前回 2007年版13ページ目 次回
以前の日記へ

2007年8月1日(水)
こんなところに
 毛虫がやたらと着いていた木に、今日は何故かカブトムシが大量についていた。カブトムシ♂x3、♀x3とノコギリクワガタ♂x1。カブトムシ♂♀1ペアをオミヤゲにもらいました。
 相変わらず誰も起きてない自宅でゴソゴソと。虫カゴは夜な夜な小屋をあさって持ってきました。夕食で食べたスイカの皮を餌として入れておきましたとさ。

2007年7月31日(火)
・やはりイタズラか
 朝、出勤前に次女に雷を落としておく。毎度ながらシュンとなってみせる次女。一応、父親から怒られることは少ないから、家内より効果はあると思うが。しかし、打たれ慣れている次女のこと、父親が出勤すれば、サックリ気を取り直して通常レベルにもどるのかも。

2007年7月30日(月)
・あのな
 帰宅。静まり返った居間のテーブルに眼鏡が。つい2週間ほど前にかった眼鏡だが、壊したらしい。『直せるなら直して』って、オイオイ。ネジが取れただけっぽいが、新品の眼鏡からネジが取れるってば、ネジ穴がバカになってるかもと思ったが、一応、締まったようなので、復活。ネジ穴が傷んでいるのは確実なので、イタズラならやめて欲しいものよ。

・取材までくるか
 別件のめどがついたので、午後からフィールドワークに。現場付近を確認していると、テレビ局が何社か取材に来ていた様子。直接関わりないから、別な人たちが捕まっていたようだが。う〜む、こんな山までくるとはご苦労さんじゃのう(^〜^)

2007年7月29日(日)
・惨敗
 速報によると、ウチの選挙区(保守王国)でも与党落選とか。それだけで全国の状態は聞かなくてもマルワカリです。ま、いい気味なのかなと。驕れるモノもひさしからずヤといいますからね。

・お祭りに
 夕食後、子供たちの引率。伸びる機構のついた巨大な山車を引っ張りに行く。息子、マイクで雄叫び(?)をあげるなどでノリノリ。娘たちも最初から最後までキチンと参加しました。終了後、お待ちかねのお菓子をもらい、狂喜乱舞の子供たち。それはいいけど、投票所前をゾロゾロ通って投票に来た人の邪魔をするのはヤメレ。

・ほぼ別件
 昨日は未来予測で終わってしまったので、期限が切られている別件を。両隣の席を有効に使えたので、結構はかどったかも。

・朝っぱらから
 作業服姿で出勤前に投票。子供たちは『ラジオ体操で行ったからもういよ』てなことで、付き添いなしでした。期間中、首相が2回も市内に来たということで、保守王国もいいとこの我が県だというのに、与党はよほどせっぱ詰まってる様子。ひょっとすると、与党現職が受からない目もあるかもデス。

2007年7月28日(土)
・最悪を探る
 『必ずあたらない』予想を繰り返すルーチンワークでヘロヘロに。いや、幾ら場合分けしても、仮定である以上、完全に結果と一致するわけないので、複数要素をいじって何十種類も作っても意味ないと思うのだがなぁ。というか、結果がおもわしくないから条件変えるってのは、もはや予想じゃないと思われ。どういう結果が欲しいのか具体的に示してもらえれば、別な方法も取れるのだが。

・花火でゴー
 てなわけで、社宅前で花火。隣の家が解体されて、空き地(売地)と化したので、そちらに近い方で煙を逃がしながら楽しみました。ちなみにケロロ軍曹仕様の花火セット。もはや定番化したのかなぁ。

