FFXI日記 2005年版   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 最新版 2003年版 2004年版 2006年版 Memo Maat戦 2003夏

    Takerun@芝鯖は……… [05/12/3/25:00現在のところ]
      戦12 モ12 白38 黒34 赤72 シ12 狩5 獣1 詩7 暗5 ナ5 竜5 侍3 忍19 召15 です 祝!サポ白テレポ解禁ヽ(´―`)ノ


    Takenyan@芝鯖は……… [05/12/26/25:00現在のところ]
      戦11 モ32 白23 黒17 赤22 シ1 詩5 ナ1 竜1 侍1 忍1 召13 です ソーセージ山こもり中('〜')。

    Himekotake@芝鯖は……… [05/12/26/25:00現在のところ]
      戦9 モ13 白1 黒1 赤1 シ1 です まだまだです(^_^;)。
仕切板
装飾がキレイです
↑エラント装備@LV72
苦労しました
↑調理師装備
似合う!
↑お約束w
廃装備w
↑バミクロ
赤AF装備
↑赤AF装備
カニ装備
↑カニ(カラパス)装備
本キャラTakerun
イチャル
ガルモンク
↑休憩inホルトトx3
初期装備
↑ミスラって肉感的
浴衣
↑このアングルがまた………

年末そうざらえ 051231
 レベラゲがすすみ、カンスト赤まであと3つに迫りました。他力本願のレベルが上がったのか、ZM、PMとも少しずつ進み、空と島に行けるようになりました。月でのレベラゲも経験(しかしパスは未だにない[´Д`;])し、昨年の末の希望をかなりかなえたかな………と。
 そうそう、召喚獣クエストが進み、フェンリルクエにも参加可能な状態です(もっとも巷ではディアボロス取得クエが開放されたようですが)。来年は低い目標として『3アカで飛空艇』高い目標として『ウィンミッションクリア』『テレポを2つのアカで使用可能に』としておこう。

【死】【これを君にあげましょう】 051229
 主機が死亡したため、年末年始はデータ回収に没頭し、手つかず(T_T)。

なんとなくENM 05122?
 LS面から誘いがあり、プロミENMに。タブナジアでトリガーアイテムをもらい、リヴェーヌ岩礁サイトA01に。ギリギリ参加できるエリアだったのだが。
 ちなみに相手はボム。忍白赤x2で突入し、赤x2が強化かけた後に、連続魔→ウォータU連発で無事終了。経験値2,500稼げてホクホク。イマイチだったアイテム(ジュノ競売で1万前後だそうです)は、ロット勝負の結果私のモノとなりました。まぁ、なんでもいただければ私はウレシーです(^_^)。

それなり 051215
 稼ぎキャラをサンドに行かせたり、バスに戻したり。あいまにソーセージを生産したり競売を見たりで、平和に過ごしているウチ、いつの間にか日替わりに。明日は『除雪当番』なので、早く寝ようと思ったのだが………。

青魔道士か 051213
 拡張ディスクの発表に合わせ、新ジョブが。拡張ディスクが出るくらいだから、ヴァナを楽しむ時間はまだまだあるようです(早く赤75に格上げしたい[^_^;])。

ビビキーに死す(^_^;) 051209
 ジュノ行きの飛空艇に乗り、テレポデム確定キャラをバス経由サンドリアへ引率しようと思っていたところ、玉なしで誘われ。ビビキー湾へ。狩場を検討しながらウロウロしたのですが、死者が続発。エフトx2のリンクにゴブがアドして、あえなく全滅のウキメに(T_T)。途中何回か回線切れしてしまい、リレイズもなし。後衛全員リレイズ可能なサポ白だったのに、かけ直しなく、誰も生き返られないという寂しい状態になりました。ついでに、サポ白レイズ可能なので、後衛誰か一人戻ってくればいいのに、みんなHP戻りしたりとか………。やっぱ専業白plsですw。
 まぁ、それでもイロイロやって、それなりに稼ぎ、@9,000となりました。次回レベラゲではなんとか73にあげたいものです。

音叉ゲトの旅 051208
 家内からお叱り(?)を受け、ホウホウのていでログイン。ラバオ出発でコロロカに入り、エスケでバスに………と思ったら何故かウィン港HPに。………エスケとデジョンを間違えたみたいで、ちとモツカレなのかなぁ………と。
 しかたなく、OPテレポで北グスタに飛び、徒歩でバスへ。土音叉ゲット後、コルシュシュにOPテレポして、最後に残った雷音叉を取りにマウラにはいり、今日は終了しました。

月の呼び玉 051207
 てなわけで、ウィンに帰国してフェンリルクエを受けました。3国テレポとOPテレポを利用して、日付かわったので、またまた音叉と音叉・改をもらってまわろうと思ったのですが、ノーグ(水)→カザム(火)→サンドリア(氷)→ラバオ(風)まで終わってさすがに眠くなったので、残りは明日に持ち越しました(まぁ、急ぐ必要もないし)。

雷の再試練 051207
 雷だけ音叉の状態で放置もイヤだったので、思い切って主催してみました。経験不足で頼りないリダだったとしても、主催してくれるだけで、参加者は感謝するモノでしょうし(少なくとも、他力本願連発の私はそうです)。LSメンにもお願いして、比較的短時間のウチに、フルPTが完成しました。
 BC内で、立ち位置の打ち合わせをしてなかったせいか、全員ラムゥ爺の真ん前で開始(フツーは下の通路側に引っ張ってやります)してしまい。アストラルフロウでLSメンを死なせてしまいました、申し訳ない………m(__)m。
 カンストのレベル75が3名(暗75赤75召75)集まったので、アストラル以外は無問題だったのですが………打ち合わせは重要ですね。あと、ウィンに戻るためにサポ黒にしたままだった私もちとまずかった(結局バサンダラ1枚構成になってしまった)な………と反省することしきりです………(-_-;)。

エラントウプランド 051206
 テレポデムが売れたので、念願のブツを購入し、エラント装備が全て入手できました。明日からヒール時にはエラント胴にお着替えです(=´∇`=)マクロ整備しないとな………

4召喚獣戦 051206
 超低空飛行の折り、レベラゲもイマイチ気乗りしないか………と思っていたところ、6召喚獣戦主催シャウトが。私が持ってる息吹は『土と雷』で、残り4つだけ参加できればと思い、ダメもとでテル。
 主催リダから『息吹あっても音叉もらえなかったかなぁ?』と言われ、テレポメア経由でマウラに報告に。BCに入った時間で1日1回縛りであれば、確かに可能なわけですが、結果は報告からの1日1回縛りだったようで、息吹は消えるは、音叉はもらえないわでちと泣きが入りました(;´д⊂)。
 しかし、私以外の5人が全員カンストのレベル75だったので、4召喚獣戦を(道中含め)危なげなくこなし、最終的に、雷以外の息吹が集まりましたとさ。雷を報告しに行かなければ揃ったのですが(´Д`;)リダの甘言に乗った私がバカだったか

オサレ装備 051205
 PT終了後、ジュノ競売でお買い物タイム。バスでガルカンソーセージが少し売れたので、数万ギルの余裕ができたのデス。お目当てのエラント装備ですが、胴以外はずいぶんと安いモノ(8,000Gとか)なので、買っちゃいました。
 これまで着替えてきたマジッククウィスエラントスロップスに換装。マクロも修正しないと………(^_^;)。片手剣とか盾もグレードアップ可能ですが、それにはも少し資金を貯めないと………。
 ちなみにエラントウプランド(胴)の相場(34万)にはまだまだ………テレポデム2つ売れればと思ってるのですがねぇ(サンドリアに引っ張らないとねぇ)。
 ところで赤専用となるワイズ装備ですが、非常に高い廃赤装備だということがわかりましたので、狙うのはアキラメです。

うほほ 051205
 クフタルでコカ・虎相手にレベラゲ。ちなみに希望玉ナシで誘われ、忍忍戦黒詩赤に白のPLキャラが用意されているという………廃リダだったかも(^_^;)。MPあふれるので、結構精霊のバカ撃ちやってました。結果的に8,000位稼ぎ、レベル73までの半分が埋まった状態になりました。

セコセコ 051204
 廃本処理とかイロイロ(;´д⊂)あり、遅くログイン。またまたテレポデム狙いで要塞へ出向き、またまた塗料を入手。最後にサンドリアで受け取るのがまた、面倒なのですが………(´Д`;)エラント欲しい

白サンplzその2(-_-;) 051203
 定番のロ・メでレベラゲに。後衛黒黒赤で、またまた私がメイン回復。前衛忍戦シで、余裕があったら忍サンのヘイストをかけるくらいで、やってました。相変わらず、状態異常が大変。黒サンたちと分担を決めたので、多少マシでしたが、30分に一回のプロシェルはつらいです。
 まぁ、サクッとレベル72に上がって、サポ白テレポ解禁しました。あとはエラント装備ワイズ装備を揃える資金確保かな(^_^;)。

白サンplz(^_^;) 051202
 ロ・メでレベラゲに。後衛黒赤赤で、サポ白だった私がメイン回復。前衛ナモ侍で、空蝉使いがおらず、ケアル連発の上、状態回復が大変。もう一人の赤さんはサポ黒でしたので、イレは私と黒さんのみ。
 さらに30分に一回のプロシェルがまたつらい。おかげで結構座っていました、私。やっぱ後衛は白黒赤がいいです(-_-;)。@1,500で終了し、次回のレベラプを確定的にしました。

喉いたし 051130
 てなわけで、テレポデム狙いキャラをグスタからとりあえず、移動。OPまで引率し、サンドリアは次回としました。

まったり 051129
 今ひとつ半端な時間にログイン。レベラゲでもないし、トークがてら、ミザレオ海岸→リヴェーヌ岩礁サイトA01(長い[-_-;])に出向き、5人PTでファイアドレークとしばらく戯れ。ボロボロと出たので、とりあえず鱗を1枚確保しておきました(-.-)使う機会はいつ?

またまたテレポデム稼ぎに(^_^;) 051128
 資金が心許なくなってきたので、豊富な在庫(売れ残り品[-_-;])のソーセージを有効活用すべく、計画。リアフレも参加し、ジュノに集合し、5人PTで要塞に。例によってあっさりとゲット。私のアカ2つは、廊下の穴から地下に落ちて、バスに戻した上、グスタのOPまで移動させておきました。
 あとは、TakerunをOPに向かわせて、サンドでブツを受け取るダケです(-.-)。

2回目のロ・メ 051120
 ル・アビタゥ神殿からあぶれ、仕方なくロ・メに。しかし、始めてみれば、結構ウマウマだったみたいです。今回も後衛赤白黒で、リフレとディスペル他に弱体とごく稀にイレースでやってました(MBは黒サンのガV系で発動しないことが多かったです)。
 今日も白サンは大当たりでした。黒サンも大当たりでしたが、黒サン向けリフレのミスが多かったのはスマンかったです(´Д`;)。ちなみに、あっさり精霊と弱体は青字達成。こんだけリフレ唱えてるのに強化が青字にならないのは不思議です(>_<)。

クフタル 051118
 てなわけで、虎とコカ。今回はちゃんとサポ白でのぞみました。が、白さんがウマイ人だったせいか、ほとんど状態異常を治す機会はありませんでした(-_-;)。

ロ・メで 051118
 ムーンゲートを抜けた先の小部屋でレベラゲ。ゲートパスは残念ながらありませんでしたが、そのうちもらってやろう・・・と。なんにせよ、71になりました。あと一つあげると、赤/白で3国テレポが使えるようになり、より便利にw。

スマソ 051117
 初の空(ル・アビタゥ神殿で壺)でのレベラゲでしたが、コンバミスで1回、その後のミスキャストで1回と計2回も死んでしまい、稼ぎにはほとんどならず。まぁ、壺相手の時はちゃんと警戒してねってことで。
 PT面にはスマンカッタですが、ダメとか考えると、ここの壺は70PTにはちとつらかったかも(昨日、一昨日の相手と違い、弱体が全然はいらない)。
 まぁ、何ごとも精進ですけどね(ウガレピ参りのおかげか、弱体・強化・精霊は軒並み青字と化しておりますが)。

さらにレベラゲ 051116
 早い時間にログインできたので、ポイント稼ぎしてからジュノに移動して、希望玉。今回はクフタルでコカトリスと虎を相手にやってきました。今日も後衛赤白黒で、非常に働きやすかったです(ちなみにサポ黒でいったのですが、石化やら麻痺やら毒やら持ってる相手なので、サポ白でいけば、さらに貢献ができたですね(^_^;)。
 だいぶ、レベル71が近くなってきた………かも。

久々レベラゲ 051115
 早い時間にログインできたので、ジュノに移動して、希望玉を出しながら、競売をながめていたところ、誘われ。グスタフで骨を相手にやってきました。後衛赤白黒で、非常に働きやすかったです。おかげで、ウガレピ参りで失った分を回復できました(^_^;)。

寿司職人に 051115
 限界突破したものの、仕事で遅くなってばっかで、レベラゲは停滞中でした。ジワジワとギルドポイントを稼ぎ、ついに活魚合成(寿司職人免許)を取得ヽ(´―`)ノ。次なる目標はやはり麺合成か?

星の輝きを手に 051105
 てなワケで、4度目の正直となり、ついにクリアしました。感想としては………やはり運の要素は大きいな………と思います。興味のある方は、詳細ログ(コメント付ですw)をごらん下さい(^_^;)。

LSリダからも情け(^_^;) 051105
 早めに入ったので、ジュノでシャウトして大伽藍に行こうかと思ってたところ、LSリダが証取りつきあってもらえるとのことで、例によってウガレピに。LSリダのフレも一緒に、絵筆の部屋でNM殴り。しかし、残念ながら、目標のブツは出なかったようです(*´д`*)残念………。  いつもの階段に移動して、ホバタンを倒すと、一匹目でいきなりドロップ。いつも出ないのはいったいなんなんだと………(^_^;)。まぁ、とにかくアッサリゲットでき、LSリダとLSリダのフレには感謝感謝でした(正直、赤の私は取るのにあたって全く貢献していません(^_^;)(汗))。
 さらに、LSリダから『プルートスタッフ(闇杖HQ)』を借り受けて、マクロ試験(戦法を変えるので)のため、ソロムグへ赴く私でした。

混み混み 051103
 今日もウガレピ参りですが、他の証PT(?)やらケモリンやらでヨアトル出口に通じる階段が混み混み。ダメポ(-_-;)。

しかし負け 051102
 エアロVを5発ほど撃ち込んだものの、負け。総マクロ化してのぞんだのですが、自キャラのHP回復はアドリブなので、ちと焦ってダメでした(-_-;)。

世の情け(^_^;) 051101
 23時近かったので、例によってソロでウガレピに。壺二体ほどやっつけたところで、カンストLv753人PTに『カギ取りで来てるけど一緒する?』と声をかけられ、参加。ゴスゴスとハチ、トンベリ、ホバタンを快調にやっつけ『赤の証』をもらって、別れました(戻っていいですよんとのことでしたので(´―`)甘えました)。
 75ナイトさんも『9枚証使った』とかいうことなので、めげずにがんばりまする。………しかし、ソロ証取りに来ている割に、未だにソロで取ったことがないというのは(^_^;)ダメダロ

なんだよ(-_-;) 051031
 シュヴァルサーモン、セルビナに売ってました。ザルクヘイムOP経由で購入。今日も無事満杯にできました。今度は『寿司合成』と『麺合成』を目指します(´―`)。

ギリギリかよ 051031
 早朝ログイン。サーモンムニエルを求め、競売をさすらうが材料のサーモンを数匹入手できたのみ。それでも、ポイント10万を達成できたので『調理師エプロン』取りました。やっぱ、衛生帽子には、この胴装備ですよ(^_^;)しかし、その他は赤AFのママだったり

今度はログイン鯖 051030
 ログイン鯖不調(というかDDoS攻撃?)で全くログインできず、ふてて寝る。『証』はともかく、リーチがかかった調理師エプロンをゲットしたかったのだが………(+_+)。

また不調 051029
 (´Д`;)サーチできないとPT募集できないでしょ。証希望者引き連れて大伽藍に行きたいよ〜っ!!!。

それでも負け(-_-;) 051028
 てなわけで、またまた『証』をムダに消費。というか、いい加減に寝てくれ、マートよ(-_-;)。まぁ、今回はWS発動(といってもスピンアタックだが)までさせたが………とにかく負けは負け(;д;)。

カンスト赤の情け(^_^;) 051028
 サーチ不調だったので、再びウガレピでソロ『証』取り。1時間ほどして、赤75のPTから『出たので差し上げます〜』とのテルが。ありがたく甘えておきました。感謝感謝です(^-^)

