前回 2006年版13ページ目 最新版
以前の日記へ

2006年9月19日(火)
・どうせ居残りダヨ
 家族サービスでほぼ全滅してしまった3連休。いつものとおりといえば、まぁ、そうなのですが。さてさて、別にサボっていたわけではないのですが、14〜15の2日連続で出張だったので、ちょいと溜まっていた様子。やる気無く書類作成で、これもいつもの残業。リーマン生活満喫ですな(^^;)。

2006年9月14日(木)
・これは(゜▽゜)
 県都出張後、私の知らない間に統合した某電気屋に。ツタヤやらハード・オフやら何やらも集積されとりました。………電気屋は相変わらずで、内心よくツブレナイものだなぁ………と。私が県都にいた頃は、オフ・ハウスなる店しかなく、いまいちハード周りはダメダメだったのですが。
 さて、ハード・オフだけあって、ジャンク類もあり、ここでしばらく物色していました。まぁ、ACアダプタの山を前にブツブツ言いながら、カキ分ける私に、店員がどう思ったのかは、想像に難くありません(^_^;)買うからには客だが。
 結局、USB端子出力(結構便利なのですよ)の怪しげなACアダプタと、任天堂ゲームキューブ用アダプタを購入しました。USB端子のは、5.2V500mAでケータイ用にいいかと(別途ケーブルが必要だけど)。GC用(12V3.25A)は押入の除湿器用(12V3.0A)が壊れているので、代替用です。あとは………ウチに帰ってから私の記憶が間違ってないことを祈るだけヽ(;´Д`)ノ。

2006年9月12日(火)
・視力0.0
 てなわけで、努力のかいあって、めでたく左目の裸眼視力が0.0に。矯正視力でも0.2にまで落ち込みましたとさ。やはり目を酷使すると、結果がキッチリ出てしまいますなぁ。他は例によって、プチ肥満体である以外は問題なし………と(^^;)。

2006年9月11日(月)
・24シーズン5
 家内が借りてきたブツ。2泊3日だから、明日も大丈夫てなことだったが、家内が2枚見たというのに、自分だけ1枚で抑えることができず、結局次の日にまで入ってしまう。明日は職場の検診があるというのに………。まぁ、どうせ悪いところは決まってるからイイカ

2006年9月10日(日)
・法事(-_-)
 例によってどたばた劇。さすがに機械に手を付けるヒマはなく、処分するムック・コミック類を段ボール1箱分だけ積んで帰る。もう1箱くらい処分すれば、木製の低い本棚は不要となり、これも処分できる予定だが、先は長い。

2006年9月9日(土)
・新型に
 てなわけで、再起不能に至ったP901iP902iに機種変更。ポイント他イロイロやって、1万円ほどでした。

2006年9月6日(水)
・マッチとライターの違い
 帰宅早々、家内から『マッチとライターないかな?』と頼まれ。普段のたばこもお酒もやめてしまった私(って、いつの話よ[^^;]いつの)ですが、ドッカに確かにあったはず。んで、スペースが生じた押入に、上半身を入れて、探しまくり。見つかりました。引越前のローボード引き出しに入っていたモノです。ちなみに、引越後、そのスペースは家内と子供たちのゲームソフトやらイヤホンやら類の置き場になってしまい『母屋を取られた』状態になっていたのでした。
 しかし、マッチとライターを押入れ深く収納させ、除湿器で除湿しまくるのは、安全面からいくとチトまずい気がします。なんでも長女が学校の課題で違いをレポート化するとのことで、イロイロやって見せたのですが、炎を目にすることが少ない我が家(生なのはガスコンロくらい、風呂釜はほとんど見えないし)の子供たちは興味津々ながらもコワゴワって感じでした。
 まぁ、薪ストーブで育った父親とか屋外活動(キャンプとか)しまくってた母親のようにはいかないわな、そりゃ(^^;)。

2006年9月5日(火)
・選択の日(オイオイ)
 てなわけで、先日来整理していた冊子類を処分。さすがに集積場まで手で持っていくのはつらかったので、車で一気に運んで来ました。押入は半分とは言わないまでもだいぶ空間が生じ、家内も『9月中にもう2回くらい出せば、スペースできるわよね』てなことで、先行きに不安を感じつつ、ペースとしては家内のお眼鏡にかなったようです。
 しかし、ついに○Mタワーに手をかけてしまったので、あとはもう本丸をいかに生き残らせるか………だけですな。

・(>_<)
 過去に担当した件のツケが回り、再び調査に。………当時の想定どおりにことが進んでいれば、こういうことはなかったハズなのだが………。やはり予定というのはその時が来てみないとわからないモノですねぇ(^^)。

2006年9月4日(月)
なぜ起こる? 「炎上」の力学
 ブログも使える環境にあるハズですが………こういうの見てると現状のままでいい気がしたり(^^;)。ただ野ざらしにして放置している駄文でいいす。自身かなり偏った人間なので………。

2006年9月3日(日)
・電気屋逝ってきた
 次はP902iが有力候補かな………ε=(~Д~;)結局買ってこないし

2006年9月2日(土)
・図書館へ
 今日は徒歩で。ダラダラと歩く子供たちに『帰り道にジュース買ってやるから』と激励(?)。例によって私が本を選ぶヒマはなく、冷房の効いた館内を楽しむ間もなく、帰りを急ぐ子供たちだった。

・分解
 昨日は本体側だけでしたが、今日は液晶側のバラしかたが判明し、回復可能と思われる範囲でずんずんバラし、石鹸使って水洗い→乾燥を繰り返した結果、アンテナが立つようになりましたΨ(`∇´)Ψ。といっても、すぐ暴走する上に、メイン液晶バックライトがほとんど点灯しないなど、実用は全く無理でした。
 まぁ、FOMAカードの生存が確認できたのが一番うれしかったり。………にしても、このP901iの分解・清掃はかなり目を酷使する作業ですが、この機械をこれほど楽しんだことがあったか………と思うとちと複雑な気分になりました(^〜^)。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。