前回 2005年版6ページ目 次回
以前の日記へ

2005年5月17日(火)
・空気清浄機
 朝、フィルタ交換ランプが点灯しているのが発見される。家内と相談の上、更新することになってしまう。これでまた一歩DVDレコーダが遠のいた(;´д⊂)

・酒
 グデグデグデ(;´д⊂)。

2005年5月16日(月)
・ええ?
 残業。日中に不穏な動きがあったので、上にそれとなく聞いてみたところ『聞いてただろ、明日は就業時間終了後、構内集会所にて宴会を催す』。
 聞いてないよ(-_-;)ナニイッテルンダ
 で、私は何をやればよいのですか?ほう、手配済だから、心配するな?フムフム。しかし、飲んだ状態で、下り坂の山道を車で降りるほど私は剛気ではないので、泊まらないとナラナイと思うのですが、誰か送ってくれるとでも?ええ、当然次の日の朝の出勤もですよ?
 てなわけで、全く考えられていないことが判明。集会に深く関わる気はないけど、泊まるための洗面用具と着替え、あとノート1冊くらいは持ってきた方がいいかと思った次第。………しかし、ワンマンでもいいから、情報公開して段取り取らせてくれヨ〜。単身赴任の団塊世代とはわけが違うぞ、こっちは(-_-#)ッタク

2005年5月15日(日)
・早々と就寝
 イロイロと疲れたので、娘が寝るのにあわせて寝ました(20:40)。

・父親の休日(概要版)
 ゴネル息子を連れて、散歩。といっても雨降ってるし。雨に濡れたチューリップ(他人の)やら自前の花壇やらを観察。水量が増した水路で『水の恐怖』を教育。みずたまりでボウフラ防止策を伝授(オイオイ)。で、裏の木製の橋を叩いて渡り、帰宅。
 要望により、『GT(初代:現在中古価格180円だって^^;)』を起動し『ダッチ・バイパー』で何コースか走る。『ソウルキャリバーU』をせがまれて、(動きが楽しい)ヴォルドーでしばらく遊ぶ(ローリング・クレイジーとジ・ラックが大受け)。娘たちもよってきたので、教育上よくないのを思い出し、ギャラリーのブーイングを受けつつ、終了。家内が食材を確保して帰宅。昼食準備に入ったので、息子を隔離するため、飛行機やら宙返りやら『ウマさん→シマウマさん→ワニさん→戻る』の連携やらギッタンバッタンやらで適当にあやす。少しシンドクなる(ありがち)。
 昼食後、家内から苦情を出され、小屋の整理をはじめる。車用品(ワックスやらクリーナーやらスポンジ類、タイヤコート等)からカラだったり変質したり、アナーキーになったりしている缶・ビン類を排除。また、バラして部品状態になっていた9801DS筐体をつぶす等してスペース効率を上げる。
 出したついでに自転車に空気入れたり、油サシたりしてると、子供たちがワラワラと外に。どうやら雨があがったので、遊びに出てきた模様。小屋前の舗装スペースで自転車で遊ばせる。小屋の異空間で廃棄物の選別にいそしみ、ボール箱2つの排除の目途が立つ。グラビア系の山とか一升瓶はそのうち捨てる機会があるので、いいとして、他もいじりまわす。小屋にオキッパのタブレット・スキャナが相変わらず哀愁ただよう(ダメだろ………)。
 雨がまた降ってきたので、子供たちはウチへ。私は自転車をシマって、残りを物置部屋に運び込んでちんまり分別。エロビが数本(´Д`;)見つかったが、なんでこんなトコロに………。まぁ、とにかく処分することに。『触れないで真っ黒に』のタイヤクリーナーやら靴墨みたいなタイヤワックスやらまぁ、過去の技術っぽいモノも多数発掘され、当分車用品は買わなくていいなぁ………と思ったり(しかし、使用期限とかないのか、コイツらは[´Д`;])。
 そうこうしてると、家内から『夕飯準備にかかるので、帰ってコイや』との声が。急ぎ、小屋の棚の体裁を整え、ウチに入ると『丁度、お風呂わいたよ〜』てなことで、子供たち3人を風呂に入れさせる。結局、私が風呂から上がったのは1時間近く経ってから。夕飯を食べて、子供たちの仕上げハミガキを行う、家内は夕飯の片付けと明日の弁当やら朝食の仕込み。息子が限界を迎え、布団に寝かせる。ウルサイと起きるので、娘たちと物置部屋に移る。ハムスターを観察したり、結局(整理しきれなかった)小屋から持ち込んだ段ボール箱を漁ったりしてるウチに、家内が風呂に。
 パソコンを立ち上げ、ソーセージ山に向かう。娘たちは『シフトアップネット』とかいうゲームサイトに入って遊んでいたものの、しばらくして次女が眠ってしまい、ベッドに運ぶ。物置部屋でイロイロしているウチに家内が風呂から上がった模様。私もソロソロ眠かったので、就寝時間がきた娘とともに移動。

