前回 2005年版8ページ目 最新版
以前の日記へ

2005年6月10日(金)
・頼むぜ
 昨日の残工事が終了。最終チェックを行い、計器類の初期値を合わせて、運用へ。まぁ、とりあえずの収拾はついたのか………な(^_^;)。しかし、私の担当した工事はどうしてこういつも(-_-;)運悪いんか

2005年6月9日(木)
・うほほ
 休み明け早々、クレーム対応工事。ところがところが、用意していたパーツに不具合が見つかり、またまた明日へ持ち越し。『どうなっとるんだ』っつうても………俺のせいか(;´д⊂)?

2005年6月8日(水)
・遠足
 息子の遠足についていく名目で休暇。しかし、実際は現地への送り迎えをしただけで、間の時間は洗濯物をかけたり、布団を干したり、市役所に行ったり、雑誌屋(グラビア系屋?)に行ったり。家内がいうには、遠足は他の幼稚園とかちあってしまい、倍の規模となったため、用地は広いモノの、遊具他は混み混みになってしまったとのこと。
 そういうこともあるか・・・(^_^;)。そんな中でも一生懸命遊んでたらしく、病み上がりの息子は帰ってきてしばらくしかもちませんでした。家内が買い物に出かけてる間、帰ってきた娘たちと一緒に、亀水交換、ハムスターの食料やら水やらの世話やき、風呂掃除+水はり他それなりの家事手伝い(前後にFFXIでソーセージをチマチマと製造)。
 

2005年6月7日(火)
・資源ゴミの教育
 風邪ひきサンにも関わらず、段ボールと新聞紙の束を持った父親を追って来た息子だが、非力ながら重量物の輸送を手伝ってくれました。雑誌束と新聞紙束を持って、もう一回往復し、小屋からはカビカビになったカラーボックスの残骸を大型ゴミ集積場に。 てなわけで、資源ゴミの教育をしておきました。束にソチラ系のが紛れてあったのは秘密です(^_^;)。

・臨機応変
 ウワヤクがさらにウワヤクから『臨機応変』の講義を受けたらしく、ブチブチ。下っ端が聞くには、しゃべってる方のウワヤクが決めたいように決めるというにしか取れないのだけれどもねぇ。まぁ、30分ばかり監禁されて、延々と『まだわかってないのか………云々』とかされてたみたいだから、災難だったとしか。にしても、ウチの職場はいつからJR西○本になったんじゃ(´Д`;)カンベンしてくれ。………つうか、ブランド上司、ひょっとして更年期障害じゃない?

・やってられっか
 てなわけで、今日もサッサと離脱。いればいるほど重箱仕事が募るようなので、全部シカトじゃ(-_-メ)冗談はよせ…

2005年6月6日(月)
・結局
 2回ほど起こされ。座薬の仕込みのため、懐中電灯とか、なんとか、とかそれなりに手伝い。一応、早く床についた甲斐ありってトコだったか。

・フムム
 ダラダラと仕事。あいも変わらずのやる気のなさっぷりにウワヤクから叱責され、さらに超低空飛行に。………私としては、かなりイロイロ頑張ってるツモリだが、周囲の要求はそれ以上ってことか(^_^;)ムリは精神衛生上、良くない。『ノイローゼ状態はゴメンじゃ』ってわけで、残業もそこそこに離脱
 しかし、急ぎの仕事は特にないと思っていたが、私に何をどうしろというのか(´Д`;)。

・経過
 日中は37℃付近まで熱が上がったモノの、その後、持ち直したとのこと。息子の体内で、抗生物質の助けを借りた免疫システムが、大攻勢をかけ、ほぼ鎮圧状態になっているということか。
 今夜は特に云々という話にならんかったので、フツーにFFXIに入る私でした(^_^;)。

2005年6月5日(日)
耳痛&お熱
 家内から『昨日のアンタはネタキリだった』………と責められ。どうも、息子が何回か目を覚まし、耳が痛いと騒いでいたので、座薬(鎮痛剤)まで入れたというのに、私は微動だにせず、完全なる寝たきりを決め込んでいたらしい。マァ、苦情も当然か(-_-;)。
 とにかく『中耳炎』が再発した可能性大ということで、急ぎ病院へ。かかりつけの耳鼻科が休みなので、休日も受け付けるという(やはりかかりつけの)小児科へ。抗生剤と座薬が処方になったが、明日『耳鼻科』でキチンと耳を見てもらった方がいいとのこと。
 帰宅後、ゴネゴネする息子をダッコしながら、ポケモンの金銀編を鑑賞(家内は買い物へ)。しばらくして、息子沈没。布団を敷いて、連れて行く。とりあえず、熱はなかった………その時は…。しかししかし、夕飯前に家内が触ってみたところ、40℃近い熱が。どうやら座薬の解熱作用で抑えられていたらしく、効果が切れてきたのと同時に発熱が顕在化した模様。
 てなわけで、風呂やら何やらキャンセルとなったが、夕食準備態勢になったところで、息子が起きてゴネゴネ。家内ベッタリで、家事できず、結局、娘たちを連れて外食に。帰宅後、娘たちを風呂に入れて、終了後、家内と夜について、協議。

今日は早く寝ること(-_-;)
はいな(^_^;)

