前回 2004年版9ページ目 次回
以前の日記へ

2004年8月17日(火)
・某リゾートへ
 隣の県のリゾートホテルへドライブ。あいにくの雨ながら、慣らし運転を兼ねて、高速道路をそれなりに飛ばして行きました。到着後、早々に室内プール施設へ。波のデルプール、流れるプール、温泉(?)プール、渓流プールなどイロイロ遊べるプールあり。私も波でユラユラしたり、渓流で滑り台してきたり、流されたり(^^;)してきました。明日も天気が悪そうなので、午前中プールで過ごしてそのまま帰ることになりそうです。

2004年8月15日(日)
・畑
 スイカ・メロン・トマト・とうもろこし・キュウリ・なすなど、たくさん穫らせてもらう。いや、確かにありがたいんだけど、実家所有の畑でないのは………(-_-;)。これの持ち主である俺の同級生はここに十年以上来たことがなく、その間俺がこの畑で労働していたかと思うと複雑。いや、ウチの両親はもっとかも知れないが………。
 なんにしても、(実家所有の土地も)俺にやらせようとしてもムダだぞ

2004年8月14日(土)
・実家へ
 ごめん、はっきりいって疲れるよ。家内の実家の方がまだしもだ。俺に農村の若者としての定住を求めないでくれ。無理だって。

2004年8月13日(金)
・開店休業
 お盆。上役と2人きりで職場の留守を預かる。のんべんだらりと過ごす。今週は関連会社も動きがないし、長期の夏休みを取る人が多いので楽。私の夏休みは来週やってくるのだ。  というわけで、今日もFFXIにせいを出すダメおやぢの私だった。

2004年8月8日(日)
・海へ
 海へ。ドカドカと荷物をぶち込み、ザクザクと乗って出発。しかし、息子を前センター席に乗せるのは危険。手は届かないが、足が届く(-_-;)。てなわけで、帰りは後席に子供たち3人、前に両親が乗ることになりましたとさ。
 さて、海では息子は最初長女べったり、その後次女べったりでした。県都の古い方の海水浴場に行ったので、若いおねぇちゃんはほぼ皆無で、完全にファミリー用と化しておりました………あんまり目に優しくなかった………。
 午後、息子がもつかれ状態になったところで帰宅。結局後3席の子供たち全員寝ていました(^-^)。帰宅後、私ももつかれ状態で、21時前には寝てしまいましたとさ。

2004年8月7日(土)
・納車
 7月7日の七夕発売だから、ちょうど発売後1ヶ月。新モデルだが、メカニズム的には全く新機軸などない、既存技術の集合体でしかない。まぁ、廉価版4WDだし、廉価に走ろうという意気込みであった。
 正直、前の ランティスより安い車だし、性格も違うので、比較すべくもないが、乗員の快適性だけグンとアップしたのは確か。乗ってみると、旧車と新車の差がよくわかるのはいつものとおりだが(ジェミニとランティスの差とはだいぶ違うけども)。長期使用を予定しているので、今後ともよろしくです m(__)m。

・廃車
 てなわけで、旧車である『ランティス』はご苦労であった。結婚前の家内とのイロイロやら、ぶつけたり、へこませたり、ドアとりかえたり、小遣いの関係から、タイヤをインチダウン(-_-;)させたまま廃車を迎えさせてしまったりと、経済的にはつらい車ではあった。が、独身時代から3人の子供ができるまでの間を支えた思い出深い車だった。公約どおり10年以上乗ることができたのもひとえに基本性能の高さだと思う。さようなら、ランティス。10年間ありがとう!

・実家へ
 納車後、家族全員で実家へ。座敷と廊下他、掃除機と雑巾掛けなど。も少し時間があればもっと徹底できたが、出発が遅くなってしまったヨ。ついでに9821A-mateを1台持ってくるつもりだったが、忘れてしまった('〜')。

2004年8月2日(月)
・ジェットw
 山にある職場も、この2週間ほどは街と変わらぬ暑さ。そのせいか、昆虫の活動が非常に活発化。なかでも、アブがうるさいうえに、刺すので非常にやっかい。某社製『ハチアブWジェット』で毎朝玄関周辺で駆除していたせいか、かなりの本数の在庫があったハズだが、残り一本に。まぁ、これも経費のウチだけど、今年はヒドイねぇ。

2004年8月1日(日)
・以外と涼しかった
 帰宅。締め切っていた我が家は以外と涼しかった。まぁ、こもっていた感は否めないが。トマト・アサガオ・ひまわり他植物と、留守を預かっていたカメ&鈴虫も全く問題なく、健在(ただし、カメ水の汚れは常軌を逸したモノだったが…)。長時間締切状態だった冷蔵庫内はさすがに良好な冷え方で、在庫の麦茶をドカドカと消費しておりました。夕方になって、鈴虫が鳴き始めて、多少涼しくなる。

2004年7月31日(土)
・プールに
 家族全員で某プールへ。息子が30分ほど泣いていたようだが、その後復帰。流れるプール(ほとんど屋外)で『子供たち+お父さん』で10周するなど大はしゃぎで楽しんできました。ちょっと日焼けがヒリヒリする(室内プールということで日焼け止め持ってきてなかった)けど、満足の行く一日でした。

2004年7月30日(金)
・最終便
 予定休暇日。家内の実家へ向かう。なんでも、家内のオヤジさんは『新車を見られる』と思っていたらしい。今回がラストドライブで、あと数日通勤に使って廃車を迎える予定。夕方、オヤジさんと飲んでグダグダしてしまうが、まぁ、いいか(テキトーな私だった)。
 それはそうと、県南も暑いのは同じみたい。で、家内のオヤジさんがジャンクで持っていた扇風機を大量に配置。ようやく日の目を見たってとこですか。

2004年7月28日(水)
・記念品
 久々に某パソコン屋に。アスロンM/BによるマイクロATXシステム構築も安くあがりそうでいいかなぁ………とか考えたり(しかし、車を買ったあとはさすがに買えない)。気分を変えて、掘り出し物を探してジャンク品コーナーをのぞく。ペンティアムODP(ODP5V86S)らしきモノを発見(たしか9821Ap2につけてたような)。税込み100円だったので、これだけ買って出てくる。動かん可能性大だが、別にいいや、どうせ入れる機会も怪しいし。

2004年7月26日(月)
・うむむ
 職場で納涼会開催………だったが、雷による影響でトラブル発生し、イロイロと処理。って、私はほぼ連絡取ってただけですが。結局泊まり。もつかれだ。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。