前回 2007年版15ページ目 次回
以前の日記へ

2007年9月11日(火)
布団虫
 昨日の腰が悪化しており、目は覚めたが、しばらく起きあがれず。家内から『仕事ムリでしょ』なるコメントを受け、病欠に。『典型的ギックリ腰ですね』てなことで、病院から飲み薬と湿布を出してもらう。ついでに(家内オススメの)腰痛ベルトも買ってきた。帰宅。ほとんど腹這いで物置部屋の床にモグル。もうダメぽ。

2007年9月10日(月)
むほ
 肉体労働中に腰を痛める。ヤバイかも。

結界師終了
 やはり青森では放送終了の模様(*´Д`*)。せっかくの娘たちの楽しみが一つ減ってしまった。

2007年9月9日(日)
仕事…飽きてきた
 また^4(;´д⊂)休日出勤

安っ
 CPU付M/Bの新製品(他サイト)。枯れた旧スロット版とはいえ、この価格はすごい。VGA内蔵チップセットで、AGPの古い板の人も簡単にリプレースできそう。私が使ってるのよりよさそうなので、残業分キチンと支給されたら、買うかもです。
 ああ、グラフィックボードは未だAGPを使ってますが、こいつを機にPCI Express x16 デビューもいいですね。

2007年9月8日(土)
・いけるぞ!もう一度ジェットストリームアタックだ!!!
 朝から、息子連れで自転車の練習にでかける。坂の途中からの勢いで、駐車場を横切ってブロックにぶつかるまで、足をつかないで乗る息子。もはや今シーズンでの補助輪卒業は決定的になりました。両足を今度はペダルに乗せて、坂から発進。これもクリアです。
 予定の時間になったので、ウチに戻り、娘たちを追加で乗せて、図書館他イロイロして、帰宅。昼食後、小屋をいじってた私を後目に、今度は社宅の前で練習をする息子。凸凹が結構あるので、ドアにぶつかったり、コケたりしていましたが、乗れるのがよっぽど嬉しいらしく、めげずに練習していました。
 ううむ。さすが、根性はないが、調子に乗らせると怖い性格の息子の本領発揮ってな感じですね。ああ『来年挑戦するから、今は補助輪でイイヨ』てな状態から、持ち上げた父親の努力の成果と考えておきましょう(゜▽゜)。

・まだこんなに
 小屋から燃えないゴミを分別。まだまだのようです。

2007年9月6日(木)
・根拠ですか
 ………常識的に可能なことについて、数式や定理を使って根拠付けせよってのは、もうイチャモンとしか。同じ仕事するにも、もっとスムーズに運ぶのがフツーじゃないでしょうかねぇ。………以上、グチでした(*´Д`*)。

・いまさらビデオか
 物置部屋に貼紙が。なんでも『筋肉番付特番』でサスケの女性用盤『クノイチ』を撮ったのだが、テープがからんだのか再生不能に陥っているらしく、息子がいじけまくっていたとのこと。父親が手をかければ、よけいにひどくなる恐れもあるのだが。まぁ、ダメもとでやってみることに。
 素直に天板外して、様子を見てみると、やはり湿気をもったテープのため、駆動トルクが足りないらしい。駆動部リンクのプーリをちょっと指でまわしたところ、復旧。無事再生もできるようだが、テープ側が原因なので、いい加減にハイキして新しいのを都合したらとアドバイスする予定。  しかし、イマサラビデオテープ買うのもどうかとは思う。HDDレコーダ欲しい(*´Д`*)。

2007年9月5(水)
・超低空飛行
 予想どおり何事もなかったように始まる朝。家内はわからんけど、あたしは高度が取れんです、ハイ。

2007年9月4日(火)
・あれが愛の日々なら
 昨日の探し物、結局『私の想定していた場所』にあった。チラと確認してくれるだけで、わかったハズなのに………。これが発端で朝っぱらからクレーム合戦に。くだらないネタを大量にもってるのは確かだけど、そこまで言うかなと。
 最悪な気分で出勤。ダメぽ。

・大人への階段
 いつものように家族全員寝てるところに帰宅。だが、風呂もご飯も家内の手にかかっているのもまた事実。たぶん、何事もなかったように明朝始まるんだろうなとは思うモノの、気分は晴れず。 本業も趣味追求の袋小路に入った感じだし、滅入るのも当然か。生活に潤い補給ヨロです(;´Д`)。

2007年9月3日(月)
・探し物は何ですか?
 職場から家内に電話して、確認してもらおうと思ったのに『ない、わからない』てな冷たい返事。せめて現場(狭い社宅内)を確認して欲しいモノなのだが。毎朝『食べ過ぎ注意』『ガラクタ(青春の残滓[;´д⊂])の処分』てな小言以外、ほとんど会話がなくなりつつあるおり、なんというか、寂しさもヒトシオってトコですか。

