2003年版7ページ目
以前の日記へ

2003年4月12日(土)
・開拓
 やっと小屋の整理に着手し、空間を開拓。物置部屋の畳んだダンボール箱を収納する。物置部屋に普通に座れるスペースができ、さらに FF11 のプレイ環境が改善される。 それはいいが、俺が作った荷物はいつほどかれるんだろうか(^^;)。

2003年4月11日(金)
・呑みすぎ
 居酒屋で、すすめられるままに日本酒を飲んでいたところ、酔ってしまい、フラフラ状態に。すぐには立てなかったので、少し待ってもらい、タクシーにてあえなく帰宅。まぁ早く帰れたからいいか。
 酔いが醒めてから、性懲りもなくヴァナに降り立ち、赤の経験を上げにかかる。まぁ、いいだろう。

2003年4月10日(木)
・書店
 本屋に飢えているこの頃、自宅に一番近いと思われるスーパーの向かいにあるとの家内の証言から、寄り道。残念ながら中古ゲーム・古本の店で、新刊本は皆無だった。目に付いたアダルト系の古本を数冊買ってくる。どうやら新古品らしい。
 相変わらず FF11 に傾倒しているが、ヒーリング中にパラパラと見る。いや、結構古いモノだが、当時はなかなか見つからなかったモノだ。新古品で中古屋に流れているということは、意外とあるところには山になっているのかも知れないな。
 それはいいけど、フツーの本屋に行きたいぞ〜。

2003年4月9日(水)
迎え
 またも息子が不調。次女の入園式もあり、仕方なく午前中休暇をとる。入園式終了後、小学校に上の娘を迎えに行く。担任が出てきたので一応挨拶するが、ウチの愛車がどううつったかは不明。
 目立つ色なので、一発で見つけてもらえるのは便利だが。完全にファミリーカーと化しているねぇ。

2003年4月8日(火)
・黒ラックの配置
 旧職場の廃棄場から回収したトリニトロンモニタと主機のCRTモニタ(富士通製)を配置することになった。ウッディPDは実家においてしまい、もう入れる余裕は出そうにない。
 ゲーム機はだいぶ実家においてきたが、このCRTには入力系統が多く、S端子だけでも十分な使い道があると思われる(デジタル8カメラにて再生テスト済み)。PC用のモニタとしては使えないが、現状では主機以外使える体制になく、9821もない今ではこちらの方が有用と思われるが。

2003年4月7日(月)
・修羅場
 前回からだいぶ時間が経ってしまった。いいわけになるかも知れないが、転勤命令をはじめ、息子の入院・退院、再入院に加えて引越し、娘の転校と、この3週間あまり人生で最大レベルの苦難を味わった。
 『地獄を見た』といえばちょっとオーバーかも知れないが、ほとんどそんな感じであった。先日、やっと引越し前の土地から息子と付き添いしていた家内を連れてきて、なんとか正常化しつつある。
 かき集めた98x1はおろか、予備機・PS以外のゲーム機等大量の物資を実家にあずけてしまったが、より狭くなった社宅には、我が主機がやっと稼動するスペースしか得られなかった。
 そうそうにダンボール箱を解体してスペース確保したいところではあるが。つい FFXIをはじめてしまう俺だった。

2003年3月18日(火)
・否決
 3月7日から予定されていた青森県の知事不信任決議案、結局『否決』されたらしい。『辞職勧告決議案』より賛成数が少ないということは、不信任の時は反対にまわった人がいるってこと。自民党議員連中らしいが、まぁ、4月の選挙が楽しみかな。
 実家の父親と違って、私は生まれてこの方『自民党』には票を入れたことがない(たぶんこれからも)。だから今回の否決を受けて変わるようなモノは何一つない。が、前回と対応が違う議員は『自分の地元地盤は盤石ですよ〜』と考えているのか、それともつきあい上とか弱み握られとかでどうしようもないのかはわからんが、有権者にどう言い訳してくれるつもりなのかな。
 まぁ、なめきった知事をどうにもできない今の県議会(のさらになめっきた寝返り自民議員)の改選で、住民の対応が問われるわけだからな。このまま沈静化するとはとても思えないが…………。

2003年3月17日(月)
・投げ売り
 自転車が使えるのをいいことに、久々に某電気屋に寄り道。エロゲ数種類が1,480円で投げ売りされており、少し興味を引かれるが、 FF11 ではまりきっている私には、無用なものでしかない。あえて電気屋で見るモノがあるとすれば、まぁ、DVDプレイヤくらいか。それも日夜潜りまくっている私の優先順位は低い。
 これも久々に黒い中古ゲーム屋(小)をのぞいてみるが、例によってめぼしいモノは見つからず。

2003年3月16日(日)
・戦時下の価格
 きれかかってるので、愛車でガソリンスタンドに。で、ハイオク満タンで頼むんだが、なんと1リットル110円超。ううう。どうやらイラク問題で高値が進んでいるようだ。全くアメリカはおおたわけだ。しかし、何の意味があって戦争を起こすのか。国益もいいけど、平和だって大事なんだが。

2003年3月15日(土)
・車検ダメ
 木金と車検に出していた愛車だが、運転席シートベルトに問題(引き込まない、出たまま)があり、部品が届き次第、あらためて通すことになった。それ以外は大きな問題もなく、返ってきたのだが車検代ってのはバカにならないよねぇ。

・氷剥ぎ
 長期間氷に閉ざされていた小屋の前だが、気温があがったので、いじってみた。アスファルトの上にさらに舗装されたようにへばりついていた氷だが、さすがに気温5度以上となった今日は、スコップでどつきまくると割れて、カパカパと剥がれるようになっていた。
 この剥がれるのが気持ちよくて、ついつい広めに片づけてしまった。どうせ10日もすれば解けて消えるのだが。早く氷の舗装が全部なくなることを祈る。

2003年3月14日(金)
・自転車通勤
 強行する。一部歩道に雪(正確には氷だが)が残っているが、十分乗れるレベル。裏道はわからないが、太い道路は自転車で楽勝であった。職場にもいつもより早くついた上、汗で濡れたシャツを着替える必要もないし、いいわ。順調に雪が消えてくれれば、このまま来週も自転車で通勤することにしたい。

・居残り
 職場の設備に故障が発生し、解決のため、残る。まぁ仕方ないのだが、待ち時間の方が長く、困る。

2003年3月13日(木)
・そろそろ
 帰り道、乾いた主要道路の歩道を歩きながら、明日は自転車が使えるかも知れないと判断。朝の天気予報を見て、雨以外であれば自転車を使うことにした。徒歩だと時間がかかるだけでなく、汗もかくし、ダイエット効果以外にはいいとこなし。早く楽になりたい私だった。

これ以前の分は、こちらです。

以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。