前回 2003年版18ページ目 次回
以前の日記へ

2003年10月3日(金)
・ちいとなぁ
 帰宅後、主機とモニタの電源が入っているのを発見。息子の仕業らしい。2アカマシンはコンセントからプラグを抜いているのだが、主機はそこまでやってなかった。今度から、こっちもそうしたほうがいいかもな。

2003年10月2日(木)
・MSXマガジン
 いやぁ、サイコーだよ、これ。私のような化石にはぴったりだ。他にも古い機種はいっぱいあるけど、ここまで盛り上がる機種はないんでないかなぁ(う、X68kがあるかも………)。

2003年10月1日(水)
・来ていたブツ
 朝、家内から『例の届け物来てたけど、見た?』とのこと。………見てない。中身は某 アイテムシティ に頼んでいたソフトと書籍。書籍だけ袋を開けて、中身を確かめて、出社。別な袋に入っているハズのソフト(イース6)は帰ってきてからパッケージだけ見て(初回特典付であることを)確認。インストールはせず、また置物かいな。

・『風邪ひきは早く寝ろ』
 と、深夜FF11プレイ中に家内から言われる。そのとおりだけど、まだ爆睡モードには入ってないから………。やっぱ俺ってダメ人間か?

2003年9月30日(火)
・いつもながらの業
 というわけで、出張ついでに中古屋に寄り道してまたまたアチラ系のビデオを確保。某インモ○ル天使が目玉か(その割にまだ見ていない)。あと桜をあらたに2本確保、かなり期待。詳細は 別ページ にて(おいおい)。

2003年9月29日(月)
・風邪っぽ
 喉が痛くなってきたよ。

2003年9月28日(日)
・久々
 ほんと久々に2連休だったよ。おかげで耳が完全に隠れるほどのびていた髪を切ることができた。すっきりすっきり。よかったよかった。

2003年9月27日(土)
・補助輪
 下の娘の自転車から補助輪を外すことになり、午前中に改造した自転車で、駐車場に出て練習する。まぁ、まだまだとしかいいようがない。長女も何度か転んで擦り傷をこさえたあげく、1ヶ月くらいかけて乗れるようになったものだが、引越して駐車場が狭くなった現在は、ちょっと練習もしづらい。
 地道に構えるしかないな。しかし、自転車を押して走るのは確かに父親の役割だと思うが、日頃の練習不足か、これほど自分が疲れやすくなっているとは思わなかったな。

・今週のGシード
 フォビドゥン、レイダー、カラミティの3機、相次いで撃墜(注:どれがどれか不明)。フリーダム、ジャスティスの後ろにつくユニットに巨大サーベルがついているのが判明。強すぎだって。
 変態仮面(と呼ぶらしい)のプロミネンスも激強。オールレンジ攻撃が懐かしいですわ。これなら、フリーダムとかと勝負になるか。
 それはそうと、人死にまくり。来週はもう最終回かな?

2003年9月26日(金)
・頼むぜ
 当然、この手のセリフがあるってことは………状況がわかるよなぁ。それはそうと、 アイテムシティ にて、MSXマガジン永久保存版を発見。速攻注文を出す。また、発売日が明日にせまったあの『イース6の特典版』がまだあまっているようなので、注文を出す。売れてないのか?

2003年9月25日(木)
・帰りたいぞ
 言いたいことはそれだけじゃ。ブチブチ。

2003年9月24日(水)
・………だからよぉ
 今日の会議のために、残業が多かったのだが、さすがに今日は早く帰れると思ったら、会議帰りにまた宿題がどっさり出たらしく、またも残業。おいおい。俺達の定時は21時かい?いい加減にしてくれよぉ。ど〜して建設的じゃない議論の資料作りが多いのじゃ、おしえてエロい人たち。

2003年9月23日(火) 秋分の日
・誕生日贈呈
 長女の誕生日が近くなり、仕事の都合から休みにお祝いをしようということで、かねてからの計画通り、子供たちの誕生祝いを買いに家族をあげて県庁所在の某市(引越前にいたところ)へ。さすがに40kmは遠い。某ショッピングセンターで目当てのモノを次々にゲットし、昼食も中の食堂で食べ、帰路につきました。
 ちなみに長女へのプレゼントはGBA-SPのピンクとソフト1本。これを機会にGBAユニット同梱のGC導入を家内に提案しましたが、あっさり否定されてしまいました。モグリで買おうかなあ・・・。

・やはりケーキだろ
 3時のおやつに待望のケーキが。狂喜乱舞する子供たち。次女いわく『今日はしあわせ』。近所のケーキ屋で初めて買ってみたのですが、なかなかおいしいケーキでした。いつも汚い食べ方をする息子もケーキだけはこぼさずに食べるようです。

・定番の『手巻き寿司』
 さらに夕食は、長女のリクエストにより手巻き寿司に。これまで息子が何故か眠っていた状態でしたが、今日は息子も参加。わいわい食べてました。ビデオカメラとデジカメで撮影。なんか食べてるシーンが多いなぁ。

2003年9月22日(月)
・ぐれぐれ
 俺は早く帰りたいんだよ〜『ブツブツ』。おまけに明日休日出勤の話が出て、ついに切れる。『明日は以前からの予告通り休みます。』
 以前からこの飛び石連休は『21日しか出れませんよ』と話を出していたつもりなのだが………。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。