2007年9月2日(日)
・兆し
 昨日に引き続き練習に。数回スロープを降りて、なんとなく足をつく回数が減ってきた息子。その後、スロープ下の広場で、数メートル足をつかずに乗れたことから、調子に乗り、練習に邁進。確かに、バランスが取れるようになってきたようです(゜▽゜)やったー!!。昼近くなったので『午後もまた練習しよう』てなことにして、帰宅。
 残念ながら雨になってしまい、午後の練習は中止になってしまいましたが、息子も近々補助輪なしの自転車で疾走することになりそうです。

2007年9月1日(土)
・賽の河原方式(;´д⊂)
 先日、県都への出張帰りに実家の魔窟によって取ってきた書類と、小屋のガラクタ類を片付ける。毎週のようにやっている気がするが、魔窟に置いているブツが異常な量なので、いっこうに減る気がしない。いかんのう。

・補助輪解除への道('∇')
 息子の自転車を積んで、川原の舗装路面に。緩やかなスロープを用いて補助輪を外して乗る練習をする。途中、軽くコケただけで『痛いからイヤダ』とアッサリ諦めようとする息子。さすが末っ子、打たれ弱いのう(*´Д`*)。てなわけで、路線を変更し、これまでの成果を強調して盛り上げることに。
 誘導のかいあって、少しその後も続け、明日の練習も約束しました。負けず嫌いで努力家の長女や(根性はないが)打たれ強い次女を少しは見習って欲しいかなと。同じように育てたつもりでも、末っ子はやはり甘ちゃんになってしまう、見本になってしまいましたとさ。
 明日には進展があることを祈って('〜')。

2007年8月27日(月)
・打切調査ツール
 朝、例によって『結界師撮ってね』な長女だったのだが、今日は続きがあり、なんでも9月10日に結界師は1時間のスペシャル版を放送する予定なのだが、そこで打ち切りになる放送局もあるようで、詳細をヤフーで調べていたということであった。現状、青森県内の放送が打ち切りになるかどうかまではわからなかったが、9月10日を境に、月曜日19時枠は外されることが確実で、このまま『ボボボーボ・ボーボボ』のように、1時間スペシャルで打ち切りを警戒する書き込みがネット上に多数あるらしい。
 我が県の放送局がアニメに厳しいのかどうなのかは別として、中央の制作者サイドの事情もあって、再編の機会となるのは確実らしく、娘の希望通りになるかどうかは微妙なところなのではないかと思う。
 そもそも現状で結界師の放映をしている局がそれほどないという事実からしても、先々が思いやられるのは確か。さて、どう転ぶんでしょうかねぇ。

2007年8月26日(日)
・君たちネェ
 黒いゲーム屋をあとにして、某青(だか茶色だか)のレンタル屋に。いや、100円レンタルだったので、寄ってみました。子供たち全員をアニメ・特撮コーナーに連れて行き『適当に選んで見て』と言ったのですが、結局『別に見たいのないし』………オイオイ、せっかく安いのに。
 てなわけで、親父が趣味丸出しで借りてきました、結局。長女がいうには『借りてまでみたいと思わない』てなことで、放送している番組以外の情報を集めていないと、そんなモノなのかも知れませんね。

・旧箱祭り
 3時近くにプールを退場し、黒いゲーム屋に。なぜか中古旧箱が5台だか6台だかの大量入荷。今ってことは、箱360入手を機にってことなんでしょうか?にしても、集まりすぎ。コントローラ単体で\3,000なのに、数メートル離れたところで本体(当然コントローラ込み、中にはDVDリモコン込みのモノまで)が\4,000で売ってるのは笑えます。

・またかのプール
 午後からスイミングに泳ぎに。といっても、例によって会員に無料開放なので、遊んでるだけですがw。ちなみに、夏の短期講習を経験し、息子も入ったので、子供たち全員(3人)会員になっています。
 家内のブツだったフェリックスの浮き輪がアナーキーになりました。独身時代、一緒に海に行ったときもコレでしたので、かれこれ十数年モノ。ダメになるのも当然かと。そいえばあの時(将来の)家内が着ていた水着ってどうなったのだろうかと本題からはずれたことを考えたり。いや、考えてももう『若かかりし頃には戻れない』のですが、お互い。

2007年8月25日(土)
・出勤
 ハタラキバチとしか思えんが('〜')。

2007年8月22日(水)
魂の叫び

 ちっとも片付きませんナ(;´Д`)

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。