前回 2004年版12ページ目 次回
以前の日記へ

2004年10月21日(木)
・ポカ
 某上役首都圏出張のため、頼まれ仕事で市内へ。しかし、書類を一部忘れてΣ(゜д゜|||)、またまた職場のお姉ちゃんの世話…だめジャン。って、毎度すまんです (^_^;)。

・面接
 人事のための面接を行うとやらで、所長室に監禁。イマサラ何をって気がするが。とりあえず『大人の対応』しときました。

2004年10月20日(水)
・外された(*´д`*)
 例の書類を説明に供す。上役からまたまたまた修正指示が出たみたいだが、なぜかわたしに指示が来ないで、別なところに。なんでじゃ………。まぁ、仕事減っていいのかも知れないが、思いっきり干された気分になったぞ。

2004年10月19日(火)
・現場じゃ
 引き続き重箱作業。またしても手戻りがかかり、重厚長大に。いや、だから、素人でも分かるようなシンプルなモノにしたいのか、それとも玄人が資料として後生大事に保管する書類を欲しいのか、どっちかにしてくれよ(-_-メ)。
 ちなみに、私自身は通常業務の中で、個々人が『後生大事に保管する書類』などというものはほとんどないと思っているのだが(そういうモノは職場で保管しておかないとダメだって)。
 まぁ、外部派遣経験とかあると、せまい範囲でのみ通用する資料(あるいは知識)はかえってジャマになったりするもんだしな(ええ、整理できない書類を廃棄するイイワケですよ[-.-])。

2004年10月18日(月)
・また重箱かい
 内部資料作成に従事。つまらん。上役の指示にブレがあり、どんどん細かく分かりづらく厚くなる資料。………あげくの果てに『ボリュームあり過ぎて分かりづらい』………本人の指示だろ(-_-;)。
 てなわけで、履歴を遡って最初のファイルからまたまた分岐させて修正。いい加減にしてくれヤ。

2004年10月17日(日)
こらこら
 朝から実家に行くが、母親と口論となり、『いいから帰れ』ということで、オヤジから帰ってくれということになった。1日つぶれる予定だったのが、あっさり帰ってきた私に家内も困惑気味。で、結局、フツーに会話できるようになりましたとさ。

・某広場に
 コンビニ弁当を持って、市営の某施設に家族連れで。動物園をまわり、昼食。その後、遊具でテキトーに遊んで、帰宅。マイホームパパの休日って感じですな。

2004年10月16日(土)
・ケンカ
 朝、実家から電話。これがキッカケで、家内とケンカ。もはや私と話すことがなくなったらしく、全く言葉を交わさなくなった家内。私は………当然ながら応戦(沈黙には沈黙をもって応えよ)。お互い様じゃ。

・Gシードディスティニー
 2話は、リアルタイムで見られた。相変わらず、キャラの区別つかず。ガンダムもインパルスはともかく、カオス、アビス、ガイアは………。名前からすると、バクーみたいに4足歩行になるヤツがガイアだと思うけど、あとはなんともなぁ。水色のも草色のも前作の『フォビドゥン』ぽいけど、どっちがどっちかいまひとつわからん。ストーリーもいまひとつわからん。

2004年10月14日(木)
・県都でも成果なし
 出張。本部組織もガタガタっぽい。来年度の廃止予定の割に、受け入れ組織が決まってないとか(*´д`*)。ついでに他部門から人材派遣要請あったとかなかったとか。派遣経験のある私に白羽の矢がたつ可能性も(´―`)。
 なんでもいいから、半端な今の立場から脱出したいわ。って、表題と内容が違うし。いや、古本屋をのぞいてみたけど、何もなかった。ソレダケ。

・削減
 手当の削減が発表される。まぁ、全社的なモノであり、俺らの組織だけってわけではないが………。しかし、過大投資を決めた部署が一番責任が重いハズだが、ど〜して資金運用部門てのは失敗しても偉そうに他部門への負担を強いるのか。全部チミラの責任でしょうが(´―`)。

2004年10月13日(水)
・久々に古本屋
 結局、掘り出しものはなしであった。明日、県都に出張となったので、さぐってみる予定。

2004年10月12日(火)
・昼寝したのか(-_-)
 出社後、机上の山をとがめられ、スローペースながら崩しにかかる。とりあえず、少し居残りしてようやくひと山減る。帰宅後、息子に絡まれ、『スターフォックス64地獄』に。昼寝した息子は元気で、延々プレイさせられ、ヘロヘロ。
 ライバルを相手にしてるうちに、片手間にやっていたソーセージキャラ1名が死亡してしまったり。ジュノから戻しながら、撮ってあったGシードディスティニーを視聴。切りよく日付も変わったので、寝る。

・シードディスティニー
 シードのキャラも出てたが、やはり『池田秀一』は謎。いや、単にシャアの声をやってた人ってだけだけど。まぁ、初代シリーズを見ている人にはちょっと気になるキャストかも。
 インパルスとガイア、アビス、も一つなんとかガンダムを確認。………ガンダムばっかりだなぁ。
 ガンダムは見分けつきそうだけど、キャラは見分けづらいかなぁ。ビデオだと戻せるからいいけどさ。

2004年10月11日(月) 体育の日
・ケーキ
 例によって感動のあるケーキの日であった。子供たちの食べっぷりはさすが。夕飯は手巻き寿司で、珍しく酒がついておりました。
 毎年、ケーキ連発の冬場に無事な子供たちを祝うのはいいんだけど、同時に歳を感じるなぁ。

2004年10月10日(日)
・休日労働(-_-;)
 実家へ。雨のため、稲刈りは無理なんで、リンゴ畑に。ビッチリ働き、疲れて我が家へ帰る。帰路、小人さん運転状態となり、何度かビックリする((((゜д゜;))))が、まぁ、無事に帰宅。
 ………言いたいことは多々あるが、まぁ、疲れたからいいや、考えたくないし。

・さらに(-_-;)
 リアフレ手伝いのため、小人さん操作により、FFXI。それはそうと、Gシードディスティニーは、首都圏で、台風情報のため3/4画面になっていたらしい。リアフレは昨日出社してたが、早く出て、遅〜く帰ってきたらしく、日中の大混乱には『気が付かなかった(^−^;)』とのことでした。
 確認したところ、私が撮ったのはフル画面でした(´―`)b。例によって台風情報は今朝からメッキリなくなったワケだけど、よかったよかった(それはいいけど、早くみないとな)。

2004年10月9日(土)
・Gシードディスティニー
 てなわけで、夕飯時刻なんで録画。サクッと見たいところだったが、ちと無理だった。

・22号
 台風。今年は大当たり年らしい。首都圏直撃して、池袋駅地下とかで大混乱。ついでに地下鉄構内水浸しで交通がガタガタらしい。このままこちらに来れば、当然稲刈り中止なわけだが、さてどうなるものやら。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。