2005年5月14日(土)
ラテラル・サイ・トレーナ
 家内が買ったブツ。ビデオを見ながらやってみぃと言われたので、息子をつきあわせながら、居間で踊る。ビデオのインストラクター(外人女性:日本語吹替)の『フゥ』とか『ヒュウ』とか『ハォ』とかの声に思わず爆笑
 息子と一緒に奇声を上げながら一通り終了。まぁ、ふくらはぎの鍛錬にはなるかも(あとは発声練習かw)。

2005年5月13日(金)
逃げ
 来週に全てを託して、今日はトンズラしてきましたとさ。

2005年5月12日(木)
・引き続き
 またまた上司がいないのをイイコトに残業なく帰宅………レベラゲだったり………趣味ですから(´Д`;)。

2005年4月11日(水)
・可もなく不可もなく
 上司がいないのをイイコトに残業なく帰宅。しかし、早くきてやることと言えば………レベラゲだったり………趣味ですから(´Д`;)。

2005年5月9日(月)
・追加
 帰りにパソコン屋でFFXIのオールインワンパックを購入する。明日『燃えない日』への対応のため、今日はとりあえず、押入を展開して、フィルターにかける作業を行い、時間切れ。
 微妙に捨てるモノが出てわずかにスペースが拡がった押入でした。

2005年5月8日(日)
・母の日
 実家に赤いカーネーションを届けに行く。子供たちは実家の長い廊下で走りまくり。実家内をそれなりに掃除他をして、帰ってくる。帰宅後、長女から家内に『お手伝い券』が、次女から家内に『腰踏み券』が送られ、早速1枚ずつ使った模様。さすが『母の日』。
 母親だけだと不公平だと思ったのか、私にも『腰踏み券』をくれる次女。それを見た長女も『お掃除券』を追加で発行し、私にくれました(^^;)。さらにさらに、長女を見ていた息子からも『プレゼント』がw。たまたま身近にあった弁当の留め具(重箱のように詰め重ねたのを止めるベルト)をもらいました。下の子は上の子を見て育つんだよねぇ(*^-^*)。
 そいえば、私からは家内に何もあげてない………な(´Д`;)ダメダロ

2005年5月6日(金)
・久々に仕事
 正直、疲れた(^^;)。

2005年5月5日(木) 子供の日
子供の日
 ハムスターのお世話、カメの甲羅干し、鉢植えの世話、花壇の手入れ他追われる。息子と外でボール遊び。子供の日満喫の父親ってことで(^^;)。

2005年5月4日(水) 国民の休日
・3倍かよ
 渋滞でどこにも行く気にならず。それもそのハズ、人口15万余りのこの街に、30万超(祭本部発表[ちと精度が気になるけどw])の花見客が詰めかけるのだから(つまりその日の昼間人口は約3倍)。晴天に恵まれた今日も、国営放送を始め数社の中継が入って宣伝活動を。
 黄金週間中に、雪が残る山をまとめて楽しめるという………人も来るダロなぁ………。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。