前回 2006年版3ページ目 次回
以前の日記へ

2006年2月6日(月)
・調整か
 まぁ仕事なので、仕方ないす。がんばれば、土曜日の休日出勤は回避できそうだし。

2006年2月5日(日)
・(*´д`*)
 突然、駐車場に重機(ドーザーね)の侵入を受け、慌てた家内からケータイ連絡をもらう。どうも、丁度買い物から帰ってきたトコロで出くわしたらしい。入るに入れない家内の軽を誘導し、重機のスキをぬって駐車。
 どうも、高く雪が盛り上がり、固められて氷の地盤と化している通路部分を削り取っている模様。ほっとくと、自分の車の前に、氷の塊を放置されそうだったので、スコップを用意して、防衛していました。まぁ、通路が低くなるのはいいんだけどねぇ。結局、13時過ぎまでかかり、遅い昼食に。しかし、恐ろしいペースで降り続く、雪のため、朝イチでドカしたハズの集合住宅玄関前と取付道路付近を再度除雪(2箇所当番にあたってる)。どういうフリ方だよヽ(`д´)ノ。

2006年2月4日(土)
・((((゜д゜;))))
 午前中、家内は買い物、私は息子を連れて耳鼻科へ。午後、ちょっと遅い昼食となり、終了後、雪かきに駐車場へ。帰宅後、節分なので豆を鬼の面にぶつけて落とすいつものイベントを行う。相変わらず、ウチの連中は子供らしくムキになって投げまくってました(=´∇`=)。
 鬼を全員倒して、豆(殻付落花生)を食べ、破片が散らかった部屋に掃除機をかけて、ようやく手スキになり、FFXIにログイン。
 フェンリルクエに参加。いつ家内に呼ばれるかドキドキしながらも、勝利。余韻にひたるヒマもなく、家内に呼ばれ、PT面への挨拶もソコソコに落ちる。………しかし、いつもより怒っている模様。曰く『何回呼べば返事するのよ(`д´)。まだゲームやってるの(-_-;)。ご飯準備できないよ(+_+)』
 てなわけで、どうもフェンリルと戦っていた最中に何度も呼ばれていたらしく、様子を見にきた娘が声をかけても全く耳に入らない様子だったようです。夕飯の準備に追われる家内からの攻撃は最小限で済みました(=´∇`=)。

2006年2月3日(金)
・切れてる
 てなわけで、ラジオペンチと懐中電灯(握って充電するLED式)を用いて、ヒューズを外して確認。やはり切れてる。スペアがどっかにあるハズだが………。

2006年2月2日(木)
・ヒューズ断なのか?
 車内で、例のポータブルDVDを試そうと思ったところ、動かず。何でじゃと思いつつ、インバータを取り出してACアダプタを使おうとしたところ、コレもダメ。どうも、シガーソケット系統に電気が来ていない模様。………原因はわからんが、ヒューズが切れてるようだ。
 説明書を見ながら、ヒューズボックスを確認したところ、あまりに深すぎて、取れない。指で触れるものの、つまめないような位置にあるという(-_-;)ダメだろ。これだと、懐中電灯とラジオペンチか何か、引っ張る工具がないとムリみたいでした。

・(;´д⊂)
 B上司    『今週中にこの書類、仕上げてくれ。週明け早々説明に使うから』
 別なウワヤク 『今日は早く帰ろうな』
 ………いや、そう言われてもねぇ(´〜`)

2006年2月1日(水)
・指導
 『押入、全然空いてないんだけど(-_-メ)言ってなかったっけ?』。てなわけで、いつの間にか、今日からの話になったようです。前回を忘れている家内に微妙に感謝です('∇')。

・ポータブル機購入
 某ホームセンターへ手袋を買いに出たのだが、手頃なのが見あたらず。なんとなく安かった激廉価版(初代FCくらい)のポータブルDVDプレイヤ(AXION5.3/長瀬産業)を購入(また無駄遣いかよ………)。まるでGPASPのような狭い画面ですが、結構いいです。
 試しに例のレコーダで録ったDVD-Rを再生して見ましたが、特に問題なし。まぁ、値段が値段なので、液晶の品質とかはSPとかDSの方がキレイなくらいですが、静止画を鑑賞するわけでもないし、出張途中の出先で見るには十分です(・∀・)。

・新冷蔵庫
 昨日、決めてきたという冷蔵庫がもう我が家に。まぁ、閑散期だから、配達も早いんだろうけども。ブツは、いつぞや某Y電気で見てた日立製のなんとかかんとかPAMって型番(現状だと旧型の型落ち品)。ちなみに、渡した資金の幾ら分が家内のヘソクリに回ってるのかは不明です。