でも負け 051027
 いくら『証』を入手できても、勝てなければ無意味(;´д⊂)。

取った 051026
 ジュノ競売キャラにて、シャウトを聞きつけ、参加。ベドー深部の大伽藍に8名ほどで侵入。ルビー始め、アダマン、プラチナなどの高レベルクゥダフをどかどかと殴り倒し。
 入口からすぐの広場にて、全体魔法を3発受けて、PT半壊するも、最終的にはルビーも倒して『大赤の証』1枚目がドロップしました。レイズ騒ぎに乗じて、ノーロットで流れた『証』は私のトコロにヽ(´―`)ノ。
 この後、5体ほどルビーは倒したハズですが、証はパッタリ出なくなりました。赤証希望者は3名ほどおり、結構がんばって延長したのですが、残念な結果に終わりました。
 とりあえず私が使う分はゲットですΨ(`∇´)Ψ。

ウガレピにゴー(その2) 051026
 てなわけで、またもウガレピ。下見の結果を生かして、あっさり狩場に辿りつきました。しかし、1体30分近くかかるものの、倒せることは倒せる(正直言って赤らしい戦いです)。日付変わりそうになったので、ウィンに戻りました。

ウガレピにゴーヽ(`д´)ノ 051025
 ソロでも証が取れるという噂を信じてWEB上のマップを頼りにウガレピ寺院へ。
 久々につらいつらいソロ活動の始まりです。ツラツラ歩いたモノの、証を持ってると言われているホバタン(Hover Tank)が見つからないので、怨念洞経由の入口から入り、散策したところ、ようやく見つけました。
 ホバタンは2〜3体ポップで、やばくなったら逃げられるヨアトル森林への出口で狩ることに。とりあえず、丁度に挑戦し、30分以上かけてようやく倒してみるものの、何も出ず。日付変わったので、時間切れと思い、ウィンに戻ってギルドポイントを稼いで寝ました。

負けた 051024
 アクアムスルムを補給源にしようと画策し、10Dあまり準備するが、全く使えず。MP回復以前の戦いでした(殴られ中断の連続でした)。マートめ、覚えてろよ〜ヽ(`д´)ノ次回はきっと勝つ

売れた 051023
 先日2個ほどジュノ競売に作り置きしておいたテレポデムがめでたく完売。マート戦の準備ができるようになりました。バイルエリクサーを考えていたのですが、競売相場1本ほぼ10万ではさすがに考えます。
 アクアムスルム(1本で10MP回復)が瞬時に効果あるということなので、これを大量に持ち込もうかと思ったり。

鯖落ち……… 051010
 帰宅後、ログインを試みたが、障害が発生していたらしく、20時まで不通。まぁ、仕方ないね。

マズは塗料から 051009
 デムからジュノへキャラを送り、その足で要塞へ。ポイントをTakerunでチェックして、注意深くテレポ稼ぎキャラを侵入させ、塗料ゲット。それはいいが、死にデジョンのため、低レベルキャラをコウモリに突っ込ませたところ、死亡後、Takerunに向かってこられる。………ケアルも何もしてないんだけど、なんで?モトからこういう仕様だったっけか?
 もう一つのキャラで今度は骨に挑戦。やっぱり死亡後、Takerunに突っかかる骨。ううむ。PT単位で何かしらのヘイトを稼ぐ仕様になってるのか………不思議(-_-;)。

回線不良かい 051009
 バスからテレポホラでラテに。ラテからサンドリアへ徒歩で。テレポ取得前に鯖との通信が絶たれ、タイムアウトに。再度繋ごうとするが、全く繋がらず。
 ブラウザもダメなので、ISP側の問題とあきらめて、今日は寝ることにしました。ううむ。調子悪い日は悪いなぁ。

久々レベラプ 051008
 ビビキー湾に。後衛詩白赤で私には『プチ墨でヨロシク』とのこと。サポ白で来てしまった………(;´д⊂)。最初はMBが合わなかったものの、侍込みの2x2の状態が分かってからは、ホントに墨に。闇連携に水Vでようやく450ダメくらいなのはまぁ、仕方ないかも。
 MB以外でもサイレス・パラスロウ・ディスペル以外はほとんど使わず、白さん動きがいいので、回復もせず、ひたすら精霊を撃ちまくってました(スキラゲ状態(^_^;))。めでたくレベル70になりましたが、その後も1万以上稼ぎ倒し、結局、2万近くを一晩で稼ぎました。さすがに今回は垢扱いはなかったモノと………思います。
 さてさて、ついにマート爺と決着をつけることになりそうですが、その前に風杖(エアロV用)やらハイポやらを手に入れなければなりません。………やはりテレポデム資金が必要みたいです。

久々レベラゲ 051007
 誘われるまま、ビビキー湾に。奥の坂道の上で、ゴブ狙い。1万近く稼いだところで、ガ系巻き込みにより、全滅。………ついてないなぁ。

稼ぐか……… 051005
 サンドリアが、ロンフォ、グスタ、サルタを独占。OPテレポが超便利になったようで、うらやましい(´Д`;)。さて、鳥卵やらキャットバグナゥやら茶葉やら塩やら何やら売ってつないでいたのですが、ギルドポイント稼ぎを続けていくと、いずれ破綻するのが、見えてきました。
 ジュノ競売でテレポデム相場を確認(27万G)。回転が悪い上に、ライバルが増えて売れない(ホントに売れなくなりました)ガルカンソーセージを有効利用して、テレポデム取得を決意。とりあえず、今日は、デムまで護衛して、ウィンの調理ギルドで指定生産品を確認するだけで終わりました。
 しかし『スノールジェラート』とは………次回に期待して、落胆してログアウトしました(;´д⊂)。

『廃』 050930
 ムリにならなくてもいい、目指すだけでよいのですよ、目指すだけで(^_^;)。

スッポンスープ 050928
 あきらめじゃ(´Д`;)。

くどいのだ! 050927
 『マトントルティーヤ』が指定生産品。ミスラントマト、トマトジュース、カザムからし、トルティーヤ、大羊の肉、ストーンチーズ、ラテーヌキャベツ………の7つの材料(´Д`;)。
 Takenyanがカザムにいたので、無問題だったが。

スープ二連発 050925
 低地エルシモが獣人支配だというのに、特産品(ミスラントマト)を材料とする『トマトスープ』が指定生産品に。カザムにTakenyanをオツカイにまわし、とりあえずおk。日付変わって、今度は『卵のスープ』に。やはり低地エルシモ特産の『ブラックペッパー』が材料。とりあえず、競売をのぞいて、2Dほど確保できたので、ことなきを得ましたが、特産地が獣人支配だと入手性が悪くて、やめたくなることしきり。
 イヤガラセは勘弁して欲しいよ。

要塞お手伝い 050924
 今日も今日とて、モツカレ状態でログイン。の割に、LS面のAF宝箱探索に乗り出す。それも、私も苦労した『ガルレージュ要塞』。魔防門を自由に出入りするために、4人のメンツが必要。先行していたLS面が3門内でめでたく宝箱(赤AF胴)ゲット。残り一人分を探しに、ホトンド人が見あたらない3門内に突入。2門が激しく作動し、向こうはかなりの人数がいる模様。
 今宵の要塞はいつにも増して宝箱探査ライバルが多いようで………。とかなんとか話しているウチに、3門内にもライバル侵入。LSリダがスキラゲと称して骨狩りをしていたのに参加。スニ切れても骨にはからまれないのが判明。気をよくして3門入って左の宝箱ワキポイントに移動する。が、ここに常駐しているお化けにはからまれ。
 防御魔法全開で、耐えているウチにLSリダが助けに来てくれました。お化けが倒れたアトに、宝箱ポップして、残り一人分(白AF帽子)をゲット。めでたく目標を達成しました。
 しかし、この私も要塞でからまれてもしばらく耐えられるようになったんですねぇ(;´д⊂)昔を考えると感動です

無念 050923
 日中の疲れからか、激眠い状態でログイン。こんな時に限ってレベラゲの誘いが2件も。寝オチ予約状態としか思えず、泣く泣くお断りする。ギルドポイントを稼ぐだけにトドメ、終了。

ついに高弟に! 050923
 ペア・オレに切替てしばらくはさっぱりだったのですが、あとから一挙にあがり、めでたく高弟スキル68を達成しましたヽ(´―`)ノヤッター

出張帰りの 050922
 講師に車で仙台駅に送ってもらうというラッキーで、2時間以上早く帰宅。ログイン後、焼きリンゴを購入して早々とポイントを満杯にする。そして、例によって調理スキラゲ。スタックできない『サンドリアティー』がたまってきたので、LS面に合計1ダースあまりを送付。苦情が多かったので、同数のペア・オレを送ることで、沈静化をはかった(^_^;)。
 考えてみれば、ペア・オレをもっと早くから手がけてもよかったか………と。

出張前の 050921
 目覚ましをセットした4時より1時間早く目覚め。時間あるので、ポイント稼ぎにログイン。『トルティーヤ』でしたので(自作より安いみたいなんで)お金で解決してしまいました。
 その後、くどくスキラゲを続け、調理スキル66まで上げて、終了し、出張の準備を始めましたとさ。

ちんまり 050920
 明日から仙台に出張のため、競売所を巡回し、小遣い稼ぎ(出品数はかなり多いが)を仕込む。昨日の分はほぼ全部売れてたようだ。まぁ、相場より弱きで出品しているので、さばけるのも当然だが(ちんまりとはいえ、仕入原価よりモウケの方が多いからいいか[^-^])。
 本キャラログイン後、調理ギルドポイント稼ぎに。『ザリガニの塩ゆで』だったので、在庫と共に調理ギルド周辺でザリガニ釣り。リーズナブルにポイントを満杯にしましたとさ。
 さらに『カラフルエッグ』量産で64まで上げ『サンドリアティー』に着手した段階で、明日のこともあったので、早々と22時に終了しました。

資金グリグリ 050919
 帰りが遅い上に、練金&調理スキラゲとギルドポイント稼ぎ、あとジラMばかりやっていたため、資金繰りが急速に悪化しつつあり、転売を少し仕込む。と言っても、岩塩、メープル糖をサンドから、カモミ、ウィン茶葉をウィンから、クロスボウボルトをバスから、ホロ小麦をジュノからそれぞれ仕入れて、競売に出品しておいた。まぁ、正直ショボイ商売だが、やらんよりマシかと(´Д`;)規模もでかいし
 ソーセージはダースでは全然売れなくなりました(-_-;)シカタナイネ

燃えつきた『廃』 050919
 スキラゲのタコ部屋と化した調理ギルドにて、タコ作業。エプロンの権利(高弟ランク)をエルため、調理スキル68を目指し、とりあえずカラフルエッグ(〜66)を量産。とりあえず、63まで上げました。

パママのタルト量産 050918
 指定生産品は『パママのタルト』でしたが、材料がないない。バブルチョコを『ククル豆』から作ったりして、苦労して量産しました。ここんとジラMでムリをしてきたせいか、激しく眠く、ポイント稼ぎだけで、終了してしまいました。

衛生帽子入手! 050916
 空観光後、ウィンに戻り、ギルドポイント稼ぎに。ついに7万ポイントを達成し『衛生帽子』と交換しました。この帽子、白いキノコ帽子なのですが、手持ちの赤AF胴とは激しく合わないですな(´Д`;)。やはり調理師専用エプロンをゲットするしかない………と思い、くどくポイント稼ぎを続けることを誓った私でした。
 ちなみに、今日はやることが多かったので、26時過ぎのログアウトとなりました( ´O)η。

お空へ 050916
 ラバオで例の(シーフ扮装がすごくカワイイ)ミスラから『青水晶』を受け取り、デジョンでウィン港へ。OPテレポにて、聖地ジ・タに飛び、空に向かいました。途中、雷エレを一体倒し、他国支配だった分の差額を稼ぎました(^_^;)。
 問題のサーメット扉に青水晶をハメこみ、イベントを経て、ついに『ル・オンの庭』に。LS面から『壁埋込ドール以外はノンアク』と聞いて観光を開始。ちなみにあとで調べたら、どの敵も魔法感知しかないだけで、アクティブなのはアクティブみたいです(壁埋込ドールだけ視覚感知あり)。
 ウロウロと『ラ・ロフの劇場』『ヴェ・ルガノン宮殿』『ル・アビタゥ神殿』に次々と入って、終了。景色はいいけど、あまりの広さとワープポイントの複雑さに閉口。マップとらないと自由に動けないっぽい。
 なんにしても、今日から『空○』になりましたヽ(´―`)ノ。

ミスラとクリスタル 050916
 ジラM『ミスラとクリスタル』のシャウトを聞きつけ、参加。壺NM『Ancient Vessel』は、哀れにも廃モンクさんの百烈拳&夢想阿修羅拳と廃戦士さんのマイティストライク+ランページの前にあっという間に倒れましたとさ(^_^;)鬼かw
 てなわけで、ほぼ全廃メンツに一人赤69で紛れていた私は、タナボタ的に『パピルスの切れ端』ゲットしました。ちなみに私以外はみんな同じLS面だったようですので、たった一人の枠にうまく入り込めたみたいですヽ(´―`)ノ。

ソロソロか 050916
 ギルドポイントと練金上げで、資金的にかなり不安な状態になってきたので、山キャラを下ろしてソーセージをバス競売に出しました。
 しかし、今や相場はダース3万。すでにテレポデム稼ぎは無意味と化しておりますな(-_-;)。しかし、この相場で買ってどうするんだろ(^_^;)

リーチヽ(´―`)ノ 050915
 朝から『スモークドサーモン』をギルドに貢ぎ、今日の分を完済。残業からヘロヘロと帰り、何のかんので23時過ぎにログイン。LS面とトークを楽しんでるウチに、日付変わり、今度の指定納入品は『アイアンパン』。またまた某サイトで検索をかけ、激安ショップにて入手。ついに@1,500で、も一回の納入で目標の7万達成へとせまりました。
 外見優先な私は『衛生帽子』しか目標になかったのですが『活魚合成』(寿司職人w)を取るのもギルドポイントらしいので、帽子のアトも続ける予定です。

ロ・メーヴ 050914
 ギルドポイントを納入後、シャウトに対応できるように、ジラMを進める。移動手間を考えて、HPをウィン港に設定。OPテレポを使いまくることにしました。
 低地エルシモからノーグに。イベント終了後、デジョンして今度は聖地ジ・タ(リ・テロア地方)へ。ロ・メーヴに入り、薬を使いまくりつつ『神々の間』へ。扉を調べて、再びノーグへ。話を聞いて、さらにラバオへ。ここで、ミスラと話をして、ソロでできるのは終了です。
 あとは『ミスラとクリスタル』の参加チャンスを待つだけですが………さて。

デルクフの塔再び 050913
 エレベータ付近で回線不良連発。頭に来て、廃ノート&FOMAのモバイル環境に切替。マクロ不備だったので、PT面にはすまなかったですが、とにかく作戦に乗っ取って、カムラを囲み、私はひたすら盾役にヘイスト、時々ケアルU&Vしてました。
 後衛は赤と詩人で、大ケアル(W)とかケアルガは禁止。狩人x2でガリゴリと削りまくって、勝利しました。サスガに26時過ぎになったので、ここから先は明日以降にしました。しかし、一挙に進んだなぁ(^_^;)。

『豆のスープ』でどうよ 050913
 朝、ギルドポイント稼ぎにログイン。『豆のスープ』でした。某サイトで検索し、ジュノ上層の限定酒場で倉庫キャラを使って購入。めでたく今日のポイントを満杯にしておきました。

流砂洞を越えて 050913
 Takerunをジュノからウィンに移動し、ギルドポイント稼ぎ。終了後、くどくバスに向かう。しかししかし、ジュノでまたまた『ジラM流砂洞を越えて』のシャウトを聞きつけ、参加。ほとんど昨日のメンツでした(^_^;)。人が足りないとのことで、私もジュノシャウトして見ましたが、結局シャウトを聞きつけたLS面(赤75)が追加になっただけで、あんまり貢献しませんでした(まぁ、LS面がBC内で貢献してましたがw)。
 祈りを祭壇に貢いで、終了。ジュノ帰還後『デルクフの塔再び』に誘われたので、これも参加してみました。

火の祈り 050912
 久々にTakerunをジュノに移動。バス行き飛空艇乗り場に移動する途中で『ジラM石碑巡礼』のシャウトを聞きつけ、参加。『イフリートの釜』に11人アラでゾロゾロと迷いまくり、2時間あまりかけて、ゲットしました、最後の『火の祈り』ヽ(´―`)ノ。
 

