前回 2003年版21ページ目 次回
以前の日記へ

2003年12月5日(金)
・決まり
 不調だと言っているのに土日に休日出勤が決まる。まぁ、薬づけにして行くしかないな。まぁ、今のところ給料はまともに出てるから、いいか。もちそうもなければ月曜日に休みをとろうっと。

2003年12月4日(木)
・不調
 泊まりがけの忘年会に。日中の作業のせいもあって、風邪をひいてしまったようで、寒気におそわれる。宴会もそこそこに、寝る。もうだめぽ

2003年12月3日(水)
・外食
 非常に早く帰宅。お疲れな家内と相談して、夕飯は外食することになった。といっても、小市民な我が家では豪華御食事というわけにはいかず、某ハンバーグ屋に。それなりに頼んで、お腹いっぱいになったが、出費はたいしたことない(さすがファミレス)。息子が非常にうるさく、店員の目が気になったが、モノが届くと『おいしいね〜』を大声で連発。………おまえは店のまわしものかいw。

2003年12月2日(火)
・資源の日
 というわけで、段ボールと新聞、雑誌の束を出しに行く。筋向かいの集積場に、モニターが。そいえば粗大の日も兼ねているんであった。いや、俺の手持ち(実家に置きっぱなし含む)も最終的にはああいった処分しかないが、今はまだ利用できる環境にあるため、一応利用はしている。子供らが大きくなったら、空間もさまざまな機器(AV環境)が必要になるに違いない。そうなったら、現状で父親である私が占有するスペースはどうなってしまうのだろうか?
 などと、ネガネガしながら、仕事場に向かった今朝であった(何のこっちゃ)。

2003年11月30日(日)
・靴屋
 長靴+スノトレx2+サンダルx2を一挙購入。いや、全部生活費払いなんで、私の手持ち資金は変わらず。風船をひとり2個の計6個をゲットして来ました。が、帰宅途中の車内で3個が相次いでダメに。いや、固定が甘かったり、アナーキーであったりだけど、まぁ、所詮モライモノだからねぇ。

・困憊
 FFXI プレイ中激しく眠気を催し、あえなく退散する。やはり子守り疲れっぽ。

2003年11月29日(土)
・バザーなり
 幼稚園でバザー。中学校レベルでの学園祭みたいなものらしい。が、当然駆り出されるのは親の方。まぁ、ウチの娘のクラスは間に合ってたようなので、3人の子を抱える我が家に、出動依頼は来ませんでした。
 さて、行くなり娘たちがビーズの星にはまり、時間をとられる。いや、製作モノが結構ある(スライム・プラ板パネル・絵入り煎餅等)が、とてつもない混み方。ビーズは朝早くいったので何とか潜り込めたものの、次から次へと人が入ってきて大混雑。並べるのに結構時間がかかるし、終わってからもアイロンでの溶着があって、時間がかかるのだ。
 終了後、さらにスライムも要望。おいおい、時間がないって。まぁ、並んでもいいからってことだったので、並ばせました。息子の分も確保しようかと思ったけど、食べ物にしか見えない気がしたので、やめました。
 家内車で帰ってくる予定でしたが、あまりの混雑ぶりに、やめて(贅沢にも)タクシーで帰宅。昼になって家内とともに帰ってきた息子はやはりスライムを食品(ゼリー?)だと思ったようで、口に運んでは姉二人にやめさせられてベソをかいていました(しかしおみやげとして買ってきたわたあめよりうまそうに見えるんかいな………)。

・疲労
 FFXI プレイ中厳しい眠気を催し、あえなく退散する。子守り疲れっぽ。

2003年11月28日(金)
・GT2
 子供たちと家内のソフトを買いにまわってるついでに、私もいくつかソフトをゲットした。GT2もそのうちのひとつだが、まぁ、起動してみた。ディスク2枚組。今日はアーケードディスクだけ使ったが、まぁ、BGMが初代と一緒だ。あと、車種構成が変わってるが、画面は一緒らしい。まぁ、レースゲームなんで、いじりようないってばそうだけど。
 GTモードには『ランティス』もあるみたいなので、またチマチマやってみるのもいいかなぁ………。ちなみに、息子は GT(初代) やってると黙って見ていたので、これも同様な効果(抑制&沈静化効果)があるかも知れない。

