前回 2005年版2ページ目 次回
以前の日記へ

2005年2月14日(月)
・燃える日
 てなわけで、新聞の束とグラビア系他ハイキ(´〜`)。出がけに家内から『残り縛ってあげようか〜』てなありがたいコメントが………(-_-;)遠慮しときます。ついでにいえば『縛る』なら別なモノをΨ(`∇´)Ψ………。

2005年1月13日(日)
・延期
 ストレスがたまったのか、ホリホリ状態の息子を連れて、街の東側へ。電気屋を3件まわって、DVDレコーダを観察。しかし、どうも決め手に欠き、またまた延期。家内のコレクションの都合上、VHS→DVDのコピーが必須と考えられるため、VHS付HDD内蔵DVDレコーダ(ああややこしい)になるんだろうけど、なんかソニー製とかビクター製ばかり目立つ。ビクター製は今使ってるVTRの操作性が悪くて懲りているので、パス。ソニーは耐久性の面から排除したいのだが………。私だけ使うんなら、PSX(HDD内蔵DVDレコーダ機能つきのPS2)でもいいんだけどねぇ。結局、息子がごねだしたので、今回も延期にしてしまいましたとさ(そいえば、廃ノートのそっちの機能全然いかしてないなぁ)。

・買い手いるんかいな
 一昨日家族連れでゾロゾロしていた某巨大化スーパーとは対照的に、薄暗い照明で全くダメっぽかった『ダイ○ー(これも巨大化スーパーか)』だが、やはり経営は思わしくないらしく、売却を検討している模様。しかし、立地の悪さに加えて、駐車場の構造的な問題(入口からビルの外周部を延々走らされる凶悪な構造)から、とても客が着くとは思えない。LAOXが入っていた頃は何回か足を運んだモノの、去年撤退してからは、全く行く気にならんかった。
 クリスマス商戦の頃もオモチャコーナーは閑古鳥だったと家内が話しており、その頃にも『つぶれるんじゃないの?』と勝手な話をしていたものだ。それでなくても空き店舗が目立つ弱小地方都市中心街に巨大な廃店舗ができるのはかなり問題ありだと思うが………どうなるモノやら。

・お父さん匂い
 夕食は焼肉であったが、風呂あがりに歯磨きの仕上げをしていたところ、次女から『お父さんのにおいがする』と言われ『オヤジくさいの?』と聞いたところ『食べ物におい、焼肉かなぁ』と。なんなんだかわからんが、悪い意味で言っているわけではないらしく、次女の甘えの一環だということで、納得しておきました。

・『どうせ暴挙』のツケ
 先日購入し、車につけっぱなしだったGCをついに起動。一つしかないソフトで遊んでみました。まぁ、それはいいけど、今度はしまう場所がありません。せっかくなので、家内から日中に(DVD・ビデオともども)指摘を受けた、グラビア系他の非教育的書籍の一山を廃棄処分とし、GCの隠れ家に。
 にしても『天網恢々疎にして漏らさず』てな難しい言い方があったけど、ウチの鬼嫁チェックはまさしくそんなカンジだなぁ(´Д`;)。そいえば、S○系もあったハズだが、さすがに中身までチェックされてないんだろうなぁ(*´д`*)難癖つけられたらタマラン

2005年2月12日(土)
・充電器
 ケータイの充電器をなくしておったが、見つからないまま電池切れ状態になってしまった。困るので、置き台(クレイドルつうの?)をバラして、そこいらにあるACアダプタを使い、似非充電器をでっちあげる。子供たちはドライバーやらハンマーやらはんだごてやらの工具を用いて作業をする父親に興味津々。無事完成し、一株上げた私でした。
 ちなみに、家内からは『そもそもなくすのが悪い』と一蹴され、評価以前の話でしたが(まぁ、正論だわな)。FOMA(P901i)への機種変更を考えている私としては、今更MOVAに資金を投じたくなかったのですが、ジャンク野郎の戯言ってことで。