2006年1月31日(火)
・環境整備
 顔文字辞書を3アカ全てにインストール。これでだいぶ以前の主機環境に近くなるかと。

・ホレホレ
 というわけで『現金で!』という家内に大枚を渡しましたとさ。………ビンボでもケチと言われるのはおもしろくないからなぁ(こういうのを『武士は喰わねど高楊枝』っていうんだろな)。

2006年1月30日(月)
・続ヤキモチ
 家内がいうには、昨晩の息子は次女の名前を呼びまくり『行かないで〜 ( TДT)』とか『遊ぼうよ〜ぉぉ o(ToT)o』などと叫んで泣いていた模様。ヤキモチは夢にまで出るんだなぁ………と感心。
 ついでに、爆睡していた私も『M○がぁ………』とかブツブツ言っていたらしい。たぶん、MPだと思うが、そんなにレベラゲに行きたかったのかと。にしても、『□Mがぁ………』じゃなくてよかったな………(*´д`*)もちろん□の中はエスです

・そんなことない!
 Takerun 『冷蔵庫、買わないのかいな?』
 家内  『元手出してくれるの?』
 Takerun 『出さないなんて一言もいってないだろ』
 家内  『そうなの?渋ってると思ってた('д')』
 Takerun 『………(-_-;)』どうせ、ビンボ臭いよあたしゃ
 てなわけで(?)、家長の威信を回復すべく、冷蔵庫資金を用立てる算段をするTakerunであった。

2006年1月29日(日)
・アクセスがなぁ
 朝一番で『りんご公園』に出発。開催中のイベントを満喫して来ました。が、ソリはちと拍子抜けでした(近くの公園にある山の方が長くていいコースでした)。長女は、伝統遊び(お手玉、メンコ、コマ[ヅグリってヤツ]、だるま落とし)がかなりおもしろかったらしく、夜も『楽しかった〜』連発状態でした。まぁ、行った甲斐があってよかった。それはいいけど『りんご公園』の周辺道路、狭すぎ。いくらなんでもイベント会場へ向かうコースで、1台しか通れないのはダメだろ。雪が多いのはわかるけど、排雪しておいて欲しいよなぁ。一小市民のツブヤキでした(´Д`;)。

・帰宅後も
 帰宅後、昼まで息子と一緒に駐車場の除雪(娘たちは公園に)。家内の軽の周辺どかし、私の車の脇の固い部分を削り、昼過ぎまで頑張りました。息子もそれなりに手伝ってくれました(まぁ、他の雪かきしてるヒトに愛想フリマクのが、手伝いったら手伝いかな………と)。

・ヤキモチかい
 午後、子供たち(全員)を連れて、公園へ。娘たちが午前中に作ったポケモン石像(アチャモ、フシギダネ)の仕上げと増設(マリルと何故かバイキンマン)に。私は息子の相手をしていました。
 長女の同級生(男子)が、(自分の)妹を混ぜて一緒に遊ばせてくれというので、一緒したところ、どうやら息子より1つか2つ上らしく、息子も微妙に意識した様子。しかししかし、いつもケンカしている次女が、彼女の相手をするようになるとゴネゴネに。雪像が完成して、ソリを滑るようになると、さらにダダッコ状態になり、泣きやまないので、しょうがなく、引き上げすることになりました(やはり、普段ケンカしていても、他人と仲良くしてるのを見るのはイヤなのか………[^_^;])。

・帰宅後も(その2)
 ゆるんでいるらしく、サラに表層の状態が悪くなっていたので、またまた駐車場へ。買い物中の家内の駐車スペース表層と、私の車のスペースのハラの部分(やらかい部分)を中心に1時間ほどかけて水路へ。気温も下がり、表層部分のならしも終わったところで帰宅。………ハッキリいって、疲労度満開でした。
 夕食後、子供たちを風呂に入れた後、長女とトランプ(スピードとか銀行とか)して、希望あったのでヒッツキ虫させていたら、(その状態で)寝てしまっていたらしく、長女に『お父さんもオツカレなら眠ったら?』と言われてしまい、ダメさを悟り、サッサと寝てしまいましたとさ。………にしても、いつまで続くこの雪よ………。

2006年1月28日(土)
・実家へ
 退院したという連絡があったので、家族連れで顔出しに。県都の一部として、併合されたとはいえ、気候は変わらないわけで、我が社宅を(大幅に)上回る積雪。すごすぎる。
 2時間ほど雑談して、途中昼を食べながら帰宅。午後、微妙に雪かきし、本日終了。

2006年1月27日(金)
・○イズリ
 寒い中、調査でダクト内をハイズリ回る。重〜いフタを上げる力仕事もあり、すばらしい疲労感。モツカレです。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。