前回 2005年版5ページ目 次回
以前の日記へ

2005年5月3日(火) 憲法記念日
・やばかった〜(´Д`;)
 渋滞を避けて、南のSCへ。娘たちの要望に負けて、ハムスターを扶養家族として迎える。娘たちは♂♀1匹ずつ欲しかったようですが、ネズミ算式に増えるとのことで、ペットショップに確認し、結局♂x2にしてもらいました。置き場所は物置部屋に決まり、お父さんスペースはさらに危機的状態に。
 こないだもグラビア系他を整理したのですが、今度はモニターを積んだ黒ラックまでも話題に………。子供たちは大喜びで、ヨカッタですが、私としては………勘弁してくれヤ(;´д⊂)。

2005年5月2日(月)
・お花見
 職場の宴会でまたまたまた公園に。城にほど近い本丸の芝生スペースに陣を張り、とりあえずビールから。持ち込んだ酎ハイやらコラーゲン入り飲料やら、缶カクテルを飲みまくり、やはり持ち込んだスナック類、他のメンツが持ってきたピザやら何やらを食べまくり、オナカいっぱいで帰路に。
 しかし、西堀付近で酔いが回ってきて橋の付近で立ち往生。戻しそうになったので、周辺の人がいないのをいいことに、橋から堀に補給してしまいました(;´д⊂)。堀の鯉がバシャバシャ近寄ってきて、浄化作業にあたってたような………気のせいかも。それでも意識を保ったまま、ウチに辿り着き、そのまま暗転。朝4時頃に目覚め、ソーセージ山を徘徊し、着替えして寝直す。

2005年5月1日(日)
桜々
 数千本を要する某公園へ。今回は乗り合いバスで行ってみました。早い時間帯だったので、スムーズに着きましたが、帰りは大渋滞化してました。タクシーで帰ったのですが、運転手の態度の悪さに辟易。せっかく観光資源があっても、客の扱いがねぇ………。
 地元の客は近距離だから、別にいいやって感じ?県外の客も駐車場からだから、近距離しか乗らないんだけど(´Д`;)。それはそうと、桜はヨカッタです。今年はGWにまともにかぶっているので、いつになく人が集まりそう。地方都市に桜特需が訪れそうな雰囲気でした。

2005年4月30日(土)
洗車
 黄砂を被った車2台を洗車。子供たちが全員お手伝い(´Д`;)してくれました。この状況ではとてもワックスやら何やらの細かい作業はできません。結局水洗い後はふき取りだけし、手軽にできるタイヤコートだけしておきました。

2005年4月19日(火)
・増締
 日曜日に換えたタイヤのホイルナットだが、かなりユルユルのもあって、よくこんなで走ってたなぁ………と。1輪あたり5本あるから、1本くらい別になくてもいいんだろうけども………(ホイルボルトでなく、ホイールとリブ面の摩擦で支えてるんだそうです)。それはそうと、空気圧低いようで、チェックした方がよさそうかなぁ。

2005年4月18日(月)
・またもゴミの買入
 某パソコン屋にてジャンクのスーパー7母板(CPU[K6-350MHz]+メモリ付)を購入。いや、化石集めで………趣味の考古学ですから(´Д`;)。

2005年4月17日(日)
・タイヤ交換
 もはや雪は路面から消えたようなので、タイヤを交換。しかし、エディックスのジャッキポイントはちと形状的に不安があるのう………。作業自体は電動工具でサクサクと終了。にしても、ホイールキャップも一緒にナット締めするのは精神衛生上よくないなぁ(´Д`;)。

2005年4月16日(土)
・参観日(小学校)
 結構ほめられた………らしい(家内談)。まぁ、イロイロと興味はあるみたいだからねぇ(´Д`;)。長女も次女も、グレずにフツーに暮らしてるみたいなのは何より。ダメおやぢでも子は育つか………。

2005年4月15日(金)
・過去に刺さったトゲ
 『ザ・クリスタルナイツ〜ネクライムぅ』まぁ、限りなく古いアニメのネタなので、ワカランだろが(´Д`;)。
 去年の仕事のツケ(事務員の常識が常識としてとおってない書類の整合性他)が回ってきて、今日も残業。だから事務員入れとけっていってるのに………。まぁ、今年は私のクレームが実ったのか、事務の業務は別な人が担当することになったが、もうしばらくは『過去の清算』が必要みたいだなぁ。
 『己を売った勇者の血〜ザ・クリスタルナイツ〜おお〜っ、ネクライムぅ』………(´Д`;)バカだな(かなりオキニだったり)

2005年4月14日(木)
(今頃)拡張せよ!
 ノートPC用のUSB2.0&IEEE1394のコンボカードを購入。カードバス専用なので、私の娘がここんとこ使っているVA23Cには対応しないようだが、職場のBIBLOとVAIO-C1XFにはなんとか使えそうと踏んだもの。
 例の60GB外付けHDDがUSB1.1経由だとあまりに遅く、大容量ファイルの保管・移動にイライラしたためだが、結構散財だった。玄人志向の1端子ずつの特価品にすればよかったかも知れない………(ちなみに買ったのは2+2端子の品)。

2005年4月13日(水)
・業よのう_| ̄|○
 押入のDVDやらVIDEO-CDムックを片付け。スピンドルケース(100枚用)にディスクだけ保管して、誌面は(半分くらい)廃棄。その変わりといってはなんだが、またまたまた山に近い状態になっていた青年コミック誌数冊とグラビア系、パソコン雑誌、コピー書類を始末する。
 ………にしてもこの量、業よのう(;´д⊂)。

2005年4月12日(火)
プレイやん
 イジイジ。しかし、再生できないファイルがあり、追求するが、結局結論出ず。時間も少なかったので、寝る。

・萌えない日_| ̄|○
 押入から発見された9801RXとおぼしき基盤、ソールが割れて使えなくなったスキー靴他、廃棄。家内から『他にもあるでしょ』と追加廃棄を求められるが『まだ(気持ちの)整理がついてないヨ』と答えておいた。ボチボチかな………。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。