前回 2005年版4ページ目 次回
以前の日記へ

2005年3月12日(土)
サムライチャンプルー
 とか見ながらツラツラと目覚め。二日酔いか花粉症のせいか左目がおかしかったが、時間の都合あり、新宿方面へ繰り出す。ヘッドホンとiPodシャッフルを買う友人について、ヨドバシカメラ西新宿本店に。ソリッドオーディオがすごい人だかりでした。Hi−MDもiPodとかの前では霞んじゃいますものねぇ(といいつつ未だにRioVolz&VAIO-C1XFな私でしたが[´Д`;])。ケータイのWM化も電池容量の問題からほぼ挫折確定かと(そのために外部電源を持ち歩くのも本末転倒だし)。ヴォルツでかい(おまけに黒い)けど、単三電池x2駆動なのは評価できるか………と。

大人買いΨ(`∇´)Ψ
 ヨドバシカメラ西新宿本店にて、FFXIサントラを発見。ジラートとプロマシアもあったので、サクッと買ってしまいました。私は来る機会が少ないので、友人のポイントにしてもらいました。
 ソウルキャリバー(1と2)も探しておけばよかったかな………と(⊃д⊂)特に1を…

2005年3月11日(金)
久々の聖地
 友人と合流し、秋葉系で過ごす。が、電気街とは名ばかり(?)の萌えワールドに変貌。中古98パーツを求めて闊歩していた頃が何もかも懐かしい………。

萌えの聖地(´Д`;)
 秋葉内散策のおり、メイド喫茶『メイリッシュ』に。メイドのお嬢ちゃん(中年の私の目からはお姉さんとはとても思えんです)は幼すぎて、なんか場違いなカンジ(不法就労)がしました。メイド服を来た女性ってコンセプトはいいんですが、ジロジロ見るにしても、も少しこの大人の色気ってモノが………(風俗イケ[-_-;])。25才以上限定でヨロシクです(ダカラ風俗だと………[´〜`])。まぁ、見るだけで、それ以上何もないし(だから風俗だと何回言えば………[´_ゝ`])。
 とにかく、も少し年喰った(成人女性)方が色んな対象(´Д`;)としやすいと思った次第です。………正直な話、家内より娘に近い年代と思えました。鬼嫁との生活で、あんまり従順だと反応しないようになってるのかも(-_-;)。

モデラーの聖地(;´д⊂)
 ラジオ会館散策するが、ここは………。海王堂ボークスコトブキヤ等、私が高校生あたりのガレキ屋が店を構えているとは。ラジカンが墜ちたと見るか、ガレキ屋が成り上がったと見るベキか………。
 ズラズラっと見ましたが、女性フィギュアの盛り上がりがすごいです。ええ、単身赴任だったら、もう一山買ってますよ、一山(バカだな…)。

透明ジャケゲトヽ(´―`)ノ
 書泉ブックタワー探索ケータイ用のクリアジャケット付ムックを入手する。挟み込む柄付シートが何種類か入っていて、お手軽に試せます。付属工具があれば、すぐに着替えさせてみたのですが………。

やっぱドズルだろ(^_^;)
 1stガンダム関係のまじめな本(日経BPムック)を立ち読み。荷物が少なければ買ったんだけども。『君はジオンの一兵卒、ザビ家の誰の下で働きたいか?』という命題にて、社会人としてそれなりに働いてきた私としては『ドズル』としかいいようがない。
 ちなみに、上を狙うならギレンかキシリア、成長性に期待して大穴ガルマということになるかと思うが、ギレンの下に着くには敷居が高そう。『我が組織に君のような無能なモノは必要ない!』とあっさり言われるような(その足でキシリアに売り込む………とか[´〜`])。
 ところで、私的bPのドズルだが、私が本放送(?)を見ていた中学生当時は『格好悪いオヤジだなぁ』という見方だったのだが、社会人になって振り返ってみると『ドズル最高でしょ!』と評価が180度変わってしまった。別に奥サンがキレイとかザビ家の血を残したとかいうのではなく、評価基準が変わってしまってるのだ。聞けば、友人も『ビグザムから降りて連邦の白いヤツにマシンガン撃ちて〜っ!』とか言ってるし。これが大人の見方ってヤツなのでしょうねぇ(オイオイ)。ちなみに連邦はどの将軍の下についても………(;´д⊂)レビルでも【死】

2005年3月10日(木)
・ボンヤリ
 昨日とはうって変わって質素に過ごす。ホテルでFFXIにふけるが、派手なことは何も行わず。タマなし誘われでレベラゲして夜を過ごす(バカ)。

2005年3月8日(火)
・結局
 昨日の帰りがけのトラブルから、またまた雪山に。先週(免除になった時)点検したハズだとぼやく上司だが『いくら手をつくしても無意味』だと言ったではないか(-_-;)。対処療法でやるしかないと理解できなかった上役を尻目に、作業員を先導して現場で小手先の応急処置してしまう我々であった(本設は雪が消えてからでないと安全上ムリ)。

