前回 2003年版22ページ目 次回
以前の日記へ

2003年12月19日(金)
・年賀状は?
 というわけで、家内から『年賀状制作に必要な某プリントごっこの消耗部品を教えてくれ』と申し入れが。ランプが一回分、マスターが2枚だけあるので、とりあえず失敗を考えてランプだけ追加購入してもらうことになった。
 しかし、去年まで年賀状作成マシーンであったウッディPDは実家に置きっぱなしなので、少し考えないとトラブルを招きそうだ。

2003年12月18日(木)
・買い
 早く帰れたので、久々にパソコン屋をのぞく。1万円未満の安いソケットAマザボに目がいくが、買う必要性は全くない。書籍コーナーにヴァナディール研究白書があったので、即購入。あとは今すぐ必要ないなぁ。
 しいていうなら液晶モニタと外部スピーカが欲しいくらいか。あまり意欲ないが、 FFXI で2台占有されてると、実用マシンが別に欲しいのもまた確か。10万円ノートとか買うのも一つの手だなぁ(また物欲か………)。

2003年12月17日(水)
・発表会
 次女の発表会に合わせた休暇。私と息子は留守番ですが、家内と次女を車で送っていきました。自分も行くと思っていた息子は大泣きモードに。部屋に帰ってきてもとまらず、30分くらいダッコであやしました。
 1時間くらい眠ってる間に FFXI に入り、山を1回、競売の調整を行いましたが、2回はできませんでした。長女が戻ってきた直後に家内と次女も帰宅。早速デジタル8で撮った映像を見ようとしたら、何故かノイズがのり音声もとぎれとぎれに。夕べ試した時は正常だったのに………。
 押入の奥からクリーニングカセットを掘り出してクリーニングを行い、なんとか復帰しました。押入内がAVテープと写真文庫でいっぱいになっているのは子供たちには内緒です(家内はお見通しっぽい)。

2003年12月14日(日)
・サンタの村に
 行って来ました。車で2時間ちょい。ヨールプッキ祭りとかいうイベント中のせいか、結構人がいました。フィンランドから来たサンタさんと記念写真も撮って、子供たちはご満悦。昼食食べて、おみやげを買って帰りました。巨大遊具が3つほどありましたが、雨続きで泥だらけでしたね。

2003年12月13日(土)
・まぁイロイロ
 というわけで某デパートへ。いや、子供たちがウチの中は飽きたって。まぁ、ぐーたらなダンナは1日中ネトゲしたいクチなのだが………。

2003年12月12日(金)
・花金だが
 素直に帰る。放置………って、おいおい。

2003年12月11日(木)
・追加で
 午後、県都へ出張。来年またウチの職場の人が減るそうで、ますます先細りに。まぁ配置転換&退職不補充だから、生首は切られないモノの、これからどうする気なのか将来不安尽きず。
 閑話休題。帰りに古本屋巡りを行って、写真文庫を2冊追加してきました。昨日は新規が3冊と(たぶん)持ってるヤツ2冊でしたが、今回は両方明らかに持ってないということで。相変わらずの生活態度でした。

2003年12月10日(水)
・久々に
 市内の黄色い古本屋をのぞく。写真文庫5冊ゲット。300〜400円のものばかりだが、なかなかよい。

2003年12月9日(火)
・除雪
 職場で除雪機を運転する。まぁ、学習がてらだけども。それはともかくのど痛い。他の諸症状が顕在化していないため、特に休むほどでもなかろうとの判断から出てきたが、雪のため、視界が悪く『来なければよかったっす』と思うことしばしば。休んで1日ぶっ続けでヴァナに入り浸りたいです。

2003年12月8日(月)
・痛いなぁ
 今日ものど痛い。最悪。ここんとこ毎日『最悪』言ってるけど………。

2003年12月7日(日)
・引き続き
 さらにのどが痛くて声が出ず。もはや限界近し。

2003年12月6日(土)
・押して休出
 のどが痛くて声が出ず。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。