前回 2006年版4ページ目 次回
以前の日記へ

2006年3月12日(日)
・自作ってさぁ
 こういうサイトでやってることをいうんだよね、ホントは(*´д`*)。

・結局外食へ〜寝落ち
 『疲れたよ〜(´〜`)』てな家内の要望で、外食へ。まぁ、ウチの姉貴がグチる相手をしてもらったのが、ちと辛かったか。結局、私の持ち出しが増えることに(+_+)。子供たちの希望から、いつもの某ドンキーに。看板の電気が切れており『っくりドンキー』になってたが、味やら金額やらはいつものとおり(アタリマエか)。
 いつものメニューをたいらげて、帰宅。子供たちを風呂に入れ、上がって息子を寝かしつけ、家内と交代して、物置部屋へ。小競り合いを繰り広げる娘たちを尻目に、ログイン。足にからむ娘たちをなでなでしながら、PL。次女、長女と就寝時間となり、ようやく一人に。
 それなりに集中して、プレイするが、結局疲れてPLもつらくなってきたので、ジュノに戻り、またまたヤグドリ絞り(しつこいか?)。しかし、数本絞った段階で、寝落ちしてたようだ………。さすがに眠ることにしました。
 結構モツカレ夫婦な今日の我が家でした。

・うんむ
 実家から帰り道、甥っ子の入学祝いを渡すため、姉貴のウチへ。小一時間ほど捕まり、予定を超過して帰宅。まぁ、仕方ない。家内が最近のスーパーへ買い物に行ったので、FFXIにログイン。例によってヤグドリ絞り、コロロカへ移動して、家内が帰ってきたので中断。

・顔作りか(-_-;)
 ホワイトデーお返し(?)確保で、某ヨーカ堂経由。次女と息子は、1階のサーティーワンで時間つぶし。シングルサンデー(マスクメロン)とブラウンサンデー(ポッピングシャワー)を頼もうとするのだが、バイターの姉ちゃんが出てこない。後半分くらい見えてる様子からすると、どうも化粧してるらしい。
 しばらく待たされ、ようやく注文を聞きに来る。まぁ、確かに化粧はバッチリ(かなり濃いけど、下手じゃない)だが、客待たせないように、化粧して職場に出てコイヨ(って、バイターにそこまで要求するのは酷か)。
 姉ちゃんが作っている間に、長女が来て合流。次女と同じブツを追加して、できあがったのを持ってサッサと車に移動。車内で食べながら、実家に向かいましたとさ。

2006年3月11日(土)
・今期最後のスキー
 午後から雨の予報だったので、コレまで使っていたのと別のスキー場に。30分はかからないが、20分くらいかけて、隣町(って、もう合併しちゃったか)の某山麓へ。
 リフト2つ乗って、全コースなのだが、急な上のコースは避けて、下のコースだけを使用。これまでの3倍くらいの延長があるコースにて、次女を特訓。上達の著しい次女は、パラレル気味の斜滑降ベースで、フラフラしながらも、それなりに降りていってました(時々こけるけど)。
 長女は、ガッチリボーゲンで、スピードを調整しながら、滑っていました。そろそろ長女にはパラレルターンを教えないとダメかと思ってるのですが、次女が心配で………と、ジレンマでした。次女は、危なっかしいながらも、滑れるようになり、横滑りやら、斜滑降やらを駆使して、厳しい斜面でも対応できるようになりました。あとは、経験だけですが、冒険者然とした次女を、単独で滑らせるにはまだちょっと不安かなぁ(*´д`*)。
 ちなみに、息子は自分だけ『置いてけぼり』をくらい、リフトにも乗れず、家内とソリを滑ったり、ロッジに入ったりを繰り返し、しまいには家内に『どっちにするのよ〜ヽ(`д´)ノ』と怒られてしまったようで帰りの車内では『シュン』としていました(´〜`)。

・フォックス地獄か
 帰宅後、FFXIにログインし、LSトークにウチ興じるも、息子からフォックス64プレイを要請され、中断。『コースが違う』『勲章がない』『スリッピーを撃つな』などと、苦情まで出される。お前は殿様か(;゜ロ゜)。まぁ、息子の相手も立派な父親のお仕事でする(;´д⊂)。

