前回 2004年版10ページ目 次回
以前の日記へ

2004年9月9日(木)
・先送りに
 今日はまともに動いたことから、(自動車購入後間もないこともあり)主機更新は先送りに(いや、凹んでるのヨ、お財布が…)。メール端末&データ倉庫があれば、FFXI用環境でしかないので、別なアプローチ(手持ちマシンの有効利用)から一時的解決をはかることにした。

2004年9月8日(水)
・決断
 主機に見切り。今日もそのままでは起動せず。いじる。今のところ、いじって動かしてはいるモノの、M/B死にかけと考えられる。こだわっても不安定なのは確かなので、素直に新主機を都合することにしたい。
 M/B、CPU、メモリにそれぞれ1万円ずつふると、3万円。メモリを鬼化すると、4万か5万となる。何かといりようだなぁ。

2004年9月7日(火)
・大型と資源の日
 てなわけで、大型ゴミと資源ゴミの日。家内から頼まれた段ボール類と新聞・フル雑誌と、基準(45cm)以上であることから燃えないゴミで回収されなかった、ワイパー・ジャッキを廃棄。大型ゴミ置き場にまだまだ使えそうな棚が出ていたが、30分ほど経って、とおりかかったところ、なくなっていた。
 別の収集場所に、軽トラックがとまっており、どうやらこの車に拾われた模様。さすがにリサイクル関連(?)業者、めざといのう。

・台風
 なんか今年はやたらと日本海側に抜けて、津軽海峡を抜ける時に再上陸ってのが多いような。またまたやってきた台風18号。実家のリンゴ畑が気になるところだが。なんでも、平成3年の台風19号(リンゴ台風と呼ぶらしい)以来の大きな被害が出たようだ。

主機だめぽ
 今日もエアダスターで無理矢理蘇生。グラボ取替により、FFXIに取りあえず入れたが、もうダメっぽい。………買い換えかな。グダグダいいながら、FFXIで2時間以上使用。特に問題なく動いている様子だが、さて。

2004年9月6日(月)
・また仕事へ
 って、当たり前だが、仕事は仕事で疲れるぞ。『なんでこんなにストレスたまるんじゃ〜っ。』………悩み多き中年の無意味な叫びでした………。

2004年9月5日(日)
・地球村かい
 隣村(といっても十数キロ離れてるが)のリゾート施設に。それなりの距離を運転したので、多少気が晴れる巨大滑り台に沸く子供たち。しかし、息子は小さすぎて、とても登れず。危険度の高い『フリーフォール』は年齢・身長制限から全員ダメという。まぁ、しかたないね。
 噂の円形劇場かと思ったら、土俵だったり。んで、ホントの円形劇場を見て、家内と『これが村の施設かい………』と。円形劇場だけでウン億かかってると思うんだが………オイオイって感じ。

2004年9月4日(土)
・ズブズブ
 てなわけで、お休み。昨日も例によって大目玉をくらい、いつものようにグダグダ。まぁ、ストレス満載なわけだが。解消にドライブなり、なんなりしたいところだった。が、子供たちのおもりに終始。
 一方では、家内のストレス解消もしなければならないわけで………大人になれつうことですか(;´д⊂)イマサラですが。
 イロイロと体を使ったせいか、疲労困憊状態で、FFXIにはロクに入れず、今日も寝てしまいましたとさ。

2004年8月30日(月)
・だから
 専門の事務職員を配置してくれよ。俺の知識・経験が足りないのは俺だけのせいじゃないって。『人事責任者出てこい』っつうわけで、下記のセリフを(また化石かい)。
 『人がそんなに、便利になれるわけ………ない

2004年8月29日(日)
・ぐは
 昼の活動のせいか、眠すぎ。昨日も久々の洗車作業のせいか、早々と就寝したし、なんつうか、土日の夜はダメかも。

2004年8月28日(土)
・おかしい
 廃ノートの修理からしばらく経ったのだが、既存マシンもここのところトラブルが多い(下記)。そろそろいじり時か?
 1アカ用 → 3Dグラフィックに異常。画面が大きく乱れ、使い物にならないが、時々。しばらくすると元に戻ることから、ソフトではなく、ハードの問題ぽい。ウィルスについては、検査したが、何も出てこなかった。
 2アカ用 → ウイルスの疑いが晴れず。最近OS(Win2Kpro)そのモノが不調。再インストール&アンチウィルス(現状:マカフィー製→ノートン製)の変更が必要かも。

・洗車
 納車後、初めての洗車。ブライトポリマーなるポリマー加工をオプションでつけてあったので、水洗い(洗剤は使うが)のみでも5年は撥水できる(?)らしい。ついでにワックスはポリマーに影響がデルので使うな………と(-_-;)ホントカイナ。正直、半信半疑だが、何回かやってれば真偽のほどはすぐわかるハズ。とりあえず洗う。
 息子が作業の手伝い(^_^;)をしてくれるのもあり、なかなか進まず。ついでに、やはりこの車は『でかい』。前のランティスに比べると表面積倍近いかも。高さがあるからそう感じるのかも知れないが。天井パネル中央部に手が届かないのがつらい。
 てなわけで、予定していたガラス面の撥水コートは、次の機会に先送り。ボディだけキレイにしておいた。それはそうと、マッドガード(泥よけ)だが、後輪用が短くて役にたってない。も少し長くしとかないと、カバーしきれないんだが。………手製でいじくるか?

2004年8月27日(金)
・だからぁ
 俺のせいじゃないていうとるのにヽ(;´д`)ノ

2004年8月26日(木)
・ぐは
 俺のせいか?………(;´д⊂)

2004年8月25日(水)
・ぼんやり
 夏休みが終わり、職場に復帰して3日目。残業するほどのネタもなく、上役の罵声をしり目に、日中なんとなく過ごす(相変わらず態度悪いが[ ̄。 ̄]y-〜〜)。早く帰れるのはいいが、結局育児に参加し。疲れて早く寝る

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。