印可レシピだろ 050912
 調理ギルドポイント稼ぎ、指定生産品に、またまた『スノールジェラート』の登場。今回はちと調べて見ました。てなわけで判明。なんと、印可レシピ。しかも『スノールのうで』というレアな材料を使うという………こんなの納入できるわけないじゃん(-_-;)。
 てなわけで、モグって練金スキラゲ。18が近くなってきたので、バスに向かうことにしました。

はいな 050908
 てなわけで、朝確認したモノの作るまではできなかった『ダルメルステーキ』を作成(炎クリ ダルメル肉/ブラックペッパー/オリーブオイル)。倉庫キャラが持ってたダルメル肉を送ってもらい、特産店で黒胡椒を仕入れて作成(オリーブオイルはデオドライザー用を流用)。
 Takenyan錬金スキラゲ。Takerunも、モグにこもって『デオドライザー』作りに励む。試験を受けられるスキル8になったので、Takerunバスへ。バス滞在中のTakenyanが先行してギルドで『見習』昇格続けて『毒素』作りに着手。Himekotakeをモンクにジョブチェンジさせ、グスタで『風クリ』稼ぎ(ハチとコウモリ)。などで、意外と充実した日でした。ちなみに、9日分の指定生産品はどんぐりクッキーでした。

ほいさ 050907
 Takenyanが意外と低コストで練金6を達成したのに気をよくして、Takerunも挑戦。ひたすら『氷柱』を作り、練金スキル上げ。一方のTakenyanは、さらなる上を目指し『デオドライザー』をチマチマと作成。
 ここんとこ、次の日になってから寝ているせいか、眠気に襲われたので、ギルドポイントを確認しないまま、切り上げ。明日の朝、確認することにします(^_^;)。

珍しくお手伝い 050905
 ログイン直後、LS面から水路内で全滅したとのコメントが。なんでも、LSリダの黒AF3『ウィザードペタソス』クエストで、トライマライ水路に潜ってたとのこと。ウィンからは石の区経由で行けるので、レイズ(Tですが)かけに向かってみました。
 現地にたどり着き、LSリダ(リレイズゴルゲットでも使ってたのかな………)と合流。目的地で骨を数体掃除した上で、LS面2名を蘇生。復帰後、闇エレNMと再戦。
 バイオVとスリプガが凶悪。毒薬を持ってないのが悔やまれました(釣りとギルドポイントのため、倉庫キャラに持たせてしまった)。激闘の末、なんとか倒しました。

練金か 050903
 練金レシピに激安なネタがあるのを発見。バスの街にいるTakenyanを養成する気になる。ちなみにネタは忍具である『氷柱』。氷クリ+蒸留水x2+岩塩というすばらしくセコイもの。氷クリと岩塩は『ニシンの塩焼き』を作ったあまりを、蒸留水は『虫ダンゴ』用に在庫してたものをとりあえず、充ててみました。
 まぁ、余り素材はあっという間に切れて、結局、サンドの某食料品店に仕入れに行くハメになったのですが、安いですな。岩塩が16Gに蒸留水12Gですか………(氷クリは結構するけど)。あんまり安いので、バスとウィン競売の相場チェックを行い、いくつか出品しておきました(バスの岩塩ダース1,000Gってどういう相場よ(^_^;))。売れれば、ちょっとした小遣い稼ぎになります。
 ちなみに、Takerunの釣りと並行作業し、今日も2ダースほど堀ブナを水揚げしておりますヽ(´―`)ノ。Takenyanの練金スキルは4まで上がったのですが、Takerunの釣りスキルはなかなかあがらんです(;´д⊂)まだ1か………

固定化 050901
 ウィン水の区調理ギルド付近にTakerunを固定化。サンド競売に堀ブナ、バス競売にバケツ、ウィン競売に虫ダンゴの余剰分を出品し、せこく稼ぐ。堀ブナ資金は確実性があり、いい感じ。
 いろんな合間にギルドポイント稼ぎ。しかし、リアル1日で2,000ポイント前後しかたまらないとは………。衛生帽子は遙か遠い目標だなぁ(´Д`;)。

本格的に 050830
 『柳生の干し肉』って、ダメじゃん(牛肉の入手性が悪くパス)。てなわけで、釣り。水着(タルタルマイヨー&ボクサー)も何だし、フィッシャ装備一式、買いました。ついでに竿も大枚はたいて『ハルシオン』を購入。手持ち資金がそろそろこころもとなくなりました(ソーセージ山キャラからもらわないと………)。
 途中からエサを『虫ダンゴ』に換え、堀ブナ狙いをしてみました。こないだの分も含めて2Dほどになったので、高いと言われているサンドリア市場に送ります。相場はダースあたり4,000Gとなかなかのモノ。ひょっとして、ソーセージ山より割がいいかも……。

釣りにハマル 050829
 ログイン時間が遅く、イロイロ厳しくなってきたので、ギルドポイントを稼ぐことにしました。『スノールジェラート』って、なんじゃそりは(どうやら新レシピのようです)?てなわけで、稼げず。半端時間をどうしようかと思ってたところ(水の区の)売店にリトルワームが売ってるのを思い出し、釣りをして見ました(竿は試しに相場500Gあたりのを2本用意)。売店付近の堀(?)で30分ほど遊んでみました。結構楽しい(*^-^*)。ザリガニと堀ブナを何匹と、錆バケツを確保しました。バケツは………いらないかな。てなわけで、しばらくここで、ギルドポイント稼ぎを狙いながら合間に釣りしてみるか………と。

タルポン酢よ永遠に(;д;) 050820
 LSリダが諸般の事情によりプチ引退を表明。『お別れイベント』ということで、バスからウィンまでのチョコボレースとなりました。参加者全員に、リダの銘入りチョコボジャックが手渡され、スタート。プチ引退のリダから豪華賞品が出されました。
 以前もリダの引退話があり、立ち消えになっていたのですが、今回は事情があるようですので、ホントウに引退となるかも知れません。アカは残しておくということなので、復帰の可能性は残るのですが………。心細いです、正直(;´д⊂)。

そうだった(>_<) 050812
 3アカ全部で、ジュノ経由にて要塞へ。レベラゲPT面の合間を縫って『女神像の塗料』をゴソゴソと二人分ゲットし、エスケプ。一応、将来用に、メアゲートまで連れまわし、メア石を取らせた後、Takerun以外は死デジョンさせました。
 Takerunをジュノに戻し、白に着替えて、テレポデム経由にて、バスへ。鉱山区にて『テレポデム』をゲット………と思ってたのが浅はかでした。サンドリアに行かなければならなかったのです(-_-;)忘れてた。ジュノに戻り、ホラへ。今考えたら、砂丘経由でも行けるので、も少し道程を省略できたような気も………(^_^;)甘いな。まぁ、何回かからまれレイズを繰り返しながら、サンドリアに。ようやく目当ての『テレポデム』を2つゲットしました。
 結果から行くと(山の生産時間を除く)時間がかなりかかってしまうのが難点ですが、難しくはない………です。他にもバスで稼げるクエがあれば、受けられるので、も少し稼いでみるかと思ったり。

どうなんだろ 050811
 ガルカンソーセージの在庫が30Dに達したので『テレポデム』稼ぎを試してみることに。とりあえず、bQ&3アカから選抜し、連続換金。この作業がかなりストレス溜まります。自動化できないものかと思ったり(´Д`;)。
 以前の実験で『テレポデムクエ(アルタナの悲しみ)』は、ガルカンソーセージ7Dでは取得できないことが判明しているので、今回は、余裕を見て1キャラあたり1グロス(12D)を投入。サスガの144個で、クエを取得しました。とりあえず、テレポ石のあるデムまでTakerunが引率し、今日のところは終了。これだけで、なんのかんのと1時間半くらいかかります。まぁ、テレポデムが高い(10万超)ので、それでもモウケはでかいのかも知れませんが………。ちなみにこれだけのガルカンソーセージを入手するのに要した時間を考えると、全くやる価値がないモノと思ったり(^_^;)道楽で。ちなみにガルカンソーセージ換金だけでも本日、86,400ギルを入手しております。

撮れない(-_-;) 050811
 水着もそろったし、SSでも撮ろうかと思ったら、撮れていない。今まで使ってたツールが使えなくなったらしい。………標準SSなら撮れるみたいだが、品質があまりにも・・・・。
 PC版の高画質SSを標準化して欲しいのだが………これだったら。

水着OK 050806
 Takerun、Takenyan、HimekotakeにHQ水着を確保。他、手持ちの女性キャラにNQ水着を確保完了。

HQ水着クレクレ 050804
 Takerun、Takenyan、HimekotakeにはHQ水着が欲しいと思い、諸国の旅に。せっかくTakerunがテレポ覚えてるので、たまには使いたいと思ったり。
 やっぱテレポあるといいですよ。てなわけで、明日にはHQ水着上下が揃うカナぁってところです。ついでにチョコボ優待券も何枚か稼げていました。ソーセージ山からキャラを大量に降ろして、バスで少し稼ぐか………な。

ギルド相場 050803
 LS面から『ガマの膏』のギルド相場が1億G以上になっているとの情報が。なんでもこないだの更新からギルド相場が変動制に移行したということで、競売も含め、これからまた経済が変わるかも知れないと思ったり。悪徳商人の新たなる活躍の場に期待か(^_^;)?

久々に商人活動 050803
 サンド競売で炎クリを購入し、バス競売に流す。こないだ千ギルも差があったが、今日は500しかない。まぁ、回転命の転売なので、気にせず、出品。………サンドはいつもクリ相場が低いので、買ってばかりなのだが、風クリが高い(3,000G)ので、手持ちを出品。あとジュノからホロ麦粉を入荷し、宅配に出しておく。毎度ながらセコイが、これで菱餅とかを買う生活費を支えているのだった。
 常駐キャラを準備すれば、カザム競売にてパイン売り(これも地味な仕事だが)のバイトが可能なんで、適当なキャラを選定したいところ。本キャラの水着が揃ったらこれも進めるか………水着の女性キャラをもっていきたいところだが。

夏祭クエ 050803
 巷は水着だらけ。どうやら夏祭りイベントのようで、LS面には『チョコボ優待券ゲットのチャンス』などと推奨されてしまいました。確かに、複数アカある場合は、稼ぎ放題な気がします(といってもポイント探しの手間はかかるわけですが)。
 本アカ以外のbQとbRアカで何組か試しにやってみました。一回目は水着の上か下いずれか、2回目にチョコボ優待券をゲット。効率よく行うには、取りあえず1回やって、2回目のアイテムを取って、お互いに交換して、ログアウト。別な組を動かして、同様にログアウト。とかやってるウチに、ヴァナ内部で日付がかわるので、そしたらアイテムを持ってるキャラでログインし、モグに渡して交換と繰り返すのがいいかな………と。
 優待券は競売相場1,000Gで回転もよい優良アイテムです。最近2,000Gを越えるのも珍しくないチョコボ代のために多量に持っててもいいし、競売でサバクもよし、稼ぐのは悪くないかな………と思いました。
 サンド港、バス鉱山区、ウィン水の区で試しましたが、わかりやすいのはサンド港。しかし、キャラの配置からバス鉱山区が、量産の場となるかと思われます。

またまたタルPT 050723
 またもタルPT。メンツは違いましたが、キャンプ地でキリン独占状態とし、1万以上稼ぎ倒しました。後衛白黒赤で、やはり忍盾。光3連携にサンダー、サンダガ、バニシュを合わせて、回復WSがあるキリンのHPを一挙に減らす作戦。ちなみに2連目のシフさんのダンシングエッジが不意玉&バーサク時には1,000以上のダメとなります。
 途中のキリンリンクも後衛陣が頑張って押し切ったり、3リンク+ゴブアドで、テレポメア逃げなど非常時にも被害者を出すことなく、気持ちよくレベラゲできました。まぁ、赤の私はサポ白で黒子役に徹していましたがw。
 機会あったら、ビキキー湾で、またヨロシクです(^_^)。

ボヤへ 050722
 ようやくバージョンアップも全機済んだので、Himekotakeをジュノに移動。移動中に本キャラ誘われ、ボヤに。滝下でトンボとPイモをほぼ独占で狩りまくり、ど〜んと1万以上稼いで、レベル69になりましたヽ(´―`)ノまさか上がるとは思わなかったです。ジュノに帰還後、エアロV(競売で激安でした)取得。マート戦間近になりました。

サラに祈り 050718
 息子が昼寝したため、遅くまでフォックス地獄。今日も脳味噌アンドルフを蹴散らし、1111機とゾロ目の記録で、将軍に『なに〜ぃ』と言わせる(しかし、これでも6位にしかならない(^-^;))。
 さて、取ってない『水祈り』を取りにオルデールへ。地図と参考書を頼りにウロウロするものの、土地勘なく、迷いまくり。メンテナンス→バージョンアップを24時に控え、今日はムリかと思いました。結局、23:40頃に入手。タイミング悪く、明日から出張になったので、しばらくヴァナともお別れです(-_-;)さすがにモバイル環境でVUはやりたくない

スキマで祈り 050718
 息子が昼寝してる隙間時間(17時頃に起きると予想)を利用して、シャウトにあやかり、ジラMに参加。17時までの限定付だったのですが、ほぼ90分の時間内で『雷』と『風』の二つの祈りを取得し、先日取った『光』とあわせて、残りを『火』と『水(これは戦闘なし)』だけとしました(ちなみに一番[道のりがw]大変なのは火だそうです)。
 雷はウェポン2体、風はシャドウ1体が相手なのですが、12人の2アラだったので、75ナイトさん2人を盾に、タコ殴りの力押しで解決してしまいました。戦力は十分だったので、途中の道だけが障害だったですね(ちなみにクフタルで炎エレに絡まれて死んだのは私です[-_-;]岩陰にいるとはヒキョウな)。

リアフレと要塞へ 050717
 テレポデム取得クエのため、要塞へ。参考書によると、必要アイテムの出現ポイントは2箇所しかないらしく、アッサリとゲット。ここだけ見ると、ホラはともかく、デムの競売相場が10万超ってのはイマイチ解せないのだが、実際にクエを発生させるには相当な努力(名声あげ)が必要なわけで、そもそもオファーできないPCが多いのではないか………と。
 『テレポデム量産化はどうよ』などと言われたが、強力に名声を上げられるとはいえ、相当数のソーセージを貢がねばならない。その上、要塞までPCを連れてこなければならないわけで、量産とは程遠い実態だと思う。超長期計画ならできんことはないだろうが………。そろそろ練金でもはじめようかと思ったり(スキラゲ原資はソーセージで何とかならんかなぁ[-_-;])。

タルPTへ 050715
 総タルPTに参加。怨念洞で2回ほど全滅し、懲りてビキキー湾に。しかし、時間間際にここでも全滅。まぁ、全て事故だったのですが、白サンがきちんとリレイズを使ってたので、損害は最小限度。結局、3回死んでる割には5,000expくらい稼げていました。
 ちなみに後半は、ヘキサ重視で白さんは殴りにはいってた(こっちの方が回転が早くてよかった)ので、回復補助が多かったです(忍盾だから別に問題なし)。タルばっかりだと視界良好だし、妙に連帯感あったりで、3回の全滅でも雰囲気はすごくよかったです('∇')また参加キボンヌ

マンティ狩り 050714
 誘われてレベラゲに参加。狩場はテリガン岬ということで、先行組にひたすらついて行ったのですが、ラプ地帯でスニ切れ、マンティ地帯でイン切れなど今回は非常にインスニの持ちが悪く、キャンプ地に一番遅れて到着。戦闘開始して釣り役が釣ってきたのはあのマンティ(-_-;)まさかこれを相手にするとは………
 結局9千近く経験値を稼いだ上に『有翼獅子のたてがみ』と『有翼獅子の毛皮』を幾つかもらいました。特にたてがみは1つで5千G以上する高級素材です。チラと調べて、相場が高いウィン競売に出品しておきました。全部売れれば3万近くの収入になります(^-^)v。

祈り 050713
 試練終了し、エスケ後、PT面全員で挑戦。光の石碑の敵はカエルNMです。防御力が低いようですが、攻撃が………速すぎ。挑発でタゲ取った戦/忍さんが、空蝉貼りかえのヒマもなく死亡。
 まぁ、サポ忍の75ナイトさんがいたので、なんとか勝てましたが、盾役が非常につらいみたいです。カエル撃沈後『光の祈り』をゲット。遅いログインからクエを二つもクリアでき、ラッキーな今夜でしたヽ(´―`)ノタイミングよかった〜

