前回 2016年版1ページ目 次回
さらに以前の日記へ

2016年12月31日(土)
・年末総ざらえ
 @二人目の進学引越。
 A風当たりさらにさらに強まる。
 B居間のAV環境再整備。ようやく液晶テレビに。
 B主機(セレロンE3300)もうダメぽ。
 C車両にようやくジャンクスピーカ移植。
 D24kHz対応液晶を激安で確保。

・ほかコメント
 無事行き先が決まったのはよかった。2年前よりかなり時間的に余裕があったので、対応も余裕を持てた。まぁ、上と同じ街に引っ越したってのもあるが。
 当たる相手が減った家内からの風当たりがさらに強くなり、モノがあふれかえるラボをどうにかしろと何度も何度も言われる(しかしほぼ無視)。

2016年12月2日(金)
・ごめん、すぐ買うよ(その3)
 赤ゲーム屋でジャンク扱いの500円LCDモニタを購入。三菱RDT-153LM。レトロPCに便利な機種として有名なRDT-152Xの後継っぽいので、ダメもとで買ってみた。88MA2に接続したところ24kHzに対応することが判明。いい買い物だった。

2016年11月8日(火)
・ごめん、すぐ買うよ(その2)
 よせばいいのに、またまたリサイクル屋に。KENWOODのXT-7MD(CD部なし)が500円でした。ジャンク野郎の性を感じる一瞬でした。エディックス車内で試したところ、W−MDはどっちも読み込んでくれました。また、コントローラー部も少し渋いながらもキチンとパネル&操作部がスライドできました。

2016年10月31日(月)
・久々に
 1万歩達成。ここのところ、朝出かけるのが遅くて自転車のパーセンテージが多かったが、たまには歩かないと体重の自然増が厳しい。てなわけで、月末だけの目標達成でした。

2016年10月26日(水)
・アンプはよさげ
 帰宅。寝静まった家族を尻目に、日付変更際だというのにonkyoアンプA-905TXの試験。スマホを音源にスピーカーに接続。微音でテスト。音量を上げるとどうなるかは不明だが、フツーに音が出ている様子。音量を上げてテストしないと本当のところはわからんが、完動品ぽい。onkyoのリモコンは3種類くらい揃えていたハズなので、リモコン動作も今度ためしてみよう(主音量が電子ボリュームじゃないのだがモータ動作するのかねぇ)。

2016年10月24日(月)
・じゃあ捨てるの?
 赤ゲーム屋で買い入れた激安ジャンクだが、MDデッキが読み込み不良の故障品、アンプはヘッドホン出力させた限りは使えそうってな状態。MD使える機材山ほどあるけど、単体デッキは初めてなので、あとからバラしてどうにかする。

2016年10月22日(土)
・ごめん。すぐ買うよ
 赤ゲーム屋で、MD-105TXとA-905TXが配線で繋がれたジャンクを発見。RCAピンケーブル3本と光ケーブル(角角)1本、コントロールケーブル2本が背面端子にぶら下がっています。正直、光ケーブル(ハイグレード品)だけで十分もとが取れます。税込み400円ではジャンク野郎としては逃れようがないです……。

2016年8月15日(月)
・続無駄遣い
 赤ゲーム屋でMDジャンクコンポを投げ売りしていたので、ここ2週間くらいかけて500円の品から選んで何点か買い入れました(もう完全にオモチャです)。MDはフツーに動作するがCDがダメなのが多いようです。車の中にテキトーに置いてあります。そのうちバラして中身を確認しようかと思います。
 ビクターのUX-W5(黒)ですが、ダブルのMDが両方とも再生できました。また、CDも一応使えそうです。リモコンがないので、録音はテストできませんが、いい感じです。しまう時にカセット挿入口を見つけました。あとで試してみます。

2016年3月21日(月)
・無駄遣い記録
 年明け後、そんなこんなで、バタバタでした。下の娘の引っ越し先も決まり、来週には荷物をまとめて出荷。再来週は現地で買い出しをする運びです。
 バタバタななか、家内にダマで色々と購入。まぁ、激安品だけですがねぇ。ゲーム機は、DSliteとDSiをジャンクで買い入れ。結構な台数になっています。PSPもジャンクの3000を入手して、1000〜3000まで全て揃えました(あんま意味ないですが)。
 地味に進展したのが、オーディオで、ケンウッド某のXT-7MDのジャンクを入手。CDはダメですが、漢字対応のW-MDは生きてるぽいです。また、ONKYOのFX-155GXとPanasonicのSC-CH900をどちらもドフでスピーカーも込みで1K+税の激安で買いました。155GXはCDがダメ(トレイは動きます)ですが、MDはいけます。音質がすばらしい感じ。一方のCH900ですが、CDもダブルカセットも動作し、20年もののハズですが、VFDも全て表示しています。カッコいいです。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。