前回 2017年版1ページ目 次回
さらに以前の日記へ

2017年12月31日(日)
・年末総ざらえ
 @もはや冷戦と言っていい。
 A三人目無事高校進学。
 B年末ぎりぎりで主機データサルベージに成功。
 CドフでBBユニット付PS2を324円で購入。
 D仕事というか職場が変わった。

・ほかコメント
 冷え切った。なぜだかイライラしている日が多く、難癖をつけて絡んでくることも。いや、そういうカラミいらないから。少し仲良くする方向で改善してもらいたい。高血圧とか検診で言われてるけど、気持ちは冷静・平静を心掛けています。爆発したら修復不可能域まで一気に突入しそうです。

2017年12月25日(月)
・ようやく目途
 試したところ、セレE3300が起動したので、色々引きずり出して本格的に引っ越し。今更ながらPentiumG4500がようやく実用上に浮上する。世の中さらに世代が進んで、HTにより疑似4コアとなったG4560が1万円で手に入る凶悪な時代に突入。ちなみに、takerunはこれまで相当数のCPUを買っていると思いますが、1万円未満の新品CPUはG4500が初めてだと思います。ですが内蔵GPUでこの速さ、C/Pは圧倒的です。
 にしても、Win10のライセンス認証は謎だらけ、再起動連発のうえ、回復ディスク入れろの一点張りだったセレE3300のシステムがいつの間にか動くように。そもそもアップデートでの認証エラーがトラブルの発端だった気がするのですが…(やっぱりWindowsって感じですか?)。何にしても、ギリギリ年賀状データとかまともに回収できました。

2017年6月23日(金)
・タイムリープ
 模様替にかかわった職場から転勤となり、同じ市内だが郊外の事務所に配転。7〜8年前にかじった業務であるが、ブランクもさることながら、状況がだいぶ違っている様子でボンヤリしながら3ヶ月経とうとしている。

・家庭内乱
 円満とは言えない状態が継続しており、なんとかならんのかとは思う。

2017年3月6日(月)
・仕事人
 去年の今頃も新年度の新体制に対応するための模様替をやっていたのだが、今年も。毎年のように体制を変えるのは下っ端ながら疑問だが、全体で増員するものの、増えた仕事の振分によって割を喰った前回のパターンを考えると、なんだかなぁってな感じです。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。