雷試練へ 050713
 帰宅後、ログインするものの、既に23時。『凍結の回廊』からデジョン帰りしたところ、雷試練シャウトが………。6召喚獣で最後に残ってるラムゥのゲットチャンスと言うことで、瞬時にテル。一人目の参加者だったようです(^_^;)。
 PT面が揃ったのですが、音叉忘れの人が2名ほど。ジ・タで待ってる間、ドーモ君を殴ったりしてるうちにPT面が『光の石碑』を発見。試練終わったら、挑戦するかってことになりましたヽ(´―`)ノ。雷試練は意外とアッサリで、今回はアストラルも後衛全員範囲外だったし、前衛も危なげなかったし、完全勝利といった様相でした。あとはマウラに行って、ラムゥをゲットすれば、フェンリル以外は全て揃います(^-^)。

祈り・改(笑) 050713
 朝食までの隙間時間にログイン。サンドリア港にて召喚士15で氷の試練・改を受け、氷の回廊へ飛ばしてもらい、あっさり氷の祈りゲットです。

久々赤うぷ 050712
 遅い時間にログイン。半端な時間のため『氷の祈り』でも取りに行くかと思い、サンドリアへ。サンドリア港にて、誘われ。なんとお誘い元は怨念洞で待ってるという話。それは………ムリポ。迷いやすいヨアトルに加え、マップもない私が怨念洞に辿り着くのは時間的にかなり………。とかなんとかしてたら、LSリダがはいっていたらしく『白サンがジュノまで迎えに来てくれる』とのこと。
 それなら迷うこともないかと思い、デジョン帰りでジュノへ。ヨト経由で白サンにストークしながら、危なげなく狩場へ。結局22:30から24:30まで稼ぎました。私が68にレベル上がって、終了。狩場独占、後衛バミクロ、サポ召喚(オートリフレ)等により、ほぼ座らずで稼げました。LSリダが侍でガンガンWSを繰り出し、メチャ楽しそうでした。前衛タル、よさそうだなぁ(^_^;)。

石化かよ 050630
 リアフレの新アカPCのため、バスドラ戦に。Takerun(赤67)とTakenyan(モ32)にそれぞれリザードとボーン装備(倉庫キャラから宅配)をさせ、リアフレのモ47と新アカPCとの4人PTでパルブロ鉱山に。
 途中、亀を殴ってカザム鍵をゲットするなどして、迷いながらもBCへ。BC入る前にそれなりの強化をつけたのですが、プロWとかリフレとかは、限定のレベル25にかけた状態になるらしく、すぐに切れてしまいました。かけるなら、限定レベルの25に応じた強化をかけないとダメですな(何にしても残る仕様はアリガタイ)。
 さて、予定通りレベル25限定モンクの百烈拳x2でドラゴンも目玉もアッサリ沈没のハズが、ドラゴンはしつこく生きており、ダメもほとんど通っていない模様。リアフレモンクが石化で行動不能になっていたようで、残り3PCでタコ殴りして倒しました。
 全くもってやっかいですな、石化ってヤツは。

流砂洞再び 050630
 参観日につき休暇。待ち時間を利用してログイン。正解入口からはいってあっさりテレポの???を発見。金庫から見つけたカギを持って来たので、地図取得のためにウロウロ。振動の回廊(土試練の会場)へ行く途中の溝に宝箱を発見。さすがに流砂洞内のPC3人でしたので手つかず放置だったようです。
 てなわけで、無事『流砂洞の地図』を入手。ラバオ経由でサンドリアへ。『解読に時間がかかるから待ってくれ』と言われたので、キリがいいので、ここでログアウトしました。明日にはテレポルテゲットして、便利に使えそうですヽ(´―`)ノ。

悪夢の流砂洞 050629
 ログイン後、同レベル帯に希望玉出しているPCが2人しかいないのを見て、レベラゲを断念。テレポクエに。ウィン港にHP設定し、OPテレポでアルテパ、そして流砂洞へ。しかし(あとで気が付いたのですが)流砂洞の入口を間違えて最深部まで(たまたま誰かが開けてくれてたようです)入り込み、スニ切れからからまれて、連続魔デジョン→死体でHPに(-_-;)。ちなみにタダ死んだわけでなく、一応『土の祈り(ジラM用)』はゲトしていました。
 てなわけで、ルテは断念し、ヨトのためにユタンガへ。OPから狙いのトカゲのいる洞窟に移動し、ドカドカ。2本の洞窟をまたいで2x2匹を狩れるようにしたのはいいが、どうにもこうにも眠い(´Д`;)。結局寝落ち状態と化したので、おしまいにしてしまいましたとさ。
 ………ルテは正解の入口であれば、フツーに取れそうなので、再度挑戦し、テレポルテだけは取得する予定です(ヨトはあとでも………イイかな)。あとは………状況次第か。リアフレからドラクエ協力要請もあったし。ヒメコタケにカザムパスも欲しいし。

かなり久々に 050628
 白アゲに。しかし、21:30に誘われて、狩場到着22:30てのは一体(-_-;)。ジュース+PLメンツで稼ぎ、24:30までかかって、6,000前後稼ぎました。レベルあがって、38のルテ・ヨトレベルに。明日から、状況を見て、テレポクエをすすめるのもいいかと思ったり。  テレポに固執して、ヴァズ(白42)まであげるのもいいですね。

そろそろ卒業かな 050625
 シャクラミにてLS面と固定の召喚PT。今日もジュースでブーストして、レベルを2つあげ、15になりました。これで3国からはチョコボが使えます(^_^;)。
 シャクラミミミズが微妙になってきたので、次回はコロロカあたりになりそう。………それはそうと、召喚20ソロでラムウ爺を持っていれば、楽勝な20BCがあるとのこと。ぜひいってみたいですねぇ。

恐怖の怨念洞 050623
 LS面と一緒にジラMに。ジュノでシャウトするも、私の誘いには誰も応答なし(-_-;)。LSリダのフレと捕まえたメンツを拉致して、出発。
 ランタンが2個しかなかったので、ランタン探しから。ドカドカとやってたところ、ポンポンと出てしまい、結局『ランタン祭』となりました(^_^;)。薄暗い怨念洞をインスニで迷いまくり、何とか炎をゲトしてBC内へ(ここで1PTのみの入場になるとは………)。
 BC内ではアストラル喰らって暗サンが倒れたモノの、あとは犠牲者もなく、勝利。ようやく石碑巡礼までジラMを進めました。今回もLS面の他力でタナボタ的なクリアとなり、ちと申し訳ないかと思ったり(-_-;)久々の赤はダメポ?

竜騎士スーパークライム 050620
 半端な時間となり、レベルの少ないジョブでPT編成し、セコセコとクリ稼ぎ。レベル5でも南グスタ入口付近のハチからクリがもらえる(カリアゲで判明)ので、ソーセージ山より割いいかもと思ったり(-_-;)山はもうダメポ?
 少しレベルが上がったら、炎クリ目当てに鳥とかゴブとかに挑戦すると、さらにいいかも知れませんね。

ズヴァ城観光旅行 050618
 ジラートMの前提となる(らしい)闇王討伐に行って来ました。といってもLS面に同行しただけですが。『王の間』の扉前でSSを撮り、そこで待機していました。思えば、私が闇王討伐に来た時はここで、外人戦士に逃げられてしまったわけですが。
 まぁ、その時もリダ(だけ)の活躍で結果がでたからいいんですけどね(^_^;)。ちなみに今回のメンツでは、楽勝過ぎたようです。

続々カリアゲ 050617
 泊まりのため、1日間にはさんでしつこくグスタでハチ狩り。レベル5に上がったところで、眠くなったので終了。最近、半値落ち状態で、レベラゲできる状態にない。

続カリアゲ 050615
 帰宅後、くどくグスタでハチ狩り。たま〜に鳥の炎クリも集めて、それなりの美味しさ。山ソーセージと違って、名声を上げることはできませんが、うっぱらえばカナリの資金が期待できます(炎クリはダースで4,000G超ですし(^-^)v)。眠気を催したところでレベル3に上がり、キリがいいので、終了としました。

カリアゲ 050614
 本キャラ移動させ、グスタでまだ手つかずの狩人を上げてみる。弓は他ジョブでスキル稼いだので、銃を携行。ちなみに武器はライトクロスボウをサンド倉庫キャラ経由で入手。弾は、競売所の裏のお店で、『クロスボウボルト』を一発2Gという激安特価で購入しています。
 クリ稼ぎを兼ねて、ハチを中心にガチャガチャと撃って、とりあえず、レベル2になったところで、ウツラウツラしてきたので、終了としました。この調子で残業帰宅後にチマチマとクリ他ブツ稼ぎたいトコロです(レベラゲは二の次で[^_^;])。

手持資金(^_^;) 050614
 本キャラログイン後、フレから救援要請。ウィン港からOPテレポで駆け付け、終了。デジョンで帰還後、飛空艇経由でバスに向かおうと思ったところ『飛空艇のご利用には200ギルいただくことになりますが……?』といつもの選択肢が出ない。なんでじゃ………と毒ついてみたが、よくよく確認すると手持ち資金が192ギル。これは、財布をのぞかれたってことですか(^_^;)。
 ウィン倉庫から3万ほど受け取り、一路バスへ。

売れたヽ(´―`)ノ 050614
 山も何だし競売見とくか………って、ソーセージが捌けてるv(^-^)v。不要装備の売り上げとあわせ、しめて10万ギルの予定です。山にいるキャラの分なので、すぐにギルが受け取れないのがまたアレですが。

遅い 050613
 残業でヘロヘロとログイン。どうせ半端時間だし、山一回りして、風呂食事後、本キャラでログイン。他アカと物資のヤリトリ。そいえば3アカキャラはかなり山に上げてしまったので、倉庫として使えるスペースが狭い………なんとかしないと。
 眠気かなりある割にしつこく続け、半寝落ち状態でほぼ25時。LS面から『寝たら(^_^;)』と言われてた時、実はグラグラ状態でした(なんか文章がなってないな………)。
 今週は残業連発の予定で、オマケに木曜には泊まりになるという………。かなりつらい感じです。半端時間になるため、本キャラもグスタで低レベルジョブ(狩とか獣とか竜とか)上げしてクリを稼ごうかと思ったり。

3アカ目強化 050612
 眠気かなり。正直モツカレ。てなわけで、グスタで3アカキャラを少しばかり鍛えました。山にたまっていたガルカンソーセージを街に降ろして、出品。いつぞやのように、売り上げ独占と行きたいものです(^_^;)。

ガルーダ姉さんで(^_^;) 050611
 シャクラミでLS召喚PTに励む。が、眠気のせいかタゲミスやらからまれやら連発。まぁ、ブブにHP設定してるんで、それほど大したことないんですが、他のLS面にはすまなかったです(;´д⊂)
 今回から、ミミズの属性に対応するガルーダで序盤に履行(クローかエアロU)して、その後、カー君を呼びなおす方式になりました。60カバンに今回はジュース類と材料を詰め込んで来たので、コイツを飲みまくりで。結果、2回死んでる割に2つレベルを上げて召喚レベル13となっておりまする。

ミッションなのさ 050610
 うほほ、誘われない(;´д⊂)。てなわけで、シャウトを聞きつけ、ウィンM7−1『第6の院』に参加。10人アラでトライマライ水路へ。ちなみに60代は10人中の4人で、他は73〜75の豪華メンバー(^_^;)。正直、私は大船に乗った気でいました。
 予定地到着直後、コウモリにからまれたメンツがあり、対応。しかし、これが手間取り、いつの間にかミッションのメイン相手のスライムNM『Hinge Oil』が2匹アド。ついでに周囲のコウモリが数匹の大リンクを作ってしまい、2hアビ出しまくりの上、半数の犠牲者を出してようやく落ち着きました。
 例によって私はストスキ+ファラ+ブリのおかげか、くどく生き残っていました。前衛が3匹コウモリのジェットをくらいまくった上にスライムNMの範囲攻撃『フルイドスプレッド』がモロに入り、ケアルのヒマもなくバタバタでした。ちなみに9人に169〜927ダメ(平均590)で、ここで4人倒れていました(^_^;)よく生きてたな………私。  蘇生後、再度挑戦し、コウモリにジャマされることなく、スライムNMを4匹かたずけて、無事クリアできました。

ヤグドリの価値 050608
 今夜も絞りパイン1Dとヤグドリ半ダースくらい消費。ゲイザーから闇クリが出るのは嬉しいが、1本(というか1杯というか)幾らくらいなのか考えてみました。
 闇クリを競売、ヤグチェリとブブリム葡萄を特産店で買うとすると、ヤグドリ1本あたり、500+41+188x3=1,105G てなわけで、確かに高いってば高いか。一方のパイン絞りは、水クリとカザムパイン2個なので、85+55x2=195Gという結果。………さすがパイン絞り、効果も低いが値段も安いw。

またも白リダに 050608
 タイミング悪く、私が誘い始めた頃、同レベル帯の獣使いも誘い始めていたようで、あとから、PT面から聞いたトコロでは『ケモリンなので、断った。ついでに痛い人との噂も多いし』ということだった。私も痛い人リストに乗らないよう、注意しないと(´Д`;)
 さて、編成後、ゲイザー狩りに古墳へ。しかし、ほぼ同着のPTが。これがこれが、メンツは、私が誘ったところ、無言だった連中がほとんど(一人だけ返事あったが)。それはそうと、向こうもまだ始まってない様子だったので、先に突入し、始めました。
 要塞、クロ巣ともに4PTだったのですが、ベヒ縄張りはまだ残されていましたし、クロ巣はも少し許容量あったみたいで、我慢比べになったみたいです。途中、ボムに挑戦してしまい、隣PTにも自爆で犠牲者を出す(自PTにも一人出た)など、かなりヒンシュクリーダーだったかな………と(自分はしっかりリレイズかけてあるワケですが[´Д`;])。マァそれはそうと、2PTではさすがに枯れ枯れで、5,000位しか稼げなかったです。それでも@1,000未満になりましたので、やったかいはあったかな………と。

山へ上げまくり 050606
 山へ配備したキャラを併用して、量産。さらにHimekotakeのレベラゲを行い、戦士6まで育てる。ジュノにも倉庫キャラが必要なので、どうしようかと思いはじめる。

ダメポ 050605
 羊肉を用意して、順次山へ配備する。サラにはヒメコタケのレベラゲとかする予定でしたが、そうは問屋が卸しませんでした(´Д`;)。

召喚PTにて 050604
 20時ちょい前から息子ホリホリで閉口。家内が食器洗いとかしてる間、面倒を見る。家内と交代して、ログイン。LS面とシャクラミで召喚PTを行う。召喚獣に殴らせて、本人たちは何もできず。何かすると、すぐにタゲを取ってしまうので、雑談しながらこなす。
 時間はかかるモノのそれなりに安全(?)かな………タゲ取ったり、召喚獣が全然いなかったりすると、本体に来るけど。レベルを1つ上げて召11となりました。
 日中の疲れからか、眠気を催し、23時以降はコックリさん状態だったようで、LS面にはすまなかったです(;´д⊂)。

再構築を 050605
 日中、チョコチョコ入って3アカのキャラを追加。キノコシリーズで展開(^_^;)Maitakeとか

スターゲイザー 050603
 誘われPTに入ったが、要塞、クロ巣ともに混み混み。PTリダの推薦で、古墳でゲイザー狩りをすることに。結果からすると、ウマウマでした。1PT限定狩場になるようなので、現着後、リダ『ゲイザー狩ってます』のコメント出ししてました。
 眠気と戦いながら『凶眼』の麻痺をパラナで解除しまくりながら、ひたすらケアルタンクやってました。そうこうしているウチに2つレベルが上がって、終了。本国の収納から発掘されたメアも含め、3国テレポを全て取得できました。もう1レベルあげて、ルテとヨトはクエで取ろうか………な(ホラ以外のテレポは異様に高いので[*´д`*])。

ゴブリンのヨバクリかばん 050602
 アイテム整理と売却、ソーセージのクエ換金をすすめ、余剰(?)ができたので、ヨバクリかばんをクリアする。カバンが大きいとあらかじめ搾ったジュースを持って行けて便利だし、いいことずくめ。カナリの散財となってしまいましたがΨ(`∇´)Ψ大きいことはいいことなのだ

リアフレ復帰 050602
 Himekotakeの名前で筆頭キャラを決め、ゴールドワールドパス(長いな)で作成。他数キャラ作成してみるが、深く名前を考えてないので、作り直すかも(´Д`;)ダメなヤツ。リアフレとそれなりに雑談しながら、アイテムをHimekotakeアカに移したりして、整理。
 明日こそレベラゲしてテレポを覚えるぞと意気込みつつ、今日も早く寝る。モツカレだ。

