前回 2004年版3ページ目 次回
以前の日記へ

2004年2月17日(火)
・設定
 例の廃ノートにFFXIインストールしてみる。アップデートに数時間かかってるのが悲しかったが、終了後のテストでは良好。高いだけあって(旧モデルでも)やっぱ廃ノートはいいねぇ(おまけに15インチ画面だし)。

2004年2月16日(月)
・(T_T)
 出勤途中でわきの斜面から路面に落ちてきていた雪にあたり、フォグランプ取付部を痛める。前バンパー一部破損し、助手席側のフォグランプの向きがずれてしまった。基部はバンパーでなく、フレーム側だったから、落ちないけど。
 みぞれ状路面だったので、滑ってハンドルもブレーキも利かず。なんともなりませんでしたわ。………もっとスピード落とすベキでした。反省

2004年2月15日(日)
・除雪
 駐車場除雪に着手。いや、今回はまじめに撤去作業。というのも、なんとなんと、雨が降ったから。この真冬に何を思ったのか雨とは………。とりあえず、氷と化した最下層部分を割りながら、何とかキレイになりました。
 通路部分は誰も除雪せず、ぬかるみのままなので、高さを揃える意味あいもあり、前輪が乗る付近の氷だけは残しておきました。通路も最下層は氷になっているんでしょうけど、雪の層が問題。
 まぁ、埋まりかけた状態でズルズルと頼りなく動く我が愛車に比べ、四輪駆動車は(軽自動車と言えども)結構あっさり動くのがなぁ(次回は四駆だな……)。それはそうと、どうせ雨降るんなら、全部とかして欲しいもんだが。

2004年1月13日(金)
・またか
 つうわけで、明日もお仕事。まぁ、仕方ないねぇ。

2004年2月12日(木)
・散財
 某大手電気店で購入。VAIO PCG-GRT55E/Bという廃スペックノート。ホントは現行のGRT55F/Bを狙いにいったのだが、2万円安かったので、店員に違い(CPUクロック2.2Gと2.4G、DVD+R書込速度等)を確認(結局………ほとんど変わらない[-_-;])し、ポイント特典が1万円以上追加でつくということもあり、旧モデルのこちらを選んだ。
 貯まっていたポイントと合わせて3万円弱分になったので、増設メモリも合わせて購入。512MBx2で1GBメモリとして帰宅。結局、予算が2万円浮いただけでなく、増設メモリもゲットして、まぁ、いい買い物だったかなぁ………と。ジョジョに使い込んでいく予定。ちなみにたぶんFFXIもできるのではないかと思うが………さて。

2004年2月4日(水)
・う?
 朝から山と競売を調整しようと思ったが、ADSL回線ごねまくり。全然つながらず、話にならず。これは機器の異常か………と思ったところ、安定。これは回線側の問題?それともISPか?とにかく、帰宅しても不安定だったら、光にするとかISP変えるとか考えないとダメかも。

2004年2月3日(火)
・イベント
 次の木曜日と来週月曜日、泊まりになることが決定。ううむ。競売が気にかかるが、まぁ、朝に突っ込めるだけ突っ込むしかないな。にしても、ここんとこ酒の機会が少ない………いや、体にはいいのかも知れないが、精神衛生上はちょっと。ストレスが表面化してきそうな私だった。

2004年2月2日(月)
・温暖化
 夕方から雨が降り、テキトーに積もった圧雪路面をぬかるみにしてしまった。道路はうすかったので、解けた部分が多いが、社宅の駐車場は………。明日の朝は凍って、強固な地盤を築いていることを祈るよ。

・不具合
 FFXIに入れず、PL公式サイトを見たところ、ログイン鯖だかロビー鯖だかがダメらしく、新規ログインができない模様。ただし、ワールド鯖は生きているので、鯖ステは『稼働中』だったりするのが、またなんともなぁ。とりあえず、やる気なくふて寝を決め込み、朝早く起きて山と競売だけすすめることに。

2004年2月1日(日)
・お休み
 留守番。1日だけのお休みってのは、留守番(子守り)に費やされて、あまり休んだ気にならないなぁ………(っていってもしょうがないんだけどさ)。

2004年1月31日(土)
・仕事人
 能率が悪いせいか、休日出勤して書類作成。デスクにかじりつきはつらいです。

2004年1月30日(金)
・黄色
 職場の知り合いから、スキーセットを一式いただく。90cmとのことなので、次女用に。黄色は次女も許せる色なので、ちょうどよいですわ。

・迷い
 パソコン屋。液晶モニタに悩むが結局見送り。まぁ、そんなもんだろ。ここんとこ、ハードをほとんどいじってないので、少し欲求不満なのかも知れないな。

2004年1月27日(火)
・豪雪
 つうわけで、今日も継続。燃費が悪く、通常より早くガソリン補給に。まぁ、滑りながら走ってるから、当然と言えば当然だが。あいかわらず駐車場は恐怖。というか、今日は普通の道路でもハマリかねない場所が何ヶ所かあったし。
 もう雪はいいっていってるのに………。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。