2007年7月27日(金)
・ええええ
 天候不順により、土日の出勤が確定的になる。別件も厳しいので、そちらもこなすことになるかも(;´д⊂)。

2007年7月26日(木)
・もうこんなに
 溜まったモノを消化するため、居残り。ちとツライ

2007年7月25日(水)
・ワルサー&グロッキー
 家族全員、疲れてほぼ動けませんでした(*´Д`*)。

2007年7月24日(火)
・ギラギラ
 快晴。1日ずれていたら、ランド内で干物になっていた模様(*´Д`*)危ないところだった。ボンヤリした天気に恵まれてラッキーだったかも。
 さて、今日はディズニーリゾートからちょっと離れて『葛西臨海公園』に。公園といっても、空調付の建物でお魚を見てまわるので、楽チンでした。昼食は食堂で親は『マグロかつカレー』を、子供たちはハンバーグとお子さまランチを。ご飯が多くて、めずらしく残したのですが、娘たちには心残り(?)だったようです。通常であれば、残ったご飯はほとんど私のお腹に納めてしまうのですが『マグロかつカレー』そのもののご飯も多いので、食べ切れませんでした。………まぁ、もったいない気持ちを持つのはいいことです。
 食後も園内でしばらく過ごしてから、前浜駅に帰還。ディズニーの外部おみやげ屋でせんべいとかクッキーとか何やら買い出しし、駅そばの『イクスピアリ』に。ウロウロと休む場所を探し『千疋屋フルーツパーラー』へ。有名な果物屋の直営店てのは家内の弁。私は初めて入ったかな………と(仙台浪人時代に見かけているかも知れないけど)。
 子供たちにパフェをドカドカと頼み、しばし過ごす。息子、歩き疲れたのかグロッキー状態に。頼んだブツをどうにかたいらげて、店を後に。『ディズニーリゾートライン』(モノレール)バス待合いへ。空港までのシャトルバスの時間までかなりあったので、1週まわってみましたが('∇')。バス停で自販機のペットボトル類を補給して、空港へ帰還となりました。

・種運命
 結局、子供たちの世話に忙しくて、家内ともほとんど会話なく、特別後退したつもりもないが、進展もなく『運命の歯車』はどちらにも微動だにしなかったです、ハイ(*´Д`*)少しオレの相手もしてクレ

2007年7月23日(月)
・朝からイリビタリでした
 ホテルからシャトルバスに乗って、今度は『ランド』へ。蒸し暑いけど、曇りなのでまだよかったかと。目当ての『バズライトイヤーのアストロブラスター』は一番人気で、行列が180分(3時間)で、朝行った時点での発券FP時間が15:30以降分になっているなど、条件があまりに悪いので、素直にあきらめました。
 また『カリブの海賊』は、比較的空いているアトラクションと聞いていたのですが、20日(金)にリニューアルされたらしく、激しく混んでいたので、これも見切りました(もっとも夕方から『システム調整』となり、稼働してなかったようですが)。
 途中『グーフィーのクールパニック』やら『ディズニー・ドリームス・オン・パレード』も鑑賞。帰り際『エレクトリカル・パレード』も見れました。

2007年7月22日(日)
・東京入り
 空港、飛行機、高速道路と何もかもが初めての子供たち。ワクワクしながら『運命の舞台』へ。

・午後から入りました
 地方から来た我々の理想の天気(午前中雨の予報で午後は曇り)でした。おかげで想定よりは待ち時間も少なく、下調べした家内の活躍もあって、堪能できました。次回(;´Д`)の参考のため、メモっときます(順不同)。

 入ってすぐのところに新設されたらしい『タワー・オブ・テラー』がかなり人気でした。内容は『絶叫マシーン』なので、待ち時間がなくても、たぶん入らなかったとは思いますが………。『リロ&スティッチ』のスティッチがマスコットキャラになっているのが
 『インディー・ジョーンズ』やら『レイジング・スピリッツ』のある『ロストリバーデルタ』エリアは、息子が制限されそうなこともあり、ほとんど近づきませんでした。  ちなみに、ホテルに着いたのは21時過ぎ。荷物をひらいたり、子供たちを風呂入れたりで、モツカレ就寝となり『運命の歯車』は1ミリも動きませんでしたとさ。

2007年7月21日(土)
・決戦前夜
 日中は子供たちの世話に終始。家内がかき集めてきた色々をパッキングして就寝です。

2007年7月20日(金)
決戦に備える
 大イベントに備え、資金やらデバイス類やら何やら準備。よそ行き用のリュックやら靴下やら何やらまで揃える始末。行く前からすでに疲れて来たのですが(*´Д`*)。

2007年7月19日(木)
仕入れ
 旧OSのサポートが切れた影響から、ジャンクノートがまた追加予定に。スペースの都合から、その分古い機械を処分にまわさなければなりません。古きよき時代のブツを処分するのは気が引けるのですが(*´Д`*)。

2007年7月18日(水)
起死回生を狙うの?
 新型PSPです。外部ディスプレイが使用可能になったり、UMDのキャッシュがついたりしているようです。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。