前回 2004年版6ページ目 次回
以前の日記へ

2004年4月3日(土)
・お疲れ
 午前中、映画『ドラエモン のび太のワンニャン時空伝』を娘たちと見に出かける。パーマンだけ見てしまい、肝心のドラエモンはうつらうつら(しずかちゃんより星野すみれ[パー子]の方が私の好み)。終わって映画館から出る時に娘たちから責められる。
 まぁ、後はそれなり。息子悪たれで、体を使う遊びを連ちゃんで要求され、クタクタ。FF11は日中のソーセージ作りばっかり。だめぽ。

2004年3月31日(水)
・配転の光と影
 年度最終日。明日からの新年度を迎えるにあたって、事務室の机の配置他、整理。LANケーブルやらTEL線やら引き回し。悩んだ末に、床スラブのヒビを利用するという暴挙に。正直お疲れ。
 しかし、俺の席って、他の席から遠くなってない?これって陰謀かヽ(;´д`)ノ

2004年3月29日(火)
・またかよ………
 職場でWORM_NETSKY.Qへの警告が発生。相当流行っているらしい。それはそうと、2アカマシンの挙動が怪しい。シッポがつかめないが、再インストールした方がいいかなと。

2004年3月28日(日)
・公園&外食だ
 風と寒さで昨日は途中の某道の駅構内の遊具を使えなかった子供たちですが、今日は家内の実家のある某町の運動公園に来ました。息子の機嫌が悪く、ローラー式の大型滑り台に乗せてもブンムクレ状態。1時間くらいしてやっと機嫌良くなりました。どうも寝不足らしいかったです。
 2時間ほど遊んで、家内の実家に帰還。早速おやつをたべまくっておりました。

2004年3月27日(土)
・朝から印刷だ
 朝4時起き。眠れなくなったので、山他。また、家内の要望があったデジカメ画像をさらにプリント。ううむ。しかし、実はまだぬけていた分があることがわかる。
 HDD内にあるのはわかっているので、インディックスプリントしないとならない。そんなこんなで出発。燃料は満タンなので、全く心配なし。天気よいので、エアコンも必要なく、スムーズに行けました。最近足回りに不安のある愛車ですが、雪がなくなった乾燥路面では結構走れるようです。県都を横断する自動車専用道路を使い、予定よりかなり早くつきました。

2004年3月26日(金)
・送別会
 ………つうわけで、かわる人、やめる人を送る。人員削減のおり、来る人との帳尻があわないのがなんともなぁ。ついでに思いっきり実害受けてるし。来年度から俺の扱いは事務職にかわるんだろうか(;´д⊂)。酒量が過ぎたのか、ヘベレケになってしまい、一次会で退散。ヤケ酒かいな。

2004年3月25日(木)
・代替品
 早々と19:30頃に帰宅。何故か息子がべったり。家内によると、塩をイタズラして床一面にまいたらしく、こっぴどくしかられた影響ではないかとのこと。なるほど、普段家内にしてることを私に要求している模様。
 思えば、娘たちが小さい頃、私ベッタリで、帰るとひっつき虫になっていたなぁ………と。やはり親も異性にひっつくものなんだろうかねぇ。

・写真屋さん
 のばしのばしにしていたデジカメ画像プリントを行う。先日購入した256MBのCFでダイレクトプリント。途中でインクやら紙やら切れましたが、無事50枚あまりプリントできました。

2004年3月23日(火)
・バカ
 いつものジャンクパソコン屋で自由処分の9821Xv20を見つけ、回収。ドライブ類他なし。マザボと電源のみ確認したが、ケースのつもり。今使っているATXケースと押入で置物と化しているATケースを処分して、来年度(から)はこいつを使うことにしたい。

2004年3月22日(月)
・それなりに残業
 帰宅。例によってみんな寝てる。まぁ、しかたないか。ふう。

2004年3月21日(日)
・興味津々
 木工。昨日、某ホームセンターで210円の1×4材を4本購入してきたのだが、ちと長いので、鋸で少し切り落とし。ベランダで作業してたのですが、息子が始終ジロジロしていました。小屋の荷物を出して、釘打ち。それなりにかたづく。息子(が乗る予定)の自転車がまだ吊られたままだが、スペースも空いたし、降ろしてもよかったかも。ウチに入ると、息子が工具オモチャでギコギコ・カンカンとやっていました。すぐに親のマネをする子供らしい息子です。

2004年3月20日(土)
・改造
 今回は木工。冬の道具(ママさんダンプ、雪かきヘラ、ソリ、スキー類)の増加に伴い、夏場の利用効率確保のため、天井部に板をわたして、上に置くことにした。とりあえず、材料確保だけ。夕方になってから出かけたので、ちと時間がとれんかった。また明日工作。

2004年3月19日(金)
・ううむ
 目が痛い。どうも花粉症の症状が出てきたらしい。おまけに廃ノートを用いた凶悪な3アカプレイが疲れにさらに拍車をかけている模様。………マルチモニタつうても配置とか視野角の関係から全部CRTの方がいいかも。反応がCRTより遅い気もするし。いや、廃ノートの液晶だけ見る限りではあまり感じないけど、今の環境(アカ1:ジャンクCRT、アカ2:拾ってきた業務用モニタにS端子出力)だと如実に差を感じる。静止画はキレイでいいんだけどねぇ。スペースさえあればジャンクCRTはあるんだけど(俺ってやっぱ『』かも)。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。