前回 2005年版5ページ目 次回
以前の日記へ

2005年4月11日(月)
・うんざり
 ………………つかれたヨ(´Д`;)。

2005年4月10日(日)
プレイやん
 頼んでいたブツが来た。中身はカートリッジとCDシングルだけだから、たいしたことないんだけども。しかし、SP本体が天袋の奥深くにあるらしく、すぐに掘り出せない状態。まぁ、ボチボチかな。

2005年4月9日(土)
車検
 家内の車を車検に出す。面倒なので、近場のスタンドにお任せしたが、夏タイヤ交換も合わせても激安。明細見るとタイヤ4本で1万円チョイ。これは………安すぎ。私も軽自動車にすればよかったかも。

2005年4月8日(金)
・入園式
 着飾った家内と共に幼稚園に。最初は楽しそうだった息子だが、飽きてきたのかダダッコ状態に。………しかし、教室では女の子にサンドイッチされて、それなりに嬉しそう。我が息子ながらウマイ位置に座ったモノよ………。
 てなわけで、来週から息子の幼稚園ライフが始まるようです。

2005年4月4日(月)
・説明会
 息子の幼稚園説明会をネタに、休暇。しかし、家内から押入のグラビア系始末を言い渡され、作業。子供たちの目に触れないよう、締め出し状態にて行ったが、まぁ、チョロチョロのぞきに来るのはちょい勘弁して欲しかったが。

2005年3月22日(月)春分の日
・連休………だったの?
 雪カキx3日(´Д`;)

2005年3月18日(金)
・座礁は免れ
 降雨により、駐車スペースのステージ強度が落ちており、タイヤ下に板やらスノーヘルパーやらを敷いて、昨日もごまかしたのだが、敷いた板ごと沈んでいる始末。
 ハラはつかないようなので、強引に出して、出勤。帰宅後、例によって雪カキ実施したモノの、気温が下がって雪が降っている中ではさすがにはかどらず。またまた、板類でごまかす。連休中になんとか始末の目途をたてないと………マズイ。

2005年3月17日(木)
・限界
 駐車場の状況が限界に達したので、休暇をもらいました。ほぼ丸一日かけて除雪作業を展開。駐車場のステージ(とその前の通路)をかなり低い状態にしました。氷パネルを割ってはがして、移動させる作業なので、厳密には雪カキと言えないのかも知れませんが。なんにしても、せっかく形成されている表面の氷板をめくったので、その下のやらかい層が出てきて、その処理も行いました。
 結局、更に下の氷パネルまでの雪(すでにミゾレ状)をサラって運んで、ツジツマを合わせておきましたとさ。エディックスのステージはかなり怖いですが、明後日以降の三連休で、もう少し片づけば、安心できるかと思ってます。
 『がんばれ雪国のお父さん』ってところですか(´Д`;)。

2005年3月16日(水)
プロの仕事
 昨日、作りつけ棚を排除して表面化した、クレパスだが、プロの大工サンを頼んで、処置をお願いする。さすがにプロの仕事で、同僚とガリガリほぼ1日かかった撤去部が午前中であっさり壁面に埋まり、午後は床モルタルの仕上げとなりました。
 いくら電動工具使えたって、プロの仕事にはかなわないなぁ………と痛感した次第です。さて、転勤して事務職やら技術職やら分からない状態にある私ですが、何か一つでも『プロの仕事』が可能なのかと考えると悲しくなってきました。
 話術だけは鍛えたいと常々思ってるのですが………人の少ない職場では人間関係も含めなかなか難しいモノがありますね。

デンジャラスじいさん
 2日続けて最高気温8℃だったおかげで、駐車場がぬかるみに。デンジャラスな通路を抜けて、先日の棚解体で出てきた端材をタイヤ下に敷いて、なんとかおさまりました。
 雨も降ってるようなので、この数日が、駐車場除雪の正念場か………と。

2005年3月15日(火)
・(;´д⊂)
 次女に伝染したらしく、熱。学校お休みで、病院行きが決まり、あの駐車場から軽自動車を(出勤前に)出しておくことになった。バックで出す都合から、周辺の安全を確認し、一気に。勢いで通路になんとか乗り上げて、あとはサーフィン状態で、駐車場を脱出。
 結局、公舎ワキで待機することになってしまった。帰宅後、私の車両も座礁しそうになり、スノーヘルパーを前輪に敷いてなんとか抜ける。何回か固めたところは全く沈まないが、それ以外のところは底なし沼状態のようだ。正直いって、もうステージはヤバそう。寒い時期はスゴクよかったのだが………。排除を考えねばならない。

・やはり奴隷人生_| ̄|○
 大工仕事でほぼ一日を忙殺され、ついでに帰宅後に除雪。オマケに風呂上がり『ポカリスェット』を確保してくるように言われるし、なんともかんとも。
 てなわけで、今日も少し早めに就寝。雪さえなければ………と今シーズン何回口に出してるんだろうか(;´д⊂)。

2005年3月14日(月)
プレイやん
 おもしろそう。安いし、買うかも。メモリもケータイ用のミニSDを転用できそうだし、ケータイよりこっちの方がいいような気がする。って、またムダづかいに終わるかも知れナいけれどもネ。

2005年3月13日(日)
・春になれば…
 出張留守中、雨が続いていたらしく、ぬかるみ状態と化していた駐車場。社宅ワキにムリヤリ置いていた家内の軽自動車を正規の場所に戻そうと朝から雪かきに出撃。
 昼頃、一旦車を移動させ、駐車を試みるモノの、座礁。家内に押してもらい、なんとか脱出。昼食後、夕方まで深く追求し、ようやく駐車に成功する。が、頭から入れたので、出るときはバックででなければならず、正直いって不安。FFベースのなんちゃって4WDなので、ホントはバックでいれて、前から出るようにして置けば、安心なのだが、ハッキリいってそこまで手が回りませんでした。
 人力では1日がかりでもこのくらいがせいぜいだと思います。私の車は全く動かしていなかったのですが、駐車スペースにはほとんど沈んでいないので、通路だけ少しいじっておきました。明日は気温が上がらないウチに早く出るようにした方が無難そうです。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。