Xbox360 CONSOLE  07/04/13開始 19/11/24最終訂正

    目次ページへXbox360なページ
仕切板
DOAX2関連

某社の箱360ニュース集

(*^_^*)
上面写真
(*^_^*)
↑旧箱とドッキング
(*^_^*)
↑日陰モノな配置
(*^_^*)
↑大ぶりなコントローラ

基本リンク
 Xboxサイト

■ジャンク整理 191124
 記録のないまま、ジャンクが増えているので、出てきたついでに整理。

・CONSOLE01
 コントローラ2個(正常+故障1個)付のレッドリング状態のブツ。120GBのHDDだけ取れればいいと思って入手。叩かないとドライブトレイが開かないことが多いが、ディスク格納状態で閉まっている状態からは、100%開く感じ。ネットに繋がなければゲームも可能のようだ。リモコンが重いので、開けてみたら、液漏れ電池がガッチリ嵌まっていた。マイナスドライバで抉って外したが、使えそうもない(何個もあるからいいけど)。
 故障品のコントローラはアナログスティックが砕けているが、有線で本体と繋いで試験の結果、内部は生きていることを確認。正常品はニッケル水素バッテリーパックをセットして、USB接続ケーブルで本体に繋いで充電後、試してみたところ、無線で使える状態だった。他にも地味にヘッドセットとかACアダプタが付属。

・CONSOLE02
 XBOX360アーケードてな箱に入ってきたブツ。いきなりシステムエラーE68を吐き出したが、HDDの不具合とのことなので、とりあえず、CONSOLE01のHDDと交換したらフツーに動いた。内部システムのバージョンが低いらしく、私の買った初代と似た見づらいダッシュボードが起動する。
 トレイも問題ないし、フツーに動くと思われる。箱にはACアダプタとコントローラ、リモコンも入っていたが、あえて調べることもないかと思ったので放置。

・CONSOLE03
 ホリのDOA4スティックのおまけについてきた4台(全部CONSOLE)のうちの1台。開けたトレイを自動で閉められない様子。他はフツーに動いているように見える。

・CONSOLE04
 ホリのDOA4スティックのおまけについてきた4台(全部CONSOLE)のうちの1台。トレイの蓋が白い。ディスクトレイは開閉ともにダメっぽい。他はまともに動いているようだが、子細不明。

・CONSOLE05
 ホリのDOA4スティックのおまけについてきた4台(全部CONSOLE)のうちの1台。トレイの蓋が白い。HDMI端子付。子細不明。

・CONSOLE06
 ホリのDOA4スティックのおまけについてきた4台(全部CONSOLE)のうちの1台。HDMI端子付。化粧パネルがついている。子細不明。

■今度こそ買ったる(*゜ー゜) 070920
 スク水シューティングエグゼリカ。DC版を見かけたら買おうと思っていたのですが、本州最果ての地青森では影も形もないまま、首都圏ではそれなり人気で、出荷数も少ないことから、目下品切れ状態になっているようです。
 素直に通販で頼んでおけばよかったと、悔やむ私ですが、MSが萌えに目覚めたのかどうかは不明ですが、箱360のLA配信が予定されているとことで、今度は素直に入手しようかと思っています(実際プレイするかどうかは微妙ですが)。

■買ったる 070718
 ファン内蔵ドッキングステーション。ここのところ、FF11専用機として大活躍(?)している箱360なのだが、ファンの効率が落ちてきたのか、気温が高くなったせいなのか、爆音とかそんなレベルになってきたので、映像端子も各種追加されるし、買う気になりました。

■リングオブデス 070713
 名実ともにFF11専用機と化している箱360だがリングオブデス問題など結構怖い話が尽きない。現状、ウチの機械はゲームソフトの認識が怪しいだけだが、故障タイマ内蔵製品だとすれば、それこそ時間の問題ということになってしまうが。
 しかし、いつも緑発光なので、赤いリング発光も見てみたい気もしなくはないが(^〜^)。

■迷える子羊で 070625
 黄色いゲーム屋でDOAX2を、黒いゲーム屋でRumbleRosesXXを購入。オヤジの欲求不満を体現したソフト2本だったり。しかし、FFXIを起動したら、アップデートに入ってしまい、結局、LSHPへの登録やら何やらで25時過ぎに。ひょっとして積みゲーを増やしてるだけなのか?

■懺悔 070427
 すまぬ。高価だったチミを責めるわけではない。壊れてもほとんど心(も財布も)が痛まない旧箱半端者な私の興味が集中しているだけなのだ。改造が終わった暁にはきっと………(エロバレーに熱中するかも[>_<])。

■一瞬 070423
 久々に灯を入れるが、旧箱のエロバレー試合に終始。今日は箱360でのFFXIにはXbox-Liveの銀会員(無料)でいける確認だけしました。本体のスペックがなので、廉価PCより快適(コントローラの○×ボタンがアレですが)。FFXI用としては目下(我が家の)最強環境であります。

■結局 070413
 旧箱導入に伴い、360を使わなければならないソフトがFFXIだけとなりました。当初の予定通りなのですが、ここのところ、ちと帰りが遅いので、DOAXをデモらせながら、日記やらナにやらを製作して就寝てな感じです。箱2台で構成されたビルですが、相変わらず後ろを向いたまま。陽のあたる世界に出るのはいつになることやら(^^;)。
 ここのところ寒かったので、箱ビルの出す廃熱が補助暖房になってくれてたのですが、暖かくなると、この熱が問題になるのは必至。ビル冷却用に扇風機をつけるハメになるかも知れませんね。


トリガーハート エグゼリカ 公式サイト
-Win Your Heart-
ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。 目次(00Page)に戻る