2003年11月27日(木)
・ケーブル追加で
 PS-ONE & LCD-Combo の外部入力を生かすべく、線を買う(2種類)。帰宅後、激安DVDプレーヤーを接続して試験。普通に使える。小さいだけ。ただ、小さすぎて、ゲームを実際にやるのはつらいかも。
 まぁ、現状FF11を2アカ連動で動かせば、他のことは一切できなくなるから、あまり意味ないってば意味ないんだろうけど………まぁ『欲しかっただけだよ』ってことで(あいかわらず無駄遣いなヤツ)。

2003年11月26日(水)
・縁の下のサンタ
 今日もさっさと職場を後にし、ちと早いがクリスマス用のGBAソフトを探し回る。長女の『スターミー2』はどこにでもあるので、簡単にゲット。しかし、次女の『ハム太郎3』がないないない。自宅近くの某中古屋に箱なしではあったものの、サンタのプレゼントに箱なしはあり得ないので、ボツ。
 市内あちこちをかけずり回り、やっと揃った。中古なんで、中のデータを消去する必要あり。また、ドラクエZができなくなったと嘆いていた家内のために『ドラクエW』を購入。怒濤の出費となった。
 ちなみに、私用にワンダースワンカラー用の『ワイルドカード』を680円で、あと攻略本を数冊(どれもこれも高いヤツばかり………でもソフトに比べれば大したことないか)購入している。
 なんか、このところ資本社会に貢献している気がするが、いちおう自分の蓄えから出している分には問題ないだろう………(でなければ困るって)。

2003年11月25日(火)
・休み明け
 ぼけぼけ〜っってな感じだった。大急ぎの仕事なくサッサと帰る。

・姉妹で
 家内が次女用のGBASP(パールブルー)を確保したのにあわせて、ソフトケース(というか、ポーチだな)を買う。いや、これが実は私が以前買ったのと同じモノ。いや、よくできてるんだな、これが。長女はますますゲーマー化しつつある我が家で、次女までその道に浸かろうとしているのは、両親ともにレトロゲーマー気がある影響を否定できないのがなんとも(意味不明だな、文章が)。つまり『』だねぇってことで。

・さらなる地獄へ?
 ついでにイロイロと物色し、千円で買えるようなので『グランツーリスモ2』あと衝動買いで『PS-ONE LCD-Combo』と『シスタープリンセス』を買う。いや、たまには絵がかわいいだけのデジタルノベルもよかろう………って、いつやるんだろう(バカだな………)?
 帰宅後、予想通り FFXI にドップリ。中毒症状が回復するまでは何を手に入れてもダメかも………。一応日付がかわってから試運転。LCD小さいけど、まぁいいや。実用度はなんとも。ビデオの外部モニタとしてならいいかも(専用ケーブル必要らしい)。車の中でも遊べるのは確かに魅力的ではある。

2003年11月24日(月) 振替休日
・引きこもり
 朝から外に一歩も出ず(いや、小屋には出たか…)『俺もひきこもりかい』といってたら、家内から『仕事に出ているウチは引きこもりって言わないの』と言われてしまった。う〜む。引きこもりってのは仕事もしないんか。すっとどうやって生活するんだろうか?
 いや、まぁ、いいんだけど、とにかく今日は全然外に出ず。まぁ、 FFXI は家内が買い物しているウチにチョボチョボとやっていたが。

・始末
 実家から持ちかえったPC雑誌を処分すべく梱包。一応CD-ROMとグラビア系ページは取っておく(この辺の手間のかけ方がマニアっぽいと家内に揶揄されるところか)。しかし、 FFXI を稼働させながらなので、一向に能率が上がらなかった。明日燃えない日なので、押入で肥やしになっていたPCパーツ(9821系の電源か?)を出しておいた。買った分だけ地道に捨てないと、押入は空かない計算だから、 増えてるネタ分処分しないとねぇ。

2003年11月23日(日) 勤労感謝の日
・餅
 実家に帰る。今回は家族連れ。ウチの母親と子供たちは餅づくり。あんこやらでんぷんやらいじりまくってました。もちつき機を使ったので、力仕事は一切なしです。おいしそうに餅を食べる姉たちを見て、息子もたべてました。餅は食べないだろうと予想していたのですが………。
 さて、父親の私は(恥ずかしながら)実家にまだ置いてある荷物を物色。ゲーム機類(PS-ONE、DC)とグラビア系DVD、PC雑誌などを積んで来ました。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail toまで
たけるんHPのトップに戻る。