前回 2006年版12ページ目 次回
以前の日記へ

2006年9月1日(金)
・これは(゜▽゜)
 閉店間際のホームセンターに突撃し『ケータイ用』ドライバをゲットした私………このY字型のがあれば、P901iも………。てなわけで、帰宅後、サクッと開けたのですが、下記のような状態にあいなりまして、続きはまた明日………なのかなヽ(;´Д`)ノ。

・えええ((((゜Д゜;))))
 『今月の資源ゴミの日を期に、押入れを半分明け渡すこと』………ついに号令が下り、我が領土への侵攻を高らかに宣言した家内。そういえば、大分前にもそんな話があったような………。しかし、今回は(残念ながら)本気らしい。『こっち側半分にあるもの全部処分するからね』って、その領土にあるのはあのS〇タワーと(本丸の)写真文庫だっつ〜の。
 『ま………待て、話せばわかる………』てなわけで、しばらくの猶予ができたわけです('∇')。『当然、小屋のダンボール2つも片付けるんよ』てなわけで、小屋のブツからハジメです。第一の箱からは10年くらい前のコミックが大量に出てきましたが、これは全て処分します。第二の箱からは、バンダイ某の大図鑑シリーズが。MS大図鑑@〜Fは、完全にコレクターズアイテムで、再入手もつらそうなので、確保。あとボトムズも同様。それ以外は気分で分別。他『青年コミック』類も古すぎるので、処分を決める。
 総量が膨大過ぎて一向に減らないブツに『もはやこれまで』と〇Mタワーの解体に取り組みだした私でした(;´д⊂)。

2006年8月31日(木)
・あ〜ん(*´Д`*)最終編(?)
 てなわけで、歯医者。ようやく終わったツモリだったのだが、無警戒だった右上の奥が痛み出し、予約したモノ。結局銀歯の奥で虫歯が成長していることがわかり、またまたまた直すことに。ううむ。銀歯はやはりダメかい。
 ちなみに、前の上4本がインプラントなのだが、10年以上経過している割にはまだ極端な歪みもなく、元気だ(さすが最安値でもセラミック製てなところか)。もっとも、周辺の歯茎は要注意で『歯槽膿漏に発展する可能性強し』てなことを言われたが。にしても、あの頃(休学中でバイト三昧)は独り身だったから、派手に使えたなぁ………と(^^;)。

グラビア系な

2006年8月30日(水)
・(^^;)
 電池を入れたら液晶がつき『FOMAカードを入れて』とかぬかす、P901i。命を吹き込んでみると、一応正常起動。しかし、ボタンが全く使えない上、アンテナも立たず『圏外』の冷たい二文字が。ついでにすぐに暴走する。まぁ、当然か………と思いつつ、捨てる前に分解すっかと。

2006年8月29日(火)
・し………しまった(T_T)
 仕事中、ケータイを油壺(ホントはもっと立派な名前があるが[^^;]ワカリニクイ)に落下させてしまう。どうせ山深い職場ではFOMAは通じないので、机の引き出しにでも置いてくればいいものを………。『すわ、トラブルか!』てなわけで、ちと慌てて動いていたので、落としていたのすら気づかず、昼食後無いのに気づき、1時間以上経過して、油がたっぷりと染みた状態で回収されたP901iであった。3色LEDが赤く点灯し、異音(と異臭)を放つこいつの命はもはや………。
 帰宅後、電池は抜いてあったが、FOMAの命(UMAカード)が入ったままであるのに気づき、確認。当然油まみれ。とりあえず、UMAカードは拭き掃除して、ケータイ本体と一緒に風呂に入ってみた(^_^;)。当然、大量に油が出てくるわけだが、分解できない以上、極端な状況の改善もあり得ず、上がってやおら熱を発する押入用乾燥機のACアダプタ上で、乾燥させる始末だった。
 ………新しいケータイ買わないとなぁ(>_<)。

2006年8月28日(月)
 ・ 98マウスのお部屋
 ・ PS/2マウスをNEC PC-98バスマウスに変換するアダプター。ホイール対応

2006年8月27日(日)
・宿題なのか〜((((゜Д゜;))))
 筋肉痛ありだが、容赦なく家内から頼まれごと。とりあえず、押入れで布団台と化しているローチェストを途中から切断して、短くしてくれてな話。軽くいってくれるが、電動丸ノコでもあるならともかく、人力はつらいっす。
 湿気でダメになったパネルをハズしてゴリゴリとぶった切る。横3列×2段の引き出しの左の一列を取っ払って、幅を狭める計画なのだが。小一時間苦闘の末、切った貼ったの終了。ネジやら釘やらでイロイロと補強したが、何せ、湿気でブヨブヨしてるわ、積層材が分解されてボロボロになってるわ、天板は化粧板とベニヤの間に段ボール状の紙繊維を縦に組み込んだモノ(これはこれで軽くて圧縮にも強い構造なのだが)だったりで結構ノコではやりづらかった。
 さてさて、問題の自転車塗装。チェーンカバー、補助輪、サドル、後輪等々ハズしまくったものの、チェーンだけはなんともならず、フレームに絡んだ状態のまま数回にわけてずらして塗装することに。息子の要望から、各部のシールを細かくマスキング。うむむ、プラモの塗装かい。そうこうしているウチに昼食。午後からスプレー作業。数ヶ所に分けて行い、16時頃にようやく終了。乾燥後、ハズしていた部品を組み付けし、復旧したのは18時近くでした。夕食後、カメの水槽の水換えをしながら風呂をわかし、子供たちを風呂に入れて、今日は終了。
 今日のノルマつうか宿題は全部片付きましたとさ。

