前回 2004年版7ページ目 次回
以前の日記へ

2004年7月10日(土)
・本命か
 ホンダ某に下見。家族連れで、どかどかと展示車内に。怪しげなシート構成で第一印象として『売れそうもないかも………俺は評価するけど』。空間の大きさはさすがに最近の車って感じ(次女が車内に立てる!!!)。これ、本命かも。
 つうわけで、現状月に何万台も出ているという某トヨタの線はほぼなくなったと思う。マイナー好きな私の目にかなうとは、またまた1代限りの車両になったりしてw。問題は予算だな(-_-;)。

2004年7月6日(火)
・グラ
 昨日のノミの影響で、朝の眠りが不安定化したせいか、午前中いっぱい眠い上に頭が重い。しかし、仕事では手戻り作業があり、神経(と体)を使う。

・笹竹さ〜らさら
 作業の疲れもそこそこに、帰宅前に職場の地山を探索して来ました。竹を探したのですが、さすがに見つからず、しかたなく笹(といっても2m以上に成長したヤツだけど)で我慢。明日(七夕)に備え、鉈で刈って、ウチに持って帰りました。これで少しは家内の機嫌も………ダメか………(;´д⊂)。

2004年7月4日(日)
・炎天下
 金曜日から続く家内の腰痛の影響から、午後娘たちを連れて隣町のレジャー施設へ向かう。のはいいが、ついたのは14時丁度で、日差しが最高に強い時間帯。それでも家に閉じこもっているよりはマシらしく、バリバリと遊んでいました。
 日焼け止め持っていけばよかったか………。帰宅後、息子のホリホリに付き合う。眠いなら眠ればいいのに………ブツブツ

・困憊
 夜、FFXIに入り、山と競売の調整をするが、寝落ち(最近こればっか)。限界を感じ、9時台に早々と床に入る。

2004年6月20日(日)
・探せ!マルチタップ
 昨日家内が買ってきた『ミニモニ』なんとかのPSソフトで、子供たちに争いが発生。通常仕様のPSにはパッドが2つまでしかつなげないため、姉たち2人が独占状態になり、息子は大怒り。まぁ、泣く子には勝てないということで、分岐タップを探してきました。
 市内の黄色いゲーム屋とか青いゲーム屋を何件か探しましたが、見つからず、結局全国展開の某Y電気(廃ノートもここで購入)で最後の一つを見つけました。パッドより高いのはちょっと意表かな………と。メモリ挿入口も4人分あるので、まぁ、高くなるのは仕方ないんだろうけども。
 FFXI用のパッド最後の一つなので、本家ソニー製の2/3の金額で買える『サイバーガジェット』(メタリックブルー)を購入。子供たちは公平に全員ソニー純正品で対応。
 しかし、結局帰ってきて見れば、息子はチャイシーで思いっきり寝てるし。なんのかんので、結局3パッド構成でのミニモニはやらなかった今日でした。

2004年6月7日(月)
・疲れるのう〜(-_-;)
 16年度で所内で配転のウキメとなり、ありがたい人事(-_-メ)のおかげでワケわからず、居残りまくってる私。早くウチに帰りたいぞ。土日は土日で、子供たちの相手のせいか、眠気がひどく、21時台に寝てしまう始末。『私の青春を返せ〜!!!』って、セリフが違うか………(T_T)。

2004年5月24日(月)
・やはり………
 だめ。結局メーカー送りにするしかないらしい、廃ノート。CD-ROMからの起動は可能なものの、HDDのアクセスがおかしい。HDDのハードトラブルではないかと考えられる(またかい)。
 FDD起動から、FDISK /MBRを試して見るかとも思ったが、下手に復活させずに、ソニー送りにした方が無難ぽいか(リカバリディスクの作成もしてないし[-_-;])。

2004年5月23日(日)
・廃ノート逝く
 ………つうわけで、起動できなくなった。怪しい音が本体からするが、HDDではないか………と。とりあえず、おいといて、しかたなく2アカ状態ではじめる

2004年5月9日(日)
・車屋へ
 某ネッツ店へ行き、下見。トヨタだとイプサムかウィッシュの2択にしかならないかなと。予想通りシエンタでは役不足感強い。まぁ、他社を見て、あと予算と相談かなぁ………と。

2004年4月07日(水)
・悪化
 ………職場から事務専門の職員が引き上げられ、仕事が私に割り振りに。………わからん。とりあえず残業。契約書類だけはなんとなくわかったモノの、他の書類については理解の外(あたりまえ)。おまけに追加で技術的な仕事も担当せよとのことで、完全にダメ人事に弄ばれてる私であった。
 なんでもいいから、チャンと給料くれよな………ヽ(;´д`)ノ

2004年4月6日(火)
・入学
 次女の入学式。私は休暇を取って、息子とお留守番していました。腫れが引かない息子はあいかわらず、グスグス。まぁ、しかたないです。長女は早く帰ってきたのですが、次女は昼過ぎにやっと帰ってきました。昼は軽く食べて、夜は家内が寿司を握って、次女は『今日はいいことばっかりの一日だw』と満足そうでした。
 明日からもこの調子で学校に行って欲しいなぁ。

2004年4月5日(月)
・またか………
 どうも息子の様子がおかしいと思ったら、なんでもまたまたチンチンを腫らしていたようだ。去年の大晦日にいきなり腫れたのは記憶に新しいが、今回は腫れの状態が違い、いつもはポークビッツ状態のがみょうが(食べると忘れっぽくなるといわれている野菜)状になっているという。
 去年末は先っぽが腫れていたのだが、今回はお腹に近い方が腫れているのでした。おしっこを催すとヨヨヨと泣いてすがる息子。おむつに膿が一緒に出てきて涙を誘います(;´д⊂)イタソ。早く直ってくれ〜。

2004年4月4日(日)
・実家
 イロイロあり、様々な議論があったが、まぁ、なんとなくわかった。しかし、俺(と俺の家庭)の将来を独断で決めるなよ、オヤジよ。あっさり了承できるわけなかろうて。つうわけで、回答保留じゃ。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。