前回 2007年版12ページ目 次回
以前の日記へ

2007年7月17日(火)
・BinKanメガネっ娘
 次女のメガネが完成。長女(赤系)と違い、青系だが、本人の顔色にはマッチしている模様。『俺も新調するかな』とつぶやく旦那に『傷ダラケでも使えるんでしょ、贅沢は敵ヨ!』と相変わらず冷たい家内。メガネを買う自由すらないのか(*´Д`*)。

・混み混み
 小屋の段ボール箱がジャマだと苦情が。確かにあの狭い小屋に自転車4台も入れた中に、ボール箱を放置したのだから、出しづらいのはわかるが………。少し位置を変えてみるか。

2007年7月16日(月) 海の日
・実家へ
 スイミングの時間に追われ、強行軍でした。魔窟から小説とコミック他2箱ばかりお持ち帰り。またまたまた処分予定です。

2007年7月15日(日)
・ダークライかっこええ
 てなわけで、ポケモン映画。娘たちDSで無事『ダークライ』を無線経由でゲット。関西しょうゆ味のポップコーンをポケモンポップコーンボックスで買ったんだけど、ふたを開けたら確実にこぼれる量で入れてくれるのはちょっと閉口。実際にこれを買った人はほとんどこぼしてた様子で、帰りの床はポップコーンだらけでした。
 ちなみにパルキアとディアルガはダークライそっちのけで、ドンパチしてばっかでした。

・解き放たれし獣(^〜^)
 午後から息子と戯れ。天気がイイので、外で自転車。そろそろどうよということで『お姉さんたちの自転車に追いつけるようになるよ〜』とか『カーブが上手に曲がれるようになるよ〜』とかで誘導し『補助輪』をはずして乗る練習をすることに。モノの本によると、ペダルをはずすと早く慣れるようなので、工具を使って試したのですが、ピクリとも動かず。普段足で使うブツなわけで、接続も含め)頑丈に作られているのですな。
 仕方ないので、後輪が回っても、ペダルに影響がでないようにチェーンを外しました。補助輪をはずして代替のスタンドを付け、練習開始。フラフラながらも30分ほど付近をウロウロし、とりあえず2〜3m位は地面から足を浮かせても大丈夫になりました(ハエが止まりそうな速度ですが['∇'])。『疲れたので、また今度』ということで、次回はチェーンをまともにして、踏んですすんでもらおうと思います。

・結局(*´Д`*)
 昨日に引き続き縛睡。口腔内部が荒れ果て、血がにじんでるような状態だし、ちょうどいいのかも。

2007年7月14日(土)
・恒例の
 今朝も息子とのんびり。しかし、ついでと足をのばされて、黄色のゲーム屋まで徒歩ってしまう。こないだ80円レンタルやってた時と違い、客おらず。斜めにみても、特別食指が動くネタもない(というか積みゲーに手をつけろよ、いい加減)。さらに帰り『疲れた』の一言でオンブすることに。父親の体力づくりの時間じゃないのだが。
 にしても、大した用もないハズの息子、黄色い店を目標にしたのは謎。途中の草や花や土や家やなんやらの批評をブツブツしてたので、それがしたかったのかも。にしても、減点評価はよせよと。

2007年7月13日(金)
・鱗
 目からボロボロと落ちました。カッターとガムテのみ使用です。

2007年7月12日(木)
・釘付け
 社宅の隣の家、先日より取り壊ししていたのだが、昨日の朝にシートをかけて、重機による作業を始めて、二階部分はほとんど終わってしまったよう。今朝も残りの一階部分をベキベキやっていたのを、窓から喰い入るように見つめる息子。君は監督かw。子供はこういうの大好きみたいですね。

・車検
 てなわけで、しばらく代車のフィットです。

2007年7月11日(水)
・買うか
 箱360用ドッキングステーション強烈に便利そうなので、買うかも。

・忘れてた
 先日激安レンタル屋で借りてきたブツを見ながら召喚士あげ。ウィッチブレイドなる巨乳変身ヒロインアニメなのだが、どうやらスカパーかなんかで深夜にやっていたらしい。とりあえず見た限りだが、全然エロくないな………と(まぁ当然だが)。
 いまのところ弱い敵しかあらわれないので、なんとも。可もなく不可もなくって感じです。店頭パッケージの『青いお姉ちゃん』の登場が待ち遠しいかと。

2007年7月10日(火)
・ヽ(;´Д`)ノ
 レンタル中のDVDを旧箱(もはやDVDプレイヤ扱い)に突っ込み、再生。主機に灯を入れたところで、眠ってたようです。土日も爆睡だったのですが、今日も素直に寝ました。なんか、疲労感がすごいヨ、この頃。

2007年7月9日(月)
・バテ
 爆睡も空しく、朝からあくび連発。おまけになんかおなかがゴロゴロしてたので、整腸剤を投下しておきました。朝から『燃えない日に備え、押入を片づけるように』と指令を出され。なんかウチにいても仕事してる気分のこの頃です(;´д⊂)。

2007年7月8日(日)
・また開発か
 橋のたもとに親水公園がまたまたまたできたという情報があり、徒歩で行ってきました。結論からすると、道路と歩道を川原に整備しただけでした。しかも、例によって『雪解け時期になると、水をかぶる部分に整備』です。
 政府自民党は『財源が確保できずどうたら』とよく言ってるのですが、こういった無駄無駄開発をどこまで続ける気なのか。こうやって使ってきたから借金漬けの今日があるわけなのですが。
 結局、整備した駐車場とは全くカンケーのない浅瀬にサンダルのままで入って、しばらく涼んで帰りましたとさ。

