前回 2007年版14ページ目 次回
以前の日記へ

2007年8月21日(火)
あああ
 朝一番に家内から『押入れ、なんでいっぱいなの?』……実家から運んできたブツの一部が納まっているからです、ハイ。先日、燃えない分は排除したのですが、ほとんどを占める書籍(青年コミックとか菊池某の(エロ)伝奇小説とか)を縛っていませんでした。夜、帰ってきてみんな寝てる中静かに夕食(すでに夜食か)か風呂、その後、FF11内をウロついて就寝のこの頃。
 この上、帰宅後にも宿題を片付けろとは………(*´Д`*)正直、つらいです

ぐは
 開店休業中(?)だった先週とうってかわって、書類作成に邁進の今週。またまたまた休日出勤の予定が入ってしまい、私の休日はいったい………てな状態です。ふう。

2007年8月19日(日)
夏の思い出
 午前中、家内に追い出されて、公園に。しかし、ウチの中ではケンカばかりの息子と次女が一緒に遊んでしまい、長女は『ヒマだ、やることないヨ』てな始末。しょうがないので、頃合いを見て、職場のちょい奥に物見遊山に。といっても、新しく開通した道路を駆け抜けて、駐車スペースから景色を楽しむだけですが。
 旧道沿いで伐採した杉材輸送用トラックのマジックハンドに驚喜する息子。結構早く動くので、腕だけならロボットアニメの世界は十分実現可能と思えたり。ああ、格闘戦とかするにはほど遠いですけどね。

君への忘れ物
 午後、やはり家内に追い出されて(昨日の反省から)近くの屋内プールに。父親は、例によって浮き輪でボンヤリしていました(お疲れ気味)。3時半頃まで子供たちは堪能していたようです。
 その後、黒いゲーム屋に寄って、帰宅。駐車場で荷物を降ろしていたところ、息子のだけがない。タオルと水着は私がまとめて持っていたのですが、浮き輪とゴーグルを入れていたのがあったハズ。………てなわけで、再度屋内プール施設へ逆戻り。ちゃんと窓口であずかっていました。今回は自宅から近い施設だったので、大事なかったんですが『(親は)発進前に確認しとけっ!』ってことですネ(;´д⊂)反省してます

・モツカレ
 疲れが溜まってるようで(´д`)爆睡モードです

2007年8月18日(土)
・結局虫干し
 午前中、お盆に実家から持ち帰ったガラクタを整理。魔窟のボール箱にテキトーに放り込んできたものなので、グチャグチャだったので、とりあえず『燃えない日』分を分けてみた。
 例によって青年コミックとか菊池某の(エロ)伝奇小説とかもはいってるので、やめて欲しいのだが、息子が手伝ってくれました(*´Д`*)。

・寒い………か
 午後、某流されプールに。34℃ほどあった昨日までと違い、気温は30℃あるかないかあたり。プールの水も心なしか冷たく感じました。例によって流されるままの父親。息子の様子が怪しくなってきたので、声をかけると『疲れたから休む』とのこと。少し休んでから、再度入ったのですが、一周したところ、やはり休みたいてな話。で、どうやら(体感上)寒いようなので、バックを持ってきてプールサイドで(丸出し)で着替えさせ、お休みさせました。しばらくして、次女も寒いと出てきたので、素直に帰宅して、みんなでゴロゴロと気だるい午後を過ごしましたとさ。

・ドつかれさん
 マジ歳を感じてきた(*´Д`*)もうネル

2007年8月15日(水)
・これって…
 微妙に涼しい朝。テレビによると、外気温は24℃だったようで、昨日の私の願いが叶ったようです(ギリギリですが)。

2007年8月14日(火)
・微妙
 実家から持ち帰ったガラクタの一部を廃棄処分。まだまだあるのが、(来年)大台に乗る前に実家の魔窟内部を大幅に処分したいところです。

・厳しすぎ
 残暑。ここまで暑いとあきれる。連日なので、家内からも弱音が出る。しかし、エアコンのない社宅ではいかんともしがたい。日中熱くなった建物が、夜になっても冷えないのだ。カンベンして欲しい。
 てなわけで、せめて25度未満の夜〜翌朝をヨロシクです。

2007年8月13日(月)
・実家へ
 ………疲れました。

2007年8月12日(日)
・西海岸へ
 『海に行きたい』てな子供たちのために、西海岸へ。なぜかわらわらいる20代の若者は男女を問わず『刺青(イレズミ)』がはいっていました(本物なのかシールなのかは不明)。にしても、なんでこんなに若い人たちが(残って)いるのでしょうか?これまでの体験では、こういった年齢構成の海岸はなかった気がします。
 さてさて、毎度のことながら、波打ち際に『砂の城』よろしく砂細工を作り、波に洗われて壊れていく様を、子供たちと一緒に楽しみました。
 我が子たちには『滅びの美学』が十二分に養われているようです(゜▽゜)。