2006年3月7日(火)
・(*´д`*)
 粗大の日につき、こないだ臨時代替を用意した、ストーブと、これも代替を購入したガスコンロを出品………じゃなかった、処分。家内から『転勤の可能性あるなら、今から例のパソコンとかなんとかしてよ』などとありがたいコメントが。例のパソコンというのは、小屋にぶち込んだまま埋もれている9821Xv20のこと。一応、目標としては、こいつをATXケースに改装して、FFXIを快適に行いたい………のですが、なかなかこれが。実際問題として、FFXIのプレイが、思いっきり自由時間を拘束しているわけなのですが。
 まぁ、一頃と違い、ソフトを動かしている時間よりも、ハードをいじる時間の方が長いということはなくなりましたので、健康的と言えば、健康的なのですが、しかし、灯を入れないまま劣化していくパソコンというのもまた寂しいものです(かといって、9821として使うつもりもないけど)。

2006年3月6日(月)
・ふむむ
 ひさびさに写真プリント(=´∇`=)。息子の幼稚園で、転園していく園児に渡すカードに使うらしい。詳しくは個人情報なので割愛。まぁ、いいけどさ。

2006年3月5日(日)
・久々にスキーへ
 次女もリフトで登って滑られるまで上達。長女と違う上達経路(横滑りから斜滑降に移行し、パラレル風に滑り、ターン時のみボーゲンもどき)なのがまたなんというか………。長女は、きっちりがっちりボーゲンなので、板を揃える滑り方(パラレル)を教えないといけないな………と。
 半日券(〜13:00)を購入していた都合もあり、ロッジで食事を摂ったあとも2回ほど次女と滑って帰宅。ちなみに長女は一人でリフトに乗っても大丈夫になったので、放置プレイ状態で、次女ベッタリで仕込んでいた今日でした。
 息子はスキーを着けたモノの、転倒を繰り返すのに辟易したらしく、早々とソリに換装し、家内とフモトで滑っていたみたいです。

・『みんなで(;´д⊂)………』
 帰宅後、家内が買い物に行ったのを機会に、主機を立ち上げ、FFXIにログイン。しかし、息子が居間で大泣きのトランス状態にはいり、あやす。どうも、娘たちが遊んでるところに、別な遊びをしたいと割り込んだものの、希望がかなえられず、泣きモードとなった模様。週末とスキー場の疲れもあって、眠くなったと判断し、しばらくダッコして、咳き込むのが落ち着いた段階で腹ネンコ腹のクッション(*´д`*)にダマされて、静かになり、このまま昼寝に持ち込めるかと思ったのですが『眠りたくない〜』『遊ぼうよ〜(;´д⊂)』とレジストされてしまい、再びボリュームアップ
 『泣き』がおさまったらしく、ポケモンのビデオを見ることになったので、一緒に鑑賞(といいつつ腹に乗っけたままで、私はウトウトしていました)。家内が帰ってきたのを機に、ようやくFFXIに戻りましたとさ。

2006年3月4日(土)
・購入
 息子を連れて、いつもの某ホームセンターへ。結局、居間にあるのと同じメーカー(ダイニチ工業(株))の小さいの(FW-251S)が、在庫処分のお手軽価格となっていたので、購入ヽ(´―`)ノ。ただし、色はピンクメタリック限定だがwww(´〜`)。
 狭い物置部屋では、この小さいのでも十二分に暖房でき、今の季節には、時々止めないと暑いくらいでした。いい買い物ができました。

2006年3月3日(金)
・ストーブな
 家内から苦情『居間のストーブもうダメだよ(-_-メ)』ってなわけで、今シーズンは保たせるつもりでしたが、そうもいかなくなったようです。とりあえず、まともに動く物置部屋のを居間と往復させて今日はゴマカシ。

2006年2月16日(木)
・トラブルかい
 家内が某宅の奥様と口論に。とにかく気にくわないということらしい。………ケンカ売りはしないけど、売られたら買いますよ、我が家はヽ(`д´)ノ。

2006年2月12日(日)
・むむ〜ん
 押入をひっくり返してみるが、入口際を出して展開するだけで、なんか疲れを感じ、そのままウタタネしてた模様。ダメダロ(TДT)。………ここのところ、FFXIで次の日まで延長を連発していたせいか、睡魔の連続襲来で、今日もダウン(*´д`*)。

2006年2月11日(土) 建国記念日
・雪灯籠祭り
 夕飯を某ドンキーで済ませ、公園西側の駐車場に突っ込んで、散策。例によってオミヤゲに綿アメを買いました。去年もそうでしたが、やはり灯籠のロウソクが目立つ、夕方以降がキレイでいいですね。
 チューブの滑り台に子供たちを連れてのぼり、怖がる息子をダッコして下に。時間の都合あり、1回だけしか滑れませんでしたが、いいか………と。帰宅後、3人風呂に入れて、何だかんだしてるウチに疲れて眠ってしまいましたとさ。

2006年2月7日(火)
・決まりだ
 ………調整がすすみ、土曜日の休日出勤予定は回避されたヽ(´―`)ノ。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。