とりあえずアカ追加 050601
 アカを追加したものの、筆頭キャラの名前を思いつかず、明日に持ち越しにする。冒険者紹介キャンペーンとかあるみたいなので、これにのるかと思ったり。いずれにしても、Takerunと同じサバでプレイするためには、ワールドパスが必要なので、ウィン本国にもどる必要あり。日課のソーセージの仕込みもソコソコに、寝る(´Д`;)疲れたヨ

身辺整理 050531
 Icharuアカをいつでも返せるよう、アイテム及びキャラの整理を行う。私が新たに購入した新アカ分は、月が変わった明日に登録する予定(セコイ話だけど)。明日のこともあるので、今日は最速で寝てしまいました。

ジュースとか雑談 050530
 PT解散後、LS面と雑談。私の『ジュース飲んで云々』てなサチコメを見てたらしく、ジュース代の話に。今回は現地製作も含め、ヤグドリ10本+パイン汁4つを消費してたわけですが、結構かかってるのではないか………と。LSでも1・2を争う(と私が勝手に思っている)富豪に言うのもまたなんだけども、汁物の材料費くらいは稼いでるツモリです。言われてみれば、確かにヤグドリ1Dだと材料費だけでも1万くらいは行くのかも(詳しく考えたことなかった)。
 調理スキルあげたので、ジュース絞りは可能ですが、レベラゲ時にベースとして摂る菱餅やアップルパイ+1は私のスキルでは作れませんから、競売で買ってる状態です(結構します)。富豪面はイロイロな合成スキルをもっている(サスガ!)らしく、最近は忍具が消耗品(回転がいい)なので、結構いいもうけ口になるとのことでした(なんか始めるか………ナ)。
 私は合成はほぼ全滅(調理だけ60)な人なので、合成で稼ぐのはほぼムリポなわけで、南グスタにて入手する『ガルカンソーセージ』を競売に売り払ったり、クエ換金して暮らしているのが、現在の状況。ここんトコロ、レベラゲしまくってるんで、手間のかかる(?)転売はサッパリです。というか、クエ換金だと300Gのを競売では1,000Gでサバいてるわけで、ガルカンソーセージ意外といいんですヨ(材料費はタダみたいなモノですし)。ただし、回転は非常に悪く、過剰生産分はクエ換金しているのですが…(^_^;)。
 それはそうと、何ダースも買う客は何を目的に買ってるのかと思ってましたが、富豪面がいうには『バス名声上げにはすごくいい(エリアチェンジとかナシで、クリアクエ数を連続で増やせる)』らしく『短時間で結果を出したいRMTのPCかも』と。
 ………てことは、さしずめ私はRMTのPCにクエアイテムを高値で売りつける『闇の商人』といったところでしょうかΨ(`∇´)Ψ。しかし、強力な量産体制をしいているハズのこの私に、競売でのライバルがいるのが不思議です(^_^;)時間帯が違う外人さんなのかも

白リダに 050530
 テレポへ向け、白で希望玉出し。サーチして確認したところ、同レベル帯に白が6人(-_-;)白だけでフルPT組めるって。これは………マズイ。ついでに前衛不足で編成を考えるのもママならず。忍者の希望者が出たのを機会に、お誘いを始めました。
 前衛希望確認即誘いして、結局、忍暗シ白黒召で完成。混んでいる要塞を避けて『クロウラーの巣』へ。しかし、そこそこ稼いだところで、私のタゲミス(-_-;)から全滅に。まぁ、廃レベルPCがワラワラやってきて、レイズ1〜3で全員蘇生させてもらいましたが、だいぶロスタイムになってしまいました。初めのうちは、同レベル帯が1PTしかいなかったので、釣り放題だったのですが、22:30頃から混みだして枯れ枯れムードに。しかし、ウチのPTは前衛全員で相手を捜しにでるなどして、地道にチェーンを稼いでいました。
 死んだ割には稼いで、白35@400になり終了。次回レベラゲでの3国テレポ取得を確定的にしました。ちなみに、ロランベリー耕地を移動中にオチューにからまれて、ベリー棚にひっかけて距離を稼ぎ、命からがらデジョン帰りしたのは内緒です(´Д`;)危ないトコロだった

ううむ 050528
 LS面とENMを倒しにデムへ。メンツ5人だったためか、前衛2人被害者を出しギリギリの勝利。(勝てば)3,000EXPもらえるので死んでもそれほど気にはならないかと思いますが、やはり5人の総タルタルはつらいのかなぁ………と。ちなみに私は今回も赤/忍で、中衛シフト(^_^;)。前回の反省を踏まえて、空蝉キープでやってました。挑発ないし、タゲほとんど取れないのですが(-_-;)ダメダロ。  メアにも行って来ましたが、開始直後にインペールメント回転木馬コンボを繰り出すなど『中の人異様にうまく』ENMを削り切れず時間がかかったため、おまけが3体も出るなどで、惨敗でした。

黒あげに 050527
 白で希望出しするも、誘われず。例によって、他アカでソーセージ他金策を行う。数PT組まれたにも関わらず、放置されていたので、半分あきらめで黒に着替える。しばらくして、誘われPTでクロ巣に。
 今回はフツーのPTで、拠点も悪くなかったのです。が、リンク後の速攻エスケで私だけ死亡。よくある話で思わず『苦笑』していましたが、『ナイスエスケ』だったようで、PT面から微妙に同情されてました。
 スキルは真っ青で、装備は適当でしたが、ジュースを飲みながら墨モードでゴスゴス削り、黒の面目は保てたかな………と(^_^;)。結局黒34に格上げとなり、その気がなくても白黒同じに上がっていくという結果に(^-^)。白黒ともにサポ割れ脱出状態になりました。黒もD2まで上げて便利に使いと思ってたので、いい傾向ではありますね。

これは……… 050526
 誘われPTでクロ巣に。しかし、結果からすると、全然だめ。要塞に行けばよかったです(まぁ、やってみないとわからないものなのですが)。原因は前衛が弱すぎたことか。特に、レベルが下に離れた暗黒サンを入れたのが裏目。攻撃が全然当たらず、長引く戦闘中に黒サンはたげられるわ、ケアルいっぱいで、白(私)はタゲられるわでどんどんMP不足に。前衛は後衛の1つ位上にした方がいい………って、聞く話ですモノね。
 あと、MP不足で後衛全員ジュース飲みまくってるのに、残MP確認せずに釣ってきてたのは………。さすがに全滅してからは、休憩をそれなりに取るようになしましたが。要塞では後衛各々MP200くらいで充分コウモリ1体相手にできたのですが、今回のイモ虫は全然でした。結局、半壊1回、全滅1回、被害出る前にエスケ脱出1回と散々。リレイズのありがたみがよく分かるPTでした(´Д`;)。@1,000くらいまでは稼いだのですが、時給1,000expとかってのは(*´д`*)狩場の失敗かな

ケモリンめ〜(-_-#) 050525
 今日も例によってソロLS状態のまま誘われ。またまたまた要塞へ。入口階段を拠点にコウモリで稼いでいたのですが、ケモリンが奥から3匹コウモリ(アクティブ)を連れてエリアチェンジしにくるので、からまれまくり。PTいるんだから少しは遠慮しとけっての(´Д`;)。  しかたなく奥に移動するが、すでに他PTはりついてたり、カブトわいてからまれたりで散々(被害者が出て2回ほど中断しました)。後衛詩白赤につき、エスケもないしアスピルもないしで、こころもとなく、結構長時間やったわりには稼ぎはまぁまぁってとこでした。
 それでも白34@4,000となり、明日明後日で一つずつ上げられれば、3国テレポが使える白36になります。勢いでテレポヴァズ(白42)まであげたいと思ってますが、さてさて。

やはり言われるか(´Д`;) 050524
 ソロLS状態のまま、誘われて要塞へ。昨日も黒できましたが、ジョブが違うので、立ち回り方が違ったりヽ(;´д`)ノマクロが…。昨日のPT編成は後衛白黒黒による追い込みの瞬時攻撃力と、対カブトでのMP吸収(アスピルによる)で、ジュース併用でプチ墨を心ゆくまで堪能できましたが、今日は後衛白黒赤。相変わらず、赤のファストキャストがうらやましい。
 前衛空蝉楯につき、白はヒマ。バニシュとバニシュU、あと湾曲にウォターMB合わせがメイン(^_^;)で、リジェネでベースHP確保したあとは、それほどケアル2は使いませんでした。ちなみに私がジュース飲むことになる主な要因は、神聖魔法(バニシュT&U)をフツーに攻撃用に使ってるためで、ケアラーに徹していれば、特に足りなくなるようなことはなかったです。
 さて、@400だったので、あっさり白32に格上げとなり、イレース取得白33にあがって、リレイズ取得と、トントン拍子だったのですが、超高額呪文であるイレース使用後『アップルパイ+1』を何気なく摂る私を見て、赤さんに言われてしまいました。『ブルジョア樽』と(゜△゜;)
 ………これも『ソーセージ職人組合』とあわせ、仕入値の倍以上で転売する『悪徳商人』活動あってこそなのですが『ブルジョア』てのは(日本では特に)イメージが悪いような………。考えようによっては『悪徳商人』冥利に尽きるかもΨ(`∇´)Ψ。テレポ開放まであと3つ、がんばりますですヨ〜。

イレースだった… 050524
 白上げに先立ち、上がった時に覚える魔法スクロールを確保しようと思い、競売へ。よく見ると、ケアルガUが白31だった。下層魔法屋で購入し、覚える。次に上がると白は32、ここで覚えられる魔法といえば、超高値を誇る『イレース』であった。相場をチェックするが、さすがに手持ち資金ではムリポだったので、サブキャラ連から集めて、確保。一頃のリフレシュ/ファランクスを思い出すが、現状ではどうなってるんだろうか?さらに次の白33に上がった時のために『リレイズ』も確保しとく。これはボロボロと出るものらしく、安い。
 にしても、白は魔法代(イレース・テレポ類)結構つらいねぇ(´Д`;)。武器と違って、使い回しもできないしねぇ。まぁ、BCで自力入手できれば問題ないのかも知れないけどさ。

黒上げて 050523
 サチコメのために、黒32@4,000をメインとしていたら、誘われ。白31@400だったが、白はもう確保しているということだったので、まぁ、黒もいずれ上げるので、黒で参加。要塞にて、コウモリとカブトで地道に稼ぐ。メンバーの入れ替え等途中にハサミ、7,000ほど稼ぎ、黒33@4,000ほどに上がる(といっても今回呪文は増えないが)。
 この際、D2(黒40)も一つの目標としてはいいかも知れないな。まぁ、テレポ優先なので、次回は白で希望玉だしておくことにしよう。チナミに終了後、エルシモ方面に移動して『水の試練』と『火の試練』をまた受けて来ました。いつの日か、息吹を確保してフェンリルを………とかf(^_^;)それまでスクエニがやっててくれればいいけど

ミラテテ様言行録 050523
 赤67装備から換装の際に、金庫にあったアイテム。護衛クエの報酬だと思ったけど、白31で使ったところ、1,000exp程度の経験値となり、白31@400となった。低レベル帯では結構美味しいアイテムなのかも(高レベル帯でも美味しいか………)。

消火作業に(^_^;) 050522
 水試練終了後、希望者5人+補充1名で火試練に。イフ釜の炎の壁前で多少待ったモノの、ソコを抜けると3分もしないうちに大クリスタルの場所に着くという(´Д`;)パウダーとオイル買ったのに………。結局高値で仕入れたパウダーとオイル数ダースは全数在庫と化してしまいました。試練そのものは、水よりあっさり。高レベル連のおかげで、全く危なげなく、終盤どかどかと連携+水系精霊の連発で終了。サポ黒に着替えていたので、エスケプであっさり脱出し、ノーグとカザムを順番にまわり、召喚獣2体と新たに契約を結びましたヽ(´―`)ノ。
 眠くなったので、今日は終了。明日はユタンガで試しに召喚獣を出してみてから、活動したいと思います。闇(フェンリル)を除く6召喚獣での残りは雷(ラムゥ)だけ、これはシャウトすれば集まる………かな?

電気分解で(^_^;) 050522
 LS面プロミヴォン・ホラに出払い、半端な時間帯にジュノに残った私。白で希望玉出したモノの、来るのは外人テルと『24時までだと短すぎて………』ばかり(ちゃんとサチコに書いてるんだが(´Д`;))。こりは早めに別なことを考えた方が………と思い、日曜だしウィンで金庫拡張とか調理のギルドポイント稼ぎでもするかと港へ移動していたところ『水の試練』募集シャウトを聞きつけ、ダメもとでテル。
 結果、最後の席に滑り込みで参加できましたΨ(`∇´)Ψ。70台が半分いるのは非常に心強かったです。水試練の会場に向かうため、ウガレピ寺院に。しかし、深部で白サンのインビジ切れにより、トンベリのリンクが発生。それほど強くないハズなのですが、前衛が恨みをタクサン買っていたようで………。2人死亡の大惨事となりました。
 エリチェンで切り抜け、2人を回収。先を急いだものの、途中で壺にからまれ。敵は一体だし、殴るかということで、殴りまくったところ『メルトダウン』で、PT面全員瀕死に(´Д`;)アブナ過ぎ。といったわけで、結局『水の試練』は道中の方が難しいということがわかりましたとさ(この道中が試練なのか………ひょっとして?)。
 リヴァとの対戦は『湧水』により、頻繁にヒーリングするため、時間はかかりましたが、最終的にTPためて連携+雷精霊で短時間のウチに削りまくり、意外なほどあっさりでした。

三手同化に泣く 050521
 プロミヴォン・ホラに。サクッとENMを倒して、本編に。しかし、吸収技『三手同化』の前に、削りきれず敗退。薬類はあったので、再度挑戦したのですが、残念ながらダメでした………。前衛が足りないので、私もサポ忍で前にいたのですが、ログを見ると全然なってないですなぁ。ちゃんと空蝉しとけっての(´Д`;)。まぁ、反省することシキリでした。

上がりw 050519
 まぁまぁ早く帰宅。サチコメ書いてお風呂に。戻ってしばらくたって誘われ。例によってヨアトルでマンドラ、ゴブ。25時までの延長プレイにより、2つ上げてレベル31になりました。種族装備がだいぶ使えるようになってきました。
 ようやくの大台。とりあえず、あと5つ上げて3国テレポを使いたいモノです。

所詮白(´Д`;) 050518
 遅かったので、半分あきらめで希望玉出してカザムに。LS面の『PLしてみよか』との甘言に乗り、ユタンガに入る。ゴブに挑むものの、被ダメ80前後、余ダメ0〜4とあんまりなので、結局ヤメ。ハンマー系ならも少しマシかも知れないけど、根本的に白は攻撃力低すぎて、ムリポ。
 カザムに戻って、毎度のようにパインでこづかい稼ぎ状態を作って、今日は落ちました。も少しで30なんだけどなぁ。

穴場かい 050516
 遅かったので、あきらめていたのですが希望玉出してすぐに誘われ。なんとなんと、ビキキー湾でレベラゲです。相手は鳥とキリン。しかし、キリンは回復するので、ナカナカ大変でしたが、正味2時間あまりで6千くらいは稼いで、ホクホク。
 空蝉2枚+後衛ジュース併用の成果ですが、私は相変わらずバニシュで神聖スキル稼ぎを行うなど白魔のクセにプチ寄生虫だったかも………。レベルはめでたく29にあがり、赤では不可のシアー装備をまとうことに。シアーチェニックのHMP+1の効果に微妙に期待ですヽ(´―`)ノあと少しで30だ

微妙に稼ぐ 050514
 競売のぞいたり、他アカでソーセージ作ったりして、遅くなってから誘われてカザムへ。今日はヨアトルのマンドラを相手にしてみました。チョコチョコと稼ぎ、次回のレベルうぷを確定的にしてきました。
 今回も、カザムパインを仕入れて、こづかい稼ぎをしてみました(ああセコイ)。

久々に2レベルうぷ 050513
 今日もログイン早々、誘われ。今日もカザムへ。今回は奥地(南側広場)でゴブ狩りの予定だったのですが、チョコボで向かったところ、既に2PTと枯れそうな雰囲気。空いていたユタンガ入口(北側広場)まで引き返し、3日くらい同じ場所でキャンプ。相手もマンドラとゴブ。マンドラはちょっとマズーになってきましたので、余ってるゴブを多くやってました。
 順調な稼ぎを続け、途中レベル27にアップし、ラスでギリギリ28にアップしました。

カザムに籠もれ? 050512
 ログイン早々、誘われ。今日もカザムへ。またまたまたユタンガ入口付近でマンドラ&TPためてゴブ。とりあえずレベル25に上がり、オートリフレが付き、素でインスニが使えるようになりました。
 終了後、カザムパインを仕入れて、競売に出しておきました。