・爆睡
 夏バテか、疲れやすくて、長女より先に床につきました。

2007年7月7日(土)
晴舞台
 近くのショッピングセンターで次女が演奏会に出るというので、朝から手伝いに。なんでも、トランペット要員らしい。そういえば、そっちの部活だかクラブだかに入ったと聞いたような気がする。
 学校にイスやら譜面台やら楽器やら何やらを積み込み手伝いして、会場付近の駐車場に。イスやら何やらを配置。楽器のケースはどこにやるんじゃと思うが、まとめ役不在のため、ワケわからず。こういう時、(ウチの家内みたいな)仕切屋が欲しいですねぇ。
 そうこうしているウチに、家内到着。お店の人から控室をききだし、ケースを移動。やはり仕切屋がおらんとダメだよな。
 次女、控室にて制服(黄色と白のミニスカ)来て待機してました。とりあえず、準備は終わったので、長女を迎えがてら、ビデオカメラとか取りに一旦帰宅。開店後のSCにトンボ帰りで、演奏開始を待ちました。
 時間になり、演奏。小学校の演奏なので、技術的にはとやかく言いません。ただ、いつもおちゃらけな次女の真剣な姿をこんなに長い間みるのは初めてなわけで『そとづらはいいんだなぁ』とか『超巨大な猫をかぶってるんだなぁ』てな思いをアラタにしたワケです。
 終わった後の片づけも仕切屋不在で、家内やら私やらが何やら聞かれる始末。私ら作業員として来てるんですが(*´Д`*)。

安っ
 黄色いビデオ屋で80円レンタルをやっているというので、行って来ました。今日の付き添いは息子です。30度を超える暑さの外から冷房のきいた店舗に入ると、もう抜け出られなくなってしまいますね。しばらく涼みながら、いくつか借りてみました。息子が一緒なので、さすがに大人のコーナーには入りませんでしたがw。

2007年7月6日(金)
隠蔽
 朝捕まって、昨日の話を聞く。
 のどがかわいたのか、自力で麦茶を入れ、氷をカップに投下した息子。何かの拍子にひっくり返してしまったらしく、氷は拾ってシンクに移動させ、床を布オムツ(こぼしたモノを拭くためにまだ用意してある)で拭き取っていたところに、買い物に行っていた家内が帰ってきた。
 台所へ行こうとする家内に『ちょっと待っててね、待ってね』と必死の息子。物置部屋で待ちながらチラチラのぞいたところ、息子がガンバってキレイにしてたそうです。終了後、何事もなかったように『もうイイヨ』と促す息子。よほど叱られるのが怖かったようです。
 『貴方に似たのか、都合の悪いことはすぐ隠そうとするのよねぇ』って、大きなオセワですヨ。というか、朝からイヤミで落とすのはよしてくれ。

2007年7月5日(木)
俺のことか〜っwww
 CPUが余っている方にお勧めてな記事。DDR2RAMが使える廉価ソケ478マザーなわけだが、相次いで死んだマザボの余りがあります(478セレロン)。ホントに安いので、買うかな………と。
 ああ、DDR2RAMも買わないとだめなのね。そうなると、微妙かな。内蔵VGA付かつPCI-Ex16もあるし、繋ぎ用としては優秀なのかも。
 う、死んだマザボの片割れP4M80-M4で、これ(P4M900-M4)って後継っぽいなぁ。やっぱり故障タイマー内蔵なのか?

ズレてる
 家内がいうことには、昨日の日中、迷惑なことに近所で民○党の宣伝活動があり、聞くともなしに聞いていたところ、折からの年金問題に触れて、言ってたことには『私の知人にも、奥さんが支給年齢ギリギリで亡くなり、手続きにいったら24万ポッキリ。40年間コツコツ納めてこの金額しか来ない、社会保険庁けしからん!』。
 いやあの、早く亡くなって年金全く出ない方もいるわけで、勘違い発言もイイトコかと。年金は積立貯蓄とは違い、自分が納めたのが帰ってくるワケではないのです。今納めている人のお金で、今支給されている人に支給できるのが趣旨。正直、この趣旨がすでに間違ってると私個人は思ってるんだけど、それはおいといて。
 制度そのものが腐ってるというならともかく、まともに計算した結果を例に出して、社会保険庁を非難するとは、さすが地方の○主党、腐ってるなと。中央でいくらいいこと言っててもどうなの?と思っちゃいます。

 追伸、別にどこかの党のマワシモノではないので、念のため( ̄。 ̄)y-~~。

パピロゼに萌えろっ!
 パピヨンローゼです。

2007年7月4日(火)
・資源の日
 新聞他、雑誌類と実家から輸送して縛っておいた30年モノ、グラビア系など、大量処分。ここまでしても、あまり押入が広くならないのは、旧箱が入っているせいもあるのですが、とにかく多いコミック類、ガラクタ類をなんとかしないと、ダメですな。
 家内から検閲を受けて『画集とか写真集も見る機会ないんじゃないの』てなコメントが、物置部屋もドンドン過ごしにくくなっています。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。