前回 2005年版7ページ目 次回
以前の日記へ

2005年5月29日(日)
父親の休日(概要版:その2)
 朝食後、娘たちのハムスター世話手伝い、カメ水槽の水を取替て、出かける準備。2台で某軽自動車ディーラDに乗り付け、ハガキを見せて、付近のスーパーへ。駐車場へ車を置いて、家内は買い物、私は子供たち3人連れで、付近の公園に。ブランコ、すべり台、砂場の定番と、ロープタワー(これは県都の公園にもあった)と乗り物類があり、それなりに過ごす。小一時間後、家内が『アイスの実』を買って来た家内と合流。ベンチで子供たちに食べさせて、ホームセンター経由で帰宅。
 むずがる息子をあやしつつ、ソーセージ山を一回り。昼食後、予定通り車を取りに出かける。点検の結果は、特に問題なし(なんなんだかよくワカランが………車両に問題ないんであれば、イイヤ)。帰宅後、鉢植だったリナリアとポピーを花壇に植替。ついでにホームセンターで買ってきた培養土(何じゃこの表示は[-_-;])を追加して、やせてしまってきた土をかさ上げしておく。子供たちが手伝いと称してついて来たが、その辺を走り回っていただけで、戦力外(当然か)。
 花壇周辺の雑草が伸びていたので、草刈り&草むしりに着手。そういえば、社宅周辺の一斉草刈りするとか来ていたが、まぁ、事前にやってしまって、当日はなんもやらんのが吉か(と勝手に解釈)。1時間ほどかけて、ベランダ下も含めほぼ完了する(鎌を使いながら、FFXIには片手鎌ってないなぁ………などとなんとなく思ったり)。
 草の整理を終わって、片付け、ウチに入ると『風呂の時間だよ〜』てなことで、入浴。息子が昼寝してないので、早めの入浴に。子供3人洗って、1時間ほどで終了。夕飯に。夕飯後、息子が眠ったため、空いている物置小屋のモニタで、昨日録ったガンダムSDを見ながら、FFXIを開始。長女が横からチャチャを入れるので、それなりに答える。長女就寝後、ウツラウツラしてきたらしく、テーブル(実は編み機台だが)に頭をこすって目覚め、やたらと早く寝る(疲れたカモ)。

2005年5月28日(土)
・参観日
 息子の幼稚園に父親参観に出向く。例によって服装はテキトー。教室を見つからないようにそ〜っとのぞいてみたら、しっかり、息子がこちらを見ていました(^_^;)気まずい。『お父さん、なんでいるのヨ』って思いっきり言われてしまいました。『見に来たんだよ』『ふ〜ん』いぶかしげな様子の総じて、楽しくワイワイやっているようでした。
 帰りは父親と二人っきりで帰るのが今ひとつ不満のようでしたが………。

・リコールじゃないの?
 某軽自動車メーカDから『点検させてください』ってなハガキが。リコールまがいのことらしいが、とりあえず近いディーラに電話したところ『リコールではない』とのこと。区別がよくわからんが、業界の闇部分ぽいので、まぁ、おいといて、家内と時間を確認した上、明朝持っていって、昼なり夕方なり取ってくることにした。
 職場で買った某Sの『伝統』も、リコール騒ぎで点検した直後にまたまた『別な点検箇所あるのでヨロシク〜ヽ(;´д`)ノ』てな連絡があったらしいが、この業界におけるリコールとか無料点検サービス云々とかっていうのはどういった違いなんだろうかねぇ。

2005年5月27日(金)
・買うしかナイダロ
 1チップMSXなるものが、開発されている模様。さすがにMSXturboRとかではなく、MSX1のようですが、かなり楽しそう。ちなみに商品化にはさらに4,013機分もの注文が必要らしい。私も一機予約しておこうかなぁヽ(´―`)ノマニアックってことでw

・続々・寝違え
 なんでやねん。ひょっとして寝違えじゃないのかしらん(-_-;)。

2005年5月26日(木)
・続・寝違え
 まだ痛い。痛くない方向から痛くない姿勢で起きあがろうと、左右にゴロゴロと回る私。子供たちは遊んでるモノと思ったのか、一緒にゴロゴロしに来てましたヽ(;´д`)ノジャマだっつ〜の

2005年5月25日(水)
寝違え
 寝違えたのか、右の首から肩にかけて痛い。全くもって、単なる寝違えたってことなんだろうが、それにしても、痛い。朝から家内に相談して、痛み止め服用するが、昼前に切れた。まぁ、しかたないことだが。借金が増えたワケでもないのに、首が回らないのは非常に悲しいモノであるよ。

2005年5月24日(水)
サボ?
 上がほとんど不在になっていたので、ここぞとばかりに机と保管書類の整理(というか、ほとんど廃棄だが)にあけくれ、ほぼ定時に帰宅(*^-^*)。こんな穏やかな日もタマには欲しいよ(´Д`;)。

2005年5月23日(月)
・今日も監禁
 雲隠れ上司に監禁され、無為に時間を過ごす。本部の仕事を下っ端と議論するヒマがあるなら、本部に行って真偽を確認してくればよかろう(´Д`;)。自分がヒマだから、下の仕事にいちいち口をはさまんで欲しい。正直言って、下から言わせてもらえば、ジャマだ。
 『無駄な仕事はしないよう、指示があった』ってそれはアンタのやってることに対してじゃないのかと勘ぐってしまう。一方で『昨年の活動に加え、今年は新たにコレコレを………』っていうコレコレはムダだつ〜のに(*´д`*)。基本的に昔からムダなことやってなくて、新規で追加になってることがホトンド無駄仕事だということが認識できんのかいな(-_-;)お山の大将だな………

2005年4月22日(日)
・運動会
 体痛い(´Д`;)。

2005年5月21日(土)
・実家へ
 重い頭のまま、結局、家内に送られて実家へ。田植え予定だったが、イロイロあったらしく、別な作業を行う。まぁ、不幸毎でなく、祝い事ならしかたあるまい。明日が都合いいらしいが、残念ながら、こちらは明日の都合は最悪だ。

2005年5月20日(金)
・ドロドロ
 介入してた上司も宴会に出席。しかしその本人が『途中で雲隠れ』ですか、そうですか(-_-#)。結局、午前様になった………(-_-メ)。

2005年5月19日(木)
・仕事ったら仕事
 明日、本部に説明後、宴会あるといった模様。土曜日に電畑での作業があるので『酒は呑めませんよ』という話をしたところ、聞きつけた某上司が介入。『呑まないんだったら出張行かなくていい』てなことに。
 行かなくていいなら(ナマケモノである私には)ありがたい話なのだが、もともと呑みに行くための出張設定ではないんだけどもなぁ(-_-;)ちなみに『出張行きたくない』とは一言も言っていません。まぁ、ガタガタしたので、お酒も微妙につきあう話にしておさめておきましたが、その辺(時間外活動)に関しては、都合が悪ければしかたないし、お茶(とかの非酒飲料)飲んで出れば、それで充分だと思うんだけど………なんでソレホドこだわるんだろ?

2005年5月18日(水)
急ぎ
 スケジュール表みとけ………って、そうだけど(^^;)。とにかく残業。今週はつらいっぽい………だから酒はイヤダといってるのだが。てなわけで、1週間締切を詰められました………。余裕だと思ったのに、一挙に遅れ状態と化した私でした(´Д`;)。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。