マクロ追加 050511
 長期の白上げ用にマクロを追加。stnpcを忘れていたりしたけど、キャンプ地がいいので、タゲミスもなく、順調に稼げたのは幸い。しかし、マンドラの『夢想花』にバスリプラで対応していましたが、バブリザラも併用すべきでした。バスリプラだと睡眠時間短縮の効果しかないみたいで、レジスト率を上げるにはバブリザラを使う必要があったようです。
 まぁ、今度やる時は併用したいと思います。

久々にPT 050511
 サポ上げにPT入りし、カザムへ。ユタンガ入口付近でマンドラ狩り。あっさり白24に上がり、レベル25まで@1,500くらいまで稼ぎました。始めた時間が遅かったけど、この位の稼ぎでもあがるのね、低レベル帯だと(*^-^*)。

逝ってきま〜す(*´д`*) 050510
 ジュノ競売にて相場チェック。こないだLS面が話してた、3国テレポの相場を見て愕然。ホラ(3万前後)はともかく、デム(15万前後)、メア(20万前後)の相場っていったい………。そいえば、クエでしか入手できんかったかと思い、クエリストを確認。
 いつかはわからないが、メアだけ入手していたらしい(しかし、サッサと売ってしまったような気が[;´д⊂])。これから白レベルがあがればいずれ必要になるし、取っておくかと考えて、画策。ホラはオファーしていたが、デムは受けてすらいなかったので、バスで宿屋を探し、オファー。
 ソーセージ山でIcharuと合流し、デム経由でグスゲンへ。最深部で用を足しデジョンを………と、ここで、サポ白だったのに気づきガックリ。迷いに迷ったあげく、参考書を頼りにようやく脱出。やっぱサポ黒じゃないと………ダメポ。しかたなくルテ経由でラバオに向かい、サポ黒に着替えてデジョン、ジュノ港から要塞へ。
 要塞をうろつき、めでたく目標を見つける。赤67だとさすがにからまれないんで、楽々であった。今回は通常どおり、デジョンでジュノ戻り。その後、飛空艇経由で北サンドの教会に向かい、めでたくテレポデム、テレポホラをゲット。抱えこんでおいて、これ(白36〜)を目標に白あげするか………な。

恨み買ってマス(´Д`;) 050507
 未クリアLS面とフォミナ水道へ。今回はお手伝いで参加(^^;)。先週の経験があるため、楽勝ムードが流れる中、次のミッションもできそうな期待がかかっていたのですが………。
 タウロスとの戦闘中、竜騎士DSがアドし、ドタバタ状態に。忍者DSやら別なタウロスやら次々に加わり、全滅に。なんでもプロマシアエリアで、DSを倒すと、DSの恨みを買い、プロエリア内のどこのDSもアクティブ化するとのこと。分かっていればまた別な作戦も取れたのですが………。
 リレイズかけてた白サンから蘇生してもらい、DSはオイルとスニでしのいで、ミノタウロスを倒し、目的は果たせました(やはりミノは楽勝)。恨みを晴らすため、ミザレオ海岸で周辺のモンスターをしばらく狩ってから、次のミッションのため『巨大な鱗』を取りにリヴェーヌでしばらく狩りをして終了(さすがに時間がなく、次のミッションは持ち越しとなりました)。

復帰予定 050506
 リアフレとシャクラミでそれなりに稼ぐ。それはそうと、6月から前に使っていたIcharuのアカを使いたいとのことなので、返すことで了解。しかし、3アカに慣れてしまった私としては………もう一つアカ作るかな(´Д`;)。

移り気な私 050505
 黄金週間半ばで増えた扶養家族であるハムスターの様子を時々見ながら、シャクラミ→内ホルトト→コロロカと流れ流れてPL旅。Takerunが白25、Takenyanが赤25になったら、ジュノに移動して、フツーにPT入ってみるか………と。
 今日も今日とて、連休中の疲れがたまったのか、眠く、早めにログアウト。GW中の収穫と言えば………PL分とプロマMの進展………て、結構入ってたのかも(´Д`;)。

実は……… 050430
 気を取り直して、ジュノからフォミナ水道へまたまた挑戦に。今回はタゲ取り前衛面が背中を向けたままで耐える作戦となりました(モータルレイは、正面から受けなければ、効果が出ないようです)。
 んで、結果からすると、モータルレイ以外は範囲毒の『モウ』がうっとおしいくらいで、制限レベル(40)からすると、雑魚っぽいか………と。時間はかかるけどタゲ取った人は後向いて視線を合わせなければ、全く問題なく倒せそうでした(ちなみに今回のPTは5人PT)。
 というわけで、またまた他力本願のウチにプロマミッションをすすめた本キャラTakerunです。毎度のことながら、LS面お手伝いに感謝感謝ですm(__)m。

□『死の宣告050430
 LS面の助けを借りて、フォミナ水道で『ミノタウロス』に挑戦。死の宣告(モータルレイ)で前衛を一人ずつやられて結局負けてきました。前衛空蝉のおかげで、ケアルも少なめで危なげなく、順調に戦っていたのですが………。タウロスのモータルレイは後退して避けられるようなのですが、ミノタウロスのはムリなようです(発動タイミングが違うらしいです)。ついでに、聖水も効果は低確率での発動になっているらしく、あっという間に使い切ってしまったようです(これってヒドクない?)。
 全滅したら、丁度ミノタウロスに踏まれた位置になったので、記念のSSを撮ってみましたとさ(;´д⊂)。

6人+α 050423
 仕様が変更になった?ENM戦を3回連続。今回は7名のアラで挑みましたが、も少し多い方が安心です(特にアタッカーと白)。一戦あたり2,250EXPの稼ぎはホクホクです。………しかし、30制限だとケアルガ(白16〜)を使えるのはメイン白のみで、メイン赤(グラビデ役)は1人いればそれでO.K.という………まぁ、立場なかったかも(白黒上げないと)。

環境改善 050421
 廃ノートのFF11もVU仕込みをしたのだが、なんとなんと、空き容量が足りないとのこと。すでにドライブ上で空けられるだけ空けたツモリだったので、大幅に変更し、別ドライブに再インストールすることにしました。
 とりあえず、アンインストール。FF11本体、ジラート、POLと別々のアプリ扱いで、FF11本体は、抜くのにかなり時間がかかってしまいました。
 本体のインストール後、バージョン・アップでやはり6〜7時間予定とのことで、他の機体も含め、稼働したままで寝ました。

ログインできない(その4) 050421
 昨日はソーセージ山、転売とも全くしなかったので、チラと競売調整だけしとくかと思い、朝からログインを試みる。が、ヴァージョン・アップの日であった。ダウンロード予定時間6時間チョイにさすがにヤメ。
 5時に開放されてるから、まだまだ混んでるモノと思い、夜に帰ってきてからの方が効率的かと考えて、中断。
 しかし、その考えは大甘で、帰宅後に入ってもやっぱり予定時間6時間(´Д`;)。焦っても仕方ないので、仕込んで食事と風呂。戻ってきてみると、通信エラーで中断(;´д⊂)ドウシロと。とりあえず、日付が変わるまでは監視していましたが、さすがにその後は寝ました。

結局シャクラミ 050420
 朝、ログインできなかったが、夜はまともに入れた。再ログイン不可が怖いので、今日はソーセージ山に行かず、ホルトトに行く準備をはじめる。レベル17になったのを機会に、装備を見直し。Takenyanはボーン装備、Takerunはリザード装備と汎用性が高く、比較的安価なセットでまとめました。
 ホルトトのゴブ広場に進行し、横の宝箱通路で稼ぎ始めたのですが、巨大リンク(ゴブ3体+コウモリ数匹)を作ってしまい、結局2人とも死亡。レイズで蘇生させて、人がより少ない(2人w)シャクラミに移動しました。ミミズ・コウモリ・ゴブと好き嫌いなしに倒して、両者ともレベルが上がりました。その後もツラツラと稼ぎ、明日はいれれば、小一時間ほどで上がる予定です。
 ちなみに、Takenyanが赤20になったら、Takerunの白19を鍛えるつもりです。

ログインできない(その3) 050418
 昨日もログアウト画面で怪しげなエラーが起こり、その後、再ログインが全くできないなどの障害があり、明日には回復して欲しいと思っていたが、直ってない。
 ソーセージ量産などでは、ログイン・アウトを繰り返す必要があるため、この状態は非常につらい。

外人とw 050416
 フェ・インからジュノに帰還したのは、カナリ遅い時間だったのですが、まぁ、外人半分のシモ忍白黒赤PTに誘われてビビキー湾に出撃。ホブゴブ相手で、自爆ウマーなのですが、レジなしで入ると死者が出るという、リスキーなレベラゲ。
 私はなるべくストブリファラで、前衛から離れていましたが、前衛のウチ2人はあえなく被害者となっていたようです(;´д⊂)。1時間で4,000ほど稼いでいたので、67白サンのレイズUで復活できた彼らもホクホクだったとは思いますが………。いずれにしても、レベル67でまだ8,000ぐらいしか稼ぎないんで、まだまだです。

骨BCへ 050416
 LS面とM5−1の骨戦へ。50制限とのことで、装備を整えるのにお待たせしてしまいました。結局、胴装備として(無印の)ブリガンダインを購入。………以前もっていたブリガン+1は、バミクロの資金に化けており、買い戻しはさすがに控えました。80万くらいで売ったのですが………今は100万装備のようです(;´д⊂)。
 ちなみに参加メンバーのジョブは忍私はなるべくストブリファラで、前衛から離れていましたが、前衛のウチ2人はあえなく被害者となっていたようです(;´д⊂)。1時間で4,000ほど稼いでいたので、67白サンのレイズUで復活できた彼らもホクホクだったとは思いますが………。いずれにしても、レベル67でまだ8,000ぐらいしか稼ぎないんで、まだまだです。

ログインできない!(その2) 050415
 いったいPOLに何が………。DDOS攻撃?う〜む。そりはつらそうだなぁ………。てなわけで、今日もログインできず。せっかく時間がある時くらいスムーズにログインさせて欲しいけど。まぁ、情報テロでは仕方ないね(;´д⊂)。

ログインできない! 050414
 なんか知らないけど、FF11には入れません。だって。いつの間にサーバメンテかかったんだろうか………。最近短時間しか入ってないし、ヴァナの様子がわからんようになってしまったか、ついに。

銘入り 050410
 LSリダに森の区競売前でばったり。しばらく立ち話をしていたところ、シアーミトン(リダの銘入り[*^-^*])をいただいてしまいました。毎度ながら、ありがたいことです。なんでも、ギルドポイントを稼げば、銘入り用のクリは無制限に交換できるとのこと。
 調理しか上げてない私ですが、調理でも銘入り可能だそうです(消耗品だから、意味は微妙ですが)。ここんとこ仕事もウチもゴタゴタしてるので、落ち着かないのですが、こんな時こそ、街に居座って合成スキルを上げればいいのかも知れません。
 なんにしても、毎度ながらもらってばっかりで嬉しいやら、申し訳ないやらですm(_ _)m。

ENMにゴー 050409
 プロミ・デムのお手伝いがてら、いつの間にか追加されたENMに行って来ました。ちなみに、ENMを倒すと(レベルに関係なく)経験値が3,000もらえるようです。今回は被害者も出ずに倒せて、めでたくもらえました(ホントのデムのボスより弱いとのことでしたが………分体が後衛に来て焦りました)。なんにしても、レベル67での3,000expかなりでかいです(しかし、これも時間制限があって、一回やるとしばらくはできないらしいです)。
 ホントのデムのボスも問題なく倒して、クリアLS面がまた増えましたヽ(´―`)ノめでたい

とりあえず 050408
 またまたシャクラミからスタート。外人PTがウロウロする中、乱獲気味にゴブも狩って、稼ぐ。Takenyan(黒)、Takerun(忍)共にレベル17になり、Takenyanデジョン取得可能になったので、ウィンに引き上げて終了。

継続 050407
 3アカでシャクラミからスタート。編成を終え、黙々と(?)ミミズをしばく。たまにゴブに絡まれるが、問題なく稼ぎ、Takenyan(黒)、Takerun(忍)共にレベル16に格が上がって終了。

久々にミミズ殴り 050406
 半端な時間しか得られそうもない今日この頃。少し低レベルジョブをなんとかしようと思案しました。Takenyan(黒13)のデジョン取得を目指し、忍14Takerunと共にシャクラミへ。サーチでスカスカだったのもあり、あっという間に2人ともレベルアップ。アイテムが貯まったので、Icharuに持たせて、とりあえず、今日のトコロは終了。  Takerunが忍19になったら白19にチェンジ、Takenyanは黒17になったら赤16とチェンジして、ホルトトかなぁ(´〜`)。

ウガレピ寺院にて 050331
 LS面とランタン取りにウガレピへ。小一時間ほどで『高僧のカギ』と『消えたランタン』をそれぞれ一つずつドロップ。私は『トンベリコート』を4着ほどゲットしました。
 ミッションのためには『消えたランタン』は4つ必要とのことで、まだまだだな………と。ちなみに合成職人でない私にはコートは荷物でしかないので、早々に処分するつもりです。

チンだ 050328
 ホルトト遺跡内のTakenyanを脱出させようと本キャラで潜入するが、予期せぬリンクでタゲを取りきれず、Takenyan死亡。珍しくサポ黒のトラクタを何回か使ってみましたとさ。

5人でシヴァくΨ(`∇´)Ψ 050326
 LS面+お手伝いで、フェ・インに氷試練。なんとなんと今回は5人で挑戦してきました(剛気じゃのう)。例によってアストラルフロウ(ダイヤモンドダスト)でナイトさん大ダメージ(1308pts)をうけたモノの、HP5残してインビン発動、ケアルシャワーで事なきをえました。しかし、タゲはずれないんで、インビンなかったらあっさり即死ですがな………(タルナイトならアストラルで即死ですが)。
 その後もスリプガやらヘヴンリーストライクやら芸達者なシヴァプライムでしたが、アストラルほど大事にはならず、しのぎきって、めでたくクリアできました。

オズの魔法使い(^-^;) 050323
 LS面のお手伝い兼スキラゲで、オズに。限界3のクリアと赤AF胴(タバード)が目標。暗号部屋前の通路でドンパチ。今回はスキラゲ効率を狙って、サポ忍二刀流で行ってみました。
 短剣スキル上昇により、やっと『サイクロン』が打てるようになりました。目標の宝カギと同時に『裁きのカギ』もドロップ。しかし、魔法スクロール類は『光明のファンタジア』ばかりボロボロ出てきて、高額なモノは全く出ませんでした(;´д⊂)。
 かぎ取り後、限界3のために最上階広間に入ったところで『廃プリ』出現。視線を避けて、すすんでいたのですが、後でLSリダ(詩人)が絡まれ死亡。距離がありすぎて助けに行けませんでした(;´д⊂)スマンデス
 助けに向かった私も何発か殴られましたが、他LS面も合流して、とりあえず、寝かせ。限界3の目標は済んだようなので、LSリダを蘇生して、廃プリが寝てるウチに、エスケで逃げ出してきました(´Д`;)。単体相手なら今日の面子なら勝てそうな気がしましたが、リダの詩人の補助がないとつらいかも。

タブナジア地下壕 050320
 タブナジア地下壕に出かけ、周辺の地図を確保。ようやく外でうろついても自力で帰還できるようになりました。

プロミヴォンへ(その3) 050319
 LS面の好意でプロミヴォン・メアへ。2層目で全滅こいたりしましたが、その後のBC内では危なげもなく、勝利しました。今回はヤクも各自充分な在庫を確保しており、回転木馬も前衛だけにおさまり、インペールメントの方がきつかったくらいです。ケアルの担当を決めたのはいい作戦でしたね(*^-^*)。
 球(Memory Receptacle)もそうですが、精霊をレジられやすく、ダメも小さい赤は、弱体とケアルタンクに特化してた方が有効みたいに感じました。BC内でもパライズとグラビデはそれなりに役だっていたつもり………です。実入りもないのに、つきあってくれたLS面に感謝です。

時短プレイ 050317
 雪カキ連発につき、眠気がひどく、PT組む気にならず。Takenyanのデジョン(黒17〜)取得を目指し、ホルトトにこもる。本キャラ前衛職で組ませるのだけど、勢いで忍者上げをしてます。
 先日まで苦無と脇指だったのですが、それなりの武器に換装し、チマチマと通路でゴブを殴る。最大HPが少ないので、自爆とかされて、タマに死んでたけど、ジワジワと上がっています。

ヤク不足(*´д`*) 050312
 シャウトにあやかり、プロミヴォン・メアへ。2アラで、PT分けしてもそれぞれがBCでも機能するジョブ構成で、かなりクリア期待度高だったのですが、BC前の準備段階で薬不足が判明。ヤグドリ1D(5枠使って材料を持ってきてました)あっても3人で分配したら一人4本にしかなりませんがな………(´Д`;)。てなわけで、BC内。かなりがんばったのですが、まぁ、敵HP1/5くらい残してMP不足からジリ貧→負け。
 パライズで麻痺でまくりとか、運は悪くなかったし、イケソウだったのですが、いかんせん、ヤグドリ切れてはどないもこないもありません。別PTは再度突入しましたが、薬切れ状態では………(⊃д⊂)。てなわけで、解散となりました。メアが一番つらいと聞いていましたが『回転木馬』がこれほどの威力を持っているとは。前衛タゲ固定と薬品類の在庫は絶対条件みたいです!