2005年3月7日(月)
・むかしむかし
 お古のノートパソコンでお絵かきにいそしむ長女。そういえば、小さい頃に白黒のダイナブックをいじらせてたこともあったっけ。本人は全く覚えていないみたいだけれども………。
 今時、中古と言ってもカラー液晶で、ついでにUSB端子まで装備してるわけだけども、昔を思い出すと『あの頃は私も若かった』ってことになっちゃうわけなんですけれども。

・雪山の予約(´Д`;)
 またまた雪のせい(?)でトラブル。ちらと系統切替を行い、本格的な原因究明は明日。先週免除になったというのに、週明け早々に雪山登山が予約されるとは。結局『逃れられん』ということか。

2005年3月6日(日)
・大型雪ダルマ
 昨日に引き続き(?)午後から公園に。幾つか作っていた雪ダルマを更に追加。しかも大型化を行ったらしく、もはや娘たちの手では頭を乗せられないほどに。ようやく父親の出番となりました。
 できた雪ダルマにのしかかったり、座ったり、立ってジャンプしたり。次女と息子は登れなかったので、補助用にまたまた雪玉を作ってしまうという(*^-^*)まぁ、雪は掃いて捨てる・⌒ヾ(*´_`)ポイほどあるからね………。

2005年3月5日(土)
・冬の遊び場
 公園にソリ遊びに。家内休養のため(?)子供たち3人の引率。それはいいけど、息子が一人でソリに乗れるようになったので、カナリ暇。娘たちが雪ダルマ製作にいそしんでいる間、他に誰もいないこともあり、私も滑ってみました。
 まぁ、冬ならではの楽しみってことで、雪原に寝ころんでみたり、イロイロとできました。体重90kg近い私だと、トコロによっては腰まで埋まってしまうほどのヤブ。気象台発表150cm超だそうですから、仕方ないのでしょうけどネ。
 それでも生活に支障のある部分は大人が解決してくれるモノですから、子供にしてみれば『雪は楽しい』ってな感想みたいです(´〜`)。

2005年3月4日(金)
免除ヽ(´―`)ノ
 延期に次ぐ延期でのびのびになっていたポーズの雪山作業が行われたが、今回は雪山に入らずに済みましたとさ。

2005年3月3日(木)
・(;´д⊂)
 連日、フル運転中(?)で、私より仕事をしているとよく引き合いに出されている職場の除雪機だが、早朝よりクラッチのリンク部のピンが破損(寿命[´Д`;])し、使用不能状態に。破損した部品を外して、所内の工具を駆使して応急対策を試みる。めでたく『なんちゃって部品』が完成し、11時頃から除雪作業が再開された
 が、昼前にキャタビラ切れで頓挫。2mの積雪を突き進んだあげく、奥まったところで止まった除雪機を人力で引きずり出し、業者手配して、今後の検討。これも全て豪雪が悪いんだ〜っ。って言ったって、雪は解けないワケで。まぁ、イロイロとやって疲れましたとさ。

2005年3月2日(水)
・ヽ(´―`)ノ
 iTunesサイコー。iPODが売れるのも当然か。某SのネットワークWMはようやくMP3に対応したとか。いまさら何を………と思うが。戦略的を間違ったんだろうけど、VAIO-C1XFのおまけで付いてきたOpen-MG関係(ちっともオープンじゃないヨ)でゲンナリしてた私としては、市場の反応も当然だと思う。
 さて、それはそうと、地上デジタル化がすすむと言われているテレビ業界だが、受信した映像信号にはコピーワンスのプロテクトがかかるという。………市場から受け入れられず、結局頓挫した事業はいっぱいあるんだけど………大丈夫
 ………とにかく、iTunesサイコー。

2005年3月1日(火)
・まだまだだ
 一日中降り続く雪。職場の敷地も朝キレイに除雪してもらったのが、またまた積もり、帰りに車が出せなくなるとコマルので、除雪機で除雪してほぼ1日つぶれてしまいました。3月だというのに、この積雪。記録的豪雪だそうです。天気予報みると、大雪注意報ですか………そうですか(いかん、オチがない[´〜`])。

2005年2月28日(月)
・資本投下
 P901i用に、ミニSDカードとPCカードアダプタを購入。店員からUSBカードリーダを薦められるが却下。以前スマメ/CF用に買ったのだが、結局使わなくなってしまった。USB端子が1つのVAIO-C1XFの都合からすると、PCカードアダプタの方が便利っぽい。
 あと、何故かレジのトコロに展示されていたカー用DC/DCコンバータを購入。1.5〜12Vと可変なので、オモチャ心をくすぐられました(安かったし)。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。