前回 2004年版14ページ目 次回
以前の日記へ

2004年11月20日(土)
・ボウズだし
 家内所有の軽のタイヤを交換。左後輪は完全に空気が抜けた状態。電動インパクトレンチでサクサクと作業は終わったモノの、空気はなんとも。4輪全部みたところ、右前輪が使用限界に来ていることが判明。なんでここだけ?とは思うけど、深く追求する必要もないんで、放置。
 来春車検がてら冬タイヤ交換がてら夏タイヤを購入することになった。それはいいけど、軽冬タイヤはアルミ装着品だった(-_-;)。なんか寂しいぞ(注:エディックスは夏冬とも鉄ホイル)。

・ゴウインに
 物置小屋の奥底から軽のタイヤを掘り出したついでもあり、エディックスの夏タイヤスペースを確保すべく、整理。相変わらず、ガラクタだらけの小屋だ。いじくりまわしたあげく、なんとかおさまり、自転車やら灯油缶やらを復旧させる。天井に無理矢理納められているルーフボックスが悩ましいが、よくある話か(って、オチがないぞオチが)。

・図書館へ
 題とは全く関係ないが、自転車に乗ってるお姉ちゃん集団とすれ違うが、全員ミニスカ着用。たぶんフツーの車からだと見えると思う(ウチのは着座位置高いから見えない)が………それはともかく、寒くナインかいな(7℃とかしかないんだが)。最近のストッキングは保温性がすごいのか………。

2004年11月19日(金)
ええと
 発注遅いとまたまた苦情。いや、長さとかガラとか色とかにモンク言われてなければ、すでに正式発注済だったんだけど、いじって遅らせてる本人に苦情言われるとは心外だよねぇ。も少し裁量権くれやヽ(´―`)ノ。

給料でないよ
 本部から書類の催促。相変わらず『遅い遅い』とウルサイ。給料計算できないだのなんなのと、俺にいうなよ。そこまでいうなら、デスクワーク専任させろつーのにヨ。というか、算式わかってるんだからそっちで計算して金額だけで処理してくれればよかろうモン。
 てなわけで、ストレス満タン状態になったようなので、残業を早めに切り上げて街に出てみました。こんなデタラメ組織ウンザリだよ(´_ゝ`)。

2004年11月18日(木)
・給油
 今日も早くでてきたので、セルフのスタンドにて落ち着いて給油。朝日のもとで、しげしげと修理部分を見るが、まったくもって分からない状態。オーナーはわかってるわけだが、フツーに見て部品替えたかどうかってのはわからないだろう。よかったよかった。
 ………にしても、ガソリンって今リッターあたり120円くらいなのね(T_T)。

・疲労
 昨日はグリース作業でドロドロ、今日は機械清掃で塵埃まみれと、連続。作業中、本部からの問い合わせで抜けるが、電話にでて『遅いね、何やってるの?』でかなりカチン。こっちはビニル手袋+軍手に防塵マスクまでつけた上、ヘルメット被って作業しとるのだ。移動に加えて装備品を外す時間もあるっつ〜に。『肉体労働です』と皮肉たっぷりに返事しておきました。
 ちなみに、作業に帰ると監督の上役からも『遅い!』と言われて『事務仕事してました』とイヤミ(声が怒ってたかも)な返事をしたのはいうまでもありません(-_-メ)あのな

2004年11月17日(水)
・フキゲン
 朝から家内フキゲン。なんでも軽の運転席側後輪の空気が抜けてるらしい。素直に『スタンド行って見てもらえ』といったのだが、パンクなら修理に時間かかるから、息子連れだと行けない。てなお話。んじゃ、俺が乗っていって、昼でも帰りでもスタンドに入って見てもらうよ、つうたら『あんたは信用できない』………って、ケンカ売ってるんかい?勝手にフキゲンしててくれや(-_-メ)。
 ちなみに、でかけるまでムイミにあてられつづけたのは言うまでもない(-_-;)ナンナンダ。って、結局オナカは大丈夫そうなので、出勤してみました。