モバイルでレベラゲ 050310
 着替えマクロすら用意されていないモバイル環境(ノート+phsデータカード)でレベラゲに参加。期待されてるのはリフレだけだろうから、まぁ、そう実害はなかったと思うけど………。ひょっとしてまたまたプチ寄生虫?
 怨念洞に行ったのですが、混み混みのため、グスタフに移動(またか)。それなりに稼ぎ、終了間際にレベル67に格上げとなりましたヽ(´―`)ノヤタ。赤人気(後衛の穴埋めとしても最適だし[´Д`;])にあやかり、このままレベル70の限界までいけちゃうのでしょうか(ちなみに空も月も島も×)?

空蝉忍者・壱 050307
 ホルトト遺跡で本キャラ忍者10+Takenyan黒9をPL(IcharuがPLマスター)。ちなみにサポは両方とも詩人(MPヒーリングなしで回復とかできるんと思って………)。カブト相手にTakerun、Takenyanともに1レベルあげ、その後、ゴブ広場入口前通路でゴブ相手にする。ゴブ5匹の大リンクを作ってしまい、Takerun死亡するが、ここでPLマスターによる釣りを思いつく。
 その後、地道に稼ぎ、結局両方ともさらに1つ上げて、ウィンに帰還。Takerunは『空蝉・壱』が使える年頃になりました。Takenyanの目標である『デジョン(黒17)』はまだまだ先ですが(^_^;)。装備を整えて、次の機会に備えます。

骨々かw 050306
 誘われ。22時近くで、24時まででもOKという条件付で参加。ナシモ白召赤で、とりあえずPT0だった『怨念洞』へ。しかし、キャンプ地に着いた時はすでに混み混み。奥の坂道に移動して、位置決めをしていると、坂の上から『そこ死ぬよ〜』てなSayが………。トカゲx4のポップ地点とのこと(-_-;)。
 まぁ、体よく追い出されたわけですが、グスタに変更し、デム経由でキャンプ地設定。骨相手に1時間ほど行い、3,000弱稼ぎました。ちなみに、いきなり古代魔法『フラッド』をくらい、HP750ほどもっていかれたりしましたが、HP50ほど残して、PT面のケアルシャワーをもらい、死なずに済みましたヽ(´―`)ノヨカッタ。しかし、いったいどうやってからんだんだろ………あの黒骨は………(-_-)ワカラン

再び風試練へ 050305
 LSで風試練へ。先日取得済なので、一応、お手伝い(?)ってことになるのでしょうか。こわーいこわ〜いゴブ通路を抜けて、巨大クリへ。今回も死者が出てしまいました。『エリアルブラスト』で4桁ダメでは、タルの体では保ちません。
 範囲取りがやっぱ難しいかもです。オマケに今回、構えから発動までほとんど間がなかったような………。ログのせいかも知れませんが………。ラバオで1万ギルをもらい、ホクホクの私でした。

大当たり 050303
 サポ割れ状態ながらも2日連続で誘われるのに気をよくして、今日も希望玉。5分くらいでお誘いがあり、バタバタと編成が決まる。忍狩狩白黒赤と狩人ダブルという鬼PT。突特攻ということもあり、ボヤでトンボ狩りに決定し、現地集合。PT込み込みだったにも関わらず、放置気味のトンボリンク上等の芋虫で、24時まで稼ぎまくり、@22kから@9kと、13,000EXP稼ぎましたヽ(´―`)ノ。狩場条件とPT構成が噛み合うとこんなに稼げるもんなんですねぇ。

龍のねぐら 050302
 21:30までに誘われなかったら、ホルトト行くか………とボンヤリ希望玉出してケータイいじりしていたところ、お誘いが(21:26w)。ナシ侍白黒赤で狩場はPT0の『龍のねぐら』に決定。ボヤとのエリア境界付近で安定した稼ぎを展開しました。
 さすがに遠かったので、時間が短かったですが、それなりに稼ぎました。………にしてもやはり赤誘われやすいみたいですねぇ。

余りでレベラゲを 050301
 白19の状況を改善するか………などと思い、ホルトト遺跡に向けて、Icharuでテレポメアしようと、本キャラ希望玉状態にしたところ、お誘いが。う〜む、サポ割れとるし、サチコメも書いてない状況下で誘われるとは………。それだけ後衛がいなかったのかも知れませんが。
 ビビキー湾とボヤの2択になったものの、ビビキー湾はゴブ自爆の大ダメージを伴うリスキーな経験値稼ぎになるので、敬遠し、ボヤに。しかし、時間帯が遅かったせいか、イモが涸れており、しばらくカニを相手にしてみたモノの、固さから思うように稼げず。
 結局、滝と段差をおりて黒マンドラを狩ることになりました。周辺にイモPTがいっぱいいたのですが、誰も黒マンには手出ししてなかったので、狩り放題w。手数の多い、黒マン(モンク)相手なので、ナイト盾でよかったな………と。6,000近くと十分な稼ぎで、解散となりました。ちなみにリダにとっては(放置されてる)黒マンの有効性発見が最大の収穫とか。

獣使いツヨスギ 050228
 パソコン屋に寄り道して帰ってきたが、あまりの道路状況(と視界)の悪さに疲れてしまい、眠気を催しつつ、ログイン。レベラゲをする気にはなれなかったので、サチコメ(こないだのVUで拡張されてる)を設定し、ウィンダスクエスト『呪われたリボン』に行こうかな………と。
 シャウトマクロを組んでいたところ、LS面からお手伝いの申し出がヽ(´―`)ノやったー毎度他力本願ですまないところですが、獣70のLS面、LSリダ(詩70)と希望者(サチコメ参照してた:黒70)という豪華メンバーで行って来ました。
 パープルリボンをエルディーム古墳地下のHumanBoneにトレードし、骨NMと対戦でしたが、使い魔のカニ(キャリー)が激強で、あっという間に終わりました。ちなみに、希望者の分が終わったところ『リリスロッド』がドロップ。ついてた希望者もホクホクで解散となりました。
 私は、ウィンでクエ終了し、ついに『水呼びの扉』をオファー。ウィン石の区からトライマライ水路にダイレクトで侵入できるようになりました。またまたLS面のおかげで、感謝感謝です(にしても、ホント獣使いツヨいわ)。

スキラゲ 050227
 LSリダに誘われ、オズに『偉大な吟遊詩人の証』を取りがてら、スキラゲに。片手棍スキルを微妙に上げて、120となりました。あんまり低いところからやってたので、0.5とか平気であがるのがまたなんというかかんというか。

LSイベント(サブリガw) 050226
 イベントに参加。ウィンまでビリだったが、釣り+調理での運の良さから逆転し、一時期首位になったものの、ジュノのゴールでもたつき、4位に終わりました。まぁ、それでも賞金3万は破格なわけで、序盤圧倒的な差をつけられた時はどうなることかと思ってました(ちなみに優勝商品は『イレース』でした)。
 ×ゲームでビリ認定者はサブリガをはいてジュノをモグまで歩くことになり、みんなで行列を作ってチョコチョコと行進しました。芝鯖のみなさん、ごめんなさい。
 んでも『【サブリガ】【これを君にあげましょう】』という反響は大笑いしまして腹が痛くなっちゃいましたw。

愛と欲望の召喚獣戦(シヴァ編) 050223
 引き続き『凍結の回廊』でシヴァ戦。ですが、今回もアストラルフロウ(ダイヤモンドダスト)でナイトさん死亡。1310ダメというのは………たぶんバ系漏れあるいは耐性マイナス装備と思われます。その後、アストラル範囲外にいた後衛連の精霊(火属性のみ)で押しまくり、なんとか倒したモノの、シヴァ・プライムの最期のWS『ラッシュ』で黒サン一人死亡と、結局、2人の犠牲者が出てしまいました。
 モンクさんが、別キャラでレイズUかけに来ることになったのですが、実は実は、このBCの出口は、外から別キャラが入れない状態(下りしかできない段差とエリアチェンジの罠)。エリアが同じであれば、トラクタで引っ張っていくことは可能だったのですが。しょうがなく、2人にはレイズTで我慢してもらいました。
 解散後、ラバオとサンドリアで召喚獣と契約し、試しに召喚。どちらもボディペイントしたヌードのお姉さんてカンジです。ちなみに、ボディチェックしたところ、ガルーダは比較的スラリと、シヴァはムッチリみたいです(-_-;)またまたマニアックな発言で恐縮ですが

愛と欲望の召喚獣戦(ガルーダ編) 050223
 ジュノでシャウトを聞きつけ、滑り込みギリギリでPT参加(ナモ黒黒赤赤)。風と氷の試練に挑戦してきました。まずは、テリガンの『突風の回廊』。マンティやらコカやらゴブやらが大量にいる地帯をインスニで抜けて、大クリスタルへ。初回の挑戦は思いっきり失敗。アストラルフロウ(エリアルブラスト)で1,000程度のダメージをもらい、PT面2人が逝ってしまい、あとはジリ貧でした。ナイトさんのもらうダメが通常ダメ(80前後)より追加ダメ(属性?180前後)がバカでかいというのは………サギか。
 バ系漏れと、範囲の見通しが甘かったのが原因だったようです。ちなみに、私は漏れたと分かったので、自前の単体バエアロを張り、距離もしっかり取っていたので(ちゃっかり一人だけ)喰らわずにすんだのですが。
 まぁ、テリガンにいた白サンからレイズUをもらったので、ロストは600程度と全く気にはならんかったですが、作戦の大事さを痛感したPT面でした。
 ちなみに2回目は万全の構えで臨み、結構あっさり勝ちました。やはりバ系の効果は絶大です。

バス護衛クエ 050222
 LS面のお誘いで、行って来ました護衛クエ。『クロウラーの巣』だったのですが、ジュノ待合せ中に同じクエのシャウトが。合流できないか主催者に話をとおしたのですが、参加メンバー数から折り合いがつかず。結局LS面3名にて挑戦となりました。
 ほとんど高レベル主催者だけの力で殲滅戦を展開。無事終了しました。やっぱ高レベル獣使いはいいですねぇ。誘ってくれたLS面に感謝感謝です('◇')ゞ。

全試練オファー済に 050221
 サンドとウィンの競売ではほとんど在庫がなかったので、大量在庫を誇るバス競売から大量仕入れを行い、マラソンして名声をあげました。バスには(ノーグの)名声評価キャラがいないようなので、程度がわからず、仕入値が高くなった時点できりあげて、ノーグへ。結局、痛がりタルからオファーを受けられて、一安心でした。

世界(?)を巡る旅w 050220
 バス港の痛がりタル前からスタート。とりあえず『土の試練』を再オファーして、オファーしていない火と水の試練を受けに出発。といっても、HPがウィン港だったので、デジョン→OPテレポであっという間にユタンガ森林南に。海蛇洞窟を抜けてあっさりノーグに到着しました。………が、予想通り、名声が足りず(聞いたような聞かないような…)にオファー受けられず。他の名声は一頃上げにかかっていたのですが、ノーグ関係は手つかずだったのでした。
 ノーグからチョコボ(安いъ[`―^]アタリマエか)でカザムに移動。カザムで無事『火の試練』のオファーを受けました。さて、時間も半端だし、少々眠いしだったので、ノーグの名声を上げにかかることにして、候補地を選定。バスで『買取なら天晶堂』をこなすことにして、バスを目指しました。
 またまたデジョン→OPテレポで、東アルテパに。コロロカでエスケプかけて、ツェールン鉱山経由にて、バスに戻りました。競売で亜鉛鉱を買い込んで、クエをこなし、今日は終了。亜鉛鉱の在庫が少なかったので、あんまりできず、明日各国競売から取り寄せするか………と。

土の試練 050219
 LS面で召喚獣戦に行くことになり、候補を選定。『土:タイタン』ならいけるのかということになり、バスに集合。名声の足りない人にソーセージを換金してもらって、6名そろいました。流砂洞奥に移動。地図もなかったので、私は先行メンバーについていくだけでしたが(´Д`;)。
 巨大クリスタルを調べて、BCへ突入。ヒョロヒョロと長い土の通路をひたすら昇り、ついにタイタンと対戦。結構余裕で勝ってゲットしました(といってもアストラルフロウでかなり削られましたが)。

心づくしのレイズV 050218
 てなわけで、オズ天守閣広間で全滅こいたアラでしたが、今後の対応を協議していたところ、すばらしいタイミングで廃レベルPTが登場、余裕でハイプリ&リンクヤグ数体を蹴散らし、周辺を一掃。ついでに、リレイズかかってた(リレイズゴルゲットって、アイテムだそうです)狩人さん以外の3人に廃白さんからレイズVが。おかげで被害は最小限で済みました。
 蘇生後『裁きのカギ』で例の扉に入ると、残りのアラ面の死体がゴロゴロと。道理で廃白さんが他アラ面を蘇生しなかったわけで(*´д`*)。まぁ、レイズU使える白さんが生き返ったらいいけどね。てなわけで、全員目的を達成して解散となりましたとさ(*^-^*)メデタシめでたし

廃プリ連つええ(;´д⊂) 050218
 てなわけで、本日2回目のオズ城。暗号も超高レベル面のおかげでヤスヤスとクリアし、天守閣へ。しかし、今回はいました『ヤグード・ハイプリースト』。先行したアラ面、イン見抜かれて絡まれ。アビ叫喚の地獄と化しました。リンクした黒ヤグ(Flagellant)にスリプガUで寝かされ、ストンガV、ファイガV他の高級呪文でガンガン削られ数名死亡。ハイプリは、Lv75ガルナイトとLv74狩人あと私と白サンを加えた4人で相手に。残り面子は扉を目指したようです。
 印スリプガでタゲとった私は、さらにリンクしたモンクヤグ(Prelate)の強力な殴りでストブリファラの防御膜を簡単にはがされてました(結構回避して、回避スキルがあがりましたw)。ナイトさんがタゲを集めてくれたので、しばし保ちましたが。前衛2人でゴリゴリと削っていたハイプリのHPが残りわずかで、このまま押し切れると思っていたところ『女神の祝福』が発動(ちなみにハイプリ3145回復[;゜ロ゜]そんなんアリか)。ハイプリ・リンクヤグとも全快で、フリダシに戻ってしまいました((((゜д゜;))))。
 他アラ面が寝かせで押さえ込んでいたリンクヤグも参戦(つまり、そっちは決着がついたってことで………)し泥沼に。狩人さん倒れ、さらにファイガVで白さんとガルナイトさん倒れ、私もあっという間にやられてしまいました(まぁ、当然ですね)。素直に『連続魔エスケ』すればよかったかと思いました(^_^;)イケソウだと思ったのヨ。にしても、以前はテンプラーに4発でKOされてたですから、それなりにがんばったってばがんばったのですけどねヽ(´―`)ノアラ面のおかげだけど

ミッションへ 050218
 シャウトにのっかり、ウィンミッション『満月の泉』に。2アラで行ったので、まぁ、余裕で撃破(例によって私はなんにもしていませんが………)。次のミッション『賢者の招待』になだれ込んだモノの、お手伝い他数人が抜けてしまい、2回BC戦するハメに。ところがところが、先発帯にはいったメンツは、次のBC戦に入れず。どうやら、ミッションを受けていた人と、ミッションをクリアした人が入れるようで、BCだけ終わった人は入れないらしいです(´Д`;)。
 アラ面協議して、アラリダ他数名がジュノでシャウトして新規面を集め、BCクリアした面子はオズ城でミッションをすすめる両面並行作戦を採り、その後、必要ならランク7に上げた後に、合流することになりました。私は先発隊だったので『裁きのカギ』を持ったアラ面に便乗し、マンマとランク7になってきました。結局、ジュノで2人加入し、私は2回目のBCにも参加してみました。

