前回 2006年版8ページ目 次回
以前の日記へ

2006年5月7日(日)
・公園巡りの旅
 子供たち3人連れて近場の公園に。よせばいいのに自転車での移動。私は息子付添の都合上、徒歩。しかし息子がすぐに飽きてしまい、中央、西、東、北と移動しまくり。地球回しで酔ったのか、気分が悪くなった様子の息子を本人の自転車に乗っけて引っ張って帰ってきました。
 帰宅直後はグッタリしていましたが、そのうち寝てしまいました。

・引き続き
 VA23Dを取り出しゴソゴソ。ちなみに内蔵バッテリーはNiHM(ニッケル水素)で、数回のリフレッシュの結果、5分くらいは使えるようになったか………と(起動も可能)。

2006年5月6日(土)
・ようやく遠出
 てなわけで、花見エリアを避けて、山裾の市営『いこいの広場』に。復活した息子を合わせ、子供たち3人連れで、動物園やらアスレチックやら池やらのお楽しみ。家内は弁当作りで疲れたとか言って、シートで日向ぼっこでした。

・あうう
 押入展開しながらVA23Cをチョコチョコ。いや、内蔵バッテリーで結構(20分以上)使えるみたいなので、少し極めてみようかと。NiHM(ニッケル水素)で、リフレッシュを繰り返した結果、30分くらいは使えるようになったか………と。
 まぁ、気をよくして、9821Nb10まで手をつけるわけだが。

2006年5月5日(金) こどもの日
・(*´д`*)
 息子がネタキリになっているので、付き添い。娘たちはDS。

2006年5月4日(水) 国民の休日
・一足早く
 息子吐き気を催し、花見キャンセル。娘2人連れて、公園へ。外堀は満開。かなり(というか、大変な)の人出。人並みに誘導されながら、綿アメをゲット。腹が悪い息子へのオミヤゲは見送り(当然か)。去年出ていたプラ製お魚の金魚すくい(?)はなく、同じ場所で『モヤットボールすくい』をプレイ。なんかのクイズ番組ネタらしいけど、ワカラン('〜')。ちなみに、徒歩だったので、しこたまモツカレ。早く寝ました。

2006年5月3日(水) 憲法記念日
・(´〜`)
 午前中出勤。午後は留守番に終始。

2006年5月2日(火)
・実家へ
 春先の農作業やら何やら。疲れて、98x1いじりどころでなく、風呂入ったら就寝。

2006年5月1日(月)
・ううむ
 喉がまた一段と調子が悪い。ついでにダルイし、熱っぽいぞ。

2006年4月30日(日)
・今年はよかったヽ(´―`)ノ
 朝から、子供たち3人連れで、映画館に。今回は『クレヨンしんちゃん』で『伝説を呼ぶ踊るアミーゴ』てのを鑑賞。例によってSサイズの飲み物とポップコーンを買い、劇場へ。サンバがテーマってことだが、冒頭からホラーばりに怖く、息子は私にペッタリ。
 それでも終わったアトは『おもしろかった〜(^-^)』てなことで、好評でした。たまにしか来ない映画館ですから、楽しんでもらえて、よかったです。………しかし、鑑賞プレゼントにホイッスルがついてたのですが、これがうるさいウルサイ。帰りの車内ではまぁいいとして、自宅で吹きまくって家内に禁止令をくらうなど(あたりまえ)、かなりヒンシュクものでした。

・フム
 ネット検索の結果により、例の10万ノートについているエクスプレスカードスロットの概要が判明。早い話が、これまで使われていたPCカードスロットの後継ってことらしい。PCカードを数種類持っている私にとっては、痛し痒しな新規格だが、いまどき(必要があれば)USB2.0対応の機器を買えば、全く問題にならないかと思ったり。
 ………にしても、次世代規格を一部盛り込んだ上で、10万。もはやノートPCも白モノ家電つうことかな(´〜`)。

2006年4月29日(土)
・これが(´〜`)
 タイヤを夏向けに交換。しかし、生活感あふれるスチールホイール+キャップでは、単なる作業(*´д`*)でしかない(って、タイヤ交換にロマンを求めてもしかたないのだが)。トレッドパターンの違いなのか、夏タイヤはえらく走行ノイズが大きい(下回りに問題があるのかと思うくらい)。が、慣れが必要か。
 家内の軽をやった時は不調だったインパクトレンチですが、今回も最初動かず、チト折檻したところ、反省したようで、あとはフツーに使えました。冬まで動かさないでいると、また不調になるのかもです。………タイヤに用がなくても、何かに使えればいいんでしょうけど(インパクトドリルとして使う先でもあればねぇ)。

2006年4月28日(金)
・ほい
 続き。昨日は機械まわり、今日は電気まわり。手順書の作り込みが甘く、作業に手間取る。反省することしきり。しかし、ブルーシート剥がししないと、現地の様子がわからんかったのも確かだが………。
 レポート作る際には注意を要す。

・花見
 ったって、桜のつぼみはまだ固いのだが(*´д`*)。まぁ、飲んでクダまいてグチグチして、周りのヒンシュクを買い、2次会で(不本意ながら)歌って、帰宅。風呂に入ってFFXIにチラとだけハイって、寝落ち。復旧後、寝る(´〜`)。

2006年4月27日(木)
・ううむ
 市内用務で時間を取られ、3/4日を費やす。職場に戻り、現地作業の様子を確認に向かう。雪はサスガにないものの、豪雪の後遺症は予想以上で、かなりツライ。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。