縄の味
 職場で『縄かりんとう』を『沖縄かりんとう』とまちがえて買ってきた隣のOL姉ちゃんが、さらに向こうのOL姉ちゃんと話をしていた最中にでたセリフ。もらって食べていた私は思わずノートの画面に吹きそうになってしまった。だって『縄の味』ですよ。
 『………そりは危ないだろ(ボソ)』と漏らした私に反応する姉ちゃんたち。しかし、私が考えていた意味には辿り着けないらしい(フツーはそうか)。ちょっとホッっとしたヒトトキでしたとさ。

責任
 今日のフォックス地獄は23時までかかり、日中の肉体労働もあって、正直なんもやる気しなくなってしまった。息子を連れてって、自分も寝る。家内に『自分の責任でしょ』と言われ、納得はしていたものの、ここまで束縛されると………。ヴァナ・ディールが遠くなってるこの頃でした。

2004年11月16日(火)
・雪
 修理のついでに冬タイヤに取り替えてもらった愛車だが、山の季節の移り変わりは早く、ついに雪が。まだ積もりはしてないものの、近日中には積もるかな………と。
 家内の軽のがまだ取り替えてないんで、週末にでも手をつけとかないとやばいっぽいが。さて。

・兆し
 風呂に入って上がった時からどうも変だと思ったら、どうやらお腹を壊したらしく、くだしてしまった。延々とトイレで過ごしたせいか、今度は吐き気までもよおす。
 遅かった夕飯のほとんどを戻してしまい『明日は休まないとだめかも………』と思い始める。戻す都合からすると、トイレでよかったってことになるが、1時間近く動けなくなり、自縄自縛で軟禁てな感じ。出すネタが尽きたようなので、薬を飲んで就寝。明日からしばらく力仕事だというのに、これかい。

2004年11月15日(月)
・だから
 先週ほぼ出張していたのだが、またまた上役から『何故知らないのだ』発言が………いい加減にしてくれ

・完了
 修理が完了した車を職場で受け取る。暗いんでよくわからないが、まぁ、見たくない状態でないのは確か。ロゴからの差は大きく、かなり気を使って帰宅。明日からまた使うが、以前のような気持ちで走る日は来るのだろうか………(ちなみにいまんとこ超弱気で走ってます[;´д⊂])。

・真のエンディング
 今日も昼寝した息子とフォックス地獄。ラスボス前のサイボーグ(?)と化した、ウルフ一味をヘロヘロになりながら撃破。めでたくラスボスエリアへ。今回は、機械ではなく、脳味噌が相手でした。数度の戦闘を経て、辛くも勝利。オヤジの導きによりエンディングにたどり着き、いつもの顔の変わりに『終』の文字が………。てなわけで、嫌々しながらも上達した私(´―`)bでした。
 それはいいけど『終』を見たあとまたまた初めからやらされて、結局サイボーグウルフ連中に惨殺。こんなハードなの1日2回もやってられっかヽ(´―`)ノ。

2004年11月14日(日)
蓄積
 出張の疲れも癒えぬママ、昨日も早々にフォックス地獄に。いつの間にか1時間でクリアできるようになってしまってるし。
 結局2回目のラス前でやっと息子沈没。今日もおいらの時間が………ない。競売だけチョコチョコっといじって寝ました。(-_-;)。

分岐
 フォックス地獄2回目。いつもできなかった武装列車のポイント切替に成功したところ、コースが変わり、いつもの『最終要塞ボルス』から『セクター6』に。これが半端じゃなくキツク、ボス含め2機叩き落とされる。ついでに、最終面『ベノム』で、ライバルである『スターウルフ一党』がサイボーグ(?)として復活。敵機の強烈な性能の前(腕じゃない………と信じたいf[^-^;])に、全滅してしまった。
 いつも機械のラスボスを相手にして、一応クリアしてたのだが、エンディング最後にアンドルフの顔がデカデカと出るんで、おかしいと思ってたが、これが真のコースっぽい。

2004年11月9日(火)
・整理を
 てなわけで、残業。またまた出張(最近立て込んでる)なので、急ぎの報告モノ他、イロイロとやる。例によって山積みの書類をファイルしたり廃棄したりなんだりで、机上の面を出しておく。どうせ帰ってきたらあっという間に『元の木阿弥』だとは思うが。
 疲れて帰ってみると、長時間昼寝を取って元気な息子でフォックス地獄に。延々と時間をとられ………出張の準備もソコソコに寝る(T_T)。

2004年11月8日(月)
・ロゴ
 代車。コロコロ転がすには適当な車両だが、さすがの廉価装備に、本来の自分の車の装備レベルを感じる。あれでも実は贅沢品なんか?