在庫処分市 050217
 サンドリア競売キャラがヤグドリの材料を大量(5D分)に抱えているのを発見。眠かったので、PTできずにいた本キャラをヤグドリ職人にして、微妙(?)に稼ぐことにしました。ジュノにいる Takenyan と Icharu に材料と成果品を持たせ、競売キャラに送ったりで、結構な量を出品しました。
 さらに眠くなったので、残りの材料を Takenyanに押しつけて、今日はお開きとしました。

ついに割れ割れに 050216
 シナ戦狩白赤の前衛傾斜PTであいも変わらずボヤP芋で稼ぐ。予定どおり66に格上げし、サポ黒がサポ割状態となる。その後、黒マンもおりまぜて順調に稼ぎ、@31,000(´Д`;)で今日は終了。変則PTだったが、昨日と違い連携x2(サイド→ダンス[湾曲]、フルブレ→スイフト[闇])が機能しており、かなりやりやすかった。『とて乱獲策』で、タゲミスもなく安定してできたし。
 サポ割れてるけど、明日からどうしたものか。一頃のようにサポ割れ上等ってのもできそうなんだが………(^-^;)。

ハズレ(´Д`;) 050215
 誘われPTへ参加する。シナ戦白黒赤というバランスPTでボヤ芋と、そこそこ稼げる予定が………。前衛陣が折り合わないのか、連携が全くないまま@1時間に。私とガル黒サンで、何回か協議を促したのですが………せっかく戦士がいるのに、シフさんがあわせてくれなかったようで、2度と組みたくないシフを覚えておくことにしました。戦士とペアだったらイロイロできるハズだけど………自分でしめたかったのかねぇ(´〜`)。
 攻撃力不足だったので、仕方なく私はショボイ精霊削りでプチ墨を、黒サンは頭にきたのかトドメに古代魔法を使い、墨モードと化していました(通常殴りだけだとなかなか減らないんダヨ………)。
 それでも早い時間からはじめられたので、@3,000にはなりました。

撤収早すぎ(*^-^*) 050214
 誘われてPTへ。暗ナ狩黒黒赤という重攻撃型PT。当然私はサポ割れギリギリのサポ黒でした。かなり稼いで@1万ほどになりました。24時終了だったのですが、私のサポ黒エスケ+D1と黒x2によるD2祭であっという間にPT面全員ジュノに。攻撃力だけでなく、撤収能力もピカ一でした。
 例によって眠くて、途中から(プチ?)寄生虫と化していたような………まぁ、気のせいでしょう(´Д`;)。

黒サポ召喚((((゜д゜;)))) 050212
 LSリダから『稼げないPTだなぁ』とのつぶやきが。なんでも、MP無駄遣いの黒とケアルしすぎの白がいらるらしく、まぁ、ハズレだったみたいです。なかでもサポ召喚の黒ってのが問題らしく、カー君召喚して殴らせてたりしてたみたい。せっかくのオートリフレなんだから、墨モード発動でドカドカ精霊連発してればいい気がするのですがねぇ。………しかし、ストブリなしでの墨モードってのもまた怖いってば怖いし。やっぱ黒のサポは白でFAなんでしょうか?
 ちなみに、眠かったので本日は早々に落ちてしまいました。

猛虎下山(化石だな[´Д`;]) 050211
 シグ切れになってる山キャラを下ろし、競売出品+ソーセージ受け渡し。ワイルドオニオンが8,000ギル超に高騰しており、ビックリ。しばらく山に籠もっていたらしく、2Dを出品。他に炎クリも1D持っており、これらが売れれば、それだけで、2万ギルになるという………。ソーセージはこないだ換金したばかりなので、わずかだったが、一般のアイテムもバカにならん稼ぎ。オニオン1個700ギル相当ってのは今の一般的な相場なのかなぁ。相当インフレのような気がするけど………。

ボヤに(くどい) 050211
 ストーンVないまま、誘われPTにて1万ほど稼いで@2万に。やはりレベラゲの流れになってると見た。………のはいいが、ボヤしか稼ぐ場所ないのかいな。

また小火かよ(´_ゝ`) 050209
 いや、いいんだけど、他にないのか………ってだけ。順調に稼いでレベルをあげ、65に格上げとなる。さらに3,000ほど稼いで、@3万にて終了。ストーンV覚えられるけど………どうしようかねぇ。

商人の価値 050208
 誘われ待ち中に、bQと3アカで、出品物の売れ行きを確認。先日のスキラゲで量産したヤグドリは確実に売れており、赤字合成とならなかったようだ。
 その一方で、転売活動がライバルの増加により窮地(利益が激減[-_-;]にたたされており、何品目か、仕入自粛とすることにした。モノによっては仕入値の2倍の利益を生む商品もあったのだが………。しばらくレベラゲ優先で、誘われ待ち時間での競売操作(ソーセージ作りでもいいか)になるが、悪徳商人タルものその日分の食事代くらいは稼いでおきたいものよ。

連日小火だし 050208
 昨日と近い構成に、ちょっとびびりつつボヤに。キャンプ地は昨日と全く同じ場所。トンボ・カニのリンクを招きやすい場所でしたが、召サンもバミクロ持ちで、MPに余裕があり、黒サンのリンク処理の確実さも手伝って、安定した稼ぎとなりました。7,000ほど稼いで、@3,000弱と、次回レベラゲでの65アップが期待できます。ちなみに、カニはアスピル(MP10消費)で吸い出しを試していたのですが、ほとんど一桁の吸収で赤字でした(´Д`;)。暗黒スキルはまだのばせるんで、ガンガン使って上げないと(強化・弱体・精霊は青字です)。

小火に泣く 050207
 レベル上げで、ボヤに行くモノの、タゲミスでPT半壊させてしまう。ロックミスでした(´Д`;)。ついでに、蘇生後、カニの接近に気づくのが遅れ、またまた死亡。その後は順調に稼いだモノの、2回死亡レイズT蘇生のマイナス分は大きく、結局3,000くらい(@10,000)しか稼げませんでした。いつもと変えて、構えずにロックしようと思ったのですが、慣れないことはしない方がいいですね。

プロミヴォンへ(その2) 050205
 先週に引き続き、LSのプロミミッションに参加。デムに行って来ました。今回も赤で行ったのですが、後衛陣がお揃いのチェニックを着ていたので、チラと聞いてみたところ、裁縫職人であるLSリダのお手製とのこと。ところがところが、赤は着られない装備(下記)のようで、ヒーリングMP+1がついてるのがそんなに問題なのかという………(´Д`;)イジメかい。  
シアーチュニック 防18 MP+8 ヒーリングMP+1 Lv29〜 白黒召

 赤がコンバとかリフレとかできるようになるのは40超えてからなんですけどねぇ。セコイとこで差別せんで欲しいモノです。
 ちなみに、BC内ボスは前回に比べると遙かに楽チンで、結構あっさりでした(赤の存在意義は微妙でしたが)。

ヤグドリ合成に着手 050204
 調理スキラゲにより、ついにヤグドリ合成に着手。3回連続で割った後に、ようやく初めてのヤグドリが完成しました。スタックできないアイテムですが、材料であれば5マスで1D分になります。スキラゲを重ねて、割れないくらいにしたいものです。

寝落ち 040202
 ウィン調理ギルド売店で『ボスディン菜のソテー』でスキラゲ中、意識不明に。ドタバタと朝をむかえてしまいましたとさ。『もつかれ〜っ』てことで(´Д`;)。

是非 040201
 豪雪カキであっという間に昨日は落ちていたのですが、今日はも少しがんばりました。といっても、ウィンで調理スキル上げのために『からしせんべい』を作ってただけですが。
 さて、LSメンの参加PTにて殴り赤がいたらしく、話題になったのですが、50台までリダに『xxxの時は殴っていいですか?』などと言って、ツラの皮厚く前に出ていた私としては、微妙かと。
 一応、前に出てディスペル対象の画面エフェクトを見るという目的もある(ついでにMBも入れやすくなる)のですが、シフさんいる時は控えていたつもりです(たぶん)。いずれにしても、まじめに赤仕事(リフレ・弱体・回復補助・MB精霊)していれば、PTで問題になるほど殴れるハズはないと思うのですが………。他をおざなりにしていたのではないでしょうか(まぁ、見方もイロイロありますが………ね)。
 レベルが上がると、範囲攻撃ない敵がいなくなって、自然に後衛ポジションに収まるようになりましたが、場合(ウマイ召喚サンがいて、大地と真空鎧の保険があるとか)によっては前で殴るのもまたよいのではないでしょうか。

買い 040130
 豪雪カキ、フォックス地獄、赤ペン丸付け他の合間に山を数ループし、換金。プロミ準備で微妙になっていた分を戻し、ジュノ倉庫でブツを購入。早速本キャラで着てみました。ジワジワと回復するMPはかなり気持ちよく、大枚はたいたダケのことはある………と自己満足させてくれます。
 赤64/召9にジョブチェンジして、光杖もってカー君呼び出し。うおぉ、MP減らないぞ〜っ!!!とかいってられるのも今(召9)のウチだけらしく、召10から徐々に召喚獣維持MPは増えるみたいです(´Д`;)。とりあえず、今の状態だと連れまわしペット可ってことでw。赤/召でもいいんでないかいな(やはりバカか………)。

プロミヴォンへ 040129
 LSのプロミミッションに参加。ホラに行って来ました。30制限です。一応、赤のグラビデが微妙に役にたってました(バインドも入ればもっとよかったのですが………)。
 2回目は強化魔法食事他を使ったのですが、以外にアッサリで、グラビデの出番は全くありませんでした(´〜`)。

つひに 040128
 売り払って得た資金をジュノ倉庫に集中。さらに在庫していたソーセージを3アカ並行で換金。てなわけで、バミクロ資金をついに手にしましたですよヽ(´―`)ノヤッタ〜

あっさり狩場変更 040126
 本キャラの召喚士レベルが上がったので、Takenyan(戦士8)と組ませ、ホルトトに籠もることに。途中、不要物を競売に出し、倉庫キャラ出品物の売れ行き状況をチェック。廃装備バミクロが少しずつ近くなってきたのを確認。もう何品かはければ、手持ちのソーセージを換金しまくってなんとか手に入る………かな?
 飛空艇にてウィンに移り、ホルトトに入って、ゴブをからかって、今日のところは終了。そういえば、装備整えるの忘れてきたなぁ。

怒りの競売出品 040124
 リアルでのHumanを引きずってログイン。気が晴れないので、倉庫キャラのアイテム整理を兼ねて不要なモノを競売に出品。悪徳商法で得た資金を回収し、バミクロを目指します。にしても、例のVU直後はそれなりだったのに、また上がり傾向。この値段帯だと廃人装備か………やっぱ。
 本キャラはバスに戻し、召喚に換えて、ダングルフの涸れ谷に向かい、IcharuでPL準備をしてログアウト。明日からしばらく籠もります。

ちんまり詩人あげ 040123
 雪かきつらすぎで、夜の時間を費やす気力なし。日中息子の相手をしながら山付近で詩人上げ。片手間にソーセージも作ってましたが、山のゴブと羊は結構強く、何回か死体に。Icharuでレイズしたりとかなんとかして、ちまちまとLv7にあがりました。

ボヤにて 040118
 誘われPTへ。戦ナシ白黒赤というバランスPT。ボヤでPイモ狩り。途中、3匹リンクなどで中断・休憩をハサミ、6,000位稼いで@14,000となりました。バミクロ白サンガルカ黒(!)サンとの協働は、なかなかおもしろかったです。オートリフレ+1の威力はやはりすごいな………と再認識。AFもあるし、ブリガン+1他、売っぱらって、金策してみるか………(´〜`)。
 ついでに、種族なんでも、やる人はやるなぁ………と。タル前衛もやりがいあるかも。

プロエリアでのレベラゲ 040116
 誘われてはじめてビキキー湾へ。とりあえず、とて2キリンに挑戦するが、敗退。忍サンの死体を残したまま、テレポでメアに退避する。気を取り直して今度はゴブ。自爆にギリギリで耐えてのレベリングが続き、バファイラからはずれた私が一回死亡。それなりにHP強化(HPmax801)してたのですが、さすがにバ系なし状態ではつらかった(被ダメ841[´Д`;])です。
 最終的に8,000程度稼ぎ、@2万ちょいとなりました。

ベドーお手伝い 040116
 引き続き、ベドーにお手伝い。といっても、キーアイテムを持ってるNMを殴り倒してきただけですが(*^-^*)。しかし、私もお手伝いできる立場になったんですなぁ。
 ちなみに、準備不足でリンクしまくりになり、辻で現地PCの手を借りたのは内緒です(´Д`;)。

オズ城お手伝い 040116
 LS面お手伝いでオズ城へ。レベルが上がったせいか、魔晶石エリアまで、からまれることがなくなったみたいですヽ(´―`)ノ。トーチの前のヤグを別なお手伝いLS面とドカドカと殴って、無事扉を開放。

ドラゴンお手伝い? 040109
 LS面のドラゴン倒しにゲルスバ(というか、ユグホトだけど………)へ。IsadinとTakenyanをモンクで参加。ドラゴンをLS面が眠らせて、百烈を順次発動し、目玉→ドラゴンの順であっさりクリア。百烈強すぎってな感じでした。
 ちなみに、 Icharuの時 はTakerunだけ残してギリギリだったわけですが………一人モンクが増えると全然違うってことですな。Takerunもモンク25あたりまで上げれば、完璧か………と。

久々にBC 040108
 LS面とともに、ギデアスの40BCに挑戦。メンツの都合から、赤は入替制となりました。とりあえず、状況からすると、2勝2敗かな?残念ながら、今日はあまりいいアイテムはでなかった模様です(バランスバックラーも今やフツーアイテムっぽいし………)。

隙間PT 040104
 LSトークにウチ興じ、さすがに今日は誘われんだろと思ってた22時過ぎ、25時までのPTに誘われる。やはりこういう流れなのか………と思い、参加。
 モ暗狩赤黒白でテリガンにてコカ・ゴブを狩る。25時までで5,000EXPゲット。ついでにシェルラW・リレイズV、コカの皮などをボロボロと手に入れ、競売に出品。相場1万G超でホクホク。ここんとこ出る一方だった(?)資金だけど、また商売に励んでみようかなぁ。

いまいましいエレ 040103
 ログイン直後、希望なしで誘われ、忍侍シ黒黒赤に。ちなみに黒の片割れはLS面でした。ボヤ滝周辺にてトンボとカニを相手にするものの、沸きタイミングが読めず、再三に渡って、戦闘中にエレからまれやらリンク事故やらで、忍黒黒赤の4名が1回ずつ死亡し、中断。それでも、25時までに6,000EXPほど稼ぎたおし、めでたく64に上がりましたw。
 LS面も言ってたけど、あの状態だと黒さんたちも本気(ガ系)出せないねぇ(´Д`;)。私は相変わらず、下積みの弱体と回復任務でしたが、状態異常多かったのにサポ白使えないのは考え物です。っても19から32まで上げるってば、手間なのも確かなわけで………。白サポ上げ専念した方がいいかなぁ。

オンゾゾ 040102
 日中北グスタでクリ稼ぎを兼ね、本キャラの召喚上げ。いちおう5になったので、ジュノに帰還しました(炎クリと水クリ少々をゲト)。帰還後、ナモシ黒赤赤のPTに参加。はじめてオンゾゾで活動しました。相手はTorama(クァール)。麻痺やらなんやらの特殊攻撃がつらく、サポ白つけてたのが黒サンだけで、ちょっと不適っぽかったのですが、前衛のナモシが強いせいか、かなり稼げました。
 結局@6,000ほどになり、次回はLv64に格上げ期待です。そうそう、オンゾゾの地図持ってないのが、ちと情けないのですが、こりはオンゾゾの箱から出るモノなので、すぐには用意できません。さすがに………ここはカギとりPTシャウトしても誰もこないかなぁ。

年明け早々から 050101
 元旦そうそう、LSリダと『闇の炎』取りに。ズヴァのデーモンは楽なので、赤63の私はからまれると思っていたのですが、なんとなんと、からまれないみたいです。楽でもからまれない場合があるって、初めて知りましたw。
 肝心の炎ですが、コンバートのタイミングに自爆タイミングがモロに被ってしまい、逝っちゃいました。運良くLSリダがレイズナーを探してくれたので、炎は無事ゲット。ジュノに戻って港の箱をいじりまわし、ついに赤AF小手をゲット。てなわけで、LSリダからAFコンプリートのお年玉をいただきましたヽ(^―^)ノヤッター


2004年の分はこちら 2003年の分はこちらです。
ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。 目次(00Page)に戻る