前回 2004年版13ページ目 次回
以前の日記へ

2004年11月2日(火)
気を付けて
 朝一で、家内から『車の修理代あるの?』と言われ、イロイロと相談。当然、昨日はおしぼりにあってたわけだが、夫婦なので、一夜明けると心配もしてもらえる………らしい。
 経済見通しはともかく、昨日の件もあるので、早めに出ることに。時間的に余裕があるので、金策やらなんやらとボンヤリ考えつつ、安全運転で職場に。出がけの家内のセリフが身に染みた今日でした(-_-;)スマヌ

2004年11月1日(月)
・ガリガリ
 家内に『遅刻警戒して急いで事故起こさないで』と言われたにも関わらず、急ぎ過ぎ。思いっきり、左側面をこすってしまう。自損事故で済んだのが不幸中の幸いだが………。内装には問題ないモノの、前後ドアとリアフェンダーを思いっきり削ってしまった。家内のいうことはちゃんと聞かないとダメつう見本でした(T_T)。まだ新しいので、表面調整&塗装してもらうことになりそうです(;´д⊂)。

2004年10月31日(日)
・帰宅
 家内の実家から引き上げ。荷室に余裕があるので、積み込み作業もアッサリ。燃料の値上げを警戒して、途中のセルフスタンドで給油。
 昼食を某ファミレスで摂って帰宅。それなりに疲れる。

2004年10月30日(土)
・遠出
 家内の実家へ。後3席の前後を揃えて、荷室を拡大して出発するが、特になんだということはなし。

2004年10月29日(金)
・肉体労働
 清掃及び部品取替・調整に従事。明日のこともあり、早く寝る。

2004年10月28日(木)
新マシン
 某部署経由のリースパソコンが更新時期になり、更新。LAN経由でバックアップしていた上役のファイルを戻す。NECのVersaProだが、やはり新しいといいねぇ。
 来年度の新規購入はないとのことから、既存機種のメモリ他増設しようと思ったのだが、私の機械はメモリが標準256/最大256MBで増設できず、ガックリ。バラスのは簡単みたいなので、HDDを交換するのであれば、可能だけれども………。例の泡でまたマシンを………その前にVAIO-C1を仕上げとけってネ(-_-;)。

2004年10月27日(水)
・トラブルだって
 てなわけで、残業。予定より5時間以上遅れて復旧。つじつま合わせに困りそうだが、しかたないネ。昨日に引き続き、サラにホコリを被って帰宅。正直ヘロヘロ。作業疲れを風呂でイヤし、微妙にFFXIに入って、爆睡。

2004年10月26日(火)
・ぐは
 う〜む。う〜む。う〜む。てなワケで手作業。ホコリ被って帰宅するが『風呂はお休みだよ』との家内の言葉。ガックリして、ふて寝です。

2004年10月25日(月)
・あぶく
 某所から満期配当つうことで、臨時収入が。車の穴埋めが正しい使い道なんだろうが………さて。

2004年10月24日(日)
・軟禁(☆_☆)
 今日一日でスターフォックス64を3回もクリア。おいおい、息子よ、いい加減にしとかないと、お父さん怒るよ(-_-メ)

・バザー
 子供たちをつれて、小学校のバザーに。いつから父兄が児童生徒に振る舞うようになったのかは不明ですけど、まぁ、クジやら輪投げやら、何やら一通り見てきました。息子がチラとやった時計クジで、4等をあてて、キティもどきの腕時計をゲット。引きが強いヤツです。ピーマンが大量に売られていたのがちいと謎でしたが………。
 娘たちの目当ての『プラ板』は、お休みだそうです。残念(+_+)。事前に確保していたチョコバナナ、フランクフルト、おにぎりをもらって、帰宅しました(^-^)。

・軽改築
 結局、例の結露スペースは、床下が見えている隙間(-_-;)をコーキングで埋めた上に、断熱材を敷くことに。ついでに灯油買い入れにでかける。
 灯油5缶+スタイロフォーム(1820x910x20mm)x2を乗せつつ、家内と息子と私の前席3人がけで帰宅。やはり広い車はいいわ。
 てなわけで、作業。またまた息子がお手伝いしてくれました。仕上がりはまぁまぁ。断熱材の上に板敷こうかとも思ったけど、スノコあったので、それで収めてしまいました。あとは、冬本番に結果を見て、ダメならまた別な手を考えます。

2004年10月23日(土)
・プチプチシート
 例によって冬前の窓用エアキャップシートを貼る。とりあえず、北側と物置部屋。居間の南側窓はしばらく放置です。相変わらず、息子がお手伝いしてくれて、痛し痒しでしたf(^-^;)。家内からクレームが多い高床式押入の下部スペースについては、明日、別な処理を行うことで、方針が固まりました。

・圧縮
 冬場シフトのため、物置小屋を整理。息子の自転車を吊して、灯油ポリ缶をおろす。片隅に98x1が放置されているのを確認。いい加減になんとかせんとなぁ………と(言ってる割にはいつまでも手をつけんのう)。
 ついでに、これも上に無理矢理押し込めてある自動車用ルーフボックスの検討のため、愛車にスキーを乗せる実験。結果は、私の2,100mmモノでも、後席左右のどちらかを倒せばなんとか乗っかることが判明。
 今年はルーフボックスの出番がなさそうです。

・ぷつん
 新潟で巨大地震。あおりを喰って、Gシードディスティニーは何の前触れもなく、地震情報に。lいや、しかたないことだけど。なくなったみなさまのご冥福をお祈りします。

2004年10月22日(金)
・((((゜д゜;))))
 『毎日のものだから、手描きしとけ!』と指示を受けていたモノだが、作業中、指示を出した上役本人から『なんで手描きしてるの?』と問われ、逆切れ。私は最初から『マシン上でダメなんでしょうか』と言ってたハズだが………。『私の1時間半返せ』と言いたくなったヨ。………ストレスたまる職場だのう(-_-;)。

・さらなる(-_-;)
 帰宅後、風呂+夕食後、物置部屋に拉致され、フォックス地獄(スターフォックス64強制労働)へ。慣れてきたせいか、さほどのトラブルもなく、1時間ほどでDr.アンドルフを倒し、クリアする。今回はウルフ御一行(スターウルフ、レオン、ピグマ、アンドリュー)を全滅させ、そのおかげなのか、マップに勲章がついた
 その後、今度はGTに。20分ほどでやっと息子轟沈。頼むぜって感じ。フォックスは3Dモノとしては(小学生対象だし)簡単だけど、目が痛みます。いったいいつまで続くんだろ(^_^;)。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。