 家内風呂に入ってる間に、FFXIに入って、微妙に3アカキャラを山に登らせて、今日は終了。早々と布団に潜り込み、息子が泣くのに備える(^_^;)。

2005年6月4日(土)
親子レク
 家内が親子レクで次女と一緒に学校に。なんでもカレー作りするそうで、昼もこないので、テキトーに食べてくれとのこと。それもそうだが、朝8時から予定どおり草取り。入口側をチマチマやってたが、主力部隊は建物には関係のない、広場とか、もはや廃棄扱いとなって人が入っていない古い社宅の周辺をやってるらしい(早い話が他にやるとこないんだろ………)。なんでそんなトコまで(-_-#)
 長女と息子の相手をしつつ、終了。昼近くなったので、コンビニ弁当で対応する。子供たちがあまり残さなかった(私の分がない)ので、カップ麺を追加。家内と次女が早く帰ってきて『10時には食べてたヨ』てな話。次女がカップ麺食べるといいだしたので、再び追加。ついでに学校で作ったというカレーが少量乱入。なんでも、ルーを分量ピッタリしか確保してなかったらしく、野菜の量と合わなかったため、水っぽく仕上がったらしい。
 ………父兄会の調達がアマちゃんだってことだが。材料は数割増で確保しといた方が吉なワケだが(-_-;)マァ、予算の問題かも。午後は午後とて、家内が出かけ、私は息子の相手。15時半頃に息子陥落。しばらくFFXIに入る時間をゲトする。
 家内の帰宅後、居間他に掃除機をかけたり、布団をしいたり、ハムスター連中の世話をやいたり、亀水を取り替えたりしながらチョコマカとFFXIにはいって、ソーセージ作り。夕飯後、次女がわからんというので『繰り下がりのある引き算』を教える。なんとなくわかったらしいので、今日のトコロは終了。明日、その気があれば、また聞いてくれヤ。てなわけで、夜のFFXIになだれ込む、土曜日の私だった。

そろそろ終わりか?
 の、ガンダムSDだが、なんつうかデュランダル議長、怪しい。実はこの人も『武器商人会』だかなんだかのメンバーってのは考えすぎ(出撃前にデストロイの図を見てるし………)?
 なんにしても、Extendedだっけ?例の3人は全滅するわ、ネオ大佐は捕虜になるわ、アスランの乗る機体はないわ(セイバーかわいそう[^_^;])で、どうなることやら。とりあえず、インパルスがフリーダムに大勝利ってのだけは勘弁してくれ。
 あと、オープニング終わり際に出る『黒い三連星』らしきを最終回前に出して欲しいヨ(『ザクとは違うのだよ、ザクとは〜』も出たことだし)。

2005年6月3日(金)
・内調に監禁
 内調に監禁。確かに昨年の事務担当は私だが、こんなことなら、引き続き同じ担当だった方がよかったんだが。今年度担当者もワケがわからないのはわかるが、リストアップしてある書類ぐらいは確認しておいて欲しいモノよ。
 ええっ?作業内容も私が説明するの?………自分の手がけたのはともかく、転勤した人間の担当部分はほぼ把握してないワケだが(-_-;)。『所内の作業はみんなが理解しているのがスジでしょう(´_ゝ`)』いや、内調係員がいうのもゴモットモ。そうなんだけども………対応の区分をキチンとしておいて欲しかった(わかってれば登山など行かなかったヨ)。とりあえず、現場の方は終了とのこと。本部に送った書類で何があれば、本部をとおして聞くことになるかもてな話。ひとまず区切りができて、嬉しいのは嬉しい。

 おまけ
  『Takerunサンだけやたら書類作ってますね、何か意図されてのことですか(^_^;)
 ………だから俺のせいじゃないっつ〜の(-_-;)ウワヤクに聞け、ウワヤクに

2005年6月2日(木)
・来るなヨ
 書類だけでなく、実際の現場も内調で見に来るとのことで、対応。といっても、整理したり掃除したり、書類の不備がないか確認するだけだが、ハタ迷惑な話よ。今年の事務担当は私じゃないし。
 冬眠から醒めた山の計測器は順調に作動中。また行く気にはならんからなぁ。

2005年6月1日(水)
・登山
 グロッキー状態(´Д`;)。もういいっす。

2005年5月31日(火)
・そうですか(-_-#)
 上司からの強い命令で、明日、登山することに。まぁ、それはいいけど、例の内調関係で電話がドサドサ。まぁ、書類テキトーでゴリゴリしてた私が悪いってばそうなんだろうけど、以下略。こんなオリ、登山の話が出てきたのはいいことなのかどうなのか。ケガしないことを祈る私でした。

・久々に
 早く帰り、スーパーでパウチの激安飲料を大量に買入する。あと、おやつやらカップ麺やらひげ剃りフォームやら何やら。たまにスーパーに来ると、時の流れから取り残されていた生活を送っている感覚が(^_^;)。
 帰宅後、家内に了解を取り、冷凍庫にパウチ飲料を突っ込む。これが明日の食料の保冷材になるのだ。

・寝言は寝て言え!
 息子の寝言で目覚めたりしたが、内容はわからんものの『ケラケラ』と笑っている様子。どうやら幼稚園もお楽しみいっぱいで、希望に満ちた毎日を送っているらしい。3歳児の生活はこうありたいものよ。

2005年5月30日(月)
・うほ
 本部から内調(内部調査)が入るはいる旨、連絡。おいおい、無くなるハズの組織の何を調査するんじゃ〜。って、まぁ、昨年度の経理やら何やらの書類を出せとかなんとかで、午前中忙殺。
 午後、書類を車で本部に送ってもらう。私は内勤でグデグデしてたけど、所内でクレームが発生し、追われる。平日になっても、結局モツカレの私でした。

これ以前の分は、こちらです。

さらに以前の日記へ

ご意見、ご感想は Mail to まで
たけるんHPのトップに戻る。