前回 2014年版1ページ目 次回
さらに以前の日記へ

2014年2月28日(金)
・リザルト
 一万歩ほど不足っす(T_T)。がんばったのに(>_<)。

2014年2月14日(金)
・大所帯にいる人は
 マイノリティのイヤな面は、マジョリティからはわからんのですよ。マジで。

2014年2月5日(水)
・虹色デイズ
 いわゆる紅蓮羅顔の主題歌。この二番が染みるわけですよ(^^;)。

2014年2月3日(月)
・音源を確保に
 息子リクエストにより、音源を確保にツタ○に。先週入手したiPodnano用ですが、聞きたい曲があって買ったわけではなく、姉二人が中学に上がるお祝いだったから、自分もてなくらいのものだったので、ダンボール戦記とWくらいしかひっかからなかったようです。ああ、あと『太鼓の達人』ですか。ダンボール戦記は『ウォーズ』がなかったのが残念ですね。ついでに自分も何枚か借りたのですが、一般的なブツは皆無ですね。違うけど似てるのが親子ですね。

・アクアテラリウム/やなぎなぎ
 上記ついでのブツ。アンニュイな感じがいいす(^_^)。

2014年1月31日(金)
・リザルト
 ダメでした。2万歩ほど借金(>_<)。来月本気出す(^^;)。。

2014年1月22日(水)
・話できんな
 聞いてきてるから、話にのってあげたつもりなんだが、やはりまともに話できないな、さよなら。

2014年1月19日(日)
・ゴムハンマー使用
 軒の氷が成長したので、脚立をかけて、全てたたき落とす。小屋裏側からの熱を受けた雪が、溶けて水になっているのだが、この氷のせいで排水されない状態になる。
 2階は軒先融雪ヒータ仕様なのだが、1階もあった方がいいんだがなぁ。借りてるウチなので、なんだかんだ実験的なこともできないし、微妙。

2014年1月15日(水)
・傘
 いわゆるジャンプ傘を持ち歩いているのだが、錆が出てきた模様。どうせ雪よけに使っているし、強風で壊れてもいいやてなくらいの気持ちで使っているんだが、錆とは。使ったらキチンと開いて干しておけってことですかね?コンビニで600円とか700円だったちょっと高く買ってしまったブツですが、あまり錆がひどくて見るに耐えない状態になったら、考えようかと思います。
 時節柄、散財は御法度です。

・スキー出したり
 息子が学校に持っていく都合があり、頼まれたもの。実際持っていくのは明日になるようだが、積雪によっては小屋に入れなくなるので、朝ちょこちょこっと出してみた。先日スキー場の帰りにしまう時に、浅い部分に置いたので、比較的簡単に済んだが、今年は積雪が少ないので、いつもはうず高く積み上がっている学校のスロープも先週までは全く整備されていない状態にあった。学校が始まるのに合わせ、近隣から除雪と称して大量にかき集めていた様子だが、まだまだこじんまりした坂でしかない様子。
 屋根雪を降ろしてくれるんだったら、どのお宅も、いくらでも差し上げるんだろうけどねぇ。

2014年1月14日(火)
・RX-124 TR-6
 愛称はウーンドウォート(WondWort)だが、意味は不明。なんか素体が比較的シンプルで気に入ったので、職場の壁紙にしていたら、ガンダム系と気づいた同僚がいて話題になりました。しかしAOZはマイナーなので、詳しくは誰も知らず。センチネルよりさらにマイナーらしい。まぁ、MG(モデルグラフィックス)誌の方が電撃ホビーマガジンよりメジャーだったってことかも知れないが『そもそもRX形番で124て何よ』てな声まであった始末。私も原作(?)を知らなくて、ウェブで拾った絵をみていいと思っただけですが。
 しかし、GP-01とかAOZのMSV(この表記が正確かどうかは不明)は1stとかゼータ本編とは同時代のブツとはとても思えないですがねぇ。アニメ本編は線を省略していただけです、で納得できるレベルを越えてますよ、既に(^^;)。

2014年1月10日(金)
・決して膝など地につかぬぅ
 いわゆる拳王様(ラオウ)の有名なヤツですが、冷え込みのせいでミラーコートされていた車道で思いっきり膝など地につけてしまった私でした。左足の親指を腫らしたのに続き、今回は右膝。例によって『傷は男の勲章だ』とか言っても、両足にダメージ喰うのはちいとダメダメかも。
 冬用のポックリ靴(笑)を新調して、だいぶマシにはなったのですが、金属スパイクがないと、ミラーコートには無力のようです。歩道が20pくらいのヤブになってるのが全ての元凶なのですよ。

・今季初めて
 雪かき。降っては溶け降っては溶けだったので、今シーズン初めてだったりする。自宅だったら自前で外断熱とかやるんだが借りている物件ではそうも行かんし。

2014年1月8日(水)
・スピード
 半年ぶりに献血に。既に採っていた二人を追い抜いて先に終了。『健康な証拠』てなことでしたが、血圧高いのとか関係あるかも。白衣症候群なので、いつも速いです。とか。

2014年1月5日(日)
・もつかれ
 寝正月の希望もむなしく、せわしなく過ぎていった年末年始の連休です。最終日の今日、ウチでダラダラせず『子供の世話もしろ』てなことで、スキー引率です。息子はウェアから板までほぼ新品ずくしでしたが、下の娘は姉のウェアを借りての滑走でした。上のコースは吹雪いたりしていましたが、結構楽しめました。今シーズンはこれが最初で最後になるかも知れません。
 帰り際、たけるんの板のフロントビンディング(前金具)からペキペキ音が出ているのに気がつきました。靴の上下に微妙なガタがありそこから出ている音と判明。就職した直後のバブル期に購入した遺産で、ものすごい年代物なので、いつ壊れても全くおかしくないのです。ま、靴が取れるわけではないので、ボロ布とかをスペーサにして音が出ないようにすれば、問題ないのかなとか思います。金具は買ってから整備したことがないので、そもそもちゃんと動くかどうかも怪しいですね。
 当然ファンでもカービングでもないす(^^;)。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。