前回 2003年版17ページ目 次回
以前の日記へ

2003年8月21日(日)
・Gシード
 山登り競売所調整しながらモニタで細切れに見る。そろそろ終わりが近いな。あと2〜3話か、下手すっと次回最終回だな。まぁ、いいんだけど、後から出てきた3機は全然活躍してる風じゃないなぁ。変態仮面が乗るプロミネンスってのに落とされるかもしれないなぁ。

・懐かしの
 『圧倒的じゃないか我が軍は』というのは、某ギレン総帥のセリフだが、フレとヨアトル大森林でトカゲをどかどかやっつけていた我々は全くもって、その雰囲気であった。

・またか
 つうわけで、今日も仕事。ここんとこ結構働いているつもりだが、 FFXI はしっかりやっているんで、日記とか見ると、遊んでるように見えたりするなぁ。

2003年9月20日(土)
・運動会でポカ
 今日は、次女の幼稚園の運動会だった。昨日、誘われるままにPT活動をしてしまったツケで準備がキチンとできてなかった。ビデオカメラの電池充電以外忘れてしまった。ビデオテープの残量は十数分しかないわ、デジカメの電池(これも充電式)は切れるわで、家内から大ひんしゅく。始まる前に会場近くのホームセンターに走り(注:車じゃない)、テープとデジカメ用電池を確保して、ことなきを得る。
 デジカメが専用電池でない機種でよかった。帰宅後、撮ったテープを見直すと、運動会の主役である次女より息子の方が時間的に長いという………いや、撮れる競技は全部とったつもりだが、何せ、人多すぎだって。

2003年9月17日(水)
・忙し
 というわけで、またまた遅く。ドンドン帰る時間が遅くなってる。ま、しょうがないけど。PTは組めない。

2003年9月16日(火)
・またも仕事人
 残業。帰って夕飯食べて風呂はいって、 FFXI にチラと入って終わり。

2003年9月15日(月) [敬老の日]
・仕事人
 というわけで、仕事。まぁ、いいけどさ。

2003年9月14日(日)
・すりすり
 20:00となり、居間は消灯。寝たふりをして、末っ子(一歳児)の様子を見るのだが、今日は何故か私の足下にからまりまくり。通常は家内の隣に隣接して地続きとなっている自分の布団にはじめからもぐっているのだが。まぁ、本格的に眠くなったらしく、いつもの定位置に移動したのだが、珍しく父親に甘えた息子でした。
 その後、例によって物置部屋で娘とお話。『劇的ビフォーアフター』を見る予定だったが、野球でつぶれていたようだ。私は例によって FFXI にズブズブ。

2003年9月13日(土)
・秋の新色
 娘が誕生日祝いに欲しがっているGBAだが、ついこの間ピンク色が出たらしい。家内と相談して、近くなって『ない』ってことも考えられるので、娘たちが公園に出たのを見計らって、買いに出る。家内がゆっくりしたいとのことから、息子連れで、最も近い(中古)ゲーム機屋へ。あっさりと見つかって購入。帰宅すると、も少しゆっくりしたいとのことから、娘たちを公園に迎えに。帰宅後、家内から『小さいわねぇ』とかなんとか言われる。とりあえず、物置部屋の押入中段の空きスペースにしまう。
 『天袋のH本、下段のガラクタはいつ整理するの?』とチクリと嫌みを言われる。確かに天袋の写真文庫は問題があるが………。そのウチ整理しないとなぁ。

・台風
 スケールが桁違いなため『猛烈な』と言われている14号が接近。我が職場にも影響が出たらしく、 FFXI で、山登りを終え、本キャラでPT勧誘待ちをしようと思ったところに電話が。どうも通信系統のトラブルらしい。不安要素があったため、職場に偵察に出る。が、途中で通信経路の問題と断定されたので、行く必要なしということになり、引き返してきた。まぁ、こういう日もあるさ、

・おかげで
 本キャラを動かさない都合から、録っていたGシードを再生し、ながらプレイをする。もうすぐ終わりっぽいなぁ。しかし、ジャスティス、フリーダムともにガンダムGP03デンドロビウムのようなオプションがつくとはねぇ。もうすぐ最終回っぽいけど、あんま見てないなぁ。

2003年9月12日(金)
・たまには…
 帰り道フラフラするが、特に掘り出し物もなく、まぁ、帰宅。例によってしばらく話をして、娘寝る。まぁ、平和な一日であった。3連休だが、最後の月曜(15日[敬老の日])に出勤することになった。まぁ、仕方なし。学校行事で15日は長女も出校するらしく、実家にも行かないで終わりそうな秋の連休であった。

> 2003年8月11日(木)
・おわ
 押入のモノを少し整理しようと出したが、いきなり疲れそうなんで、 FFXI に逃避。山登り終わって、本キャラのサチコメ書いて風呂入ろうと思ったらまたも誘われ。最近、このレベル帯には赤いないのか?まぁいいけど。結局、解散が25時で、風呂入ってなんだりして26時就寝。このペースだと土日爆睡決まりかなぁ。

2003年9月10日(水)
・遅いというか………
 残業後、帰宅。夕飯食べて、 FFXI 環境を整えて山登り。本キャラにしてサチコメ書いて風呂に入ろうと思った矢先に誘われる。この時間に誘うとは剛気な………。ほぼ25時で解散。やっと風呂の時間に。風呂上がって、日記打って寝ることにした。
 睡眠時間とは裏腹に、食べる量は増えているような気がするなぁ………。お腹を引っ込める機会は来るのだろうか?

2003年9月8日(月)
・泊まり
 職場行事で泊まりとなる。 FFXI はお休みだ。

2003年9月7日(日)
・つぶれた休日
 朝まで爆睡。出がけに家内に『夜更かしを連発してしばらくすると爆睡って、いつものパターンだよね』と言われる始末。いや、実際そうなんだが。どうも一定のサイクルで生活できない私が異状に見えるらしい。その爆睡までが一つのサイクルなんだと思うけど………ダメ?。
 出勤する。それなりに仕事をすすめるが、出るのは結果ではなく、疑問ばかり。うう、就業態度も悪化の一途をたどっており、このまま放逐されたらどうしよと思ったり(オイオイ)。

・圧縮された自由時間
 帰宅後、家内に『プリント、いつやってもらえる?』と言われる。そいえば、前の日曜だか月曜だかに、デジカメ画像の写真プリント(L版写真用紙への出力)を頼まれたんだった。いや、50枚以上あるから、おっくうだってのもあったが、何よりこのところ FFXI でさらに漬物と化していたからなぁ。

*** 当然、そんないいわけは家内に通用しない ***

 てなわけで、プリントの片手間に山登り&競売だけすることにして、本キャラの活動は控えることにした。プリントはお手軽なダイレクトプリントを使うことにして、CF内に印刷対象データだけを転送しておく。複数枚数必要な画像は、名前を変えて枚数分だけファイルをコピーしておいた。
 プリンタ側で細かい指定をかけるのが面倒なので。ダイレクトプリントじゃなくても面倒ではあるんだが。ちなみに、 VA23C にドライバと付属ソフトを入れてあったのだが、スペック(Pentium233MMX)が問題なのか、まともに動かない。 バイオC1(PentiumU400)は 例のウイルス騒ぎ から手を入れてないし、やっぱ俺ってダメ人間なのかも………。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。