前回 2004年版4ページ目 次回
以前の日記へ

2004年3月3日(水)
・今日は楽しい
 が、年度末進行で残業。

2004年3月2日(火)
・作業日
 清掃作業で粉塵をかぶり、ゲホゲホ。マスク必要だと思うんだが。まぁ、それはそうと、疲れたので、サッサと帰って、寝る。

2004年3月1日(月)
・滑るし
 つうわけで、またも真冬に逆戻り。ゆるんだ後の寒波で、氷結路面と化しており、なかなかに怖い。………圧雪路面だとスピードコースなんだろうけど、この間の件(フォグランプ基部破損)もあるし、やっぱゆっくりした方がいいかも。

2004年2月29日(日)
・机効果
 新調した机にご満悦な次女は、なんと、今まで開きもしなかった某ベネッセの教育モノを座って読んでいる。まさしく机に向かっている状態だが、姉が机を使っているのを羨ましがっていた反動だとは思う。このまま小学校でもがんばってくれれば、親としては安心なんだがなぁ。しばらく机べったりになりそうな次女でした。
 しかし、机の効果ってのはすごいモノよ。一人自分の机がないままの、息子も以前にも増して机にこだわるようになったらしいし(姉二人いない時間帯はどちらの机も自由にできるんだろうけども)。

2004年2月28日(土)
・午後出勤
 机が来た。それに伴い、お父さんスペースは微妙に縮小。タンスやらなんやらの移動で午前中つぶれる。家内と息子が病院に行ってるウチにちょいと ソーセージ作り を3回くらい行う。競売はあいかわらずライバル商社つよい。他のめぼしいネタにもあたっているが、回転率と利益率、仕入価格の安さのバランスが取れてる商品はそうそうはないモンだ。商社の人員をバスに集めて、ソーセージ作り専門もいいかも。
 午後出勤し、21時頃帰宅後、またまた FF11で山 を繰り返し、就寝。

2004年2月27日(金)
・調整
 明日の休日出勤を調整。息子が病院に行くのと、朝8時に机が来る予定で、丸一日の出勤は事実状不可能であるため、午後から出勤することで頼み込んだ。不景気のこの世の中、休日にやる仕事があるだけでもありがたいのだが、出た分だけ支払いがあるかどうか、だんだん怪しくなってるのがなぁ。

2004年2月25日(水)
・幼稚園のみ
 結局、耳鼻科は午前中で済んだので、午後の小学校は家内に行ってもらった。息子は昨日に引き続き『火事場のバカ力』モード発動で大暴れしたらしい。そのせいか、昼寝したにも関わらず、意外とすんなり寝てしまった。夜泣きなくなったから、とりあえずいいんだけど、早く直らんものか………。

2004年2月24日(火)
・中耳炎かよ
 昨晩、久々に夜泣きモードだった息子。どうも様子がおかしいので、家内が耳鼻科に連れて行ったところ、はやり中耳炎。診察をいやがる息子は『火事場のバカ力』モード発動までしたらしく、大暴れをくいとめるため、制限帯(拘束具らしい)を幾つかつけられ、ミノムシにさせられたという。2歳児にしてリミッター解除するとは、とんでもないヤツよ。
 明日は娘たちの参観日だというのに、病院の予定も入ってしまった。休みとってるんで、私が参観日に行くことになるのだろうけども、困ったモノよ。

2004年2月23日(月)
・むむ〜ん
 またも雨。やはり温暖化なのか………。問題の社宅の駐車場はぬかるみの表層が解けて多少薄くなったような………。明日の朝までに全部とけてもらえんもんかのう。

2004年2月22日(日)
・特選
 をとったらしいので、街中の某センターに展示されている作品を見に行く。小学生なので、あまり技術力云々ではないらしい。偉い。ほめてつかわす。

2004年2月21日(土)
・追加
 県都に、机を買いにでかける。あっさり決まり、来週の土曜日には配達の予定。家内から、スペース拠出を宣告され、またまた父親のスペースが狭まるハメに。子供はすぐ大きくなるし、しかたないね………。

2004年2月20日(金)
・いいねぇ
 職場の同僚でのお祝い宴会に出席。言いたいこと言って、食べまくって放置。う〜む。これでええんかいな。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。