前回 2006年版9ページ目 次回
以前の日記へ

2006年5月22日(月)
・ほい
 職場にデルのノートが届く。inspiron6400だが、ツヤツヤ液晶仕様。ウチで買った630mはこれの前のモデル(6300か?)をベースに小型化したモノらしい。正直、安いんで品質に不安があったようだが、外見上は特別問題になるところはない印象とのこと。長期使用に耐えるかどうかは実際に使ってみないとなんとも言えないところがあるが、ウチのブツはまだどこにも不具合はないヨ。
 私にあてがわれる機械じゃないから、ほとんど触らないのだが、それはそれとして、例のバックライト修理の見積がまだ届いてないらしい。………いつまでWin98SEのメビウス使うんだろ、私。

2006年5月21日(日)
・運動会
 綱引きのみ参加。今回は長女のいる赤組に。父兄が揃ってみると、なぜか赤組のお父さんたちが体の大きな人が多かったり。勝負も体格差からか、2回連続赤の勝ちで、3回目を省略できました。
 娘たちはそれぞれにがんばっていました。結果は、あまり問わないでおきます(親が親ですし['Д'])。昼近くなって、調子の悪い息子が『どうしても行きたい』とゴネゴネとなり、家内が連れてきました。昼休み、楽しいお弁当タイムで馬鹿喰いしていたので、心配でしたが、息子は吐くこともなく元気な様子でした(一段と青白かった………けどな)。
 その後、娘たちが参加する種目は私が残って、全部見てきました。帰宅後も息子の状態は問題なく、夕食は私と娘たちだけで外食するつもりだったのが、結局家族全員で行ってきましたとさ。

・びっくり丼(^_^;)
 庶民的な我が娘たちの希望でいつものとおりのハンバーグレストランへ。こないだきたときは『っくりドンキー』でした。今回、『』は点灯するようになおしたようですが、今度は後ろの『キー』が壊れたようです。
 娘たちは『びっくり丼』てきっとハンバーグとサラダがご飯にのって出てくるんだねぇ。などと、勝手な料理を創作していましたとさ。早いとこ、直すなりメニューに『びっくり丼』を追加するなり、してくださいw。
 全くの余談ですが、わが街にもやっと『COCO壱カレー』がオープンした模様です。

2006年5月20日(土)
・休日出勤
 ど疲れ様〜っ。

・継続審議
 たまっていた膿が出て、内側から押されていた状態だった鼓膜付近は楽になった模様。引き続き、通院要。ちなみに今日は終日ゴロゴロしていたが、吐きはしなかったようだ。

2006年5月19日(金)
・これもまたか(*´д`*)
 朝から『耳が痛い』といっていた息子。いつもの耳鼻科に連れていったところ、中耳炎で、かなりひどい状態だったらしく、膿を出すために鼓膜に穴開け。うむむ。

・うむ
 事故処理は無事終了。昨年と状況がちと違うが、対策の取りようがないのですがねぇ。。

・さらに
 就寝直前に息子嘔吐。抗生剤から何から全部出てしまった模様。残業から呼び出され、途中帰宅。対応に追われる。小一時間ほど経って、落ち着いたらしく、安らかな吐息で睡眠に。明後日の(小学校の)運動会対応を家内と検討。とにかく明日も耳鼻科に行くので、結果を見て判断てなことに。………頼むヨ。

2006年5月16日(火)
・またか
 事故発生。まぁ、人身ではないが、設備に欠陥があるのか………どうなってるモノやら。自分が担当になっているみたいなので、くわばらくわばら。しかし、自分が担当なので『そんなにイジメないで〜』といいたくなるのだが。

2006年5月14日(日)
・実家へ
 一応、顔出し。少し実家の中を清掃。ジャガイモ他、補給を受ける。

2006年5月12日(金)
・実家から
 来週の土日の都合を聞かれる。土曜は休日出勤、日曜は小学校の運動会であった。どうやら田植え要員になっていたらしい。去年も確か田植えのあたりだったような気がするが、まぁ、気のせいだろ。

2006年5月11日(木)
・終わった(*´д`*)
 朝から一段とちらつきがヒドク、支障をきたす。物品購入担当に、現状を素直に見せる。画面右下部、黒ずんで来たが、まさしく古くなった蛍光管て感じだった。午後、現場から帰ってくると、真っ暗。再起動してもだめ。ライトで照らしてみると、ちゃんとデスクトップが表示されている。
 先日から怪しかったバックライト(用蛍光管?)が、ついに切れたようで。まぁ、ファイルはNAS上にあるから、支障はないが、端末になる機械がない。あちこち探したところ、廃棄処分が決まったシャープのメビウス(PJ-105M)をとりあえず使うことにした。さすが廃棄処分決定マシンだけあって、OSがWin98SEなど化石具合を感じさせてくれます。

2006年5月10日(水)
・('〜')
 職場のノート、さらに症状が悪化。明らかにちらついているバックライト。まさしく切れかかった蛍光管てな感じ。これは………だめかも………ね。
 怖いので、NASにバックアップを取っておきましたとさ。

2006年5月9日(火)
・う(´〜`)
 どうも職場のマシンの調子が変。バックライトが不安定らしく、やたら明るかったり、暗かったり。省電力設定の問題なのかと思ったけど、違うらしいし。なんなの?

2006年5月8日(月)
・連休明け
 寝る(´〜`)。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。