前回 2008年版3ページ目 次回
前の日記へ

2008年12月31日(水)
大晦日
 毎年、年末の反省をしている。今年はなんといっても『一軒家を借りた』につきる。他にも、ほぼ転職てな感じだったりとかあるが、トータル的に『引越の一年』と言えるだろう。
 あと、仕事の関係から、趣味の時間が圧迫され、ログもグチばかりとなった(無意味なので全削除した)。時間的精神的余裕が欲しい。

2008年12月28日(日)
・ようやく大掃除
 昨日からの予定が、トラブルでずれ込み。てなわけで、今日から開始。シーリングの照明はペンダント型と違って、下ろして掃除しなくていいのはいいなと思ったり。午前中、家内と次女が料理関係イベントに参加していたため、息子と長女を連れて昼食は直近のSC内モスで済ませた。

2008年12月27日(土)
・ライフライン
 朝からFFストーブが不調となり、家内とあーだのこーだの言いながらイロイロやる。点火後、しばらくするとエラーが出て消火してしまい、何ともならないので、ファンヒータで代替して、食事の支度に。ところが、ボイラーも動作が怪しいのが判明。どう考えても配管側なので、大家さんにテルして、対応をお願いした。
 結果的に、配管に水分がたまっており、それがこのところの冷え込みで凍結してしまった模様。ウチが借りる前、しばらく空家だった時に、混入したと思われ。結局、吹雪の中、埋設配管の更新作業が行われ、夕方には復旧。ホッと一息てなところです。

2008年10月29日(水)
押し寄せるモノ
 土曜日から三連休を踏まえ、家内実家に帰る予定が。私もお休みなので、久々に家内のオヤジさんと親睦を深めるかなと。にしても、平日の仕事が少しオサマリを見せてきたと思ったら、休みには家族サービス。タマには寝正月(^^;)してみたいモノです。

2008年10月27日(月)
・少し出たやる気
 イロイロあったのですが、まぁ、微妙にやる気が出てきたので、ちょっとだけ。半年あまり、帰宅後も『ボーっ』としていてばかりで、ろくにログもつけてない状態でした。

・eブックオフ
 もはやコミック類も処分ですかねぇ。

・パソコンファーム
 無料引取屋さん。結構いいかもです。

2008年8月4日(月)
・パンク
 先日の前輪に続き、今度は後輪。朝職場に停めた時は気がつかなかったが、帰ろうとして座ったら丸つぶれ状態だった。夜な夜なタイヤを引っぺがして、チューブの穴を塞ぐ。が、チューブは相当年季が入っており、クタビレ気味。
 タイヤもヒビ入りだし、車両ごと更新とかしたいところではある。………ホームセンターで部品代をチェックしてみるか。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。