前回 2006年版2ページ目 次回
以前の日記へ

2006年1月23日(月)
・(*´д`*)
 給料もらってるし、仕方ないかもねぇ。

2006年1月22日(日)
・ヽ(´―`)ノ
 てなわけで、無事FFXIインストール。様子を見がてら、3アカログインをテスト。主機、廃ノートは問題なしだが、2ndは………。これも怪しいかなぁ。

2006年1月21日(土)
・久々にスキー場へ
 近隣のスキー場へ。今回は、長女と次女にリフトを経験させてみました。長女は、急な右側コースをソロソロと降りていきましたが、転倒することもなかったので、半日券を買って、一人で滑ってもらいました。
 次女は、昼近くなってからリフトに乗らせてみましたが、急な斜面に怖じ気づいたらしく、手も足も出ないようだったので、しかたないので、私につかまらせて、斜めに少しずつ降りてみました。が、降りる途中で、『横滑り』ならできていることがわかったので、路線変更し『横滑り』からちょっとだけ前に重心を移し、斜め下方向に進んでいく方法で、滑らせてみました。
 次女は何回かコケつつも、単独で滑れるようになったのに大喜び。長女が3回ほど横を降りていきましたが、マイペースでふもとまで滑りました。次回は、最初から娘たちにはリフト券を与えて、次女には私の指導を受けてもらい、サクサク滑られるようになってもらおうと思います。

・ボーダーかよ(-_-;)
 さて、その某隣村(ちなみに来月から私のいる街と合併するそうです)の現地小学生たちですが、ストックなしで、ボーダーまがいの滑降をしていました。それも猛スピードです。やはり経験だなぁ………と。ストックなしで滑ると姿勢制御の自由度は増すかも(私も持たないことがありますが(^_^;)指導のためですが)。

2006年1月19日(木)
・ウムリ
 (;´д⊂)。

・………(;゜ロ゜)
 将来の子供用机追加に備え、モノを減らすよう、指導が。とりあえず、押入を全部明け渡すことになったらしい。ついに過去の清算を行う時期が来たのか………。せめて天袋だけでも残して………(´Д`;)ダメなのか

2005年1月18日(水)
・ライブドア・ショック!!!
 ………いや、小市民だからカンケーないしヽ(´―`)ノ。え?間接的に被害受けるの?東証のITバブルはじけた?ボクわからない(;´д⊂)。

2006年1月17日(火)
・帰宅
 低サラリーでモツカレです(´Д`;)。………というか、こんだけやってても給料同じかい………。

2006年1月16日(月)
・お仕事(+_+)
 サラリーマンですから………(´〜`)。

2006年1月15日(日)
・たまらんな
 出張でお休みもつぶれちゃったよ(;´д⊂)。

2006年1月14日(土)
・階段かよ
 息子連れで某ヨーカ堂へ。なぜか階段にこだわる息子。いや、いいけどさ、運動にもなるし。やはり幼稚園もなく、体をあましている状態なのかねぇ。

2006年1月13日(金)
・むほ
 春の………配転決まったのかも。

・感動
 ウチで喧嘩ばかりしている子供たちに業を煮やし、家内が子供3人連れて、映画館へ。しかし、さすが地方都市、見るネタがなく、結局『あらしのよるに』になったようです。前半ダラダラの展開に、イマイチだった娘たち後半の怒涛の展開に感動し、次女は涙を流してしゃくりあげていたようです(さすがに長女は我慢できたようです)。
 息子には………まだ早すぎたようです(^_^;)。

2006年1月12日(木)
・肉体労働者
 高所・低温・吹雪と何拍子も揃った除雪作業へ。去年は氷を砕くのがつらかったが、今年は雪がはみ出した雪庇(せっぴ)が著しく成長しており、持っていったハシゴをかけることすらできず。
 ハシゴをかけるために、下から雪庇を落とすという悲惨作業。いや、ヘルメットあるから怪我はしないけど、落とした雪や氷がボロボロ降ってくるつらい作業でした………。こんだけやってももらう給料は同じですヽ(;´д`)ノ。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。