2004年11月7日(日)
・秋祭り
 最終日ということで、天気もいいことだし、某公園に。秋祭りつうか、菊祭ですな、正直。ここ数日の喧噪を小一時間忘れて、それなりにリフレッシュ………する予定でしたが、次女と息子がチョロチョロと、トイレだ、迷子だー、何だ〜てなわけで、かえって疲れたかも(´―`)。子供たちの情操教育にはよかったです(ウサギとモルモットに触るコーナーもあったし)。例によって、スタンプラリーってので、花の種を何種類かゲットしてきました。春になったら、社宅裏のスペースをサラに開拓して、植えてみようと思います。

・散歩
 午前中のお出かけにもめげず、どっかに出かけるとダダをこねる息子。仕方なく、散歩に連れて行くことになりました。あまりいったことのない、西側方面に向け、出発。小さな公園を発見し、そこでなんのかんのして、遊びました。
 小学生が数人たむろってましたが、GBAで通信して、会話を聞いてると、どうやらポケモンシリーズのようで、やはり小学生の間では結構な人気のようです。フラフラと合計2kmくらいは歩いたハズですが、息子は今日も昼寝しませんでしたとさ(^-^;)。

・グルグル
 散歩後、帰宅。久々にFFXIにログインするが、例によってスターふぉくす64地獄に。ついでに、結局クリアしてもまだ息子は元気。グルグルやらゴロゴロやら、飛行機やら馬さんやら、またまたお父さんのダイエットに一役買ってくれました。

・代車
 修理のため、愛車を里子に(オイオイ)。コンパクトな代車で明日からは出勤です。家内から『代車で事故起こさないように気を付けてネ』と言われる。もっともだけど、信頼落ちたなぁ。

2004年11月4日(木)
・『あく』って何?
 と朝食中、息子に。だから、あんたのことだって。言われて次女に話題をそらそうとする息子。コラコラ、いい加減にしとかないと、お父さん怒るよ(-_-メ)。って、口は達者な息子でした。

・気を取り直し
 痛かった件については、反省するとして、しょげててもしかたなく、それなりに仕事など。こないだの泡のおかげで、経済的な凹みは(最終的には)それほどでもないモノの、家内の了解を取り付けつつあった、VHS+HDD付き、DVDレコーダは、延期となりました。冬のボーナスが出たら、その金額によっては買えるかも………。一条の希望が残っている状態です。って、タイトルより弱気っぽい内容だし(何故かは下記)。

・10%かよ
 本社社長が、支社で『全社員の10〜15%の給料カットを検討している』てな発言。………何を考えとるんじゃ(-_-メ)。そうするなら、今の状態を招いた旧経営陣の責任を追及してくれよ〜。
 結局、下っ端がバカを見る世の中なのか………(;´д⊂)。

2004年11月3日(水) 文化の日
・見積
 予想どおり、ドアパネル2枚取替を推奨される。板金手間を考えると、取替との差額はそう大きくない。そりはそう………だろうねぇ。ついでに仕上がりもいいし俺としては、最初の車検までは手をかけても………と思った。帰宅後、家内と形ばかりの相談。私としては、相談も何もハラは決まってるのだが。家内の賛同を取り付けたので、車屋に連絡し、手配をした。
 出費は結構痛いが、これで、フツーに見られる状態には復旧する見込み。完全事故責任につき、猛反省して、これから毎朝早く出ることで、家内の理解を得ることにしよう(;-_-)。

・ウェイト
 例によってスターフォックス64地獄x3、朝と夜は、クリアして、日中はラスボスとの戦闘中に息子がN64本体を蹴ったショックでリセット(-_-;)おいおい、ソリハナイダロ(+_+)
 それはそうと、息子とバーチャルお遊びだけしてても、私の体は衰える一方なので、日中、息子を重りがわりにして、ブラブラしたりグルグルしたり、なんなりと運動してみました。ちと、腰に来たけど、幾らかは効果あるかも。腰回り(というかハラまわり)の肉をなんとかしないと、ダメだよねぇ。ちなみに、ブンまわされてる息子は終始ゴキゲンでした(^-^;)。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。