2003年版5ページ目
以前の日記へ

2003年2月28日(金)
・風呂の戸
 おかしい。なんでも、今日娘が出ようとしても出られず『閉じ込められ状態』となってしまったらしい。戸車が片側奥まってしまっている。どうやら水気で腐ってしまったようだが、水気で膨れた(というか下回り腐ってるぞ)戸とレールの枠のエッジも干渉しているようだ。とりあえず、戸車を取り替えて、だめなら、内側の戸(今まで固定だった側)を動かすようにしたい。

・いつから?
 家内から『FFの9って前からあったっけ?』との質問が。居間の本棚に刺してあったんだが、ずいぶんと前に買ったハズで、なんで今更話が出るのか不明。内容を話すと『やる』とのこと。
 育児が大変でゲームどころでないといっていたのは誰だ?

2003年2月27日(木)
微妙に早く寝る
 FF11 でサポゲットしたので、首都ウィンダスにもどり、Lv.1からソロプレイ。いつでもやめられるのがいいわ。一応、今日は23時までとしておいた。明日はもうちっと早く寝ることにしたい。

2003年2月26日(水)
・結局日をまたぐ
 昨日稼げなかった FF11 だが、セルビナに出稼ぎし、ついにLv18に。12時頃で惜しくもPTは解散となったが、マウラに帰る船の時間やら何やらで結局1時までかかった。
 こんな調子ではとても風邪はなおりそうにないねぇ。

2003年2月25日(火)
・寝る間も惜しみ
 例によって FF11 をやったのだが、今日は経験値稼ぎは全くの失敗。2回も死んだので、ほとんど増えなかった。しかし、バッチリはまっている。まさに寝る間も惜しんで状態なのだが、いい加減風邪を治さないと(たぶん睡眠を連発でとるだけで済むと思うが)。

2003年2月24日(月)
・壁紙
 職場ノートの壁紙を『たけるん』の絵にしておいた。タルタルは外見上かわいいので、心が安まるのだが、結局は作業用ウィンドウの陰に隠れてしまうのが、ちょっと寂しい。ま、仕方ないのだが。

2003年2月23日(日)
・某ドンキー
 市民美術館なるところに長女の版画を見に行く。なんでも、先日郷土館に飾ってたのと同じらしいが、違う展覧会でまたまた『入選』したらしい。しかし、どちらか片方だけでも銅賞とか銀賞とかならもっと喜んだと思うが、きっと平均的な評価を得られる作品ということなんだろうねぇ。
 帰り、びっくり某でパフェ類を食べる。昼食の客がまだ残っており、少し込混んでいたが、まあしかたあるまい。私はキャラメルコーヒー(アイス入り)のショートサイズを頼んだが、予想以上にでかく、結構腹一杯に満たされてしまった。ロングサイズを頼まなくてよかったわ。子供たちは、久々にパフェにありつき、大満足のようだった。

・追加要件
 先日のデジカメ画像プリントで漏れがあったらしく3枚追加で印刷する。のはいいが、せっかくロール紙オートカッター装備のマシンなのに使うのはLサイズカット紙。いや、単純に安かったからなのだが、これ使うんだったら別な型のマシンが良かったかなぁとボーッと考えたりして。
 実際に使ってみないとわからないことってあるねぇ。

2003年2月22日(土)
・不調
 昨晩は市販薬3種混合(総合感冒薬、咳止め、頭痛薬)で深夜1:00頃まで FF11 にはまりきっていたが、今日は朝から不調。家内に『話の途中で眠るのは寝不足のせいだ』と断言される。また、1月あまり継続している風邪(というか咳だが)についても、普段の不摂生がたまっているせいで家族はうつされて迷惑だ…などとクレームをたっぷりつけられてしまい、健康状態と生活サイクルの見直しを要請される。
 しかし、それではいつまでも FF11 はすすまないんだが(T_T)。

2003年2月21日(金)
・力仕事
 …………で残業する。咳がひどいため、ここ数日強力咳止め『ブロン糖衣錠』をドーピングしていたのだが、夕方から効かなくなってきたらしくリバウンドの発作が始まる。
 いかん、今日はLSリーダーとサポアイテムを取りに行く約束があるのに、睡魔にまで襲われ、作業後の疲れもあり、机上で小一時間寝こける(ど〜して誰も動かさないんだぁ)。
 気力をふりしぼり、帰路に就く。力仕事で失った脂肪分のせいか、やけに夜風が身に染みる。中年サラリーマンの悲哀満喫という感じだが、残念ながら国道からの路地には屋台のおでん屋もやきとり屋も、ラーメン屋さえもなかった(何のこっちゃ)。

2003年2月20日(木)
・久々の寒気
 …………に負けて、途中の『吉牛』に。特盛とけんちん汁をあっという間に平らげ、また軽い吹雪の国道に。徒歩通勤奨励者の私だが、やはり前から吹かれる雪はつらい。帰宅後、冷めた風呂を沸かしながら、1時間近くも風呂場で過ごす(洗い場が寒くて湯船から出たくなかった…………)。

2003年2月19日(水)
・液晶の品質
 例の雑誌付録 Video-CD を VA23C で試す。速度的には全く問題ないが、液晶画面がいまいち。作業用としては気にならないが、動画を再生するには(部屋の配置を含め)視野角に問題ありのようだ。こいつをウッディPD(のモニタ)につなげるのも手だが…………。やっぱり同じよう(TFTなんだが)でも最近の液晶は高性能化されているということか。1万円くらいで売られている某韓国メーカーの DVDプレイヤー とか買ってモニタにつなげた方が合理的か(VideoCDやMP3も再生できるようだし)?

・半額品のその後
 1冊つき3枚のVideoCDがついているディスク本を2冊、ピクチャーディスク2枚ついてくる本を2冊をそれぞれ買い入れ、ディスクを10枚また追加するモノの、帰宅後 FF11 に没頭し、袋に入ったまま(やはりバカ)。

2003年2月18日(火)
・半額品
 某ドロドロのそちら系書店に入り、束の間の休息時間を得る(…………変?)。中年だからアダルト専門でも関係ないぞ。18歳などあと一つでダブルスコアで越えてるし。
 で、まぁ、新古品(50%引き)のディスク付本でまた悩む。この間も買い込んでいったのだが、またまた欲しいネタが目白押し(バカだな…………)。ただ、買ったかどうかいまいち記憶が定かでないのが、情けない…………。結局、いくつか候補はしぼったモノの、何も買わずに店を出る(やはりバカ)。

・Gシード
 そちら系書店で、ムックを読みあさり、ようやくメカ以外の人物相関が判明する。やはり『サイ』に同情する私。基本能力が低い私としては、あらゆる能力において秀でているらしい『コーディネータ』っていうのには、やっかみを感じる。別に差別する気はないんだが、本人の努力なしに持って生まれた能力があるとすれば、割り引いた人物評価になってあたりまえではないか(…………ちょいわけわからんが)。
 昨日、見られなかったので、今日こそと思ったが、 FF11 でPTに入ってしまい、時間がとれなかった。今週の放送前に見てしまいたいモノだ。

2003年2月17日(月)
・Gシードが見られない
 2話ほど見ていない『ガンダムシード』を見るために、23:30あたりで切り上げようとしていた FF11 だが、23:00過ぎに友人の乱入を受け、結果的にタロンギをうろつき、ついでにログアウト進行中にゴブにつけねらわれてしまい、さらに友人に護衛してもらうなど、時間がかかってしまい、結局、日付変更してしまう。明晩こそ見ないと…………。

これ以前の分は、こちらです。

以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。