、天に唾したくなった、罰当たりな私でした。

2005年1月7日(金)
ぐは
 月曜日の本部出張が決まる(´〜`)やはり運悪いのか…

2005年1月4日(月)
・つらい
 朝から出勤。今回の年末年始は風邪にたたられて散々であった。年変わっても、相変わらず叱咤されるのは………ねぇ(-_-;)。

2005年1月1日(土) 元旦
・一年の計
 息子、熱はないものの、咳き込んだ拍子に嘔吐すること数回。その割には、まだ元気。『泣かせないで!』という家内の言葉を守り、元旦からフォックス地獄で、脳味噌アンドルフを3回に渡り撃退。正直、モツカレです(-_-;)。
 この調子で息子に振り回される一年なのか………やっぱり(⊃д⊂)。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。