・専用ローションで
 昨日今日と日焼けしてしまい、ヒリヒリしているところに、いつもの『日焼け肌用ローション』を。そろそろなくなりそうなので、買わないとだめかも。ぬるま湯の風呂にも痛くて浸かる気にならず。回復待ちです。

2007年8月11日(土)
・復活
 先週末からの雨で水の供給が回復し、市内のプールが稼働状態になっていました。32℃超の激熱だったので、子供たちを連れて今年はじめての『流されプール』に。例によって、ただ流されるだけでも結構疲れちゃいました(*´Д`*)

2007年8月7日(火)
・夜もつらひ
 明日、家内と子供たちが帰ってくるので、散らかした居間と物置部屋を片付け。今朝山を処分したグラビア系の最新版が転がっているのが微妙。やはりダメ人間か。

・朝がつらひ
 やもめ生活だと、朝食を自分で用意しないとならないのが、厳しいです。朝からカップ麺もイヤだし、パンと牛乳だけだと持ちそうにないし。

2007年8月6日(月)
・やもめ
 家内実家に帰ったため、今日は誰もいないウチに帰宅。いつもよりさらに静かで、たまに音がするのは『』とか『ハムスター』とか『カブトムシ』とかの生き物系ばかり(アタリマエ)。なんか餌をねだられてるみたいなので、ドカドカと与えておきました。

・プール再開かよ
 今日も追加で雨が降り、水不足でお休みをしていた市中のプールが再開する運びに。これで暑くてもなんとかしのげそうです。

2007年8月5日(日)
・今度はプール
 家内から子供たちともども追い出され。スイミングのプールには入れるようなので、引率。子供たち、スイミングの成果か、華麗に泳ぎまくり。1週間の短期しか受けてない息子すら潜りができるようになったようで、浮き輪で漂うお父さんとは大違いです。
 子供たち2時間ほど堪能して、帰宅。プカプカ浮いていただけのお父さんもモツカレました。浮いてただけと言っても、水中ではいくらかでも運動になっていたようで、午後は脱力感でイッパイでした。

・タフガイ
 午後、家内明日の準備で買い出し。私は息子をアヤス。外は雨が降りそうで降らない微妙な状態。一応予報は雨なのですが。湿度・温度ともに高く、不快指数がかなり高そう。息子パンツ&シャツマンに。娘たちも上は肌着、下は肌着と薄物に換装。それでもデロデロでした。麦茶を数リットルとカキ氷でしのぎました。

・倦怠感
 脱力感というか、倦怠感が強く、なんもやる気が出ませんので、素直に寝ました

2007年8月4日(土)
・さだめ
 タイミング悪く、昼食なしで力仕事に。まぁ、深夜まで持ち越しとかにならなかっただけマシですか。明日は別な面子が出てくるので、お休みをもらいました('〜')。

・これもサダメなの?
 帰宅。実家に子供たちを連れて行くのは月曜日からに決まる。んで、でかい方のお祭り見に行くなら今日明日しかないてなことだったので、天候の都合もあり、今日にケテーイ。夕食後、家内の軽に運んでもらう。子供たち、1mくらいの歩道の列石に乗っかり、しっかりと視界と座る場所確保。雨上がりだったので、人も少なく、快適でした。
 時間になったので、迎えに来た家内軽で帰宅。息子と次女を風呂に入れ、就寝です。

・ん?
 ウソです。FF11に入りました。

2007年8月3日(金)
決まる
 やはり出勤。天候次第では深夜経由で泊まりとか日曜日再度出直しとかもあり得るてな見込み。『日本人働き過ぎ』言われるのもムリないな。

実家に帰らせていただきます
 家内から、休日出勤するなら子供たちを連れて(家内の)実家に帰ろかなてな話をされる。夏休みの子供たちの世話に明け暮れ、水不足のため、流されプールも閉鎖に追い込まれてしまい、暇をもてあまし、ウチでケンカばかりコイテいる子供たちにストレスが溜まる毎日らしい。仕方ないな(;´д⊂)。
 残業と休日出勤に加え、家族全員寝ているところに帰る日々で、旦那も相当溜まっているのだがのう(*´Д`*)膿(?)を全部出したい

2007年8月2日(木)
ヨロコビ
 カブトムシ2匹の元気な姿に、子供たち狂喜乱舞。こうでないと(゜▽゜)。しかし、家内は『また生き物か』てな感じでしたが、虫ゼリーかなんかを買って来るつもりのようです。

憮然
 またまた休日出勤話が持ち上がり。もうモツカレなのですがねぇ。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。