2006年8月26日(土)
・疲労度(^_^;)
 ベッド下の引出しが壊れかかっているので、久々に木工。もとのネジは表面に出ないような凝った作りなのだが、強度が取れてない。『こんな特殊機構はイラナイからフツーのネジに』との要望から、皿ネジでフツーに止める。あたまが出っ張るのは気にイラナイので、一応あたまが凹む部分は工作した(といっても電動だからあっという間だが)。
 その後、息子を連れて公園へ。自転車で行くというので、しかたなく引率。補助輪付き18インチで公道はちとやめて欲しいが。当然、歩道あるとこは歩道を使い、裏道ばかりを行くわけだが。公園に着いたが、まだ走りたりないらしく、さらに遠くの某ゲーム屋が目標(^_^;)に。途中、交通量の多い交差点があったが、注意深く渡る。ゲーム屋内は冷房が効いてて快適。しばらく息子と涼む。
 冷房代兼家内おみやげとして『FFX−2』を買う。1,500円ほど。息子と『暑い暑い』連発しながら帰宅(補助輪の自転車は段差で動けなくなること多く、かなり時間がかかりました)。子供たちの要望でかき氷を3食製作
 そうこうしているウチに家内帰宅。午後、タンスを買いに行く話になる。イキナリなんじゃ(;゜ロ゜)。昼食後、タンスのために、愛車の荷物を出して後部座席を倒し、スペースを生み出す。昼食の片づけが終わった家内といつの間にか鎮座していた息子を前席に並べて発進。細かい道を抜けて、アウトレット家具屋に。製造中止品傷有り品等の似たようなブツから一つ選定し、しかも配達料までケチって、お持ち帰り。ううむ。安い買い物をしたぞ(*^_^*)。途中、ホームセンターに寄り、息子の自転車用スプレーを購入。
 帰宅後、タンスの移動と入れ替え作業。終了後、自転車のペイントに。フレームだけを塗り替える都合上、バラす。今日は前輪をハズして、前フォークとハンドル基部だけ塗る。マスキングして、ピンクから紫に変更。放置乾燥して、ムラがないよう数回吹き直し。18時回ったので、中断し、夕飯。息子が眠そうなので、早々と終了し、風呂へ。息子をあげて、浴槽でウトウト。娘に起こされ、追加でも一人洗う。
 自前のを洗って、風呂から脱出。扇風機で涼みながらやはりウトウト。家内から起こされ、さすがに就寝('〜')

2006年8月23日(水)
・こ………これは
 ごめん、すぐ予約するよ。

2006年7月22日(火)
・ようやく終了
 てなわけで、左奥下の歯を大幅に改造し、総被せの銀歯がまた一本増えました。………私の口の中の年齢っていったいいくつくらいなのでしょうか?総入歯がさらに近づいた感じです(>_<)。

2006年8月21日(月)
・プール(またか)
 いつもの『流されるプール』が今期終了してしまったので、しかたなく温水プールに。前回は団体客で水面に浮かぶのもつらかったですが、今回は閑散としており、無料の浮島など使って遊びまくりでした。毎度の目の保養ですが、登山疲れでそれどころではなく、正直、水面に漂う泡のようヘロヘロとかヒラヒラとかしていただけでした(家内はウチでお休みデス)。しかし、子供たちは元気です。まぁ、元気が一番なのですが(^_^;)。

・寝落ち
 ソーセージ山と競売操作、ゲルスバ雑魚乱獲などしたかったのですが、ムリでした(目覚めればすでに次の日[*^_^*])。

2006年8月20日(日)
・ぐはぁ
 いつも眺めている津軽富士某に登山。カーブ69ヵ所の有料道路をグレグレと駆け上り、リフトに揺られて、一番短いコースに出発。雲がかかっていてよく見えなかったので、頂上につくまで何回か裏切られ。しかし、家族全員無事登頂
 4歳の息子は、降りてくる登山客に『エライね〜、がんばって〜!!』と連発で声をかけられまくり、そのたびに調子に乗って登っていました。一番根性がないのは大人………家内?それとも私………かな(>_<)?昆虫だらけの頂上でオニギリを軽く食べ、少し降りて平地(?)の部分で本格的にお昼。
 リフト下でおみやげを買う頃にはだいぶモツカレ状態でした(しかし、どこが登山時間片道30分やねん)。まぁ、実態がわかってれば、観光客減りそうなもんだけどね………(^^;)。

・爆睡
 ………当然か(*^_^*)。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。