2005年2月11日(金) 建国記念日
・ガリガリ
 お休みだが、豪雪継続中。午前中に駐車場を適当に均す。もはやアスファルト面を出す気力もなくなった人多し。我が家は当初から盛り上げてステージ状にしているから問題ないが、根性入れてガリガリしていたところは、通路との落差が50cm近くになっており、ヒサン。
 通路は除雪しないで、自分の駐車スペースばっかりいじってれば当たり前やがな(-_-;)。我が家はいくら降っても自分の割り当てされた陣地内で処分するからいいけど、ガリガリしても持っていく場所もなくなりつつあるし、限界だろうに………と(もはや標高2m以上の山脈と化している水路にさらに上積みする人もいるみたいですが)。まぁ、ガンバル人を尻目に通路付近の雪までかき集めて路盤を作り、サッサと済ませてしまう私でした。

・問題のコーナー
 某巨大スーパー『○ーカドー』に。愛知の幼児殺害事件を受けてからか、警備員が目立つ『ちびっ子コーナー』で息子をあやす。ケータイ屋をのぞいて持ってきたカタログに目をとおすが、警備員の巡回頻度が高く、居づらい(ちなみに遊んでるのはウチの息子だけ[-_-])。そうこうしてるウチに。娘たちと家内が来てゾロゾロとお帰りモードになりましたが。
 しかし、愛知の遺族には同情するが、いくら警備を強化しても防ぎようないと思うぞ、ああいった通り魔的な犯行だと。

・FOMA
 『P901iキボンヌ

2005年2月10日(木)
・プロレタリアート
 肉体労働。防塵マスク装備にて、粉塵除去・清掃作業を行い、伸びすぎていた私の爪は真っ黒になってしまいましたとさ(ビニルのインナーをつけない私が悪いってば悪いんだが)。やはり軍手だけだとアッサリとおっちゃいますねぇ。

・クレームかい
 とりあえず、辟易している雪の画像を使ってみました(ただカメラで撮っただけという[-_-;]まぁ手抜きですな)。夜間帯〜深夜帯の扉ページには、我が職場の窓から見える深〜い雪景色が背景となります。こうしてみると結構キレイですが、作業する立場から言わせてもらえば『もう雪イラネ』ってカンジです。

2005年2月9日(水)
どうせ暴挙
 北朝鮮とのサッカー血戦完全無視で、ホームセンター、フル本屋、ゲーム屋をハシゴ。スペースないのなんのと言ってた割に、ブツを揃えるレベラゲのため、稼働は明日以降。ついでにバイオC1のHDDも再交換の必要あるのだが、時間が………。
 『俺にレベラゲ時間をもっとくれーっ!!!』ですが、妻子持ち下っ端リーマンの最大限使える範囲なんて限られてるわけで、なかなか独身時代(あるいは学生時代)のようにはイカンもんですねぇ(^^;)

2005年2月8日(火)
・大盤振る舞い^^;
 久々に雑誌屋に行き、下記購入。

あとグラビア誌(お気に入りモデルのDVD目当て)も買ったけどレベラゲしたから見てない。

2005年1月28日(木)
・むほほ
 出張。今月何度目じゃ?いや、いいけどさ。

2005年1月23日(日)
・寝り
 またまたまたまた雪が………ダメぽ

2005年1月22日(土)
・引き続き豪雪
 駐車場ステージ及び車路の高さが40cmに。勘弁してくれ(´Д`;)。

2005年1月21日(金)
ぐっは
 職場の構内の積雪が危険状態になっているため、あちこちチェックの上、どかす。通路に張り出した植木の枝に乗った雪が、すでに氷と化しており、落とすのに一苦労。しかし、弛んでコレの直撃を受けたら、車ならボディが凹み、人なら頭に直撃すると即死となったと思われ。
 ヘロヘロして机についたところ『買い出しに行くからつきあえ』と上司の足に。裏で常に毒づいてる私としては、気まずいのう………(´Д`;)。午後いっぱい付き合わされてしまい、ゲンナリの私だった。

2005年1月18日(火)
・またか
 またまた本部への出張が決まる。説明資料を作成し、できあがり次第とのこと。いや、すでにできてるんだけど、それ以上何を言えばいいの?

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。